10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

リンダの社会化・食

2012.11.19 (Mon)

P1140959.gif

ユズ・さくらママから可愛いリンダの絵はがきが届きました
いつも可愛い絵をありがとう御座います

我が家に来て 早2週間が過ぎ~

リンダ忙しい毎日を過ごしてます

沢山の人・犬・場所に連れて行き社会科のお勉強中です。

これは、私が一番重要視してること!

これをやっとかないと将来 お互いが困ることになりうるから

これは私の経験から学んだことです!

それと この成長期に栄養を沢山とって身体を作ることです!

いつまでも健康で長生きして欲しいから

P1150015.gif

これは お里でも飲んでた 生のヤギミルクです。

岡山のルーラルカプリ農場から送ってもらってます。

P1140967.gif

ヤギミルク・ゆで卵・ヨーグルト・手作りカッテージチーズ

P1140969.gif

これを全部ミキサーで混ぜます。 これで二日分です!

P1140958.gif

大根も食べますよ~

P1140976.gif

しゃぶしゃぶ用の豚肉の出汁で大根葉と豆腐

P1140928.gif

生肉 赤身

P1140954.gif

朝引き 鳥もも肉 とキャベツ人参

P1140931.gif

おやつで かぼちゃ~

一日5回以上の ウンチも立派

P1140727.gif

シートでちゃんとシッシも出来まつ!



沢山の人に 抱っこ

P1140738.gif

ティンちゃんが会社まで会いに来てくれたよ(11/7)

P1140760.gif

ティンちゃんからのプレゼント毛布で あーちゃんと寝てます

いつも ありがとう御座います

P1140863.gif

実家の家族に紹介 私の父です。

P1140864.gif

甥っ子の 陸ちゃん 犬アレルギー克服中~


P1140857.gif

学校にて  チュ~ママに抱っこ(11/10)

P1150029.gif

学校にて アイちゃんに抱っこ(11/18)

P1150032.gif

学校にて ジョンパパに抱っこ

この日は沢山の人に抱っこしてもらったね

P1150027.gif

先輩犬マー君に挨拶

P1150031.gif

ジャッジャ~ン も~たまらん可愛い

発表しちゃいましょう

コテツ家の新しい家族 黒芝パピー くりんちゃんです

同じ9月生まれですよ~ これから一緒にパピークラスに通います

P1140854.gif

リンダ 12月からパピークラスデビューします!


会社では

P1140728.gif

アイちゃんとは まだ距離がある

P1140739.gif

兄貴とは こんな感じ~

P1140748.gif

ハウスにも慣れました!

P1140888.gif



順調に 破壊王にも

P1150016.gif

お留守番中に やってくれました


P1150017.gif

部屋中 どろだらけ

P1150019.gif

玄関に移動してた カラーが・・・

チョッパーが引き戸を開けたから・・・

リンダが玄関まで・・・

根こそぎ抜いてるし

時間が経ってからは 怒れないからね

P1140935.gif

そんなこんなで 元気に成長中のリンダです

あ” ドックカフェデビューもしました。

その様子は次のブログで~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:39  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

おはようございます、
リンダの社交界デビューオメデトウ御座います。
リンダ、くリンの益々の御活躍楽しみにしています!!
じょんパパ |  2012.11.19(月) 11:05 | URL |  【編集】

おぉ~ 可愛さ全開ですねv-290
いたずらはこれからもっとパワーアップだな
社会化のお勉強は大切ですね
ねこまる |  2012.11.19(月) 12:12 | URL |  【編集】

文句なしの可愛さだよね~
しかし。。。
リンダの破壊女王伝説が始まるのね(笑)

同級生よろしくね~v-344
我が家はパピークラスは年明け参加になりますわ
コテツおかん |  2012.11.19(月) 12:33 | URL |  【編集】

仲の良いお友達にベビたんも一緒
同級生なんて最高じゃないですかv-238

子供の頃の社会性って本当に大事だよね。
ギフトにも逆戻りして教えてあげたいわ~

ハリーのママ |  2012.11.19(月) 16:03 | URL |  【編集】

リンダちゃん、くりんちゃん…超かわいかったー!!
お昼のお留守番も、目を覚ましても泣きもせず、
とってもおりこうさんでした。

今度会うときは…おっきくなってますよね(笑)
また会えるのを楽しみにしてます(≧∇≦*)

美味しそうなご飯…私が食べたい。。
バルドル姉 |  2012.11.19(月) 16:25 | URL |  【編集】

かわいすぎ~v-344
楽しみ倍増です!
愛情たっぷりご飯を食べて、次の日曜日にはさらに大きくなっているかな~v-371

ウララちゃんとリンダちゃんは、色が違うけど
コテツ君とくりんちゃんは同じだから、二匹並んだらv-347さらに可愛いでしょうね!
くりんちゃんって美犬v-290


ダリウス母 |  2012.11.19(月) 16:26 | URL |  【編集】

可愛いv-238
抱きたいv-238
遊びたいv-238
もうたまりませんわv-238

ちゃんと礼儀もわきまえてるし、破壊力も有るし
これから益々楽しみですね
レイナママ |  2012.11.19(月) 17:46 | URL |  【編集】

着々と成長中v-237って感じのリンダだね
みんなに抱っこされて幸せだぁ~v-238
あとはアイちゃんに認めてもらえれば。。。笑
破壊王にも目覚めたか・・・
ママは大変だけど日々の全てが愛おしいv-354
頑張って子育てしてね~
ティンヴェルルまま |  2012.11.19(月) 18:07 | URL |  【編集】

こんなにご飯気を付けないと駄目だったんですか???
どうしましょう???このあいだ生馬肉買って混ぜたらぜ~~~ったい食べなかったv-12炒めたら食べたけど・・・
小さい時に一杯犬や人間に会わせたのにこの頃道行く人に吠えたりするんです・・・v-13
思いっきり引っ張るし・・・悩んでますv-236
リンダちゃんもくりんちゃんも可愛いなあ。
カコ |  2012.11.19(月) 18:19 | URL |  【編集】

ウララおかんさんv-22

リンダちゃん・めっちゃ可愛い~

おかんさんのスタンス同感です
三つ子の魂・・・何とかしゃん(笑)ですね

リンダちゃんにかける愛情・・・
見習いたいでっ!!!
じゅーくんのまま |  2012.11.19(月) 21:39 | URL |  【編集】

リンダ~~~~可愛すぎるよO(≧∇≦)O イエイ!!

くりんちゃん これまたたまりませんv-238

あと少しv-344楽しみ倍増v-10




ルーママ |  2012.11.19(月) 22:18 | URL |  【編集】

たまらないショットの連続ですね!

理屈抜きにかわいい。リンダちゃんの今後の活躍に期待大ですね。

同級生のくりんちゃんも最高にかわいいです。

三人目が欲しくなってきました。
ローラパパ |  2012.11.19(月) 22:39 | URL |  【編集】

ジョンパパ へ

先日は元気なジョンパパ&ジョン君に会えて嬉しかったですv-290

リンダとクリン どんな子に育つのか?
レッスンがんばりますv-291
ウララおかん |  2012.11.20(火) 10:55 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

可愛くて 悪戯の許しちゃう とかないからv-363
既にソファーもカミカミしてるしv-356
これから いっぱいお勉強しますv-290
ウララおかん |  2012.11.20(火) 10:57 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

リンダが成長したら・・・
ウララとリンダアタック覚悟してねv-363

パピークラス 12月1日から参加するよ~
クリンはまだ小さいから1月からだねv-344
ウララおかん |  2012.11.20(火) 10:59 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

犬同士も仲良しで またちび達も同級生で本当ワクワク
してますv-290

子供の頃って本当に大事だと思ってます!
特にリンダはウララと違って好奇心が旺盛で自己主張が強いみたいだから 将来 競技会向きかな~v-291
ウララおかん |  2012.11.20(火) 11:08 | URL |  【編集】

バルドル姉 へ

パピーって本当に癒されるよねv-344
バル君にも兄弟どうv-291

毎日100gは成長してるから次はもっと成長してるよ!
抱っこ出来るかなv-290
また いっぱい遊んであげて下さいねv-344
ウララおかん |  2012.11.20(火) 11:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

めちゃめちゃ可愛いですよv-344
我が家に来て更に大きく成長してます!
日曜日はもっと大きくなってますよv-291

クリンは、文句なしに可愛いですよv-344
ウララおかん |  2012.11.20(火) 13:38 | URL |  【編集】

レイナママ へ

たまらん可愛いですv-344
だんだん手足も長くなって毎日変化が楽しいですv-290

ちびでも顎の力は凄いです!
硬いピーピーボールもピーピー鳴らして遊んでますv-291
ウララおかん |  2012.11.20(火) 13:42 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

抱っこ出来るのも今だけだ~
直ぐに大きくなって破壊王になるv-290
アイちゃん いつ認めてくれるかな?
年明けかな~

久しぶりの子育て楽しいv-291
ちょっと若返るかな(爆

明日は気をつけて行ってらっしゃ~いv-290
ウララおかん |  2012.11.20(火) 13:46 | URL |  【編集】

カコさんへ

ご飯そんなに気をつけてないですよv-290
特別やってるのは、このミルクだけです!
他は、フードにお肉や水煮野菜のトッピングです簡単v-426

ウララも吠えますよ!
幸ちゃんも大人になってる証ですv-290
リードを引っ張る時は、ちゃんと「いけない!」ってその場で叱って下さい
リードをガンって引いて教えてみて下さい。
きっと引っ張らなくなりますから~
ウララおかん |  2012.11.20(火) 13:52 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

子育て・・・チョッパーで失敗したんですv-292
ワクチンが終わるまで外に出さない犬や人にもあまり会わせなかったから、兄貴は自分が犬じゃないと勘違いv-356
犬とのコミュニケーション取れない 人に噛み付く
本当に可哀想な事をしましたv-292
ウララおかん |  2012.11.20(火) 13:58 | URL |  【編集】

ルーママ へ

も~可愛いよv-344
いっぱい抱っこして下さいねv-291

ダリちゃんの反応も楽しみv-344

ウララおかん |  2012.11.20(火) 14:00 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

可愛すぎて カメラが手放せませんv-290

パピーって どの犬種も可愛いですねv-344
黒芝パピーは、本当に縫いぐるみv-352
生まれた時から 黒芝ですよね~
エアーは変化するけど

3ぴき いきますかv-291
ウララおかん |  2012.11.20(火) 14:03 | URL |  【編集】

いっぱ~い沢~山いろんな人にいい子いい子してもらってうれしいね~♪
男の子より女の子の方がパワフルだったよ!
がんばれ~リンダちゃん^^
がんばれ~ウララおかんさんv-391
これから期待してるよ~v-391
メリ子 |  2012.11.20(火) 17:27 | URL |  【編集】

ウララおかんの愛情たっぷりのv-344
最高の食事に最高の教育で
元気に成長するリンダちゃん

どんな女の子になるのか
将来が楽しみ~~v-430
ココダビ |  2012.11.20(火) 21:08 | URL |  【編集】

メリ子 さん へ

3ヶ月までに目指せ100人抱っこv-290
男の子は優しいみたいですね!
リンダの姉妹は今頃破壊活動に励んでるかなv-291
この明るい性格でリンダと一緒に色んな事に挑戦してみま~すv-426
応援よろしくでつv-344
ウララおかん |  2012.11.21(水) 11:20 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

みんなから愛されて幸せなリンダですv-352
食欲も旺盛でアット言う間に完食!
ウララ以上に活発な女の子なんで将来が楽しみですv-290
あ!ウララはソファー破壊
リンダは、それ以上かも 怖いv-356
ウララおかん |  2012.11.21(水) 11:25 | URL |  【編集】

フワフワモコモコでたまらなく可愛いかった~v-353
ウララのママっぷりも素敵だし、これからが更に楽しみね。
兄貴の距離も縮まってきてるみたいだし。
アイちゃん~(笑)

破壊・・・コレなのね(笑)
桜ママ |  2012.11.21(水) 21:29 | URL |  【編集】

桜ママ へ

リンダ可愛いでしょv-344
直ぐに さくらちゃん追い抜くからね~
大きくなっても遊んでねv-290

兄貴 いつもリンダに襲われてるのv-356
アイちゃんとは まだまだ時間がかかりそうだ!

破壊これがスタート 今から家具やソファーや怖いv-292
ウララおかん |  2012.11.22(木) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/650-44fc3028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |