03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ダリちゃんに会いに☆

2012.11.28 (Wed)

P1150090.gif

大大大好き ダリちゃんです
日曜日 ウララとリンダをつれてダリウス邸に遊びに行きました

お天気も良くて 広~いお庭でいっぱい遊びましたよ

P1150078.gif

ダリちゃん大喜び~

P1150083.gif

ウララは リンダほったらかしで 一番楽しんで馬走り

ダリ母が、ウララとリンダが遊んでる姿みたいって言ってたのに

P1150084.gif

ダリちゃんには遠慮なしで 遣りたい放題のウララ

心の広~いダリちゃんは 全然怒りません

P1150095.gif

今回 初めて ダリ邸で 2ワン一緒に過ごせましたよ~

いつも ウララが まるで自分の家みたいに 自由にさせてもらってて

ダリちゃんは いつもハウスだったからね

ウララは 第二の我が家みたいに 今回も自由にダリ邸を満喫してました

P1150079.gif

リンダも スイッチが入って 馬走り~

良い写真全然取れなかった

P1150086.gif

ダリ母の又の下で甘えるリンダ


この日は ルーママもリンダに会いに来てくれました

いっぱい抱っこしてもらって 幸せなリンダ

P1150089.gif

ランチは ダリ母が美味しいサンドイッチを作ってくれましたよ

明太子入りや カブの漬物入りや グラタン入り い~っぱい

あーちゃんも 野菜スープも残さず全部完食してました

とっても美味しかったです

他にも 作りたてジェラートも 美味しすぎて 写真撮り忘れ

P1150096.gif

ケーキまで 食べれなかった~


P1150099.gif

ダリ邸の お宝拝見

カコさん そっくりでした

P1150097.gif

これも 凄い

いっぱい おしゃべりして 食べて 笑って 今回写真がこれだけ

楽しい時間を有難う御座いました

ダリパパ ダリ母 ダリ2お姉ちゃん お世話になりました

ルーママ~ 元気な姿見れて 嬉しかったよ

まだ いっぱいお話がしたかったです!

今度は ウララ地方にもに遊びに来て下さいね


P1150100.gif

可愛い お土産 お菓子 有難う御座いました




最近のリンダは

P1150113.gif

 いつも私がキッチンに行くと 「ご飯まだでつか?」

ずーっと ここで待ってます


私が 何か食べだすと

P1150126.gif

こんな感じで 腕の間に入ってきます

そんな 可愛いリンダに昨日首輪を買ってあげました!

これ千円もしないのだ~

P1150121.gif

いまだけサイズ

P1150122.gif

12月1日から パピー教室に通う準備万端でつ



チョッパーの近状

11月11日 美容院にシャンプーカットに行ったチョッパー

次の日 ちんぽこ 左股が 赤く腫上がり

2日間様子みたけど まったく治らず

病院で診てもらったら 菌が入って腫れてるみたいですと(何で?)

飲み薬と 塗り薬もらって 一週間

腫れてる場所が 床ずれの様になって 膿が

病院で再度 別の薬処方 カラー装着

 床ずれが酷くなり

昨日から患部をシャワーと石鹸で洗い流して 塗り薬

この方法が効いたみたいで 今朝は腫れが引いてた!

P1150115.gif

金曜日に再度 病院で診てもらいます。

ただでさえ ヘルニアでいつも横すわりのチョッパー

多分 これが 美容院で塗れたまま 放置されたんじゃないかと

これは私の思い込みだけど。。。

いつもは、終わって直ぐにお迎えなんだけど

この日は用事があっていつもより3時間遅れてのお迎えだったから

待ってる間のハウスでの体勢から もしかしたら そのハウスが汚れてたとか

ごめんね チョッパー 私がもっと早くお迎えに行ってあげてたら

次から この美容院は行かない!

早く 良くなります様に

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ダリ邸 お庭広くて良いなぁ
ランチも美味しそう(⌒‐⌒)
ウララちゃん・リンダちゃん、もちろんダリ君も仲良く遊べて良かったね
食べ盛りのリンダちゃん、いつもお腹がすいてるのね。
ラッシュも腕の下から覗きます。チビッ子はこの方法なのね
チョッパー兄貴 痛そう(T-T)
早く治りますように
ねこまる |  2012.11.28(水) 15:09 | URL |  【編集】

楽しかったよ~v-238
家族みんなでいまだに思い出しては、ニヤニヤ!

ひとりで二階に上がっていたウララちゃんね、
ダリパパのベッドの布団の上で眠っていたみたい(爆)
羽根布団がエアデールサイズにくぼんでいましたv-344
これだけ慣れてくれたらダリウス家にいつでもお嫁にこれますね!
でも、どうしてダリパパのベッドなんでしょう。。。
ダリパパだけが、なぜモテル???

チョッパー君、かわいそうに。
ダリも皮膚が真黒カユカユになっていた内股のところ
こまめにお湯で濡らしたタオルで拭いてあげたらよくなりました。
おしっこが付いてカユカユになっていたのかも。
最近おしっこがヘタなので。

チョッパー君も早く治りますようにv-353
ダリウス母 |  2012.11.28(水) 15:25 | URL |  【編集】

いいなぁ~

いいなぁ~いいなぁ~
ダリ邸での集合いいなぁ~~
私も行きたかったな(本気で来そうでしょi-235

ダリ君もウララちゃんもリンダちゃんもご機嫌で遊べたんだね(*^_^*)
きっと飼い主さんたちの顔もゆるみっぱなしね!

育ち盛りの腹ペコリンダちゃん
うちのモモたん、今でも腕の間に顔突っ込んで来るよi-201

チョッパくん可哀想だったね。。
腫れが引いてよかったよ(^_^)
早く完治しますようにi-260
花子ママ |  2012.11.28(水) 15:51 | URL |  【編集】

すごく楽しそう~
ウララちゃんにダリ君にそこにリンダちゃんに
たまらないね~
ハリママもその中で埋もれてみたいな~
ダリママはさすが。お料理じょうずだね。
色々なバージョンのサンド 素敵! アイデアがいっぱいなんだね。
そして チョッパー君の痛々しそうな傷がかわいそうで、
ハリーもむかし行っていたトリミングで迎えに行ったら
目が腫れていて、暴れてぶつけたと言われて
目薬をもらったのね。
でも数日後 なんか様子がおかしいと病院へ行ったら
目をぶつけたんじゃなくて シャンプーが長時間入って
目が腫れていた様で 美容院からもらった目薬は反対の薬で
失明をするところだったの
もち 次からはそこには行かないけど 何も言えないハリーがかわいそうだった。
チョッパー君もきっと 腫れるまで 我慢してたんだろうな。
大事にしてあげてね。
ハリーのママ |  2012.11.28(水) 20:27 | URL |  【編集】

ウララ&リンダちゃん 二人に会えて楽しかったよ~ありがとうv-10
リンダの成長が楽しみ~~~O(≧∇≦)O !!

チョッパーくん、大変でしたね。
美容院、いい加減だね!少しの変化も見逃さない知識と思いやりをもって接してほしいですねv-356
ルーママ |  2012.11.28(水) 21:14 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴v-344
早く良くなりますよう『元気玉』発射しまーーーすv-19

リンダちゃんに癒されます
おかんさんは良い関係を作っていて・・・
恨めしい・・・でなく・・・羨ましいです

やっぱ・・・お人柄ですね♡


兄貴頑張れーーーー♡いっぱいだよ!!!
じゅーくんのまま |  2012.11.28(水) 22:22 | URL |  【編集】

ダリ君家のお庭がすごく広くて、ドッグラン状態ですね。
ウララちゃんとリンダちゃん、すっごく楽しそう!
ダリ君の優しさのおかげかな。

ところで、チョッパー兄貴は大丈夫ですか?
ちょっと、ん!だいぶ心配しています。
早く良くなってね!!
ローラパパ |  2012.11.29(木) 00:24 | URL |  【編集】

お天気良くてラッキーだったねv-278
広いダリ邸のお庭~思い切り遊べていいなぁ♪
ウララも発散出来たかな(笑)
リンダも楽しかったかな?
ケーキ食べれなかったなんて・・・きっとご飯が美味しすぎてお腹いっぱい食べたんでしょう。
さすがカコさん☆ダリくんもステキにそっくりだね
チョッパーv-406かわいそうに。。。
でもシャワーと石鹸で改善された?
お大事にね~☆

ティンヴェルルまま |  2012.11.29(木) 08:43 | URL |  【編集】

うんうんv-291
素敵なご家族とゴージャスなお宅でびっくりした~v-12あの広いお庭ならガンガン走って遊べるし楽しそうで見ててニヤニヤしちゃった(笑)
ダリちゃん可愛かったね~本当にウララにメロメロv-10なんだね~(笑)
ダリ母のサンド美味しかった~♪
ルーママ元気そうでお会いできてお話しできて楽しかったです☆

御二方ママさん本当に色々ありがとうございました。
コテツおかん |  2012.11.29(木) 09:55 | URL |  【編集】

ドッグランだ~~~v-8凄いなあ・・・良いなあ~~~v-238
サンドイッチだ~~~v-8カブ入りって、想像しただけで美味しそうv-238
日曜日、九州に居たのにv-40皆に会えたのに残念過ぎるv-15
チョッパーちゃん、痛々しいね・・・早く治ってね
カコ |  2012.11.29(木) 10:19 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

この広~いお庭はダリちゃんの庭なんだよv-290
お母さんも料理上手で羨ましいですv-352
ウララが一緒だとリンダも遠慮なしv-356

ラッシュちゃんもこの体制でおねだりするのねv-291
可愛いなv-344

チョッパー明日また病院で診てもらいます。
ウララおかん |  2012.11.29(木) 13:30 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

大変お世話になりましたv-290
ウララの姿が見えなくなって 2階から降りて来た時は
ビックリ! シッコしてませんでしたか?
あーーーベットで休んでたなんてv-356
本当にすみませんでしたe-466
あーちゃんもダリパパの部屋でピアノ弾いたり
子供達遣りたい放題 恥ずかしいv-355

ダリちゃんも皮膚が黒くなったんですね!
清潔にするのが一番早く治りますよねv-290
ウララおかん |  2012.11.29(木) 13:37 | URL |  【編集】

花子ママ へ

良いでしょ~
本気で遊びに来て来てv-291
ダリ母の美味しいランチが食べれるよv-352

みんな仲良く遊べたよv-426
飼い主みんなデレデレで写真取り忘れ~
今度は三脚立ててビデオ回しっぱなしするかなv-291

モモちゃんも この体制?
きっとリンダもこのまま成長しそうだよv-344

チョッパー腫れが引いたから 後は皮膚の脱皮まち~
ウララおかん |  2012.11.29(木) 13:42 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

みんなでワイワイ楽しかったですv-290
ダリ母はとっても料理上手でダリちゃんが羨ましいですv-352

ハリー隊長も美容院で大変な目にあったんですね!
目にシャンプーv-359
めっちゃ痛かったでしょうね!
失明しなくて本当に良かったですね!

この美容院はチョが小さい頃から通ってて
なんせチョは噛み付くから他の美容院には行けなくてv-356
トリマーさんもコロコロ変わるし その度にヘルニアなんで気をつけてシャンプーしてと言ってたのに!
バリカンで皮膚に傷が入ってそこからばい菌が・・・
今度から私が噛まれながらカットしますv-290
いつも一緒に布団で寝ててエリカラしたまま潜るから
首に負担がかからない様に毛布一枚で二人で寝てますv-426
明日また病院に行って来ます!
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:01 | URL |  【編集】

ルーママ へ

楽しかったですね~
もしかして ルーママ北海道に行ったんですか?
トマトジュースめっちゃ美味しかったです!
いつも有難う御座いますv-344

リンダ活発でしょv-291
将来が楽しみですv-290

この美容院は結構大きなチェーン店なんですよ!
今度から自分でするか
トリミング中全部見える店を探すかですv-290
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:07 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

チョッパーに元気玉いっぱい送って下さいv-290
兄貴はどんな時も痛いと鳴いたことありません
痛いのに我慢してる兄貴が本当に可哀想で
一日も早く治る様に頑張って治療しますv-426

いつも遊んでくれる犬友はみんな良い人ばかりですv-290
私 本当に幸せもので~すv-352
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:13 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ダリ君が優しいから みんな好き勝手に遊んでますよv-290
リンダはお庭の植木をガリガリv-356

チョッパー こんなの初めてです!
膿がたまって血が出るし 臭いも半端ないですv-356
今日は腫れも引いてたので 明日また病院で診てもらいます。
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:17 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

さっきはど~もど~もv-290

ダリ邸はお庭が広いからウララ思いっきり走ってたよ!
リンダほったらかしv-356
そなんよ!ケーキまで食べれなかった
ジェラートが思った以上にボリュームがあって
これが美味しいから全部食べたしv-290
今度 中津に行く時があったらこのお店寄ってねv-291
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:21 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

ダリ母もルーママも やさしくて良い人だったでしょv-290
私の自慢のお友達だよんv-344

ダリちゃん 何でかウララ一筋v-344
リンダが成長したらどうなるかなv-291
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:26 | URL |  【編集】

カコさん へ

カコさんが美味しい物いっぱい食べてた時
私達はダリ邸で遊んでましたv-290
今度は、ユックリ遊びに来て下さいね~
ハリーママも一緒にv-344
ウララおかん |  2012.11.29(木) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/652-f7dfa214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |