06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ウララ5歳になりました☆

2012.12.03 (Mon)

P1150232.gif

今日12月3日はウララの誕生日です
ウララだけの写真撮りたくても いつもリンダが横にいる

リンダが我が家に来て リンダはパピーの可愛らしさ

ウララは、なんて言うか 愛おしくて愛おしくて

いつも私の側にいてくれるウララ

それが当たり前 何でも出来るのが当たりえになってた

リンダが来てから そのウララの仕草や優しさ 逞しさが 本当に愛おしく思えます

パピーリンダが来て初めて改めて気がつかせてくれてた ウララのこと

ウララと一緒に歩んだ5年間 ウララは私の我侭にもいや顔せず 少ししたかな?

どこに行くにも一緒に来てくれたウララ

私の最愛のパートナー

121013_103402[2]

今年は カドリール一色に頑張ってくれました

これからも いっぱいウララと楽しく過ごしていきます。

今度の日曜日は、JKC競技会 西日本トライアル 大きな大会に出場します

新しい家族も増えて 毎日が刺激的なウララです

ウララ 私の子供で有難う これからも おかんの事よろしくね

ずーっと 長生きしてね



あーちゃんのパートナー リンダ

先週土曜日 学校デビューしました!

P1150203.gif

先生 よろしくでつ

P1150201_20121203141145.gif

これから この二人がどんな風に成長していくかとっても楽しみです


P1150207.gif

パピーらしく 明るく育てていきます。

P1150206.gif

ちゃんと 待つことも出来ますよ!

P1150213.gif

P1150209.gif

P1150218.gif

先輩にも挨拶でつ 

P1150216.gif

P1150210.gif

ルルちゃんとも仲良く出来たら良いね

P1150202.gif

リンダは良いパートナーになってくれると思います





チョッパーの経過

先週金曜日 病院で壊死した皮膚を取り除きました。

P1150196.gif

テープを貼って 後は自然治癒力を高めます!

P1150238.gif

新しい皮膚が出来てきてます!

今週中には完治しそうです。

P1150197.gif

頑張れチョッパー!


P1150191.gif

今日の3ワンです

最後に コテツおかん お誕生日おめでとう

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:53  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(34)

コメント

ウララちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
リンダちゃんが来るまではヤンチャな女の子だったのが
写真で見ててもとても優しいお姉さんなのが伝わって来ます
リンダちゃん、カフェ通いの成果が出てますねぇ(^^)
チョッパー兄貴、アイちゃん 若い者に負けず頑張ってね♪
ねこまる |  2012.12.03(月) 17:33 | URL |  【編集】

ウララちゃん 5歳のお誕生日おめでとう。

かわいい妹が出来て、相手をしなくちゃならないし

かわいい人間のお姉ちゃんが訓練始めて

痛い痛い可哀そうなお兄ちゃんも気になって

会社では りっぱな りっぱな 大先輩を立てながら

元気いっぱいの母ーちゃんの言う事を聞かないといけないし

これからも 忙しいぞ~v-238

ウララちゃんは 太陽のようだね。

おばちゃん あなたの笑顔が大好き。

おめでとう!
ハリーのママ |  2012.12.03(月) 17:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます^^;

ウララちゃんお誕生日おめでと~♪
リンダちゃんがくるまでは
弾けた元気娘なイメージが強かったけど
一緒に並んでたり、遊んでたりする姿を見ると
すっかり落ち着いて、優しくリンダちゃんを見守ってる
まるでお母さんのような貫禄さえ感じます

リンダちゃんの頼もしいお姉さん
ウララママの素敵なパートナーとして
これからも元気で、そしてそのまま可愛らしいウララちゃんでいてください^^

あーちゃんとリンダちゃんのコンビのこれからも楽しみですね♪♪♪

兄貴、痛い痛いだったんですねぇ(T T)
早く良くなりますように!
ふうてんのそら |  2012.12.03(月) 17:54 | URL |  【編集】

ウララ~お誕生日おめでとうv-238
もう5歳だよ~早いよね
今年はリンダが来て初めてお姉ちゃんになったね
ちゃんとお姉ちゃんらしくリンダに接している姿は頼もしいよv-354ママにすら見えるわ~
これからも健康第一v-363
おかんと兄弟姉妹とあ~ちゃんと仲良く楽しく過ごしてねv-411
あ~ちゃんも寒い中訓練頑張ったねv-351
これからもファイトだよ~ルルちゃんも宜しくね
チョッパー・・・痛痛しい。。。
早く新しい皮膚が形成しますように☆
ついでにコテツおかんもお誕生日おめでとう♪
ティンヴェルルまま |  2012.12.03(月) 19:09 | URL |  【編集】

ウララちゃんお誕生日おめでと~~~v-207
コテツおかんと同じ誕生日だったんですねえv-8めっちゃ縁がありますねえv-15
ウララチャンも立派だけどこんなに一杯犬も子供も育ててるおかんも立派v-218尊敬しますv-221おまけに仕事までして・・・v-91これからも皆元気で楽しく過ごせますようにv-238チョッパー兄貴早く治ってね。痛そう~~~v-12
カコ |  2012.12.03(月) 19:53 | URL |  【編集】

5歳の誕生日おめでとうv-308
リンダちゃんのママ役兄貴バァバに囲まれて会社では1番大変な部署よね^^
でもウララちゃんならできる!
これからもがんばって^^
5歳が楽しく素敵な1年になりますようにv-353v-353
メリ子 |  2012.12.03(月) 20:08 | URL |  【編集】

ウララちゃん誕生日おめでとう。
リンダちゃんはいつも愛くるしくて最高ですね。
チョッパー兄貴、頑張れ!
ローラパパ |  2012.12.03(月) 20:42 | URL |  【編集】

ウララちゃんv-22

お誕生日おめでとうでっv-10

ママに愛されて5才v-344
ホント幸せ200%v-308

ウララおかんさんのウララちゃんにたいする
愛情が強烈につたわりますっ!!!

幸せだねっウララちゃんv-290
これからも おかんにいっぱい愛情・・・
もらってね

兄貴~早く良くなるように特大の元気玉
送るよーーーv-19
じゅーくんのまま |  2012.12.03(月) 22:02 | URL |  【編集】

おねえちゃんになったウララちゃん!お誕生日おめでとう~~v-237

ワンコのお誕生日って、ほんとうはあんまりうれしくない。。。
だって、あのウララちゃんがもう5歳だなんて。。。
ダリだって、もう11歳半なんだもの。。。v-356

ウララちゃん、どうかゆっくり、ゆっくり歳をとってください。
そうして、おかんを長~く守ってあげてね!

v-344コテツおかんもお誕生日おめでとうございます!
くりんちゃんを迎えて、益々素敵な一年となりますようv-352v-353
ダリウス母 |  2012.12.03(月) 22:15 | URL |  【編集】

ウララ~お誕生日おめでとうv-300
リンダの事しっかり教育してね~

チョッパー痛々しいの~e-263
早くよくなりますようにv-421

ついでにコテツおかんもおめでとさんv-308
チュ~ウェンママ |  2012.12.03(月) 22:50 | URL |  【編集】

ウララちゃん お誕生日おめでとう~v-315

もう、5歳かぁ・・・早いねっv-363

ず~っと明るくて優しくて面白くて元気いっぱいのウララちゃんでいて下さいネv-344

私もそうだったけど、年々愛情が増していくよねv-10今更ながらエアデールって魅力があるんだよね~v-237

あーちゃん&リンダコンビも頑張ってますねv-221
今後が楽しみです~v-237

兄貴、傷は痛々しいんだけどで顔がめっちゃ可愛いv-344頑張れ~v-355
ルーママ |  2012.12.03(月) 23:08 | URL |  【編集】

ウララちゃ~ん、お誕生日おめでとぉ~~~v-315
ウララちゃんとおかんは本当に素敵なパートナーですね
リンダちゃんとあーちゃんも姉妹のような戦友のような素敵なパートナーになると思います
リンダちゃんが来て、今まで末っ子だったのがお姉さんになって
しっかりお世話・教育係やってますね
わんこってほんと不思議ですよね
教えてもないのにちゃんとリンダちゃんの面倒みてますもんね
今年も素敵な素敵な1年になりますようにv-354
日曜日、頑張ってくださいね~
それから、兄貴も早くよくなりますようにv-421
(傷はとっても痛々しいけど、兄貴のお顔とってもかわいいv-344)
もみまま |  2012.12.04(火) 11:00 | URL |  【編集】

ウララ5歳の誕生日オメデトウ御座います
じょんは来年6月で5歳です、学年では1級上の
お姉さんですね、宜しくお願いいたします。
じょんパパ |  2012.12.04(火) 11:49 | URL |  【編集】

ウララ~お誕生日おめでとう
あなたの3ヶ月位?から知ってるけど本当にいい子になったな~ってリンダが来てから特に思うよ。
本当にウララ可愛いもんv-10
おかんのウララに感じる愛おしさは私も同じです。
下が出来て今まで以上にコテツを愛おしいくて
いつもハグハグチュッチュッして嫌がられてるよ(笑)

これからも天真爛漫なままでおかんを癒してあげてね。
元気で長生きするんだよ~コテツと中年犬、老犬コンビで頑張るよv-91
日曜日頑張るのだ!

チョは痛々しいけど傷が早く治るといいね。
兄貴は本当に強い子だ。痛かったね~良く頑張った!

ついでに祝コメありがとう(笑)
コテツおかん |  2012.12.04(火) 11:53 | URL |  【編集】

ウララちゃん、お誕生日おめでとうー(≧∇≦*)

おかーさんといつも一緒で、
嬉しくて、楽しいよね(^-^)
5歳も元気いっぱい、楽しんでね(*^_^*)

コテツおかんさまも
お誕生日おめでとうございまーす!(^^)!
バルドル姉 |  2012.12.04(火) 15:23 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

有難う御座いますv-290
リンダが来てから急にお姉ちゃんになった感じがします!
でも 美味しいおやつの時だけはリンダには厳しい態度ですよ~
リンダ カフェ通いの成果出てるみたで、新しいワンにも積極的に挨拶に行きますv-290
将来 あーちゃんとアジデビュー目指しますv-354
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:10 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

有難う御座いますv-290
ウララは、リンダが来てからアイとの間に入ってウララなりに2ワンのお世話してますv-426
5歳になって 今まで私と競技会に出たり 彼女の本心はあまり競技会オビが好きじゃないことが分かったので
これからは一線から離れて家庭犬として楽しく過ごして
行く予定で~すv-291
リンダの子育て頑張るウララですv-354
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:16 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

有難う御座いますv-290
みなさんお元気ですか?
ウララのイメージは元気はじけるですよね~
みんなウララが落ち着いたのにビックリしてますv-363
でも一人の時は結構弾けて 赤ちゃん返りしてますよv-290

兄貴 痛々しいでしょv-292
でも膿も出なくなって 後少しで完治しますv-290
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:20 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難う御座いますv-290
も~今朝の散歩後に耳に違和感を感じたウララが
耳を足でかいて ギャンってないて 触ると鳴くの
直ぐに病院連れて行ったけど、病院じゃ鳴かないv-356
結局耳中診てもらったけど異常なしで帰ってきたよ
チョも金に病院行き~

昨日は、あーちゃんにレッスン用の服を買ってあげたv-291
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:25 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座いますv-290
私 全部手抜きですよ~
でも11月からリンダのお迎えや、競技会やチョッパーの病気 飲み会(爆
で 流石のおかんも 身体が疲れたのか夕方蕁麻疹が出てますv-356
それでも 遊びに行く 私で~すv-291
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:29 | URL |  【編集】

メリ子 さん へ

有難う御座いますv-290
ウララの部署 中間管理職
上からガウられ~下から髭に噛み付かれ~
毎日 気苦労が耐えないみたいだよ!
でも みんなが寝静まった時、いっぱい愚痴を聞いて
こっそり 美味しいおやつあげてますv-290
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:32 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

有難う御座いますv-290
ウララとリンダが遊んでる姿 全然飽きませんv-291
リンダにボールをあげたら・・・
やっぱり破壊しました 恐るべし顎力ですv-356
チョッパーは後少しです!
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:34 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

有難う御座いますv-290

ウララとは一番一緒の時間が長いです!
レッスンも いつも一緒ですv-290
本当に可愛くてたまりませんv-344
これからは、ゆっくり家庭犬として穏やかに過ごせたらな~と思ってますv-291

兄貴のいつも元気玉 有難うですv-352
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:38 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

有難う御座いますv-290
もう5歳ですよ!
信じられん!
誕生日 その通りです まったく嬉しくないv-356
大型犬の寿命って10歳とか・・・
折り返し地点って思うと寂しくなります
でも ダリちゃん11歳 元気元気v-291
目指せ18歳ですよ~
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:40 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-290
リンダの教育係り がんばっとりますv-426
長老のアイが一番教育してるかな~

チョッパー大分治って来たよ!
金にまた病院行ってくるv-290

土日 雪v-276 泣くv-292
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:43 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
もう5歳だよv-356
早すぎv-355
ずーっと やんちゃなウララでいると思います!
だってダリ邸のウララのはしゃぎ様 リンダそっちのけ

あーちゃん いつかリンダとアジデビュー目指して頑張りますv-290
応援してくださいね~
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:45 | URL |  【編集】

もみまま へ

有難う御座いますv-290
ウララがリンダの面倒を見てくれるから楽~
リンダもウララを見て 色々勉強?してる感じだね
アイを見ながらウララ成長したからね!
犬って面白いねv-290

チョッパー 顔可愛いでしょ
とても噛み付く犬にはみえんよねv-356
傷もあとちょっと!

日曜日は紅ママは来るのかな?
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:49 | URL |  【編集】

じょんパパ へ

有難う御座いますv-290
5歳ですよ!
ってジョン君も来年5歳ですか?
なんかまだパピーなジョン君のイメージがありますv-344
一緒に長生きしましょv-291
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:51 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難う御座いますv-290
すっかりウララもコテ家に馴染んで~
いつでもお泊りお願い出来るし~嬉しいよv-291
コテツとじじ~ばば~になっても仲良く遊んでるよねv-344

クリンが来て 益々コテツが可愛いでしょv-291
いっぱいハグして噛まれなさい(爆
日曜日 応援お願いしま~すv-290
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:53 | URL |  【編集】

バルドル姉 へ

有難う御座いますv-290
もう5歳だよv-356
これからも一緒に頑張りますv-426

あーちゃんがレッスンデビューしました!
アジするみたいだから先輩よろしくお願いしますv-344
ウララおかん |  2012.12.05(水) 11:57 | URL |  【編集】

おめでとう!

出遅れちゃったけど
ウララちゃん五歳のお誕生日おめでとう!

リンダちゃんが新しい家族になって
またウララちゃんの新しい顔が見えて嬉しくも思います(^-^)

おかん、愛おしく思うその気持ちよくわかるよ
私も花子が子供を産んで甲斐甲斐しく世話する姿とか見て
なんか花子に対してそれまでとはまた違う感情が湧いてきたの。。
とにかく愛おしくて、そしてありがとうって(^-^*)

最後の写真もすごく可愛いね!
ホントの親子みたいだ~

チョッパー君の傷痕痛々しいよぉ>_<
でも皮膚が再生しててよかった。
早く完治しますように。
花子ママ |  2012.12.05(水) 20:11 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290
5歳 アット言う間だね!
リンダが来てウララ変わったよv-291
表情が更に優しくなったかな~
リンダを守る体制するし 母性に目覚めたかv-363
その姿みたら本当に愛おしいねv-344
今までと違う感覚だよねv-291

チョッパー本当に可哀想なことしたv-292
明日また病院で診てもらう
ウララおかん |  2012.12.06(木) 10:01 | URL |  【編集】

出遅れた・・・v-12
ウララお誕生日おめでとうv-344
リンダが来てからはウララ大活躍よね~
お利口さんだわぁ。
これからも兄貴とリンダと楽しく過ごしてねv-354

あーちゃんがレッスンなのねv-411
あーちゃん、リンダと楽しくね~
兄貴、早くなおりますように
桜ママ |  2012.12.06(木) 10:26 | URL |  【編集】

桜ママ へ

有難う御座いますv-290

リンダが来てから ウララ子育て頑張ってるよv-291
睡眠時間も減ってねv-356
これで少し痩せてくれたら良いけどな~

あーちゃんレッスンデビューしました!
ダンスの先輩さくらちゃん よろしくお願いしますねv-290

ウララおかん |  2012.12.07(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/654-5165918c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |