07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リンダ しつけ教室

2012.12.19 (Wed)

P1150569.gif


日曜日 リンダしつけ教室 2回目
この日も沢山ワンちゃんが参加してました

P1150551.gif

まずは、体を触ることから~

耳の中・肉球 チェック など

大人しく触らせる練習です!

ウララも これを毎日今でもやってます。

そのお陰で 病院でも 口や耳チャック 大人しく診察が出来ます!

P1150546.gif

前方のワンちゃんの側まで行って 飼い主さん同士で挨拶します。

P1150554.gif

P1150555.gif

その時 ワンは静かに座って待つ

今はまだ出来ませんが

P1150541.gif

他のワンちゃんの側を歩きますよ~

あーちゃんに集中して

P1150560.gif

P1150561.gif

他のワンちゃんが側を歩いても ちゃんと座って待つ練習

P1150543.gif

同じ9月生まれのパピー クリンです 初レッスンですよ~

P1150567.gif

黒芝パピー 可愛い可愛い


P1150542.gif

クリンも おかんも頑張ってます


P1150566.gif

先輩犬の アヴェルちゃん


P1150571.gif

先生から アイコンタクトの指導を受けてる あーちゃんとリンダ

あーちゃん 真剣に取り組んでます

リンダの引っ張る力が強くて 見ててハラハラ 思わず変わる?って言いそうになるけど

ここは ぐっと我慢の母です!

あーちゃんも リンダと一緒に成長するのね


レッスンが終わると さ~遊ぶよ

P1150577.gif

P1150578.gif

P1150584.gif

この2匹の成長が楽しみです


この日は レッスンが終わってから 大掃除

P1150592.gif

窓と網戸とクーラーと ぎゃーいっぱいあるんですけど

年末までに 終わるのか?


P1150620.gif

毎日こもりでお疲れのウララ

犬じゃないみたい 人かっ?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:06  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

笑~v-411
ウララ~人だね。お疲れ様でつ☆
レッスン楽しかったね♪
あ~ちゃんとリンダもきっと良いペアになるよ
楽しみだね。
くりん可愛いv-351まだまだリンダよりも赤ちゃんの気がする~
コテツおかんのレッスンが面白い~まだ赤ちゃんだってばぁ~と言いたくなる(笑)
もう大掃除開始したんだ!うちなんかパパが大阪に行く前にお風呂掃除しただけよ~
まだまだこれからなんだけど。。。。嫌だな~
ティンヴェルルまま |  2012.12.19(水) 15:47 | URL |  【編集】

あーちゃんとリンダちゃんが可愛いいしけなげで涙が出そう・・・あ~~おばあちゃんが出てしまいましたv-12
くりんちゃんまで小さいのに…v-238
毎回楽しみですねえv-91
最後の写真、ウララおかんが疲れて寝てるのかと思ったら良く見たらウララちゃんだったんですねえ・・・v-8
カコ |  2012.12.19(水) 16:15 | URL |  【編集】

本当にあーちゃん&リンダペア・・・v-406
画像をみるだけでも涙がでるよ~アイコンタクトも出来てるように見えるv-357

くりんちゃんってば小さいコテツ君だねv-344可愛い~これからあーちゃんとリンダと一緒に成長するんだねv-238
楽しみだね~まるで孫が3人できた気分だよv-237
ルーママ |  2012.12.19(水) 21:24 | URL |  【編集】

一生懸命なあーちゃん、リンダペアv-238
とっても素敵!カッコイイですv-10

くりんちゃんも頑張れ~v-221

ウララちゃんv-407
育児に疲れた母そのもの。。。
ウララちゃんも頑張れ!

そういえば大掃除って、家族でするものだったなぁ。。。
お手伝いしてくれる旦那さんって、うらやましい。。。
ダリウス母 |  2012.12.19(水) 23:02 | URL |  【編集】

あーちゃんとリンダのペアの今後が楽しみですね!
いい信頼関係がきっとできると思います。
ウララちゃんの気苦労が見て取れるような映像ですね。
頑張れウララ!
ローラパパ |  2012.12.19(水) 23:25 | URL |  【編集】

あーちゃんお姉さんですね
しっかりしつけてます

とても良いペアになりそうですね

ウララちゃんお疲れ様
本当に人間だ~!



レイナママ |  2012.12.19(水) 23:40 | URL |  【編集】

あーちゃんとリンダちゃんがとても自然にやってる感じ・・・がめっちゃ伝わりますv-290

リンダちゃんはあーちゃんがパートナーって
もうわかってますねv-290す・凄いですv-344

ウララちゃん最高~
人間かって???ホントひょっとして人間かもね(笑)

本日一番。。。やされましたv-290

ありがとうねウララv-354
じゅーくんのまま |  2012.12.19(水) 23:48 | URL |  【編集】

ウララよ、飲んで寝つぶれたおっさんみたい
寝方おもろすぎる(爆)
でもさ。。。本当はチャックついてて
その中はウララおかんやろ?

リンダ&あーちゃん可愛いペアがんばるのだv-344
おばちゃんもがんばるよ
でもちっこいのは姿勢きつくてさ
次の日筋肉痛やったv-12
コテツおかん |  2012.12.20(木) 10:02 | URL |  【編集】

ティンヴェルルままヘ

リンダが来る前は、いつも遊んで~って私に来てたけど
今はまったくなしv-356
嫌って言うくらいリンダからやられてるからね~
ウララも良い運動になるv-290
寝てる姿見てると育児に疲れた母だよねv-291

大掃除まだ終わってないーーー
カーテンが残ってるしv-355
ティン家は綺麗だからしなくて良いよv-397
ウララおかん |  2012.12.20(木) 13:57 | URL |  【編集】

カコさん へ

あーちゃん頑張ってますv-290
まだまだ宇宙人リンダに苦戦してますが
きっと良いパートナーになれるなって欲しいですv-352

いや~
飼い主に似ると良く言われるけど
この寝姿 まるで自分見てるみたいですv-290
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:05 | URL |  【編集】

ルーママ へ

あーちゃん頑張ってますよv-291
リンダは自分が躾けると!
家では、リンダに噛まれて泣いたりしてますがv-356
この2人の成長がとっても楽しみですv-344

クリンは、コロコロして可愛いですv-344
同じ黒シャツ着てるのに~
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:09 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

この時期のしつけが一番手こずるんですが
あーちゃん 学校で学んだ事を家でもリンダに教えてますv-426
リンダの横で ウララが何でもやってのけるので
リンダも直ぐに覚えてくれるかな~

ウララかなりお疲れです!
犬の世界も育児は大変みたいですよv-290

大掃除 ウララ家は家族全員でやってます!
ダリ邸は豪邸だから ダスキンお掃除サービスが楽ですよv-291
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:13 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

あーちゃんとリンダ 友達関係で楽しくレッスンに取り組んで絆を深めて欲しいですv-290
ウララの時は厳しくしすぎたからv-356

リンダが寝た後 ウララは毎日こんな格好で爆睡してます!
触っても全然起きず イビキもすごいですv-356
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:17 | URL |  【編集】

レイナママ へ

あーちゃんがこんなに真剣に取り組むなんて
親の私もビックリですv-291
リンダと一緒に泣いたり笑ったり 良い関係になれると
思いますv-352

いつも思うんですが
エアーって本当に人間に近いですねv-291
一緒に生活してると犬ってこと忘れてしまいますv-290
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:20 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

あーちゃん 大人に混じって頑張ってます!
この2人の動き見てると 本当に笑えて癒されますv-290
チビ同士頑張ってるな~って

ウララの行動は まるで人間です!
寝姿なんて まるで 私v-356
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:31 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

毎日これよv-356
まるでおっさん 私と同じじゃん(爆

あーちゃん 今のとこリンダと頑張るみたいよ!
クリンとおかんも頑張ってねv-290
私は外野から見て 笑わせてもらうからv-290
レッスン後はシップ貼りなよね~v-397
ウララおかん |  2012.12.20(木) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/659-6e9c827c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |