09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新年早々からやっちまった(泣

2013.01.08 (Tue)

P1150801.gif

明けましておめでとう御座います。今年もウララ家を宜しくお願いします
9連休と長~いお正月休みでしたが みなさん ゆっくり過ごせましたか?

ウララ家 後半は湯布院のラモリクラブに2泊 楽しかった~

気持ちもリフレッシュし 昨日 今年も頑張って仕事するぞ!ってな意気込みで

みんなで出勤した    ところがっ!

朝 一発目 なんと ウララが加害者になってしまうという事件勃発

今年から リンダも朝の散歩に一緒に連れて行く そうです初2頭引き!

普段 通らない散歩道を アイちゃん ウララ リンダで散歩してたところ

角から トイプーが

ウララのリードをしっかり握って 飛び跳ねてるウララに 待て!と一括

普通なら これで プードルが通りすぎるまで じーっと待ってるんだけど

なんと この日・・・  首輪からリードが外れてしまって

ギャー 私の手には リードだけが

ウララ 一目散に トイプー目がけ いのぶた走りドドドー

一瞬の出来事で ウララがトイプーに

何が起こったのか? おじさんがトイプーを抱っこし

私に向かって 文句をいっぱい言ってるんだけど

私は、「犬は大丈夫ですか?怪我はないですか?」

ウララは その場から 離れて座ってその光景を耳を下げて見てました

多分 とんでもないことを 自分がしでかしたと分かってるみたいに

おじさんに「今から直ぐに 犬を置いて戻りますから 家はどこですか?」

ダッシュで事務所に帰り 車で トイプーの家に行き

「今から直ぐに病院に連れて行きます!かかりつけはありますか?」

偶然にも チョウララと同じ病院だったので

直ぐに車を走らせ 病院へ 

先生に 「ウララが襲い掛かって 直ぐ診て下さい!」

直ぐ診察室に通してくれて 診てもらうと「狼爪が折れてます。

他は噛んだ後もないですし 歯の後もないですね

この爪は いらないから切っておきます」

結局 ウララにビックリしたトイプーがアスファルトで狼爪を引っ掛け折れただけで

すんで 本当に良かったです。

先生が 大型犬が このクラスの犬の首を噛んで振ったら 肺が破裂しますよ!と

ウララは 噛んでなかったんです!

不幸中の幸いで良かったです。

トイプーちゃんには怖い痛い思いさせてしまって 本当にごめんなさい

それを聞いた おじさんも 安心してくれて

トイプーを自宅に送って  一旦事務所に帰り 菓子箱とお見舞金をもって謝りに行って

相手の方が良い人で本当に今回助かりました!

事務所へ帰る車の中で 急に涙が出てきて それまでは泣く余裕もなかった

そのまま タロハナさんへ行って ママに話を聞いてもらい また泣いた おかんでした!

いつも ドックランでも 小型犬がいたら ウララ放さないとか 散歩も気をつけてたけど

もっと気をつけないと駄目だった 今度からリードも2本にします!

今回 良い経験になりました。 初めて加害者になった気分は 二度と味わいたくないです

タロハナから帰ってくると さっきのトイプーの飼い主さんが「お見舞金は受け取れません」

と お金を返しに来てて 私は「お洋服でも買ってあげて下さい お願いします」

無理やり 受け取ってもらいました!

良い人でよかったです 本当に

大型犬を飼ってるみなさん 同じ経験をしないように リードチェックしてくださいね!

散歩も1頭づつ行くことにした おかんでした

こんな 長くて 暗い話に付き合ってくれて有難う御座いました



今思えば 年末にタイヤがパンクし PCがぶっ壊れて 3日酔いになるし

P1150740.gif

去年に暮れ CUI食堂でディナー

P1150741.gif

オカリナ&ピアノを聴きながら ディナー

P1150748.gif

マスターの トランプ手品で笑い

P1150746.gif

美味しかったディナー

P1150769.gif

さくらママ 手作りのカレンダーを頂

P1150798.gif

またある年末 二次会でのみすぎ

P1150799.gif

タクシーを止めて 路中で ゲロー

元旦 新年の挨拶にも行けず 2日の朝 ゲッソリ顔でおとんの実家に新年の挨拶に行き

のりちゃんに謝って

P1150803.gif

自分の実家では 蟹シャブ食べ放題

P1150804.gif

リンダも一緒に行き

毎年恒例の 芦屋ボートで負け

P1150721.gif

それでも 可愛い子供達は元気いっぱい

P1150735.gif

P1150718.gif

3ワンに距離もちじまって

P1150722.gif

アイちゃんも今年17歳を元気に迎えそうで

P1150852.gif

チョッパーもすっかり元気になり ドックランで遊び

P1150806.gif

このなんちゃって親子も

P1150810.gif

私にいつも元気と笑顔をくれて

P1150713.gif

今年も一年 こんな はちゃめちゃお騒がせウララ家を宜しくお願いします








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:49  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(33)

コメント

あちゃ~v-292
血の気が引いたでしょ
でもお互い、特に相手に怪我がなくてよかった
私も1度ルークのリードが手から抜けてe-350
あわててルークの毛をつかみ、抱きかかえながら
坂を転がったことがあります。
幸いお互い吠えていただけ。
逆に相手の飼い主さんに、坂を転げた私に心配されました。
散歩中は何があるか分からないから注意しないとね
血の気が引くような思いはしたくないよ~
ねこまる |  2013.01.08(火) 12:00 | URL |  【編集】

一件落着で良かったね~
電話かかって来たときのん気に「おめでとう~」なんて言ってごめんなさい(笑)
でも奥さんが良い人でラッキーだったね☆
今年は一発目から波乱ですが嫌な事が最初に終わったと思って気持ち切り替えてね~
お散歩は別の方がいいと思うよ
私なんかチワワなのに三回行くんだからね~
小さいからと言って首輪にリード、あなどれない・・・
うちもちゃんとチェックしておかなくちゃ!
アヴェルが一番心配よ~すっ飛んで行くもんね、車にv-406
ウララもリンダも気をつけてね~
ティンヴェルルまま |  2013.01.08(火) 13:53 | URL |  【編集】

一件落着で良かったね~
電話かかって来たときのん気に「おめでとう~」なんて言ってごめんなさい(笑)
でも奥さんが良い人でラッキーだったね☆
今年は一発目から波乱ですが嫌な事が最初に終わったと思って気持ち切り替えてね~
お散歩は別の方がいいと思うよ
私なんかチワワなのに三回行くんだからね~
小さいからと言って首輪にリード、あなどれない・・・
うちもちゃんとチェックしておかなくちゃ!
アヴェルが一番心配よ~すっ飛んで行くもんね、車にv-406
ウララもリンダも気をつけてね~☆
ティンヴェルルまま |  2013.01.08(火) 13:55 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

生きた心地しなかったv-292
まだウララが噛み付かれる方が良かった
3キロの小さなトイプーだったから ウララしか見えなくて何が起こってるのか?
ただ リンダを放さず大声でどなるしかなかったv-356

ルーク君の毛をつかんでって!
凄い瞬発力! エアーと同じだ!
坂道ころがり 怪我しませんでしたか?
間違いなく エアーが優先で相手を怪我させるもんね!
これから散歩気をつけて行きますv-290
ウララおかん |  2013.01.08(火) 14:20 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

昨日はアドバイス有難う御座いましたv-290
お陰で長引かず 直ぐに解決したよ!
大先輩のお陰ですv-344

いつも気をつけてるんだけどね・・・
犬見たら直ぐに方向転換してたのに
ウララが本気で噛んだら 即死だったと思うと怖いv-292
今度から別々に散歩に行くことにする!
ベルたん車にダイブですか?
リードが抜けないように気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2013.01.08(火) 14:24 | URL |  【編集】

おかん怖かったろ?ごめんねv-436
昨日バタバタして電話しそこなって
ちゃんと話し聞ければよかったv-409
しっかし余りのびっくりに血の気引いたやろうに
おかんちゃんと冷静に対応出来てる良く泣かずに頑張ったね
トイPちゃんも軽傷で本当に良かったよ。

犬だから絶対は無いのだろうけど
ウララはちゃんとわかってるよ反省してる
おかんは自分を責めちゃだめだよ。
我が家と同じくW首輪&レバーナスカンリードにする?
これ今の所外れた事ないよ



※くりんの件では本当にご迷惑をおかけしました。
コテツおかん |  2013.01.08(火) 14:51 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

きっとおかんさん以上にウララちゃんもびっくりしただろうね。。。
お互い怪我しなくてよかったねv-410
みんな元気でかわいこちゃんに囲まれて幸せ幸せv-344
今年も沢山の楽しい話題期待してるよ~v-398


メリ子 |  2013.01.08(火) 16:24 | URL |  【編集】

びっくりしたね・・・
でも大したことなくて良かったね

我が家も2頭で散歩に行くと普段は吠えない犬に吠えたり、かかって行こうとしたりとかあります
その力は2倍でなく4倍にも感じます

ウェンを引っ張ってチュールが溝に落ちそうになったりぶっ飛ぶ事もありました

色んな事が起きますよ

大型犬2頭、小型犬でも同じか・・・
飼った以上は飼い主の責任はそれだけで大きい・・・頑張って下さい
チュ~ウェンママ |  2013.01.08(火) 16:54 | URL |  【編集】

ウララちゃんが噛むはずが無いと思っていましたが
大型犬が走って来るだけで 怖がるワンちゃんも多いものね。
でもママの後の処理もすごく良かったと思いますよ。
犬は人間の予想を反する事をしちゃう事があるもの
でも人間が注意すれば回避することも出来るのよね。
私も本当に肝に銘じなくっちゃと 感じています。

アイちゃん 今年17歳になるのね。
頑張れ~
長寿じゃ~ フレ~フレ~

リンダちゃんとウララちゃんの寝姿が最高だね。
ハリーのママ |  2013.01.08(火) 18:19 | URL |  【編集】

私も預かり犬の柴犬のリード外れて近所でも評判のでかい咬み犬に飛びかかって喧嘩になった事あります。
後日その飼い主の奥さんがその時に足、家の柴犬に咬まれたと傷を見せに来たけどどうみても自分とこのでかい歯型でした・・・v-12確かに私がリード外れたのが悪かったけどいつも家の門の中で放し飼いにしてる柴犬と門が壊れそうな位喧嘩させてるから道で会ったら飛び掛かる柴犬の気持ち解るわ・・・v-40普通門に近づかないよねえ・・・良い飼い主さんで良かったです。ウララおかんさんも立派だし・・・v-218
あいちゃん、元気だなあv-238嬉しくなるわ。
カコ |  2013.01.08(火) 20:55 | URL |  【編集】

大変だったね。。

年始早々冷や汗モノだったんだねv-12
でもプードルちゃんも大きな怪我もなく
飼い主さんもいい人で良かったね。

私もいつも多頭引きだし
でも一頭ずつの散歩は到底無理だから
もっと気を引き締め筋トレに励んで力を付けないとv-91
首抜けにも注意だね!

アイちゃんもまた一年元気で暮らしてね(*^_^*)
ウララちゃんのお尻に顔乗せて寝てるリンダちゃんすごく可愛い♡
本当の親子以上かも。。
花子だったらお尻の上に寝たら起こるものi-229

花子ママ |  2013.01.08(火) 20:57 | URL |  【編集】

新年早々、お疲れ様でした。無事でなにより!
ウララも驚いたんでしょうね!
忘れた頃に事件は起こるから気を付けてねv-237
お散歩時もウララは脚側してるとリンダもマネして覚えるから一石二鳥だよv-221
と偉そうな事を言ってますが、ルーシー叔母さんは傷害事件3犯でした┐('~`;)┌ トホホ・・・
ルーママ |  2013.01.08(火) 21:27 | URL |  【編集】

あらら大変でしたね
でも今まで事故がなかったことがびっくり
いい子なんですね

エアは2重人格ですから子供の時は大丈夫でも
大人になると何時豹変するかわからないところがありますよね

うちなんか常に二人連れだったからv-12
このようなことは10本の指じゃ足りません

責任が有るばかりじゃないですけどね
ちゃんとリードを持って待っているのにそこに突っ込んできて迎え撃たれた子も居ます

でも責任がどっちにあっても怪我して痛い思いをさせたくないですよね
エアに噛まれるとそりゃ~痛いですから(経験者)

なんちゃって親子だと大丈夫なのかな
出産経験すると大型犬のメスに以上に警戒するようになります
自分の子犬を守るためらしいです

なんでも経験です

お疲れ様でした

レイナママ |  2013.01.08(火) 22:31 | URL |  【編集】

新年早々、大変でしたね。
事故は思わね時におきるので自分自身もパニックになりますよね。
実はローラもミックもパピーの時からのお友達と休みの朝の公園集会でじゃれあってるうちに歯が偶然耳の血管をかすめて流血事件を起こしたことがあるんです。
全く別の日で別の公園で同じシチュエーション!
もうショックショックで落ち込みました。
何年来のお友達なのでお互い様ですよと言って不問にしていただいたんですが、それ以来カラーとリードのチェックと挨拶にときには必ずコマンドでコントロールするようにしています。
ローラパパ |  2013.01.08(火) 22:33 | URL |  【編集】

ハラハラ・ドキドキしながらv-399
日記を読み進んで・・・

はぁ~ よかった よかった~

年始からドッキリだったけど
今年もウララ家はみんな元気いっぱいで
笑い声が絶えない素敵な一年になりそうですねv-344

今年も楽しいブログよろしくお願いしま~す!
ココダビ |  2013.01.08(火) 22:41 | URL |  【編集】

ウララおかんの対応がすばらしいですね。
大変だったでしょうけれど、怪我もなかったようだし。。

元気に走るあーちゃんとリンダちゃんv-344
ウララちゃんとリンダちゃんの寝姿v-10v-344
17歳目前でもまだまだ存在感のアイちゃんv-344
おかんの周りはv-344がいっぱい!
今年もきっと良い年になりますよv-238
ダリウス母 |  2013.01.08(火) 23:47 | URL |  【編集】

大変だったねー。
どんなに気をつけてても
こんなことってあるもんね。
自分のことと重なって、
ハラハラしながら読みました。

それにしてもおかん、すばらしい!!
事故対応能力A+++じゃない?

もしも、のときの参考にさせてもらおうと
本気で思いました。

うちもね、ランでビンゴ、木にしばりつけておいたら
首輪が切って、ダックスを襲いかけたことがあって…

なにかを見つけてとっさに出るエアの力ってすごいね。
気をつけなきゃv-21

カニ、いいなーv-10
わたしもそれくらい食べてみたい!

ご無沙汰ばっかりだけど、今年もよろしくおねがいします。




siesta |  2013.01.09(水) 12:21 | URL |  【編集】

遅くなりましたが明けましてオメデトウ御座います。

今年も宜しくお願いいたします。

新春そうそう大変でしたね。

じょんも散歩途中いきなり走ることがあり

リードが切れたことがあります。
気おつけて先先を見て散歩させることにしてます。

新年会でお会いいたしましょう。
じょんパパ |  2013.01.09(水) 19:28 | URL |  【編集】

ウララおかんさんv-22

大変なお正月でしたね
でもトイプーの飼い主さんが良い方でよかったです
これもおかんさんの人徳ですよv-290

精一杯の誠意を見せれば
ワンコを飼っている方なら・・・分ると思います

ウララ家の4ワンが皆元気でよかった
アイちゃん17歳18歳ずっと長生きしてね♥

ウララちゃんリンダちゃん可愛いすぎるね♥

チョッパー兄貴も元気になって良かったです
今年も目が外せない
ウララ一家ですね^^

ファイトー一発!!!!ね
じゅーくんのまま |  2013.01.09(水) 21:52 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

本当 冷えたね!
おじさんの話なんか全然無視して とにかくワンが怪我してないか それが一番心配で事件から20分以内で
病院に連れて行けて良かったよ!
2頭引きは、無理だv-356
今朝も別々2回散歩行ってきたよv-290

クリン可愛いv-344
早く一緒に遊べるようにしてあげてねv-290
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:08 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290

正月早々やってしまいました
いつかは こんな日が来るとは思ってましたが
ウララも かなり凹んで この日は一日中とっても
大人しくしてましたv-356
可愛い子供達を守るために 日ごろから気をつけて行動しま~すv-290
今年も不定期便ブログ宜しくお願いしますv-344
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:14 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

めっちゃびっくりしたよ!
トイプー死んだかと思ったもんv-292
きっと団地に私の声が響いてたと思う!
2頭引きの散歩は私には無理じゃv-356
今度から朝も2回散歩する~
これで少しは痩せれるかな?

これ以上事件が起きないように責任持って行動しますv-290
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:39 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

ウララが噛んでなくて本当に良かったです!
以前も同じ経験があって、そのときは旦那が担当で
ウララが小型犬に猛ダッシュ
小型犬は、あまりの怖さに動けず ダッフンv-355
小型犬の周りを飛び跳ねてたらしく・・・

アビーちゃんギフト君2頭引きで散歩してるママ凄いです!
引っ張ったりしませんか?
こけないように気をつけて下さいv-290

アイちゃ長寿目指して頑張ります!
リンダが来て益々元気になったアイちゃんですv-290
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:46 | URL |  【編集】

カコさん へ

えーーーカコさんも怖い経験があるんですね!
示談ですんだんですか?
私の知り合いなんか、普段から評判の悪い噛み犬と
散歩中に喧嘩になり その間に相手の飼い主が止めに入って腿を噛んだらしく かなり大変だったそうです!
優しい犬なのに喧嘩を売られてしまって処分する方向に話が進んで でも近所の人達がみんな悪くない可哀想処分しないでと処分は免れたから良かったですが
結構お金がかかったみたいですよ!
本当 気をつけないといけませんねv-292
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:53 | URL |  【編集】

花子ママ へ

もーーー氷ついたよv-292
軽症で済んでよかった!
花子ママが3頭引きで散歩してるから~
2頭引き出来ると錯覚した私がアホでしたv-356
やっぱ無理じゃ
花子親子は穏やかだから羨ましいよv-290
このなんちゃって親子もなれるかな?
同じ成犬になった時も仲良くして欲しいv-290

アイちゃん食欲も増して元気元気
きっとリンダパワーのお陰かなv-291
ウララおかん |  2013.01.10(木) 13:59 | URL |  【編集】

ルーママ へ

新年早々 凶ですv-40
私の声も聞こえなく感じで 猛ダッシュ
一瞬の出来事で ウララも直ぐに離れたけど時既に遅し
2m離れた場所でお座りして反省してました!

ルーシーちゃんの事件が頭に浮かびましたよ!
同じ血が流れてるからね~

2頭引きは辞めます!体力ない私には無理
痩せるために2回行きますv-290
ウララおかん |  2013.01.10(木) 14:08 | URL |  【編集】

レイナママ へ

大人になると性格変わるとエアー飼いの人から聞いてて
気をつけてたんですけど
やっぱ 事件は起きましたv-356
今までなかったのが奇跡ですね!

レイナちゃんリジーちゃん2頭引きで散歩してたママは
凄いです!
相手が向かってきたら・・・考えただけでゾー
1頭での散歩に切り替えますv-290

ウララもリンダもアイには一目置いてます。
リンダが成犬になった時 どうなるか?
今のうちからリンダはウララ以上に社会科の勉強をして
将来みんなが穏やかに生活できるように私頑張りますv-291
ウララおかん |  2013.01.10(木) 14:20 | URL |  【編集】

ローラパパ ヘ

本当油断してましたv-356
相手が良い人で良かったです!

ローラちゃんも流血事件v-363
仲良しでじゃれあって つい歯があたって血が出ること
ありますもんね!
いつもと違う場所だとまた受け止め方も違ってくるから
ショックですよね
何年来のお友達関係が壊れなくて本当良かったですね!
私もリード首輪 挨拶の時 コマンドしっかりかけて
事故が起こらないように気をつけます!
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:04 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

新年早々ハラハラドキドキブログですよ~

相手が良い人で本当に助かりました!
小さなワンちゃんだったので ウララの体重がかかるだけでも骨折れる?
散歩中もっと気を張って目からビームだしながら
歩きますv-290

次回からは楽しいブログUPするのでまた見て下さいねv-344
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:10 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

ウララやっちゃいましたv-356
私も何がなんだか?
とにかく直ぐに病院へ
ワンちゃんが軽症で話もついた後 気が抜けて涙でした

アイちゃんチョッパーウララリンダv-344
あーちゃんv-344
子供達がいつまでも元気で過ごせるように母頑張りますv-291
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:15 | URL |  【編集】

siesta さん へ

気をつけてたんだけどねv-356
首輪からリードが外れるなんて想定外だったよ!

ビンゴちゃん 首輪切ってダックス追いかけるって
妹もやってくれるねv-363
エアーのあの動きスイッチが入った時 怖いv-356
力も凄いもんね!
お互い事件起こさないように気をつけようねv-290

今年は一緒に走らせたいねv-291
今年も宜しくで~すv-344
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:20 | URL |  【編集】

ジョンパパ へ

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いしますv-290

ジョン君の力も凄いですよね!
でも ジョン君が走って行くのとウララとでは
目つきがかなり違います!
ウララは獲物狩りですから~

新年会 諸事情で行けなくなりました。
またグループレッスンで会いましょv-354
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:24 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

新年早々から大声出しすぎましたv-356
ウララの顔の大きさくらいの小さなワンちゃんだったので本当死ぬかと思いました!
軽症でよかったです。

ウララ家4ワンは元気いっぱいですv-290
チョッパーも来月9歳になり フードもシニアに変更しましたv-290
本人あまり好きじゃないみたいで・・・
トッピングに生肉を少しあげてます。

今年はどんな年になるのか?
これからもウララ家よろしくお願いしますv-344
ウララおかん |  2013.01.10(木) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/662-ab4de97a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
