05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

チョッパー9歳になりました☆

2013.02.04 (Mon)

P1160205.gif

2月3日 チョッパー9歳になりました
健康チェックしないとね~

P1160209.gif

血液検査 異常なし

デブですが内臓関係全て良し

体重は・・・8.8キロ

食べて寝て~ばかりだから MAXじゃないか!

腰のためにも ダイエット頑張ります!

そんな おっさんチョッパーに彼女からプレゼントが届きました

P1160142.gif

可愛い 紅ちゃん雅ちゃんママから いつも有難う御座います

おっさんがヘルニアじゃなかったら 雅ちゃんと結婚してたのに

春になったら 一緒にデートして下さいね

9歳か~ 9年間色々ありました。 楽しいこと泣いたこと い~っぱい

これから先 色んなことがあったとしても チョッパーを守っていくからね

人生折り返し地点に来たけど これからもウララ家の長男として デカイ妹達を守って下さいね

お誕生会は 忙しく出来てないけど 今週 みんなでお祝いしようね





先週の土曜日は

じゃっじゃ~ん 可愛いBABY達に会いに行ってきました!

P1160144.gif

う~ん たまらん可愛い

去年の12月28日生まれ

ママは 10月に動物愛護センターから家族に迎えられたmixのマロンちゃんです

P1160159.gif

誰かに似てると思いませんか?

そう アイちゃんに似てるでしょ~ 

マロンちゃん まさか妊娠してるなんて 誰も気がつかなくて

12月に 避妊手術に行ったところ! お腹に赤ちゃんが!

きっと 家に来て 直ぐにどこかのワンちゃんから・・・

P1160146.gif

5匹の赤ちゃんが生まれました

P1160151.gif

P1160152.gif

P1160149.gif

P1160148.gif

P1160161.gif

P1160169.gif

みんな コロコロして可愛い

優しい家族の元へ迎えられますように



日曜日は、毎年恒例の 餅つき~

P1160191.gif

今年も沢山つきましたよ!

P1160180.gif

色が凄い これ全部 かき餅になります。

おひな祭りに 雛あられ~

P1160182.gif

餅つきの楽しみと言えば出来立てホヤホヤの おろし餅~

P1160184.gif

お婆ちゃんが 作る 餡子たち

P1160190.gif

みんなで 餅まるめ

P1160189.gif

今年から 私が つきたての餅を 一個ずつちぎります!

これが一番花型なんだから~って全然嬉しくないし

長男の嫁は大変です

P1160192.gif

餅つきが終わると みんなで お疲れさん会

曾お婆ちゃんと ノリちゃんが作ってくれます!

これ以外にもサラダや 麩汁 や ご飯やら~ 誰がこんなに沢山食べるの?

結局 いつも 残り物を持って帰ってます

昨日は 節分でしたね!

P1160201.gif

おとんと 弟が鬼役で~す!

子供達は 本気で豆を投げつけてましたよ

家に帰ると




P1160203.gif

最近 いつも思うこと! 犬を飼うと言うことは これもあり

一日中お留守番だったからね!覚悟はしてたけど・・・

餅つきで疲れてたのに また掃除やん

P1160207.gif

元気な あーちゃんは 家でも豆まきして鬼退治してました!

豆は? ぜ~んぶ ワン達が掃除してくれました


長々と 最後まで 読んでくれて有難う御座いました



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:59  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

チョッちゃんおめでとう

いつもイケメンな兄貴v-344
デッカイ妹達に負けずに家をま守ってるんだよね頑張れ兄貴~v-291これからも元気でよろしくね。
ちょっとダイエットかな(^O^)

あ、例のワンコだよね。うんアイちゃん似てるv-291パピ達カワユスv-344
良いご縁が有りますように。

ワンコ飼うのはそういう事~
コテツおかん |  2013.02.04(月) 15:21 | URL |  【編集】

チョッパー君おめでとう~!
これからも爆走する、おかんとウララとリンダのブレーキとして頑張ってくださいv-392

仔犬ちゃんカワイイv-344
みんな模様が違って、オンリーワンワンv-286

お餅つきお疲れ様。
でもこのv-353ファミリーv-345v-352な感じは、なんだかちょっと羨ましいです。
親族みんなで何かをするって、なかなかありませんv-356
ダリウス母 |  2013.02.04(月) 16:48 | URL |  【編集】

チョ兄貴~、お誕生日おめでとう~v-315
つやっつや、サラサラの兄貴が羨ましい・・・
暖かくなったら是非「両手に花v-300」で
もみじと雅とデートしてくださいねv-344
ヘルニアから見事に復活したチョッパーくん
これからも元気に楽しく過ごしていきましょうね

マロンちゃん、ほんとアイちゃんに似てる!!
あーちゃんが抱いてる茶白の子、どことなくコーギーっぽい
コロコロしててかわいい
みんな良いご縁がありますように

つきたてのお餅、大根酢餅美味しいよね~v-290
もみまま |  2013.02.04(月) 16:55 | URL |  【編集】

チョッパーお誕生日おめでとう☆☆☆
これからも元気に過ごせますように♪
だけどダイエットはマジで頑張ってね
腰にも足にも悪いから~
パピィちゃん可愛い
言ってたのはこの子達ね~ころころしてる~
今が売りだね(笑)
ママはアイちゃんにそっくりじゃない!
これからう~んと幸せになって欲しいな
餅つき大会も豆撒きも長男の嫁家業お疲れ様でした
ティンヴェルルまま |  2013.02.04(月) 17:02 | URL |  【編集】

チョッパーお誕生日おめでとうv-237
オッサンは食べる事と寝る事が一番好きかも~v-290

お留守番の長いワンズ・・・泥棒が入ったのかと思うよね~連れて行けばいいのに

誤飲にはくれぐれも気をつけてねv-237
チュ~ウェンママ |  2013.02.04(月) 17:04 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう
9歳なんてまだまだ若いv-237
お転婆な妹たちに踏まれないように頑張ってねv-290
ねこまる |  2013.02.04(月) 20:06 | URL |  【編集】

チョッパーくんおめでとうございます
大変な時もあったけどおかんさんの努力で元気に回復
無事に9歳、感慨深いですね

まだまだこれから大活躍ですね

子犬さんコーギー?って思ったけどお母さんが違うって?
そうかあいちゃん似の子だったのね
子犬たちみんな可愛い

可愛がってくれる方と巡り会えますように

お餅最高!
美味しそうですね
今更ですが何で2月?

遅く帰ってあ~!って時泣きたくなりますね
大体そういう時食べ過ぎてゲローヌとゲリーヌで
何度も疲れてるのに大掃除させられました

それも今では良い思い出です

レイナママ |  2013.02.04(月) 20:55 | URL |  【編集】

チョッパー君、9歳のお誕生日おめでとう!
ローラも9歳ですがいまだにパピーちゃん相手にバウポーズを取って遊びに誘っていますよ。
少しづつ年齢を感じさせられることが増えてきましたが、まだまだこれからローラから得られるものがあるように思います。
ミックも今年9歳になります。ちょこっと“おっさん”が入ってきているような・・・。

かきもち、餡餅、おろしもち。子供の頃、家の土間で石臼でお餅をついてた頃が懐かしく思い出されます。
ローラパパ |  2013.02.04(月) 21:45 | URL |  【編集】

チョッパー君、9歳のお誕生日おめでとう!
ちょっと太ってても健康が何よりよ(((o(*゚▽゚*)o)))
って横でグラマラスボディーなモモが言っております(笑

それにしても彼女がいたのね~
隅に置けない男だわi-237

マロンちゃん、びっくりなプレゼントだったね(*゚∀゚*)
みんな可愛いっ
お父さんは。。。きっと茶色かな?
いい飼い主さんが見つかりますように。。

それにしてもおかんはホントいいおうちにお嫁に行ったわ~~~i-178
花子ママ |  2013.02.05(火) 01:01 | URL |  【編集】

v-308チョッパー君9歳の誕生日おめでとう~v-315
ミシアと1日違いなんだね^^
1年元気に暮らそうね~~♪

ホントにアイちゃんによく似てるね^^
コロコロかわいい子たちだね^^
足見ると結構大きくなりそうかな!?
いいとこに行くんだよ^^

今ではこんな風景見られないね・・・
私のおばあちゃん家はこんな感じでした^^
嫁の立場で見るとお世話になったな~と感じます^^;
メリ子 |  2013.02.05(火) 07:43 | URL |  【編集】

チョッパーくん お誕生日おめでとう~v-238
お転婆な妹2人に振り回されないように長男の威厳をもって頑張ってくださいv-237

仔犬は可愛い~みんな幸せになってほしいねv-344

おかん、つきたての熱いお餅をちぎれるの???
さすが、長男の嫁だね~e-280
いつも実家は豪快だね~見てて気持ち良いですv-218
ルーママ |  2013.02.05(火) 09:17 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難うv-290
9歳だよ!早っ
私と一緒にメタボの階段登ってますv-356

パピー可愛いでしょ~
社長に一匹飼いたいって言ったら駄目ってv-292

コテ家も一回 コテツとクリンをフリーお留守番させてみて~楽しいよv-291
ウララおかん |  2013.02.05(火) 10:37 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

有難う御座いますv-290
一番小さいけど我が家のボスですv-344

みんなコロコロして可愛かったです!
mixの子は大人になると変身するからそれも楽しみなんですよね~

今年も大量に餅つきましたよv-290
田舎は年に3回は親族の集まりがあって
面倒だけど行ったら行ったで楽しいですv-290
ウララおかん |  2013.02.05(火) 10:44 | URL |  【編集】

もみまま へ

いつもチョーに有難うねv-290
いつでもサラサラヘアー触って下さいv-291
春になったら両手に花デート是日お願いします!
こんなデブメタボでも良いですか?

マロンちゃんアイに似てるでしょ!
テリアが少し入ってるみたい
この子が一番人気のコーギーカラー
手足の長い コーギーになりそうv-291

ウララおかん |  2013.02.05(火) 10:50 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難う御座いますv-290
チョの今年の目標は体重7キロです!
食べることが生きがいにチョに出来るのか~
チョだけ可哀想だから私も一緒に頑張るv-290

子犬可愛いでしょ~
まだ一ヶ月ちょい めっちゃコロコロしててね~
事務所の番犬にどうですかv-291

長男の嫁は大変だよねv-356
これって代々続けるのかな?
ウララおかん |  2013.02.05(火) 10:54 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-290
そう  おっさんの楽しみって食べて寝るだよね!

連れて行ってあげたいけど・・・
想像したら怖い
きっと2ワンで暴れまくりだよv-356
シッコの回数も減ってきてるから 家でもハウスでの
お留守番 練習させるv-290
ウララおかん |  2013.02.05(火) 10:58 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

有難う御座いますv-290
目指せ20歳ですv-352

ウララとリンダの運動会が始まると
お風呂場に避難してますよv-291
リンダがお構い無しに踏んで行くからv-355
ウララおかん |  2013.02.05(火) 11:00 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290
ヘルニアから早3年です!
昔のように走ったりは出来ないけどチョッパーなりに
自分のペースで生活が出来るようになって良かったですv-291

子犬コーギー似てますよね!
パパがきっと茶で綺麗に色分け出来たみたいです。
みんな幸せになって欲しいです。

毎年1月の旧正月で餅つきするみたいで(多分
今年はみんなの都合で2月になりました。

1時間のお留守番でも こんな感じですv-355
レイナママもそれもゲローヌの時ですかv-291
本当今では良い思い出になりますねv-290
ウララおかん |  2013.02.05(火) 12:56 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

有難う御座いますv-290
気がつけば もう9歳
私の中では いつまでも我がまま子供のチョッパーですv-344
ローラちゃんミックちゃん同じ歳なんですね!
ローラちゃんはまだまだヤンチャな感じですv-290
ミックちゃんは日向ぼっこが好きな ちょいおっさんかな(爆

昔は石臼で餅つきしてたみたいですよ!
今は機械でついてますv-290
ウララおかん |  2013.02.05(火) 13:01 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290
ちょっと太り過ぎたv-355
いつもは筋肉です!で通ってたけど今回は先生からも
レットゾーンって注意されたv-292
痩せないと もてないよね~
だって 彼女2ワン足した重さってv-356

マロンちゃんビックリでしょ!
外飼いだから 犬が塀を乗り越えて来てたらしい
一匹は家に残すみたいだよ~
花モモちゃんみたいな親子になって欲しいなv-290

ほ~んと私みたいな良い嫁をもらってきっと喜んでるわよ(爆
ウララおかん |  2013.02.05(火) 13:10 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
ミシアちゃんと一日違いだったとはビックリ!

マロンちゃん アイに似てるでしょv-291
う~ん いったい何歳なのか?
パパも誰なのか?
大きくなりそうなv-291

メリ子さんの御実家も田舎ですかv-290
お婆ちゃんの作る田舎料理とっても美味しいです!
元気な内に教えてもらいますv-290って作れるのか~
ウララおかん |  2013.02.05(火) 13:18 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
肩身の狭いチョッパーですが、ご飯の時は一番大きな声でリンダを威嚇しますよ!
まるで大型犬の勢いですv-363

子犬可愛いでしょ~
この子達は譲度会で新しい家族を見つけるそうです。
友達は知り合いに飼って欲しいと
私も飼いたいけど・・・
予期せぬ出産だったので 中々飼い主さん候補がv-292
本当に幸せになって欲しいv-352

つきたての餅を素手でちぎるくらい私の手の皮は厚いのです!と言いたいですが
手袋手袋 もち粉いっぱいつけて ちぎってますv-290
ウララおかん |  2013.02.05(火) 13:26 | URL |  【編集】

チョッパー君おめでとう~~~v-238
この年で血液検査の数値バッチリなんて羨ましいです。おかんさんの努力のたまものですねえ(^^)v人間が悪かったりして・・・(^_-)-☆だって家も犬のごはんの方が気を遣ってるから・・・(^_^メ)子犬達可愛い~~~(#^.^#)テリアが入ってるとこ好みです。早く飼い主現れて欲しいなあ(^o^)
カコ |  2013.02.05(火) 13:27 | URL |  【編集】

カコ さん へ

有難う御座いますv-290
一見メタボ体系のチョですが、血液サラサラで~すv-426
私の血はドロドロなのにv-292

子犬可愛いでしょv-344
みんなプリプリ太ってて肉球も気持ち良いです!
ママにテリアが入ってるから きっと可愛くなりますよねv-291
ウララおかん |  2013.02.06(水) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/672-7078eace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |