09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しつけ教室&PM2.5対策

2013.03.05 (Tue)

P1160702.gif

日曜日 しつけ教室に参加しました。
カメラ目線 良い感じ~じゃないって

あーちゃんに集中するのだ リンダよ!

リンダの隣は クリンだよ ちゃんと集中してます


P1160699.gif

お天気も良かったから沢山のワンちゃんが参加してます。

う~ん みんな 黒白だね


P1160720.gif

ノーリードで 歩きます。

あーちゃんの おやつに集中~

他のワンちゃんのとこに いかないでつよ!

って思ったら・・・

クリン逃走  リンダ 逃走  黒ラブ 逃走

パピー達 スイッチが入いっちゃた

まだまだ パピーだから 良いのだ

P1160723.gif

あーちゃん 頑張ったよ! この日は最後まで自分がするって!


後半 ウララと交代です

P1160724.gif

最近 出番が減ったからね 

でも この笑顔 可愛い

P1160732.gif

何分でも待てますよ

P1160730.gif

余裕の ティン姫

さ~ 次回からは イヨイヨ個人レッスンへと リンダ頑張るの巻き~




今日もとってもいい天気のウララ地方

でもね! 環境基準超えてる 中国からのPM2.5注意報が出てるの

花粉だけでも 苦しいのに

予防で 空気清浄機を購入しました

ダイキンの空気清浄と加湿が付いてる 畳30畳対応の一番大きい分

これが 今 売れてて 在庫が無い

結局 ホワイトが一台だけ なんとか手配出来たの

後 事務所用に ブラウンは4月に入る予定

P1160666.gif

モデルのチョッパー

これで 我が家の 犬臭も消えてくれるかな?

いつも 甥っ子が来ると 「犬 くっさ!」って言われてて

自分では 鼻が麻痺して 犬臭が分からない

だから いつも 犬飼ってない人に 臭うか確認してるウララ家

P1160679.gif

早速 興味津々のリンダです

この 空気清浄機がどれだけ 効果発揮できるか 実験!

の前に ひな祭り みなさん どこか出かけたなか~

P1160671.gif

我が家は 家でひな祭り~

P1160735.gif

甘酒飲んで 「まずっ」って  一口で辞めた あーちゃん


さ~ 実験しますよ!

じゃん!

P1160736.gif

恒例の 家焼肉大会


P1160738.gif

直ぐ ランプが赤に点灯

あ” チョッパーは火が怖いので 決して近づきません!

P1160740.gif

あららら 野生の血が騒がないのか?

まったく 火が怖くないらしい リンダです

火よりも 牛タンに釘付け~


普段 焼肉した後 5日間は 家中が焼き鳥屋のにおいがするけど

流石 一番人気のダイキン清浄機 翌日には かなりにおいが消えてました

これで 家焼肉回数が増えるね

あ” 決して ダイキンの回し者じゃないですから~


外出するときも マスクは必需品ですよ!

みなさんも 気をつけて下さいね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:02  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

良かったねダイキンのおかげで焼肉が増える~
あとねお○らしたら「ブオ~」って消臭機能が発揮するんだよ~ホント凄いから(笑)
一回やってみて~
ティンちゃんにはツライ季節になりました
この5分待ての午後は目がかい~のかい~の
かわいそうでしたv-406
マジで花粉や黄砂だけでも大変なのにね~
ルルのくしゃみも要注意だ。。。
今日も美味しいランチでした♪
お互い人も犬もダイエット頑張ろう☆いつもだけど。
ティンヴェルルまま |  2013.03.05(火) 13:30 | URL |  【編集】

頑張ってるね^^
ウララちゃんのテヘッ顔可愛いよね~♪
訓練も一緒なら楽しいのよね^^

我が家も犬臭いに敏感^^;
私も鼻が麻痺してるから気づかないけど我が家に来た子は少しだけ~って遠慮がちに犬臭いっていわれます^^;
我が家も空気清浄機にはがんばってもらってるんだけどな~v-12
メリ子 |  2013.03.05(火) 18:52 | URL |  【編集】

リンダちゃんしっかりあーちゃんの言うこと聞いてますねエライ。
中国からのありがたくない贈り物困りものです、ニュースで九州はひどいって言ってました。ご自愛くださいね。肉を見つめるリンダちゃんの目真剣そのもの。でも取らないからエライ。
ウララちゃんヤキモチ焼かないんですか?良い子ですね。
レイナママ |  2013.03.05(火) 18:55 | URL |  【編集】

ウララちゃんの出番待ち、気持ちわかります。
リンダちゃんはこれからだだもんね!

我家でも空気清浄機が活躍していますよ。一時期三台稼働してました。

効果があるんだか無いんだか、フィルターにはローラの毛ががばっちり吸い付いているのでそれなりの効果があるのかなー?
ローラパパ |  2013.03.05(火) 20:37 | URL |  【編集】

リンダちゃん また大きくなってるv-237
お隣はコテツ君かと思いきやクリンちゃんでしたか~?
柴って色が同じだから大人っぽい・・・(変な表現ですが)

ウララちゃんの笑顔~良いねv-221

今の空気清浄器は良いよね~加湿までしてくれるv-48
匂い・・・臭い・・・確かに慣れるv-16
自分のうちだから他人の迷惑にはならないので良しとしましょう(^_-)-☆
ルーママ |  2013.03.05(火) 21:15 | URL |  【編集】

リンダちゃんもだけどあーちゃんも頑張ってるのね!

でも逃走するパピー達。。
想像したらホント可愛いわぁ(*゚▽゚*)

そうやって成長していくのね。

PM2.5嫌だよね!
今日の熊本も酷かったみたいだし・・・
今週末金曜から最悪らしいよv-12
花子ママ |  2013.03.05(火) 22:15 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

ダイキンこれ良かった!
ウララ達が暴れたら ゴー ウンチしたらゴー
ずーっとゴーって動いてるよv-426
フィルターも10年で交換だけど我が家は3年で交換かもねv-355

今から辛い季節だねv-292
熊本とか空が曇ってたよね!
今日はまだ霞んでないから散歩行けるよ
マスクと目薬忘れずにねv-290
ウララおかん |  2013.03.06(水) 10:17 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

あーちゃん訓練頑張ってま~すv-426
あーちゃんもリンダと一緒に成長中v-290

犬臭に敏感なのねv-291
来月から組長で近所の人が家に来るから玄関入って
犬臭はねv-355
なんとか空気清浄機とファブリーズで消したいv-292
子供は正直だからね~
ウララおかん |  2013.03.06(水) 13:00 | URL |  【編集】

レイナママ へ

リンダも あーちゃんも勉強頑張ってますv-290
この日は低いバーを あーちゃんと一緒に飛んで遊びました!

リンダは、私が余所見した瞬間 すばやく口の中へv-356
熱いスープに顔突っ込んで ビックリした経験があるので 確認して食べてますよv-290

私もTV見てビックリです!
同じ九州でもウララ地方は、まだ良い方かなv-290
ウララおかん |  2013.03.06(水) 13:06 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

リンダを待ってる間 ウララは・・・大声でハウスから
出せ~と叫んでますv-356
ハウスから出すと このドヤ顔ですv-290

最近の空気清浄機は、かなり良いらしいですよv-291
ローラ家は3台もですか!
我が家も3台欲しいですv-290
ウララおかん |  2013.03.06(水) 13:10 | URL |  【編集】

ルーママ へ

リンダもクリンも大きくなってますよ~
クリンは柴顔になってますv-344
リンダは まだまだですね~

ウララは表情がとっても豊かですv-290
笑ったり本当可愛いです(親ばか

来月から組長v-292
人が来るから くっさ~って言われないようにv-290
自分達だけなら 全然 犬臭好きv-344
ウララおかん |  2013.03.06(水) 13:14 | URL |  【編集】

花子ママ へ

リンダはたただ楽しい~
あーちゃんは マジで頑張ってるよv-426
引っ張る力も強いし 言うこと聞かないし
何度も転ぶ 膝から血の繰り返し毎日よv-356
2日前も寝てる あーちゃんの顔を踏んで引っかいて
頬に爪跡がv-359
あーちゃんも強くなってるv-290

PM2.5 昨日が結構飛んでたみたいよ!
熊本は最悪 本当迷惑だよねv-359
今日も午後から空が霞んでる感じv-292
ウララおかん |  2013.03.06(水) 13:19 | URL |  【編集】

黄砂だけでも顔ヒリヒリ目開けてられないのにもう、いやだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!外に出たくない~~~でも犬の学校はいかなくちゃね。あーちゃん、だんだん板についてきましたねえ。手馴れてる(^^)v
うららちゃんの穏やかな笑顔可愛いです。リンダちゃんの近づきすぎる肉を見つめる顔も可愛いです(^o^)
カコ |  2013.03.06(水) 14:22 | URL |  【編集】

教室、みんなで頑張ってる~v-238
どんどん大きくなって、賢くなりますね!


お家の中は空気清浄機に頑張ってもらえるけれど
お散歩とかは、辛いですよね~。
ダイキンさんに九州全部をカバーできるような
空気清浄機を作ってもらいたい。。。v-356
ダリウス母 |  2013.03.06(水) 22:24 | URL |  【編集】

カコさん へ

春は過ごしやすいのに・・・
今年は外出控えないとですねv-356
犬の学校はマスクで参加しま~す!

ウララ 写真で見ると笑ってますねv-344
本当可愛いですv-290
リンダは、今一番食べ盛りでご飯も一番に食べ終わりますv-426
ウララおかん |  2013.03.07(木) 10:17 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

みんな頑張ってますよv-291
賢くなるのか?

マスクしての散歩は辛いですよねv-292
息苦しくて 暑いしv-355
でもマスクしないと花粉がv-292
何か良い方ないですかね?
ウララおかん |  2013.03.07(木) 10:21 | URL |  【編集】

今朝はご心配ありがとう。
生きてますからね(笑)

パピ達はいつどんな事やらかすか怖いね
まだまだだ~v-356

ウララの笑顔みて元気でた~
さっ、入札行ってくるべv-398
コテツおかん |  2013.03.07(木) 12:18 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

も~心配したよv-363
クリンじゃなくて良かったv-397

パピースイッチめっちゃ笑えるv-291
弾ける 若い証拠よね~

今日は 早く帰って薬飲んで寝てねv-290
ウララおかん |  2013.03.07(木) 13:40 | URL |  【編集】

ウララ 家はいつも楽しそうですっ♥

お家で焼肉いい~ですねっv-10
実はままもお肉大好き♥

今度、やってみます・・・
マンションは警報機が・・・
鳴っちゃうかなぁ~(汗)
じゅーくんのまま |  2013.03.07(木) 22:12 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

お家で焼肉楽しいですよv-291
ただ 家中臭くなりますがv-356

マンションに住んでる時は、プレートで焼肉やってましたよ!
警報機がなるかもなんで プレートで焼肉お勧めしますv-291
ウララおかん |  2013.03.08(金) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/681-7d2281c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
