03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

3年越し 咲いた

2013.03.12 (Tue)

P1160772.gif

やっと咲いたクリスマスローズ
3年前に植えて やっと咲いてくれました!

もう 忘れてかけてたよ

P1160777.gif

ワンに踏まれ 食べられ 生き残ったのが このクリスマスローズ

P1160776.gif

この環境に耐えられるは やっぱハーブ

昔は もっとお花が咲いてたような? 

花壇は ワンに踏み固められて

そういえば メリさん家もクリスマスローズが咲いた~って喜んでたね

12月に咲く花かと私も思ってたけど・・・ 


咲いたつながり

P1160802.gif

ウララ家の 裏手 勝手口を開けると


P1160801.gif

これ 桃の花?梅?

ここに住んで早6年 毎年 綺麗な花を咲かせてくれてます

6年前は、もっと背が低かったけど かなり成長したな~



みなさん お風呂に入浴剤入れますか?

最近 肌が乾燥しがち そんな時は これ~

P1160792.gif

これが めっちゃ臭い&色が 浴槽に染み付くの

肌の良いって分かってるけど 続けるのは ちょっと きついかな?

で 最近 はまったのが こちら

P1160793.gif

P1160794.gif

木酢液  これが またくっさ~

でも 無色で なんか 肌がし~っとりする感じ

自然な物で出来てるから  あーちゃんのお肌にも良い感じです

カサカサ肌よ さよなら~ つながりで

P1160785.gif

コラーゲン おやつは豚足です!

1本300円  近所のお肉屋さんで購入

おやつを 貰う並び  リンダ・ウララ・チョッパー


会社で おやつを貰うときは

P1160798.gif

アイちゃん リンダ・ウララです

ウララは、いつもリンダに譲るの

でもね! 食べさせる順番は、やっぱり歳の順です!

だから いつもリンダは最後



先週の土曜日はリンダレッスン

P1160782.gif

写真は 頑張るティンちゃんです

この日は  夕方から あーちゃん学童の保護者会がありました。

お昼 みんなで作った カレーを一緒に食べました。

P1160783.gif

P1160784.gif

懐かしい 優しい味で美味しかったです

あーちゃんなんか2杯もお代わりしたよ!

来月から 2年生 早いな~



日曜日は、 チョッパーと ま~ったり家で過ごしました

P1160787.gif

寝る時は いつも一緒です



P1160780.gif

お気に入りの一枚

リンダが我が家に来て4ヶ月 初めは チョッパー完全無視だったけど

こんなに急接近出来て おかん嬉しいよ

こんな 何気ない毎日が 本当に幸せです。






昨日 3.11 TVで映像が流れてたけど・・・

復興 ほとんど進んでない感じがしました。

遠く九州から 何が出来るか 

P1160804.gif

この新聞は、父が あーちゃんに 取ってくれてました。

当時5歳だった あーちゃん まだ良く意味が分からないから

あーちゃんが成長したら 読ませてと

絶対に忘れちゃいけない ずーっと子孫に伝える事が大切だと

昨日 あーちゃんの学校でも 黙祷したそうです。

父は、 あーちゃんが生まれた日の新聞もとってくれてます。

まだ31万人の方が 避難生活を送ってます。

人間も 動物も

一日でも早く みなさんが元の生活に戻れますように












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:39  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あ~ちゃんの学校あの日午後から
大規模な消防避難訓練があったはず
見たかったな~帰宅後にポストにお便りがv-12
カレー美味しく出来てよかったねv-291
3.11.。。絶句だったものね
本当に今こうしていられる事がすばらしい事なんだよね
何気ない平穏な日々。。これが一番。
東北に本当の意味で春が来るのを祈ります。
コテツおかん |  2013.03.12(火) 14:55 | URL |  【編集】

ウララ家と同じ色のクリスマスローズだわ♪
3年越しも一緒^^

勝手裏口を開けると・・・梅の花?
私布団干せるんだ~って思っちゃったわ^^;
布団ばさみがね、まっ先に飛び込んできちゃった^^;

サプリありがとう♪
試してみるね^^
メリ子 |  2013.03.12(火) 15:49 | URL |  【編集】

4,5枚目の写真は花桃かしら?
きれいですね!

おやつの時、ちゃんと並ぶんですね!
ウララちゃん。。。いい子。。v-238
兄貴とリンダちゃんの後ろ姿にも泣けます。

平和なウララ家の姿に心が安らぎますv-344
ダリウス母 |  2013.03.12(火) 16:46 | URL |  【編集】

みんなのゆったり、まったりの写真を見ると何かほっとしますね。
我家も家族が揃う晩にリビングでみんなでゴロゴロしてます。
ローラパパ |  2013.03.12(火) 21:12 | URL |  【編集】

リンダちゃんが来てから何かと慌しいウララ家v-237
チョッパー兄貴ともしっかり絆ができてたんですね~v-238
みんなで整列しておやつの順番待ち、可愛いわぁ☆
こんな穏やかな日々がずっと続きますようにv-221

お父さんの愛情は深いv-344
ちなみに今日はルーシーの誕生日(あっもう昨日だ!)

あーちゃんの成長が泣けるわv-406
ルーママ |  2013.03.13(水) 01:00 | URL |  【編集】

家もクリスマスローズ咲きました(^^)v3年かなあ・・・お花3つ位(#^.^#)
本当に被災地の方々は今でも辛い日々を送っておられるかと思うと自分の悩みやゴタゴタがちっぽけな物に思えます。ワン達とほんわかのんびりした時間がとっても幸せ・・・ワン達とまだ過ごせない方達が一杯なのにね(-_-)ワン達こそ心を癒せるからそれだけでも叶えて欲しいなあ(T_T)
カコ |  2013.03.13(水) 08:54 | URL |  【編集】

クリスマスローズって今頃咲くんだね~知らなかったよ
3年越しに咲いて良かったねe-278
並び順が面白いv-364
チョッパー。。。こんなにおかんと寄り添ってるのに。
ルルと同じチョッパー(笑)また噛み噛み談義しましょうv-406
土曜日は久々で疲れた(すっかり忘れてるし)
食生活は来週から頑張ろうと思ったけど再来週から頑張るよ(笑)
リンダおめめくりくり~可愛いv-238
ティンヴェルルまま |  2013.03.13(水) 10:10 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

消防訓練があったらしいよv-290
TV局も来てたらしい
消防車の消しゴムとノート貰ってた!

3.11 あれから2年も経つのに全然変わってなくて
TV映像見てたら涙が出てv-292
小さい力だけど私達に出来ることは、やっていこうねv-290
ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:16 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

私 てっきり白が咲くと思ったけど・・・
やっと咲いてくれて嬉しいねv-290

布団バサミ みっかっちゃったv-356
晴れの日は、ずら~と布団干すのv-291
最近は、黄砂とPM2.5の影響で洗濯物も室内だよv-292

サプリ皮膚以外にも良いから飲んでみて~
ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:20 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

花桃って名前なんですね!
解決して良かったv-290
綺麗に咲くので お部屋にも少し拝借したら 花から虫が出てきて ギャーですv-355

おやつの時は、リンダが先頭です!
食べる速さはウララが一番なので、いつもリンダのすきを見て奪ってますよv-290

ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:24 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ワン達が遊んでる姿見てると本当に和みますねv-352
ワンの写真だけでも アルファーファが出るらしいですよv-426

今もみんなハウスで気持ち良さそうに寝てます
こっちまで眠くなりますv-290 駄目駄目v-356
ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:27 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ルーシーちゃんお誕生日おめでとう御座いますv-300
きっと虹の橋で い~っぱいケーキ食べてますよv-291
ルーシーちゃんの おやつ パックって食べる姿 今でも思い出せるよv-291

パピーが来ると本当慌しいです!
でもリンダよりウララの時の方が大変でしたv-290
エアーの破壊に慣れたのかな?


ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:30 | URL |  【編集】

カコさん へ

カコさん家も3年かかったんですね!
家も花3つですv-290

被災地の方々の辛い思いに比べたら 自分の悩みなんか
ちっぽけですよね!
早く良い方向に進んで欲しいです!
映画で ひまわりと子犬の7日間?でしたか
このチケット代全額 寄付とか言ってたので
あーちゃんと見に行って来ますv-290
ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:35 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

てっきり12月に咲くかと思ってたけどね~
すっかり存在すら忘れてたよv-356

この二重人格チョッパーv-359
夜寝る時もいつも一緒に寝てるのよ
なのに・・・本気噛みするからねv-292

来週からまたスィーツ三昧だねv-397
再来週から頑張るのよ!

ウララおかん |  2013.03.13(水) 13:40 | URL |  【編集】

リンダちゃん赤ちゃん毛がほとんどなくなってきて大人になりつつありますね。
ちゃんと並んで待っててかしい。
あいちゃんは流石の貫禄v-91
まだまだ元気でボスの座は譲れませんね

チョッパー君とリンダちゃんいい雰囲気v-238

家の倫太郎とレイも早くそうなって欲しいです
レイナママ |  2013.03.13(水) 16:31 | URL |  【編集】

レイナママ へ

リンダ 赤ちゃん毛から段々大人へと変化してますv-290
あ”でも黒T来てますがv-356

アイちゃん 朝はめっちゃ元気ですよ!
でもお昼からは ずーっと寝て歩く姿もヨロヨロしてます!朝はシャッキーンなのにv-291

レイちゃんめっちゃ可愛いですv-344
倫ちゃん きっと目が回ってるはずv-290
ウララおかん |  2013.03.14(木) 11:06 | URL |  【編集】

ウララ家はホントわいわい楽しいわいわいv-10
ワンたちもちゃんと順番をわきまえているのね(笑)

さすがアイちゃん貫禄ですっv-20

幸せって・・・日常の中にいっぱいあるですね♥

クリスマスロース゛???モドキが会社に植わってました(笑)
写真アップしたので検証願いますっ!!!
じゅーくんのまま |  2013.03.14(木) 19:51 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

リンダが来て 更にワイワイ騒がしくなってるウララ家ですv-291

普通に歩けるとか 生活出来ることって本当に有難いですよねv-290
チョッパーがヘルニアになった時 心のそこから思いました!

ママさんとこのお花に方がいっぱい咲いて綺麗ですねv-352
ウララおかん |  2013.03.15(金) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/683-1eae45aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |