05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

うまうま桜邸へ

2013.04.26 (Fri)

P1170420.gif

先週の土曜日 ワン友の桜邸へお花見に行きました
今回で3回目の桜邸でのお花見会

今年は、桜が散るのが早かった

桜が咲いてなくても 桜邸へ おじゃましま~す

P1170404.gif

桜ママのお庭に咲いてる 桜  桜ママ作 (未完成)

P1170406.gif

内心は、お花見よりも 桜ママが作ってくれる手料理が目当てなのだ

この日も沢山のご馳走を作ってくれてました!

P1170408.gif
キュウリのソース

P1170409.gif
サーモンサラダ

P1170410.gif

P1170411.gif
ニョッキ

P1170412.gif

P1170413.gif
生春巻き  これにかけるソースがめっちゃ美味しかった!

P1170415.gif

P1170416.gif

カボチャスープ

P1170417.gif

鰆 ジェノベーゼソースかけて食べたよ

P1170419.gif

手作りプリン

P1170421.gif

全部おいし~

残った料理も みんなお持ち帰り

さくらママ・ティンママ・コテツおかん・ラックママ 犬学校の同期メンバーです

5年の付き合い

ワンのお陰で今も続いてる 大切なお友達です

さくらママ いつもいつもお家に押しかけてすみません

来年も 来るな~といわれても 行きますから

おっと忘れてた さくら邸の主役紹介

P1170423.gif

ダックスの さくらちゃん・ゆずちゃんです

特技は、手の上におやつ 「ヨシ」と言われるまで ちゃんと待て出来ます


さくらママは、絵も料理も何でも出来ちゃう

ささっと手早く料理が出てくる 凄い!

私も そんなステキなママになりたい

毎日 美味しい料理食べたい

でも 出来な~い



さくらママ 片付けもせず帰ってすみません

美味しい料理 ご馳走様でした




今週の水曜日は あーちゃんの家庭訪問がありました。

我が家の畳は、ボロボロ

とても 先生に座ってもらうなんて出来ない

そこで! 当日 急遽 これ買っちゃった!

P1170432.gif

井草の香りで犬臭も消えちゃうかな

P1170436.gif

これで 準備万端

ポンポ~ン 来たーーーー

その瞬間 ウララとリンダが障子を倒し

直ぐに ハウスに入れ

先生 玄関まで入って頂いただいたとこで! 

ヒエー おっさんが居たこと忘れてた

チョッパーが先生に ガル~

可愛いですね~  その顔に騙されたら駄目

いつもの 「かみます!かみます!」と 叫ぶ 私

チョを外に出して 何とか先生を守り

もちろん 犬の話で和やかに会話が進みましたけど(爆

先生も ビーグルを飼ってるから 犬好きでよかった


昨日の夕方 団地の人が組合会費を持って来る日

バタバタ慌しく 対応してた おかん

一息ついて 部屋へ

私の目に飛び込んできたのが

P1170454.gif

ちょっと待った!これ昨日買ったばっかしだよね

何しよーと!

ゴラーって大声出す瞬間

はい これ いつもの このポーズ

P1170453.gif

ごめんなさいでつ ゆるしてでつ

一番の特技

早業ポーズ

1秒 切るよね!




手の握りこぶし グを  パーにして

お尻を ばっちーん

なんで こんなことするん

私が 背を向けたら 直ぐに立ちあがって ヒャッホ~って

あんた 反省してないやん!

あーーー 毎日 この繰り返し

ウララに比べたら可愛いと 自分を納得させる

ウララはソファー椅子を破壊したからね

エアーを飼うと言うことは こんなことだよね!

この言葉 何度口にしたことかっ


P1170455.gif

今日も アイの おやつを狙うリンダでした

P1170460.gif



明日からGWですね

みなさん どこかにお出かけしますか?

ウララ家は 今年はどっこにも行きません

家で ダラダラ過ごすのだ~ 多分

P1170405.gif

それでは みなさん 楽しいGWを

 さくらママ作
















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

毎年恒例のさくら邸の豪華お料理v-238
見るだけでも楽しいわぁ~v-10
さくらママは本当に凄いっ!!!

>ささっと手早く料理が出てくる 
おかんと私は、作れなくてもいいのだ!
ささっと食べれるからっv-344

家庭訪問の季節だね~犬好きの先生って聞いただけで良い先生と思ってしまうわv-344
犬が怖い先生って家庭訪問どうするんだろ・・・?

敷物は、想定内の結果ですネ^m^
>エアーを飼うと言うことは こんなことだよね!
よそのうちのエアーは、半年過ぎたらしない・・・させないと思うよv-8
でもリンダは可愛いからいいの~叱らないでね☆




ルーママ |  2013.04.26(金) 13:17 | URL |  【編集】

今年は桜が終わってたね~
でもいいの、行くのだ~~(爆)
美味しかったね~楽しかったね~来年も行こうね~♪

小型以上のワンコ飼いは畳はね。。アハハハ~
我が家はナフコの安い井草上敷き?でガードよ!
我が家の畳はまだ誰も踏んでないよ(笑)
リンダの特技は確かに早いよね。許すしかないよ~

GW我が家も何処も行かず~~(爆)
庭の根っこでも抜くかな
コテツおかん |  2013.04.26(金) 13:34 | URL |  【編集】

お花見会楽しかったね~♪
毎年サクラままに美味しい料理をご馳走になってホント感謝だよね☆マジで尊敬する~
私も見習わないと~(思うだけ~)
なにそれ!一日しかもたなかったの。。。
犬を飼うということは。。。何回も聞いたよ(笑)
まさに犬を飼うということは。。。だね
頑張れ~v-411
明日からの3連休用に?DVD4本借りた~
夜はゆっくり見てお菓子を食べるのだv-391
ティンヴェルルまま |  2013.04.26(金) 15:35 | URL |  【編集】

私の友達に料理上手な料理好きの子っていないな><
酒好きな子は多いねv-403

い草の敷物先生が帰った後でよかった、って自分を慰めようv-397
ダイアンばーちゃんも確か敷物やらベッドホリホリする子だったような^^
遺伝子ねv-392
先生が来た時のあわてぶり笑っちゃったよ^^
メリ子 |  2013.04.27(土) 06:24 | URL |  【編集】

おかんさんv-22
楽しんでますねっ^^♪

美味しい料理、てきぱき作りたいです
じゅーままも料理は苦手です
最近はクックパッド?を参考にしてます(笑)

イタズラした後のリンダちゃんが可愛いです
自分でもいけない事したって分ってますね(笑)

喜怒哀楽??喜楽かなぁ~
良いお休みをお過ごし下さい~v-290
じゅーくんのまま |  2013.04.27(土) 08:54 | URL |  【編集】

私もこんな素敵なママになりたい。毎日美味しい料理・・・食べたい・・・じゃなくって作りたいの間違いやと思いますけど・・・^_^;ほんま、ウララおかんやわ(^^)v私も素敵なママにならなくていいから食べさせてもらいた~~~い\(^o^)/家の幸は絨毯噛んで穴開けるんですよ(・.・;)畳は大丈夫だけど・・・怒っても下から目つき悪く睨むだけでリンダちゃんみたいに反省のポーズしないわ。とりあえずしたら許したるけど・・・(-_-)
カコ |  2013.04.27(土) 09:41 | URL |  【編集】

いやー、大学の同期で楽しくされてますね。

うちの奥さんも同様に食事会やコンサート、観劇などいってますが・・・、2ワンズとお留守番。
結構羽伸ばしてます!
ローラパパ |  2013.04.27(土) 15:10 | URL |  【編集】

とても美味しそうですね
お料理残されたみたいですが、こちらのお姉様方はお酒v-275はあまり強くありませんが、これ位ならぺロリとたいらげてしまわれますよ♪(* ̄ー ̄)v.
リンダちゃんこんな風にごめんなさいされたら誰でも許しちゃいますねv-221
フウパパ |  2013.04.29(月) 20:50 | URL |  【編集】

ルーママ へ

料理上手になりた~いv-290

担任の先生は、犬大好きみたい本当に良い人みたい
あーちゃんの話半分 犬の話半分v-290
1年の先生は声が小さくて聞こえにくかったけど
新しい先生は、声も大きくて気さくな先生で良かったです!

敷物は・・・想定内v-292
リンダはまだなぜ𠮟られてのか理解出来てないみたい
ウララと違って あまあまで育ててるからなのか?
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:14 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

毎年恒例行事にして欲しい~
桜邸 来年も行きたいねv-290

畳もボロボロよ 爪でv-356
敷物も一回でこれだからねv-355
新しい畳に変えたいけど・・・やっぱまだ先~

GW スモーク作りに嵌ってるよv-291
レバー良い感じに出来た!

PS・おけつお大事にv-290
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:19 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

今日もランチ美味しかったね!
ご飯少な目無駄な抵抗よv-355

桜ママは本当料理上手だよね!
来年も花見行きたいねv-291

GW後半 テンボスが待ってるじゃんv-352
いっぱい楽しんでレポお願いしますv-290
ウララ家は掃除掃除よ
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:22 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

メリ子さんの回りは呑み助が多いのねv-291
私の回りは料理上手が多くの 良いでしょv-291

ダイアンも掘り堀してたのね!
遺伝子恐るべしv-363
リンダは、大きな鉢も加えて走り回るよ
これもきっと遺伝ねv-291

チョッパーはね・・・ギャルが好きなの
おばちゃんにはガルーって言う おやじ犬でつv-292
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:26 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

何故か 料理本だけは沢山持ってますv-290
見てるだけで作った気分になって終わりv-356

リンダは、取り合えず このポーズすればみんなが許してくれると思ってます。
どこでも ゴロンするからいつも背中が汚れてますv-356

じゅーママも楽しいGW過ごしてねv-291
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:35 | URL |  【編集】

カコさん へ

あははは カコさんも私と同じ食べる派ねv-290
幸ちゃんも悪戯女子ですよね!
リンダみたいに直ぐにヘソ天するワンは初めてです
ウララもチョッパーもアイも怒ると 耳を倒して情けない顔して反省ポーズ
幸ちゃんの睨み 見てみたい 可愛くて許しちゃいますねv-291
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:39 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

5年の付き合いです!
犬繋がりで沢山のお友達が出来ましたv-291

奥様も羽を伸ばしてコンサート良いですねv-290
ローラパパも家でゆっくり出来て一石二鳥ですねv-291
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:42 | URL |  【編集】

フウパパ へ

九州女子は小食なんですよv-397
カコさん達は・・・大食いですね(爆

リンダがこのポーズするから 怒るタイミングがv-356
反応は本当早いですv-290
これすると 怒れないですv-292
ウララおかん |  2013.04.30(火) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/692-a3bf10dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |