07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GW前半は犬の学校から

2013.05.01 (Wed)

P1170468.gif

先週の土曜日 ウララ&リンダ 学校へ
一ヶ月ぶりのレッスンだったからか なんか忘れちゃってる

真面目にレッスン頑張ります!

P1170470.gif

リンダが成長して 力も強くなり あーちゃん 少し戸惑い気味

あーちゃんが ギブするまで 見守ります

この日は、30分このペアーで頑張りました!

後半は おかんとリンダで 細かいとこから練習です

リンダの後は 大御所 ウララの登場です

P1170476.gif


真剣モードですよ!この表情

ウララは、CDXの課題 前進を練習しました!

前進のコマンドは   ヒロミ ゴーの ゴ~です!

お腹に力を入れて  ゴーーーー 叫びます

P1170478.gif

この日も楽しくレッスン出来ました


GW 二日目は

P1170503.gif

これな~んだ?

簡単スモークマシーンと呼ぶ

P1170526.gif

桜チップを入れて

P1170529.gif

ジャーキーが出来上がるまで みんな待ちます

P1170532.gif

ダンボール 食べれないからね!


P1170505.gif

おかんは これ~ 白ワイン飲みながら スモークの番です

P1170512.gif

まだかな~

P1170527.gif

良い感じに燻されてる

レバーと牛肉   これ みんなワンのおやつに

P1170528.gif

良い感じに出来たんじゃないの

P1170518.gif

待ってる間  この方も良い感じに出来上がったんじゃないの~

P1170520.gif

気がつけば 日が沈み~


3日目も

P1170535.gif

また するんかい

これは 人間用のジャーキー作り


今からの季節 結構 裏庭でBBQする ジャーキー作る かも

なら この 殺風景な庭も ちょっと手を加えてみますか

ってことで 急遽 HANDSMANへ

P1170538.gif

キャー楽しい なんかワクワクするよね!

P1170539.gif

色々チェック!

P1170542.gif

耐火煉瓦もチェック!

デッキ材もチェック!

おとん DIY頑張ります

どんなお庭になるのか  果たして何時完成するのかは・・・

夏までに完成目指して 休日は 日曜大工頑張ります

P1170552.gif

GW後半も ジャーキー作るからね


ってことで 昨日 今日と仕事頑張ってる 私

え? ブログ書いてるから 仕事サボってるって?

ブログも仕事のうち~

小声で言う

それでは みなさん GW後半もステキな休日を






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:57  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

ハンズマン楽しそう~♪
燻製をぜひぜひお味見を~
可愛い燻製器だよね☆
これからはBBQだね~
いいなぁ若者はっ(笑)
こちらはもう庭でBBQなんて面倒で。。。
DIYも頑張ってね
どんなお庭になるか楽しみにしてま~す
あ~ちゃんファイトだv-363
これから暑くなるから大変になるけど~
おかんと一緒に頑張ってねv-410
ティンヴェルルまま |  2013.05.01(水) 15:00 | URL |  【編集】

燻製器いいですね!

みんなわくわくしながら待っていたのかな?
いい匂いが画面から匂ってきそうです。

お酒を飲みながらのスモークの番も最高ですね!
ローラパパ |  2013.05.01(水) 23:10 | URL |  【編集】

ハンズマンは楽しいねぇ~ガラクタ市だぁ~い好きv-10
この調子だと石釜も作るよねv-344
ピザも美味しいぞぉ~~~v-218
どんなお庭になるか楽しみで~すv-237

あーちゃん、頑張ってるねっ!!!
リンダとのアイコンタクトが可愛いすぎるv-238
ルーママ |  2013.05.02(木) 08:59 | URL |  【編集】

おっつ~
今月の時間割じゃ多分レッスンでは会えないネ(笑)
あ~ちゃん頑張ったね!無理せずやるのが一番よ。

燻製本格的じゃん!
材料持って行くからコテ家の分も作って♪
しかしいつもBBQやってるような気がする~~(笑)
これから天気いいから余計にお外で酒がふえるね

今日だけ仕事。。。頑張るわ
コテツおかん |  2013.05.02(木) 11:08 | URL |  【編集】

可愛い形の燻製器
うちのは縦長です。それと鉄製のでっかい中華パン
ワインを飲みながらって…
ボトルすでに半分開いてるけど出来上がるまで何本開いたのかしらv-391
ねこまる |  2013.05.02(木) 11:57 | URL |  【編集】

このままいくとゴールデンウィークが終わる頃にはおかんのお腹が倍くらいになりそう・・・今年はお家でのんびりしてがっついて下さいませ~~~v-8ウララちゃん、学校楽しそう(^_-)-☆
カコ |  2013.05.02(木) 19:57 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

どこえも行かなくっても素敵なGWですっ♡

スモークマシーン気になります
じゅーくんのオヤツ作ってみたいです
ちなみに煙でます?か

おかんさん宅はお庭で。。。。出来ますが
じゅーくんちはマンション
ベランダでもOkですかねぇーーーー

ウララ家のワンちゃんは何故か表情が
人間っぽい♡♡♡と思うのは私?だけ????

じゅーくんのまま |  2013.05.03(金) 21:37 | URL |  【編集】

広いお庭ですね
バーベキューしたいですがマンション暮らしではかないませんv-406
リンダちゃんのウマウマこっち来いビーム強烈ですねe-349
お皿の全部あげちゃいそうですe-351
フウパパ |  2013.05.04(土) 20:58 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

ハンズマンどうだった?

DIYおとん本気モードで頑張ってるよ!
お庭が完成したら 是日お肉持参で遊びに来て下さいなv-290
燻製も今度ティンベル達に味見してもらっても良いかな

あーちゃん日曜日のレッスンお休みしたのv-356
従妹と遊ぶ方が良いらしい
土曜日はまた一緒に頑張りますv-426
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:14 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

この燻製器 衝動買いしてしまいましたv-356

燻製中 ワン達は交代で番してましたよ!
時間かけて作っても ペロッと一口で食べちゃうから
もっと味わって欲しいですv-292
私もワンのこと言えないけど(爆
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:17 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ハンスマン楽しいv-290
つい余計なもの買ってしまうv-356

なんか石釜?BBQ釜?作るらしい
どんな庭になるかお楽しみに~

あーちゃんに合わせてリンダが動く 見てると可愛いですよv-344
チビコンビお互い気使いながら頑張ってますv-291
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:20 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

今日から仕事してるよ~
6.7日風邪でダウンしてたのv-292

レッスン クリンにおパンツ履かせるの頑張ったらしいね(爆
ウララを教えたことすっかり忘れてる私もv-356
また一からリンダと私でレッスンよ!

お庭が完成したら お肉持参でBBQおいでね~
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:24 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

衝動買いの燻製器ですv-290
ちょっと小さいかな?
お昼からワインは酔っ払いますv-356
1本が限界よっ
今度は、卵やチーズなんか燻製挑戦しますv-291

お洋服3ワンぴったりでしたv-344
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:27 | URL |  【編集】

カコさん へ

GW家でゆ~くり過ごしたのに風邪引いて昨日までダウンしてましたv-292
毎日 外でBBQして深夜までビデオ鑑賞して
飲んでるから寒くない~って外でv-355
結局2日寝込んで 太った分痩せましたのホホホv-290
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:30 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

GWゆっくり過ごしすぎて油断して風邪引きましたv-356

スモークするには煙が必要だからベランダだったら
蓋を閉めてスモークするから大丈夫だと思いますよ!
以前マンションに住んでた時もベランダでBBQしてたのは私ですv-290

チョッパーもウララもリンダも本当に表情豊かですよv-352
人間にソックリなんですv-290
じゅー君も表情が豊かですよねv-344
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:35 | URL |  【編集】

フウパパ へ

庭 広くないですよv-290

フウパパ 私以前マンションに住んでた時ベランダで
BBQしてましたよ!
花火みながらBBQ これって駄目v-356
夏なら いいかもです
だってみんなクーラーいれて窓しめてますから
是日 お試しを~
ウララおかん |  2013.05.08(水) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/693-0e9b1158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |