03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おそろいの服&DIY

2013.05.08 (Wed)

P1170617.gif

3ワンおそろいのTシャツお披露目
ねこまるさんから作ってもらった防蚊加工モステクト

ダニと蚊予防出来ちゃう 優れものです

リンダにとっては初のお洋服

抵抗するかと思ったけど すんなり着てくれましたよ

3ワンショット撮りたかったけど 無理

P1170618.gif

ベテラン2ワンショット

P1170622.gif

チビデカコンビ可愛い

いつか3ワンショット撮りたいな~

ねこまるさん 有難う御座いました




GW後半は

P1170555.gif

レンガの花壇を解体し

P1170558.gif

おとんが作業してる間 おかんは、ウララとリンダのトリミングをちょっとだけ

P1170568.gif

ウララはトリミングが好き 居眠りするくらい好き

こっちは手が痛いのにねっ

P1170559.gif

トドは気持ち良さそうに寝てるし


P1170587.gif

ランチは ホウレン草とベーコンのぺペロンチーノパスタ&ガーリックトースト



4日は、 支柱立て

P1170590.gif

P1170591.gif

その間 ワン達は

P1170573.gif

お庭で暴れる

5日 おとんは仕事へ

ウララとリンダは犬の学校へ~

夜は みんな疲れたので外食

P1170625.gif

5月5日は、私達夫婦の結婚11周年記念日

2人とも10周年と勘違いしてて

計算したら11年だった

記念日くらいは レストランで豪華ディナーコースと言いたいけど

やっぱり私達は家から徒歩3分の いつもの寿司屋へ

P1170623.gif

この日はお客さんも多かった

11年なんてアット言う間

家族仲良く健康第一 ウララ家のテーマは、まる 結婚当初から同じテーマです

太陽 月 み~んな まんまる まる大好き家族です



6日

P1170627.gif

板の研磨中

P1170629.gif

防腐材塗料 塗り

P1170636.gif

保育園の運動会以来の親子作業

P1170637.gif

この日も暑かった

おかんは、朝から風邪でダウン

P1170637.gif

2度塗り

こんな暑い日は 甘~いデラウェイ

P1170654.gif

おとん あーちゃん頑張った!


ジャッジャ~ン

半分完成

P1170641.gif

P1170644.gif

P1170652.gif

GWどこにも行かず良く頑張りました

夏までには レンガ敷きまで終わりたいな~








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:52  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

我が家もどこへも行かず同じような事をしておりました。
なんだかお互いにワン達の孝行GWでしたね。
子供たちが小さな頃は
お手伝いをしてくれて、そのうち、クラブが忙しくなったり、お友達と約束が出来たり
とうとう今年はハリパパとママと
ふたり作業でした。 
あーちゃんがお手伝いをしてくれている間が1番楽しい頃です。
思い出たくさん作って ください。
ハリママ |  2013.05.08(水) 16:54 | URL |  【編集】

Tシャツのご依頼ありがとうございます
蚊が寄ってきにくい効果はあるけど、フィラリアの予防はちゃんとしてね。
あーちゃん炎天下のお手伝い偉いね
ワン達はしっかり日陰で休んでるし
お庭の完成が楽しみ(*^^*)
ねこまる |  2013.05.08(水) 18:01 | URL |  【編集】

こんなのがお家で出来るんですねえv-12素敵、素敵v-238家の旦那もウッドデッキ位作ってくれないかなあ?そんなん要らんって言うわなあ・・・私と好みが合わないから庭にパラソルとか置きたいのに全然置かしてくれないし・・・楽しそうでうらやましいです(ー_ー)!!
カコ |  2013.05.08(水) 19:47 | URL |  【編集】

v-308祝結婚記念11年v-10

良いお休みでしたね^^
あーちゃんも頑張ってくれて!!!!

風邪はイマイチでしたが・・・

パパさんもいつも頑張ってくれていて
ウララ家のチームワークってか・・・

仲良し具合が伝わってきます♡

おめでとう♡♡♡♡♡♡♡
♡の数はウララ家の数ですよ
じゅーくんのまま |  2013.05.08(水) 21:54 | URL |  【編集】

ウララ家は ほんとに素敵なファミリーだなぁ~
v-344v-208v-209v-206v-286v-286v-285v-285v-344

「まる大好き家族」
この言葉が全てが物語ってますね。



ココダビ |  2013.05.08(水) 22:04 | URL |  【編集】

素晴らしい
本当にすてきな家族ですね

レイナママ |  2013.05.08(水) 23:19 | URL |  【編集】

おお~!!
おとん素晴らしいv-424v-353
これで隣からの視線はシャットアウトだね
後はテガミだね。。フフフフ~
我が家の庭の根株取りが終わったらコテおとんに
DIY是非ご指導よろしくです(マジで)

3ワン達おそろいのお洋服可愛いねv-344
結婚11周年おめでとうv-344家族仲良しが一番だねいいねv-426

コテおかんも実は2日から風邪っぴき~
心臓お大事にねv-291
コテツおかん |  2013.05.09(木) 11:31 | URL |  【編集】

11周年おめでとう~v-308

ご主人すごいね~♪
うちの旦那さんは全く駄目!つかえんのよv-8
我が家も庭のバラが終わったら業者に頼もうと思ってるのよv-12
フェンスミシアが噛んで壊すからメリーが脱走するのよねv-292
羨ましいわ^^



メリ子 |  2013.05.09(木) 12:56 | URL |  【編集】

ご結婚11周年おめでとうございますv-315

きっと11年前も今と同じように楽しい新婚さんだったんでしょうね~v-344
これからも仲良く楽しい家族でいてね~v-407

それにしても「おとん」
プロみたいv-354
イケメンで優しくて器用でカッコイイねぇ~v-91
ルーママ |  2013.05.09(木) 20:21 | URL |  【編集】

大工仕事を器用にこなされていますね。
うちは現場監督が厳しいのでできれば作業をしたくない・・・。

ただ、ことしょのGWは家族がろくに家にいなかったせいで(おかけで?)庭木の手入れとワンコ達のシャンプー等々筋肉痛の残ったGWでした。

リンダちゃんも美人さんになってきましたね!
ローラパパ |  2013.05.09(木) 22:28 | URL |  【編集】

ハリママ へ

ハリー家もパパさんママさんでタイル貼りしてましたね!
去年ハリーパパが作ってくれたローストビーフ!
我が家でも挑戦してみようと でもあんなに大きなお肉の塊が中々見つけられなくてv-292
週末小さいお肉で挑戦してみますv-291

あーちゃんも楽しそうにお手伝いしてくれて
これがいつまで続くのかな~
これからも沢山楽しい思い出を作りますv-290
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:38 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

Tシャツ有難う御座いましたv-290
早速 ウララリンダ レッスンに着て行きました!
フィラリアは先月から薬飲んでますv-426
ウララ地方既に蚊が飛んでるのv-292

夏までには お庭完成させたいです!
あーちゃんもワンもお手伝いさせてv-291
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:41 | URL |  【編集】

カコさん へ

こんなんがお庭で出来ますよv-290
材料もかなり安いの使ってます!

庭にパラソル良いですよね~
以前 ウララ家にもパラソルがありましたが、強風で
折れたv-356
庭が完成したら パジャマでブランチするのが夢~ですv-290
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:44 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

有難う御座いますv-290
気がつけば11年 アット言う間でした!
我が家は役割分担が決まってますv-426

いつも助け合い精神を忘れずに(爆
でも最近は薄れてるかな~
これからも家族仲良く穏やかに~過ごしていきたいですv-290
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:50 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

有難う御座いますv-290
ステキなファミリーだなんて 照れますv-291

まるがテーマ!
リビングの照明も丸型を選んでますv-426
複雑より 簡単な 丸が好きですv-290

チョッパーとウララの背中 ココちゃんダービーちゃんの真似で~すv-344
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:55 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290

良くここまで頑張った!
11年間 思い起こせば色々あったけどv-290
次は20周年目標 このメンバーでお祝いしたいですv-291
その頃チョッパー18歳ウララは14歳リンダは9歳
あーちゃん17歳 頑張るぞv-291
ウララおかん |  2013.05.10(金) 11:59 | URL |  【編集】

みなさん器用な方ばかりでうらやましいです
特に庭や花壇なんかはセンスを問われるので
私は苦手ですe-259
それにしてもウララちゃんとチョッパー君気持ちよさそうですね~~
11周年おめでとうございます。
まっ、独身の私にはやってこない記念日ですがe-350
フウパパ |  2013.05.10(金) 12:59 | URL |  【編集】

結婚11年 おめでとう~~(*゚▽゚*)

これからも羨ましい位の仲良し家族でいてねんv-238

防蚊Tシャツ、ミーくんともお揃いだよ!
可愛くて安くて。。申し訳ないくらいだよね~

そう言いながらも暑さに弱い花モモたちには涼しい素材のをリクエストしたよi-278

それにしてもリンダちゃん
日に日に美人になってないかぁ?
花子ママ |  2013.05.10(金) 21:16 | URL |  【編集】

祝☆11年おめでとう!
あっという間に20年30年になっていくよ〜(笑)
おとん、素晴らしいわぁ!!!
我が家にも来て欲しい。
モステクト、昨年から桜が着てるけど技術の進歩って凄いよね〜
予防!予防!だね。

この前はメールありがとね〜(≧∇≦)
桜ママ |  2013.05.10(金) 22:36 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

昨日も おとん頑張ったよ!一人で(爆
ご褒美に 焼肉食べに行ったv-290

今年の風邪 中々よくならんv-356
まだ本調子じゃないv-292

今週末は熊本にキャンカー見に行ってくるねv-291
夏までには なんとか車購入せんとみんなで出かけられんv-355
ウララおかん |  2013.05.13(月) 09:56 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
11年なんてアット言う間ですね!

素人にしては良く出来たかな~フェンスv-426
褒め褒め作戦で おとんにやる気を出させる作戦です!
メリ家の旦那さんも褒め褒め作戦してみてはv-291
ウララおかん |  2013.05.13(月) 09:59 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
これからも仲良し家族で~
11年前 結婚式で おとんがギターで私が歌うと
これがリハで おとんが緊張して やっぱ辞めるとか言い出しv-356
あんた それでも芸人かい!って言い合いした馬鹿夫婦ですv-291
14年一緒にいるから きっと性格変わったかも おとんv-290
ウララおかん |  2013.05.13(月) 10:04 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

実は厳しい監督がいるんです!
それは私の父ですv-356
父は何でも出来る人でして
なのに娘の私は全然出来ないけど・・・

GW家にいても何かしらゆっくり出来ないですよね!
リンダ顔も体もしっかりしてきましたv-291
ウララおかん |  2013.05.13(月) 10:14 | URL |  【編集】

フウパパ へ

有難う御座いますv-290

フウパパ!カコさんやハリーママにステキな女性紹介してもらってv-291
私が思うに フウパパは、フットワークも良いし!ワン好きだし やさしいし
直ぐに良い人見つかりますよv-426
まだ夢があっていいな~v-352
ウララおかん |  2013.05.13(月) 10:21 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290

ミー君もオソロなのねv-344
九州は既に蚊が飛んでるよv-356
それに暑い暑過ぎるーーー
花モモちゃん達は清涼素材正解よv-291

リンダ美人さんになってる?
私がトリミングしてるから なんか変じゃない?
ど~しても自分好み顔に縫いぐるみ顔近づいてるのだv-290
ウララおかん |  2013.05.13(月) 10:48 | URL |  【編集】

桜ママ へ

おひさ~元気にしてるv-290

有難う御座いますv-290
10年20年本当アット言う間に過ぎるね!
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいv-292

モステクト 凄いよね~
さくらちゃんも愛用してるのねv-291

今度 ゆっくりダンスの話聞かせてねv-354

ウララおかん |  2013.05.13(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/694-96a1ed98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |