03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

犬の学校リンダ頑張る!

2013.05.15 (Wed)

P1170678.gif

先週の土曜日 ウララ&リンダ しつけ教室
この日も めっちゃ暑かった

今回も 脚側の練習から~

楽しく楽しく 決して怒りません

先生から「良いよ!」「リンダお利口さんだね!」って褒められると 嬉しい

今日は、伏せの練習もしました!

P1170696.gif

まだ 体が出来てないからなのか? どーしても 伏せ腰が崩れる

時間をかけて ゆっくり先生から御指導して頂き なんとか形になってきました

リンダは お~っとりしてるから ゆっくり時間かけてお勉強していきます

お勉強の後は

P1170700.gif

あーちゃんと一緒に なんちゃってアジ

P1170702.gif

一番低いバーを飛びます

P1170703.gif

いつか アジデビュー出来たら良いね



日曜日は、 イケメンチョッパーのシャンプーday

炭酸泉シャンプー

これが 中々皮膚に良いらしく この時期ジメジメになるチョの皮膚の調子が良い感じ

P1170707.gif

チョッパーがシャンプーの間

P1170708.gif

カフェメニュー

P1170709.gif

こちらは ワンメニューです

待ってる間 紅茶とアイス食べて お店の人と犬談議

P1170706.gif

一番気に入ったのが これこれ 作業が見えるってこと!

いつもガウガウ言うのに ここだと お利口さんな おっさんです

トリマーさんからも と~っても大人しくて良い子って  嘘やん!

P1170713.gif

この日は バンダナつけてくれました


この日も 朝からDIY

P1170724.gif

おとんが 頑張ってる間 子供達は ジャンプしたり~

P1170727.gif

P1170728.gif

暴れたり


P1170717.gif

新しいペットの世話したり

新しいペット何が分かりますか???

P1170716.gif

名前つけてます





それでは みなさん ビックリしないでよ!

P1170714.gif

ひえーーーー団子虫です

今 子供達に大人気の団子虫

近所の子供もみんな団子虫で遊んでます。

なんか 育てるとか言ってますが

どの大きさで大人なん?

団子虫に興味のある方  今なら 落ち葉の下に沢山いますよ

子供って 怖いのも知らずだよね~

虫 嫌いだーーーー








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:41  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

おお~団子虫v-237
名前が面白いね~「り」が付くのが好きなのかな~
順調に育つといいね(笑)
お庭がおとんのおかげでキレイになって行くね~☆
うちも今週からレッスン行けるかな。。。
8時はまだ暑さOK?
ティンヴェルルまま |  2013.05.15(水) 16:34 | URL |  【編集】

リンダちゃん頑張ってますね。レイの躾はまだまだ先が長いです。今日も先生に「お母さんがぴりっとしてないからそれじゃあ伝わらないよ。可愛いという気持ちは置いといて、躾は躾でちゃんとしないとね」と言われてしまいました。アジも頑張ってね、倫太郎は11日競技会2回目挑戦で8席でした。完走出来ただけで嬉しいです。次回はAG1目指して頑張ります。ダンゴムシ流行ってるんですか?スーリアも飼い始めてます。どこが可愛いんだか?
レイナママ |  2013.05.15(水) 17:20 | URL |  【編集】

家の孫も庭でダンゴ虫見つけるの好きです。私も虫がちょ~~~~苦手(@_@;)蟻も嫌いな位(-_-)
リンダちゃん頑張ってるね。落ち着いてる。
メニュー人間のと思った。美味しそう。ティンままが行ってるカットサロンと同じですか?
カコ |  2013.05.15(水) 21:17 | URL |  【編集】

カフェーメニューって、結構普通の一食分あるんじゃないでしょうか?
ゆっくり出来てシャンプー、つめきり位ならちょうどいい時間でいい感じですね。
私の家では2日前何気に床に落ちていた紙をめくると細長いニョロニョロがv-405なんと!5cm位のムカデの子供でしたv-399
山のすぐ近くなのでいるのは分かってましたが・・・v-523

フウパパ |  2013.05.16(木) 08:31 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

なんか ややこしい名前ばっかりつけてv-356
毎日 学校から帰って 団子虫眺めてるよv-290

庭 まだまだいっぱいやることあるの

土曜日 雨とか言ってるけど・・・
8時はまだ涼しいと思うよv-291
ウララおかん |  2013.05.16(木) 09:54 | URL |  【編集】

レイナママ へ

ウララの時やっと事 全部忘れてて いつも先生に指摘されてま~すv-356
また一から飼い主も勉強です!
倫ちゃん 凄い ママも凄いv-352
私は、アジ諦めましたv-292
代わりに あーちゃんに頑張ってもらう

スーリアちゃんも 団子虫で遊んでますか?
転がすならまだ可愛いけど 近所の小さい子は・・・
団子虫をちぎってますv-355
ウララおかん |  2013.05.16(木) 09:58 | URL |  【編集】

カコさん へ

お孫さんも団子虫好きですかv-291
団子虫 一匹ならまだ良いけど!
5匹もポッケから出すと ギャーです
私も虫 昆虫 全部駄目ですv-292

ティンちゃんの美容院とは違いますv-290
ウララおかん |  2013.05.16(木) 10:01 | URL |  【編集】

フウパパ へ

都会でも ムカデでますか?
ここ田舎は、巨大ムカデがでますよ!
この時期になると みんな家の周りに白いムカデよけの
粉まいてます
ウララ家も撒きたいけど ワンがいるから駄目
大きなムカデより 小さなムカデの方が指されたら痛いから気をつけて下さいねv-290
経験者なんでv-426
ウララおかん |  2013.05.16(木) 10:05 | URL |  【編集】

おお~完成したか!おとん素晴らしいv-424v-353

チョ兄貴おっとこ前~v-343
レッスンお疲れ~この前リンダの話し先生がしてたよ
『あのこはコツコツ作業が苦にならないからいいね。でも伏せ教えてたら最後はテコでも伏せしなくなった』って笑ってたよv-291

所で、ダンゴ虫がペットってv-356名前つけても見分けつかんとちゃう?でも、その気持ちわかるわ~
私も近所の田んぼにあった牛カエルの卵沢山もってかえって洗面器で飼う気満々だったら、おかんが悲鳴あげて『元に戻して来なさい!』ってゲンコツくらった思い出有り~v-291
コテツおかん |  2013.05.16(木) 10:15 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

完成したよ~一部がね!
まだまだ先があるのだv-290

リンダ結構頑固よ!
今は伏せ出来るようになったけどv-426

あーちゃん生き物ずべてに名前つけるのだ
団子虫にもね~
団子虫触れるのに 他の小さな虫は触らないの 何で?

今 牛カエルがいっぱい池に出没してるよ!
また昔を思い出して 卵取りにおいで~

ウララおかん |  2013.05.16(木) 14:37 | URL |  【編集】

ダンゴ虫って小さな子たちに人気があるのがわからない???

子供目線では可愛いの?

真っ白な心が汚れてしまったおばさんには理解できないのかなぁ~^m^
一つ質問!汚くは、ないの?

生き物に名前をつけるあーちゃん、好きですv-10
良い子に育ってるよね~v-344

もちろん、リンダも良い子だよ~v-426






ルーママ |  2013.05.16(木) 20:51 | URL |  【編集】

リンダちゃん、あーちゃん頑張ってますね!
体格も徐々に大きくなってウララちゃんといい遊び相手になってきたのでは?

そうそう、ダンゴ虫で思い出しました。私が4歳ごろの話ですが、母が半ズボンを洗濯しようと思いポケットを確認したところ、左右のポケットいっぱいのダンゴ虫が出てきて悲鳴を上げたと昔言っていたような・・・。反省。
ローラパパ |  2013.05.16(木) 22:30 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

やっぱり人も犬も躾は大切ですね

チョッパー兄貴・・・以外と良い犬だす^^♡
絶対に・・・

あーちゃんはパパ似ですか???
楽しいウララ家が伝わってきましたよ

あっ だんご虫・・・ありかなぁ~
チョコット可愛いかも(笑)
じゅーくんのまま |  2013.05.17(金) 21:53 | URL |  【編集】

ルーママ へ

団子虫は、きっと迷惑してると思うv-290
なんか丸々のが楽しいみたいですv-291

一つ質問!汚くは、ないの?
落ち葉の下とか結構集団で生活してて うーーん
多分 汚くはないかな~分からないけどv-356

あーちゃん 生き物縫いぐるみ何でも名前つけてますv-426
良い子に育ってるのかな?
変な方向に進んでると気がついたら直ぐに言ってね!
ウララおかん |  2013.05.20(月) 09:34 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

リンダと あーちゃん頑張ってるように見えますかv-290
あーちゃんが気まぐれなもんでv-356
4年生までには良いコンビに成長して欲しいですv-352

パパさんも団子虫で遊んでたんですねv-291
みんなポッケに入れて持って帰ってママビックリ!
これ 本当ビックリしますv-363
ウララおかん |  2013.05.20(月) 09:39 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

私も人も犬も躾は大事だと思いますv-290

チョッパーは、何故か美容院だととっても良い子なんですよ!
家じゃ・・・全然ガル~なヤクザなのにv-356

あーちゃんはパパ似かな~
でも性格は私似かな~

団子虫 好きですかv-290
私は見る分は良いけど触るのは駄目ですv-355
ウララおかん |  2013.05.20(月) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/695-d430830a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |