07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アイちゃん17歳おめでとう☆

2013.05.28 (Tue)

P1170823.gif

若かりし頃の アイちゃんです
今月25日 17歳になりました

人間で言ったら 100歳超えてる?よね

最近は、耳も遠く ふらふらヨロヨロ寝てる時間が長くなったけど

それでも まだまだ若いウララやリンダには、負けてませんよ

昨日もリンダに且つを入れてましたから~

それにこれ これ~

P1170810.gif

ご飯を食べた後は、必ず 草むらで ゴロンゴロンするからお顔にい~っぱい

チクチクをつけちゃって

P1170809.gif

P1170808.gif

毎日 ブラッシングです!



17年前にタイムスリップ~

アイのパパの 茶オス

P1170822.gif

ママのクロ  野良犬だったクロを保護した時の写真です

P1170820.gif

手作り紐のリボンを首にしてたのが印象的でした!

2年後に 山の中で 赤ちゃん7匹生みました。たった一人で

赤ちゃんを みんな連れて帰って事務所で育てたんだ

P1170817.gif

P1170816.gif

P1170818.gif

P1170824.gif

アイちゃん 以外のパピーは、みんな里親に出したけど

アイは生まれてから ずーっと 親達と一緒にここで育ちました

兄妹の ノブは、悪戯ばかりするからと 一ヶ月後に出戻ってきたけどね

P1170825.gif

ミユも 虐待されて 連れ戻しました。

本当 色々あった17年間

P1170826.gif

これからも 親兄弟の分まで元気に長生きしてね

ティンちゃんから 関節サプリプレゼント 有難う御座います

P1170793.gif

初めての 誕生日ケーキ

野菜で作ってるから やっぱり匂いをかいだだけで食べませんでした(爆

アイは、野菜食べないのだ~

今でも フードにトッピングは生肉です

P1170812.gif

私にとってアイは私の歴史みたいなもの

笑ったり 泣いたり これからも いっぱい楽しい思い出を作っていこう

そして アイが歩けなくなっても ご飯だべれなくなっても

最後の最期まで 見届けるから クロちゃん天国から見守ってね

大好きだよ アイちゃん 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:46  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

コメント

アイちゃんお誕生日おめでとうv-274
17歳なんて素晴らしい☆
事務所に行った時もいつも平然としているアイちゃん
最近足腰も弱ったからムリせずに~でもリンダやウララには負けてないなんてエライぞ~
これからもおかんがとびっきりの愛情でアイちゃんの事は見守っていくから安心だよ
来年もハッピーバースデー♪が歌えますように☆
またヨシヨシさせてね~アイちゃん
しかしパピイ達可愛いね~
みんなあんなに小さな小さな赤ちゃんだったんだね
じーん。。。
ケーキ!次回は肉で作ってみてね~笑(でも可愛いケーキだよ)
ティンヴェルルまま |  2013.05.28(火) 10:38 | URL |  【編集】

アイちゃんお誕生日おめでとう☆

17歳元気で迎えれてよかった♪
耳が遠くなってもね元気でいてくれたらね。
若かりし頃。。みな可愛いv-344
まだまだチビ達には負けられないよねv-291
これからもおかんの愛情の元、元気でいておくれ
今度会いに行くね~♪


コテツおかん |  2013.05.28(火) 11:12 | URL |  【編集】

アイちゃん、お誕生日おめでとう♪
17歳なんてすばらしい!!
長寿犬で表彰されるんじゃ?!
アイちゃんには1回会ったことあるけど
想像以上に大きくてビックリしました
でもかわいかった~(#^.^#)
ウララちゃんやリンダちゃんの若いパワーをもらって
今年も1年元気に過ごして
18歳のお誕生日を迎えられるようにね♪
おめでとう(^_-)-☆
もみまま |  2013.05.28(火) 11:29 | URL |  【編集】

アイちゃん17歳おめでとうv-315v-308
みんな後に続かなきゃね♪

17年間でいろいろあったんだね・・・・v-409
17歳も沢山楽しい思い出作らないとね!
健康第一でこれからもリンダちゃんの教育係頑張ってね!


メリ子 |  2013.05.28(火) 14:57 | URL |  【編集】

あいちゃん、お誕生日おめでとう(^_-)-☆
17歳・・・素晴らしい~~~(^^)v
こんなに小さかったのねえ・・・17歳でこんなに元気に立ってるなんて皆に愛情一杯もらってるからだねえ。幸せ一杯の顔してる\(^o^)/こっちまで幸せ貰いました。あいちゃん、有難う。これからも20歳目指して頑張ろう(^^)v
カコ |  2013.05.28(火) 16:10 | URL |  【編集】

アイちゃん おめでとう。
初めてアイちゃんのお誕生日の日記を読んだのが
確か14歳だった。
あの時で 仙人のようなオーラを出している
アイちゃんの虜になりました。
17歳って すごいわ。
アイちゃんのお父さん お母さん 兄妹の歴史も
教えてもらい
おばちゃん、涙がこぼれました。
みんな雲の上で応援してくれてるのかな
17歳で生肉のトッピングって 感心だわ。
かわいい 憧れのアイちゃん おめでとう。
長生きしてよ~
ハリママ |  2013.05.28(火) 16:31 | URL |  【編集】

アイちゃん お誕生日おめでとう~v-308

ゆっくりマイペースで長生きしてくださいv-344

野良だったママが、よく犬小屋の中で子育てたねv-315
17年前の可愛い仔犬がご長寿犬なんだねぇ・・・
今年は、アイちゃんに会いに行こうっとv-218

17年かぁ・・・おかんも若かった^m^





ルーママ |  2013.05.28(火) 21:00 | URL |  【編集】

アイちゃん、おめでとうございます
人間で言うと100歳とはすごいことですよね
実家の97歳の祖母は完全にボケちゃいましたがe-351
こちらにもおじいさん犬のアイちゃんいますよ
15歳だったかな?歯は全部無くなってるけど毎日みんながくれるおやつにガブ付いていますよv-411
ケーキも素敵ですが最後の写真の笑顔がとっても素敵ですね。まだまだこれから20歳を目指せv-237
フウパパ |  2013.05.28(火) 21:01 | URL |  【編集】

あいちゃん17歳すごいです。
おめでとうございます
まだまだ元気いっぱいですね

子犬の時よりロン毛になって可愛くなってますね


成人式までガンバレ

レイナママ |  2013.05.28(火) 21:58 | URL |  【編集】

おめでとうv-237
うちの老犬は12歳
まだまだアイちゃんからすると若造かな?
肉食系女子でワイルドなアイちゃん
まだまだ元気で頑張ってねv-290
ねこまる |  2013.05.29(水) 09:36 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難う御座いますv-290
いつもマイペースのアイちゃんだけど 昔はヤンチャ娘で塀を登って散歩行ってたもんね!
いっぱい武勇伝があって 思い出すと 何故か涙がでちゃうv-356
来年も みんなからおめでとうの言葉をかけてもらえる
ように 頑張って欲しいv-290
ウララおかん |  2013.05.29(水) 11:21 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難う御座いますv-290
無事17歳のお誕生日を迎えられて良かった!
来年も笑顔でいて欲しいv-352
なんか15歳過ぎてからの老化は早いね!
この2年で腰も耳も目も老いてきてる

また アイに会いに来てね~
ウララおかん |  2013.05.29(水) 11:25 | URL |  【編集】

もみまま へ

有難う御座いますv-290
そう 写真で見ると小さく見えるけど 実際は柴より
でかいのだ~
ウララと体高は変わらないかなv-290
毎日若いパワー刺激を嫌でも貰ってるからボケてないよv-290
食欲も負けてないからね
この調子で18歳も元気に迎えて欲しいですv-291
ウララおかん |  2013.05.29(水) 11:32 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
17年間 本当色々あったよ
昔 鳩も飼ってて 鳩小屋に一緒に夜はつないでたのね
それが 突風で小屋ごと吹っ飛んで 中吊状態で死にかけたこともあったの アイちゃんv-356
そんな悲惨な思い出も 今では笑えるv-290

メリさん家可愛いワン達も一緒に長生きしよねv-291
目指せ20歳よv-352
ウララおかん |  2013.05.29(水) 11:37 | URL |  【編集】

アイちゃんお誕生日おめでとう

17歳アイちゃん凄い!!!v-10

きっと周りの環境が良かったのかなぁ~
ストレスもあまり無く過ごしている感じだねv-290

歴史を見ると『肝っ玉かあさん』そのものv-344

これからも皆に愛されいっぱい長生きしてねv-10
じゅーくんのまま |  2013.05.29(水) 13:15 | URL |  【編集】

アイちゃんおめでとう!

まだまだ頑張れそうな17歳v-237

そっか~アイちゃんはおかんの過去を知ってるんだね~

話が出来るものなら、聞いてみたいv-391

ずーっと長生きしてねv-343
チュ~ウェンママ |  2013.05.29(水) 16:07 | URL |  【編集】

アイちゃん、お誕生日おめでとうv-315
17歳だなんて本当におめでたい!

おかんと共に歩んだ17年。。
ん~感慨深いね(*^_^*)

これからもみんなのリーダー
生肉いっぱい食べて元気で長生きしてね。

アイちゃんケーキ可愛いわ~
で、誰が食べたの?i-278
花子ママ |  2013.05.29(水) 21:51 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座いますv-290
いつまでも子供だった アイが気がつけばお婆ちゃんに
なってるなんて本当信じられません
ウララやリンダと走って遊びたいのに体が動かなくて
その場をピョンピョン飛んでる アイの姿みてると
涙が出そうになります。
それでも気持ちだけは若いアイ 20歳それ以上元気に
過ごして欲しいですv-290
ウララおかん |  2013.05.30(木) 09:45 | URL |  【編集】

ハリママ へ

有難う御座いますv-290
アイのファンになって頂いて本当嬉しいですv-352
14歳の時はまだまだ元気に走ってたアイも17歳になり体も小さく丸くなりました。
もっとアイの歴史をブログに書く予定だったけど
なんか後半から涙が出てきて書けなくなってv-356
アイは肉肉肉で育ってますv-291
今はミンチ生肉骨入りを食べてますよv-426
これからも見守って下さいv-290
ウララおかん |  2013.05.30(木) 10:03 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
17年前 あ~私も若かったv-291
あれから17年も歳を取ってしまいました

母親のクロは、捨てられたトラウマからか?
私が車で外出する時も赤ちゃんほったらかして車に飛び乗ってたんですv-356
子育ての半分は私がしましたよ~ミルクあげたりとv-290

今年 アイに会いに来て来て来て!
お泊りセット持参で
ウララ家でウララとリンダと寝て下さいv-354
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:08 | URL |  【編集】

フウパパ へ

有難う御座いますv-290
いつも間にか私の歳を追い越して~
もっとワンも長生き出来たら良いのにって思います!
アイは、まだ呆けてはないけど何度もおやつくれ~って
言ってきますよv-290
同じ名前のアイちゃんも一緒に目指せ20歳v-352
最後の写真可愛いでしょ
カメラ隠して撮りました!アイはカメラ嫌いなんでv-426
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:14 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290

若い時は、毛も短くて茶が混じってたけど
10歳過ぎてから白髪とロンゲが混じってきました。
昔の面影がなくなって 可愛いお婆さんになってますv-290
これから また暑い夏を迎えますが、なんとか乗り越えて18歳19歳20歳 もっと長生きして欲しいですv-291
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:25 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

有難う御座いますv-290

ラッシュちゃんは、まだまだ若いですv-291
20歳以上頑張れますよv-426

アイは、野生児!リリコみたい(爆
生肉 骨のお陰で歯も丈夫みたい!
これからもワイルドに長生きして欲しいですv-291
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:33 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

有難う御座いますv-290

長生きの秘訣は、やはりストレスフリー!
ずーっと母親と一緒に育ち 自由に行動して
あまり我慢する時・・・ あ”ウララとリンダには我慢かなv-356
そのお陰でいつまでも若く過ごせてると思いますv-291

私以上に御近所さんに人のお友達もいるアイちゃん
これからもみんなに愛させて長生きして欲しいですv-290
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:36 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-290

そう アイは私の全てを知ってるのだ~
若かりし頃 酒で酔っ払い 事務所の外の椅子で寝てたり・・・
アイがしゃべれたら ギャー怖いわ~

私も大分落ち着いたな~

来年も誕生日祝いが出来てるように 健康管理ばっちりして過ごしますv-426
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:40 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290

気が付けば 親のクロの倍以上長生きしてるよ!
きっと天国の親兄弟も喜んでると思うv-352
いつも クロちゃんにまだアイを連れて行かないでって
お願いしてるからv-291

このケーキ 小さかったねv-356
ウララとリンダ 一口で完食だった~
来年は、花子家みたいに良い肉でケーキ作るv-426
ウララおかん |  2013.05.30(木) 13:47 | URL |  【編集】

アイちゃんの歩んできた人生、すごいなぁ。
感動したなぁ。
映画にしたいなぁ。

あーちゃんの生まれるずっと前から
アイちゃんと暮らしているんですね。
ひょっとしたら、ウララおかんが
独身の時から一緒にいるのかな?

目指すはギネス記録!!
アイちゃん 頑張れ~~~
 
ココダビ |  2013.05.30(木) 13:51 | URL |  【編集】

アイちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
これからも、生肉ガッツリ食べるワイルドで逞しい姿をもっともっと見せて下さいね。
桜ママ |  2013.05.30(木) 15:54 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

アイの歩んできた17年間は、本当色んな事がありました!
アイ目線で映画にしたいですv-291
きっと笑いあり 感動あり間違いなしですv-290

アイは、私が独身時代からずーっと一緒にいますv-291
結婚した当時は、マンションにも何回か連れて帰ったんですが、全然落ち着かなく やっぱり生まれ育った事務所が一番安心するみたいですv-291
これから 足腰が立たなくなったら 昼間は会社 夜は家に連れて帰って介護生活を送る予定ですv-290
ウララおかん |  2013.06.03(月) 09:43 | URL |  【編集】

桜ママ へ

先日から有難う御座いますv-290
紅茶 めっちゃ美味しい毎日飲んでるよv-352

アイは食欲がウララやリンダに負けてないよ!
生きる源は、食事 運動 だよね~
これからもワイルドアイを見守って下さいv-291
ウララおかん |  2013.06.03(月) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/697-e8d3b26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |