08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life

2008.07.28 (Mon)

DSC_01260001_20080728140145.jpg
今日も猛暑 室内でのお勉強です
DSC_01120001_20080728140047.jpg
今日もレッスンがんばりまちゅよ

今日から クラス名がパピーからビギナークラスに変更です。
なぜなら?ほとんどのワンちゃんがパピーではないからよ~

今日のレッスンは 段階1 リード付
①体を触る(耳・口・手・足) 
②抱き上げる
③ひっくり返す
④お手入れをしてみる(爪毛のカットや耳掃除など)
⑤テーブルマナー(餌の与え方)
⑥クレートトレーニング(ハウスの出入り・ハウスの過ごし方)
⑦首輪・リードの取付 取外し
⑧出入り口のマナー
⑨お散歩チェック
⑩自由な中での呼び戻し
以上を 静かに出来るか

コテツ&のんちゃん これ来月試験があるよ

DSC_01260001_1.jpg
⑦番練習中でつ先生の怖い視線感じてまつ
次は あたち達の番かしら
さくらちゃん といぷーちゃん
DSC_01170001_20080728140120.jpg

ワン達の熱い視線の先には

DSC_01140001_20080728140103.jpg

おかん&チョッパー  これまた 先生の且つが入りそうな予感が
DSC_01240001_20080728140137.jpg
 チョッパー兄貴がんばれ ウララも 応援してまつ
 ちゃんと 出来たら褒める これ大事

おかん 緊張して ぜんぜん 俺様のこと褒めてなかったワン
DSC_01130001_20080728140055.jpg
ごめんね次からは ちゃんとGOOD声にだすから

次はモモちゃん ママから おいで~と呼ばれて、固まってます
大好きママが呼んでるから 仕方ないでつ あたちがんばりまつ
大好きな イヤイヤ トマトジュースのために 
DSC_01190001_20080728140128.jpg

次はアヴェルちゃん(僕ダンサー卵でつ)
大好きママが 僕を呼んでる オヤツくれるなら 僕の足取り軽やか
DSC_01160001_20080728140112.jpg

この後は グループに分かれてお外でレッスンしました!

そして 今日の お楽しみ
恒例の ニオイチェック!
今日はモモちゃんも参加です!

DSC_01410001_20080728140215.jpg

今日のモモちゃん積極的にアヴェルちゃんの オケツ クンクンしてます
ヴェルちゃん 玉様(金玉)取るらしいでつね?モモが最後に見ておきまつね
DSC_01330001_20080728140201.jpg

チョッパーはアヴェルちゃんに 何か話してるみたいでつね?
ヴェルたん 手術ガンバレワン
玉様(金玉)みたくなったらいつでも俺様の見せてあげるワン
こんな会話してたらヴェルママに やめて~って言われそう
DSC_01360001_20080728140208.jpg

今日も暑い中 みんながんばったワン
コテツおかん 来週は寝坊 だめよ

コテツ&のんちゃんがお休みだったので 少し元気がないウララでした

     絵文字名を入力してくださいWonderFul Lifeのワン達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ
ミドリ 9日(土)の朝にさなぎから蝶に変身

DSC_01090001_20080728140038.jpg

最後に ブーちゃん 誕生日おめでとう
これからも 天然ボケキャラカワユイ女性でいてね
DSC_02540001.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:15  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

テストですってv-405
・・・やばいじゃんv-406
虎徹絶対ダメじゃんv-406
ガウガウ王子ですもんv-406

みどり綺麗v-353
ちゃんと蝶になったねv-344

で、みどりどうするん?
コテツおかん |  2008.07.28(月) 20:43 | URL |  【編集】

それがv-292 無知なおかんのせいで、みどり 羽が一部広がらなくて 飛べない蝶になってしまったv-406
可哀想なことしてしまって、今は、花や、蜂蜜や砂糖水を飲ませて、一部屋全部みどりに開放しるんよe-263 自然の生き物に勝手に人間の手を出したのがいけんかった
今 反省してますi-240
 |  2008.07.28(月) 21:07 | URL |  【編集】

あっミドリちゃんだぁ~と思ったけど何か様子が変みたいですね・・・
アヴェルちゃん明日おかまさんになってきますね~v-411
ティンクの時はすごい心配したけど、ヴェルたんはぁ行ってらっしゃいって感じv-356
何だ?この差は・・・
テストね~ちっともジッとしてないアヴェル・・・v-399どうなることやら・・・
ティンヴェルまま |  2008.07.28(月) 21:30 | URL |  【編集】

アヴェルちゃん今頃 病院かな?
男の子は日帰りだから夕方には、おかまちゃんになってるv-353術後は安静にねv-363ウララみたいに自分で抜糸しないようにv-291
ミドリ 飛べないんですv-292
蝶に生まれてきたのに。。。寿命は2週間らしいので、最後まで見守りますe-420
ウララ おかん |  2008.07.29(火) 09:14 | URL |  【編集】

テストこわいです~~v-406
のんも反抗期?だし。。。。。。

日曜日は、パパが急に仕事になり、
朝からバタバタでいけませんでしたv-356
木曜日に、個人レッスン行って来ます!
マ〜サ |  2008.07.30(水) 09:48 | URL |  【編集】

のん姫は、反抗期ですかv-291
ウララも全然じっと出来なくて、体を床に寝かせるのも、かなり暴れてますv-356あの足で蹴られると、かなり痛いですv-406
のんちゃん個人レッスンガンバレv-354
ウララ おかん |  2008.07.30(水) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/70-c5ab8ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
