05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

川に水汲みに~

2013.07.08 (Mon)

P1180220.gif

先週の土曜日 龍王峡までドライブ
朝から雨だったけど 金魚の水が減ってきてたので

車で10分近場の龍王峡まで

水汲みに 2ワン連れて行きました。

P1180206.gif

ここんとこ ずーっと雨続きだったので川の流れも激しく ちょっと川に入るのは危険

リンダを水に慣れさせる予定だったけど 断念

P1180205.gif

P1180203.gif

 あーちゃんは楽しそう

P1180212.gif

あーちゃん 何かを 見つけたようです!


P1180211.gif

川蟹さん 発見

P1180218.gif

ウララリンダも放牧中


放牧ついでに 


P1180215.gif

この ま~るい背中は誰でしょか?


正解は!

P1180216.gif

ママ~おいてかないで~って 慌てる リンダでした 

この場所も 来週から 有料駐車場になります!

夏休み中は、キャンプや川遊びに来る家族連れで賑わいますよ

P1180222.gif

遊んだ後のゴミはちゃんと持って帰ってね! 自治会犬ウララより


前後しちゃったけど 先週の金曜日は、ティンちゃんコテツと女子会

あーちゃんがお世話になってる ピアノ教室 マーさんのお店へ

P1180195.gif

この日は、教室の生徒さんの生演奏もあってたよ

看板犬の のんちゃんです

P1180199.gif

P1180197.gif

ほとんどのメニューを食べつくし 2件目ロイホに

本当 私達 大食いよね~

九州の女子の胃袋は・・・怖っ



日曜日は、組長頑張るの巻き

自治会の夏越祭

一軒一軒 何だ 獅子舞の顔? 何だ お札? を持って お払いに

子供会のママ達や子供達と一緒に これが暑いのなんのって

午前中頑張ったよ


午後から お腹すいた~

P1180236.gif

P1180233.gif

そう この日は七夕でしたね

あーちゃん 早速 短冊に願い事を

確か 5枚も書いてたような?

その内の一枚が「おとうさん おかあさん いぬが長生きしますように」って

3匹の名前を書くスペースが足りなかったみたいです




今日 九州梅雨明けしましたね

寒がりのチョッパーも 昨日から フローリングで寝てます

P1180266.gif

P1180247.gif

サマーカットで うなぎ犬になる日が来たね

P1180271.gif

相変わらず 暑苦しい なんちゃって親子

これ 今日のランチタイム中です

お弁当を狙ってます

P1180273.gif

アイちゃんも狙ってます


ギンギラ太陽夏本番

みなさん 水分補給を忘れずに熱中症に気をつけて下さいね






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:43  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

最初の写真、めっちゃ可愛いv-238
白目むいてる方はウララちゃん?
振り向いてこんな可愛いちゃんがいたら事故りそうよ~
って事故っちゃダメダメv-356

川の流れきつそうね。。
おかんの水汲んでる姿も危なっかしいわv-399
2ワンも入らなくて正解
リンダ嬢の川遊びデビューはまた次回ね!

メールで書いてた夜遊びってこの女子会だったのかなi-278
花子ママ |  2013.07.08(月) 15:51 | URL |  【編集】

もはや私のは二の腕ではないな・・・v-406
まるで太もものようなv-40
次からは正面からのv-212でお願いしますv-409
川遊びは怖いよ~特に雨の後は!死ぬよ~
お祭り組長お疲れ様でした☆
チョッパー、ティンちゃんみたい(笑)
早くお坊ちゃまクンにしてもらいなさ~いv-535
ティンヴェルルまま |  2013.07.08(月) 16:12 | URL |  【編集】

ティンまま絶対この写真気にすると思った~~~あんだけ食べてやっと食べた成果を発見したけど私の腕の半分位だよん(^_-)-☆くやしいなあ・・・ほんま、九州の女は良く食うのに何で痩せてるのか・・・多分胃下垂やわ・・・ふんふん、納得・・・ワン達皆良いお顔してますねえ\(^o^)/
カコ |  2013.07.08(月) 20:11 | URL |  【編集】

v-290梅雨明けしたねぇ~v-57
とたんにこの暑さv-363

確かおかんはカナヅチだっけ?
この流れは危険過ぎるわv-356

2ワンの表情の可愛いことv-344

なんだか、あーちゃんがお姉さんになっていくね~!
あの小さかったあーちゃんがぁ・・・
あっという間に身長追い越されそうだv-354
ルーママ |  2013.07.08(月) 21:25 | URL |  【編集】

見るからに涼しそうな川べりですね!

うちのワンコはクーラーの効いたリビングでひたすら寝ていました。

車の中のにわか親子の笑顔は最高です。
ローラパパ |  2013.07.08(月) 21:55 | URL |  【編集】

龍王峡ここでアブ?何か虫の大群に襲われたよv-12
梅雨明けしたんだ~へ~
あっつい夏がまた来たのね(汗)

ウとリは楽しそうでいいね可愛いv-10
チョもウナギ犬の時期だね~触りたいv-344
アイちゃん今年も暑いけど頑張って乗り切ろうねv-398
ホホホ~本当良く食べたよね(笑)
旦那から夜遊びババァと呼ばれてるよ

今週末のレッスンは我が家の破壊王が戻ってきます。よろしく~v-8
コテツおかん |  2013.07.09(火) 09:40 | URL |  【編集】

なんとスリリングな川の流れ!
浮き輪につかまって川下りしたい(私が)
暑い時は水遊びが良いね
皆食欲もあるようだし、暑い季節を乗りきろう\(^o^)/
ねこまる |  2013.07.09(火) 10:34 | URL |  【編集】

ウララ家の近所には
うまうまのレストランやv-271
川や草原など自然もいっぱいあってv-47
人間にもわんこ達にもほんと理想的な場所だね!

夏には水場は外せないよねv-46
おかんとウララちゃんが水に入っていったら
リンダちゃん、きっと慌てて後を追うからe-282
知らない間に、水に慣れてるんじゃないかなv-221
楽しみな夏になりますねv-278


ココダビ |  2013.07.09(火) 11:41 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ねねねめっちゃ可愛いでしょv-291
ウララは、興奮すると白目になるのよv-356
そのうちリンダも白目するかもね!
白目2ショット撮るからねv-426

海に行く前に川で慣れさせる予定だったのにーーー
15日の海はなんだか台風が心配v-292
リンダの海デビューはいつ?今でしょv-290

メール貰ったの全然気が付かずv-356
飲んでると音も聞こえなくなる おかんですv-291
友達にも あの痛々しい写メ見せたかったな~
ウララおかん |  2013.07.09(火) 13:10 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

太ももってv-356
心配ない私も同じ太ももだからv-290

前日の大雨で水かさも増して怖かったよ!
地面も落ち葉が滑って 2ワンリードも怖かったv-356
海デビューなんか15日は台風が・・・
20日に変更するかも

チョッパー今週土曜日に ツルツルうなぎ犬にしてもらうよv-426
ウララおかん |  2013.07.09(火) 13:16 | URL |  【編集】

カコさん へ

いつも 見慣れてるから全然気がつきませんでした~
やっぱ 太ももですかっ(爆
でも 私の腕も負けてませんよ!3段腹もね~
良く食べるのは、ティンちゃんと私だけ~
コテツはスレンダーな小食ですv-290
いつかカコさん達と食べ放題行ってみたいなv-291
ワンも笑うから可愛いですv-344
ウララおかん |  2013.07.09(火) 13:22 | URL |  【編集】

ルーママ へ

梅雨明けしたとたんに!めっちゃ暑いv-356
今朝の散歩 蝉がジーーーって鳴いてましたよ!

確かカナヅチだったよ~な?
はい!カナヅチですv-291
魚じゃないのに なんで泳ぐかな?って学生の頃から
思ってた私で~すv-290

きっと今のあーちゃんみたらビックリしますよ!
来月21~24日までラモリです
時間があったら遊びに来て下さいv-290
ウララおかん |  2013.07.09(火) 13:32 | URL |  【編集】

v-35620日に変更なら行けるかも。。。
レッスン後に(笑)
は、暑過ぎるな・・・ダメだ~
カコさんたら~笑
私の倍もあるわけないじゃん
とにかく四肢が凄いの何のってv-406
ハニワか土偶だよ
ティンヴェルルまま |  2013.07.09(火) 13:38 | URL |  【編集】

なんちゃって親子可愛いね~v-10
ウララちゃんリンダちゃん最高の親子よ!

ウララおかんさんの週末はいつも楽しそうで羨ましいわv-10
参加したいぞ~~~~♪
メリ子 |  2013.07.09(火) 21:13 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ここは、夏かなり涼しいですv-290
木々が茂ってるので ほとんどが日陰なんですよ!
宿もあって鮎も食べれますv-426

ミックちゃんローラちゃんも暑さに弱いですか?
ウララ家も一日中クーラー付けっぱなしですv-356
にわか親子は、段々顔も似てきましたv-344
ウララおかん |  2013.07.10(水) 13:13 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

アブだけにあぶね~v-291
上の方は結構飛んでるみたいよ!

梅雨明けてめっちゃ暑いv-355
チョも土曜日にサマーカットうなぎにしてもらうよ!

お”クリン復帰するのねv-291
レッスン暑いけど頑張ろうねv-91
ウララおかん |  2013.07.10(水) 13:17 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

この川 結構ごっつい石があって危険なんですv-356
浮き輪につかまって川下りしたら 石に頭ぶつけて血がでる~

今年はワン用プール出して水遊びさせますv-290
ねこまる家も夏を楽しんでねv-291
ウララおかん |  2013.07.10(水) 13:28 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

田舎暮らしのウララ家ですv-290
人も犬も のんびりしてるかな~

今年 リンダ初めての夏を迎えますv-291
なんとか水を怖がらないワンになって欲しい~
ウララが水は駄目駄目でしてv-356
かなり笑える動画が撮れると思います
お楽しみに~v-291
ウララおかん |  2013.07.10(水) 13:43 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

20日レッスン終わってから行く?って
行くわきゃないやんv-397
朝7時には現地現地!
一時間遊んで撤収コースv-426
ウララおかん |  2013.07.10(水) 13:53 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

なんちゃって親子見てると 本当にウララが産んだ?
って勘違いするv-290

掃除もしないで週末遊んでばっかよv-356
盆前までに一回大掃除しなくちゃv-292
ウララおかん |  2013.07.10(水) 14:02 | URL |  【編集】

ウララちゃんとリンダちゃんの笑顔が喜びすべてを物語っていますねv-218
金魚ちゃんも天然水ですか?うちでは水道水にカルキ抜きでしたよ!
チョッパー兄貴のウナギ犬姿早く見てみたいなv-411
フウパパ |  2013.07.12(金) 08:28 | URL |  【編集】

いや~良いですねv-238
綺麗な自然と可愛いワンコ達

リンダちゃんとウララちゃん本当に仲良し親子、もうたまりませんv-238

あいちゃんも元気で良かったです

うなぎ犬の兄貴も夏乗り切ってくださいね

レイナママ |  2013.07.12(金) 11:05 | URL |  【編集】

フウパパ へ

楽しそうに本当笑いますよねv-291
毎日 この笑顔に私も癒されてます!

露店で釣った金魚v-356
月一回 天然水(¥0)ただv-426
タニシも入れたり 金魚も野生に育ってま~すv-290
ウララおかん |  2013.07.16(火) 09:42 | URL |  【編集】

レイナママ へ

自然に囲まれてるので 結構色んな遊びで楽しめますv-290
ウララとリンダ 本当に仲良しで リンダいつもウララに甘えてますv-291

アイも自分で調整しながら散歩したり ほとんどエアコンの効いた事務所で過ごしてますv-426

レイナ家も夏バテに気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2013.07.16(火) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/707-122e6391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |