05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夏休み家族旅行

2013.08.30 (Fri)

chopa.jpg

3泊4日で 湯布院に行って来ました
どんだけ楽しかったかは、この おっさんの笑顔見たら一目瞭然でしょ

それにしても 可愛い過ぎる~ 9歳には見えんぞ~

彩ちゃん 写真もらったよん


我が家の いのぶたも華麗なジャンプ

体重が重くても とべるウララです

P1180638.gif


今回も LAMORIさんにお世話になしましたよ



この旅行に間に合うように 車を購入

アイシスとの別れは寂しかったけど、なんせハウスが2個積めないから

やっぱり新車は乗り心地も最高です

P1180563.gif

ウララとリンダのハウスも無事入りました!


天候にも恵まれ  いつもの無料ドックランで休憩です

気温37度 誰もいません

ここは 大好きなダリちゃん家の近くだよ

P1180565.gif


4時過ぎにラモリに到着

気温27度です!

10度も違うなんて!

この日の夕飯は、徒歩1分の四季庵です

P1180575.gif

ここ来ると 思い出すのが花子家

水を焼酎と勘違いして ずーっと水を水で割って飲んだこと(爆

あ~懐かしい 来年は是日また九州に遊びに来てね

P1180578.gif

この写真見て みなさん 何か気が付きましたか?

後方に 扇風機がありますよね!

そうです!

この食事所には なななななななんと エアコンがなーーーーーーーい!

メニューは、豊後牛と地鶏の炭焼き

この日も 結構なお客さんで賑わってたから

あちこちで 炭焼きよ!

暑いのなんのって

私達の後に来た グループは 鍋よ鍋

扇風機は私達が使ってる1台だけ

何に負けた訳でもないのに これじゃ罰ゲームだよ

冷たい生ビール出るわ出るは  お店繁盛

変なテンションで冷酒飲んだよ

P1180583.gif

お陰で 顔真っ赤


P1180584.gif

さっさと食べて風呂風呂

P1180588.gif

貸切で気持ちよかったです

食事した方は、お風呂ただです!



おはよう御座います 今日も快晴

P1180593.gif

午前中はお留守番しててね!

P1180596.gif


夏休み あーちゃんのために 城島高原パークへ

ここから車で20分

スーパーに売ってる牛乳に 5枚集めたら 入場券1名無料だと!

前日に牛乳5本購入

誰が牛乳5本も飲むの?

シールかと思ったら ハサミでパックを切らないといけんって

ひえーーーー

サランラップで蓋して 5枚カット

ビニール袋に入った牛乳パックをチケット売り場のお姉さんに出してるの

私達家族だけ

良いんです! 節約中のウララ家だから

おとんと あーちゃんはフリーパスを別に購入

P1180598.gif

さ~ いっぱい乗り物乗ってね~

まずは、 お決まりのメリーゴーランド 平日なんで貸しきり

P1180599.gif

この後 四角に動く なんだ? 胃が気持ち悪くなり乗り物

前に進んで上に上がって後ろに進んで下に下がっての繰り返しのあれよ!

見てるのと乗るのじゃ全然

あーちゃんは、叫んで 「降りる もーいい」 とギャーギャー

私も気分が悪くなって 最悪

終わった後 私も あーちゃんも 終わったのだ チーン

その後 空中ブランコに乗って 

P1180604.gif

他にも沢山の絶叫マシーンがあったけど 眺めるだけ

P1180612.gif


結局 30分 たったの30分滞在時間

城島高原パークを後にしました

出口で お兄さんから 一回外出ですか?と聞かれ

いえ 帰ります!

帰ってるのは 私達だけ 10時 沢山の家族連れが入り口で並んでたのを

横目に さよなら~ 

これなら フリーパス入らなかった

乗り物一回2000円も払ったよ

若い時は 絶叫マシーン大好きだったけど 今は無理

次は あーちゃん彼氏と来てね 何年後かっ


P1180619.gif


この日の午後は 大好きなルーママが遊びに来てくれました

この続きは また来週~



台風が近づいてます

ウララ地方も今日は朝から大雨です

明日は 暴風雨とか

みなさんも 気をつけて下さい!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:34  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

コメント

チョッパー可愛いv-238
どんだけご機嫌だったかわかる~~

ウララ嬢のジャンプもお見事よv-424
広いお庭を満喫したのね!

ラモリ、楽しかったよね(*≧∀≦*)
水酒ややたら懐くヤギや川の死骸。。
予想外のことがたくさんあるから好きだわv-392

牛乳パック、そこまで苦労したのに
絶叫マシーン一つでチーンってv-399
残念&もったいなかったね。。

私とプーパパはまだまだ絶叫系はOKよ
ま、人生自体が絶叫な感じだからね(笑

あぁこっちも結構雨・雷が始まりだした~~
九州地方も気をつけてねv-279

日記の続き、楽しみしてる♪
花子ママ |  2013.08.30(金) 16:07 | URL |  【編集】

チョッパー可愛い!らぶり~♪
オッサンには見えないよ絶対!お坊ちゃまクンだね☆
四季庵の話はビックリしたね~絶対ありえん
そりゃビールが売れるよ(笑)
牛乳5本も買ったのに。。。そんなに早く出てしまったのか・・・私はまだ絶叫マシン全然大丈夫ですわよ!
空中ブランコのがダメだぁ=ぐるぐるだも~ん
続きも楽しみにしてま~す
さあて帰ろっ笑   雨が降り出したわ~
ティンヴェルルまま |  2013.08.30(金) 16:47 | URL |  【編集】

トップの可愛い写真に目が釘付け (^3^)
扇風機1台だけって、そりゃお店の作戦だね
悔しいけど扇風機の罠にはまってしまう…
絶叫マシーンに乗りた~い!
楽しいから絶叫せずに笑っちゃうのよね
続きが楽しみです
ねこまる |  2013.08.30(金) 17:14 | URL |  【編集】

チョ兄貴、かわいぃ~~~v-344
たまらんv-415
新車のヴェルファイアもいいな~
いつか私もラモリ行ってみたいです
続き、楽しみにしてま~す♪
もみまま |  2013.08.30(金) 17:36 | URL |  【編集】

水で水を割るってことはその前に大分飲みましたねv-391

今年の夏はどこにも行きませんでしたv-406
これからも家族旅行なくなっちゃうのかな・・・・
子供の成長は嬉しけどさみしいわv-390

牛乳パック持って・・・って私もやりそうだわ、って絶対やるわ^^
日記楽しみにしてますね~♪
チョッパー君の笑顔可愛いね♪おっさんじゃなくいいとこのお坊ちゃまよ♪
メリ子 |  2013.08.31(土) 06:21 | URL |  【編集】

楽しい夏休みv-353
大雨の今週でなくてよかったv-356

太平楽にウラリンちゃんのカホリを拾いにダリと行きたいv-344
でも暑いせいか、脚が痛いのか、車に乗ってくれないv-406
涼しくなったらチャレンジしてみますね!

城島残念でした。実は私も独身時代は絶叫系と飛行機大好き!
なのに30代で命が突然惜しくなり、怖くなりましたv-404
最近久しぶりに乗ってみたらe-326でしたが
年齢制限や体調制限にひっかかりそうですわ~v-393
ダリウス母 |  2013.08.31(土) 11:26 | URL |  【編集】

あらv-237チョッパー可愛いやんv-238 本当はラブリーなオッサンだったのね

二日酔いの時に回転モンはやめたがいいねv-12

新車、また乗せてね~v-290
ちゅ~うぇんまま |  2013.08.31(土) 17:11 | URL |  【編集】

チョッパー兄、めちゃかわいくポーズを決めてますね。
ウララちゃんの華麗なジャンプ!
みんなで夏休み満喫ですね!ヴェルファイア大きいだけあってクレート2個楽々ですね。運転は楽ですか?
ローラパパ |  2013.08.31(土) 20:40 | URL |  【編集】

やっとラモリに辿り着きました~v-222
突然でゴメンねぇ~v-292

広いし涼しいし静かだしとても良いところですね~v-22
リピするはずだわ~v-238

四季庵は、笑える。。。
流石に、今年の猛暑はムリだったのねv-15



ルーママ |  2013.08.31(土) 20:54 | URL |  【編集】

ラモリクラブは貸し別荘、コテージなのですね。HPにリンダちゃん、ウララちゃん、チョッパー兄さん載ってましたよ。それにしてもちょっと足を伸ばせば超有名なv-48温泉地があるなんてゆらやましすどすv-413自然も豊かそうですし、遊園地もあるし、至れり尽くせりですな~~。九州行きたいな~~v-411

フウパパ |  2013.08.31(土) 21:25 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

チョッパー兄貴も9歳でしたね
じゅーくんも9歳ですよv-10

ホント、ワイヤーっていつまでたってもお子ちゃまv-290シニアには見えませんね^^

今回の旅行も随分楽しんだ様子v-278
おかんさんの日頃の頑張りのご褒美だね

続きも楽しみにしてま~すv-354
じゅーくんのまま |  2013.09.01(日) 07:04 | URL |  【編集】

チョッパー兄さんかわいい~~~(^^)v
ラモリ行きたいなあ・・・いつか行くぞ~~~(●^o^●)
夏休みって子供が居たらどこかに連れて行かないと駄目だけどもう関係ないし・・・子供がいるから何処も一杯やし・・・やっと今日から学校だから皆ほっとしてるでしょうねえ。家も昨日は孫が来て窓閉める位ギャースカうるさかったです(@_@;)
そんなはるか昔が懐かしい(●^o^●)
カコ |  2013.09.02(月) 08:55 | URL |  【編集】

花子ママ へ

チョー可愛いこの写真永久保存版だなv-344

ラモリ楽しかったよv-290
ラモリに行くと花子家族と過ごした爆笑の日々を思い出すv-291

今回ヤギの姿がなかった隣のチーズ屋さん 規模拡大してて大きな倉庫建設中だったよ!

えーーープーパパ絶叫マシーン乗れるのv-363
「人生自体が絶叫な感じだからね」ってうけるんですけどv-291
じゃ今度 城島高原でバードマンに2人で乗ってもうぞ!

是非 また九州に遊びに来てねv-344
ウララおかん |  2013.09.02(月) 12:53 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

昨日はお疲れ様でしたv-290

チョー可愛いでしょv-344
この顔が悪魔になるけどねv-356

絶叫マシーン乗れるのね!
あたしゃ無理みたい
宇宙行けないよv-292

今度ティン家もラモリ行ってみて~
可愛いくてやさしいお姉さんがお出迎えしてくれるからv-291
生の3チーと御対面させないとね~
ウララおかん |  2013.09.02(月) 12:58 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

9年間で一番可愛い写真だよv-352
カメラも腕も良いとこんな写真が撮れるのね~

四季庵にはマジでビックリ!
私達が食べてる部屋は窓もないのよ!
多分1キロは痩せたと思うv-290

絶叫マシーン乗れるの~
なんか、みんなまだ乗れるんだねv-291
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:02 | URL |  【編集】

もみまま へ

チョー可愛いでしょv-344
おっさん こんな表情出来るなんて知らなかったよ!
まだまだいけますかね!

ヴェルは広~い
運転も楽だよv-290

ラモリ行ってみて
もみちゃん達は活発だから広~い庭でいっぱい遊べるよv-291
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:06 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

あは やっぱり飲みすぎて酒も水も分からなかったのかもですv-291
朝からずーっと飲んでましたから(爆

メリ家はどこにも行かなかったの?
子供ちゃんが大きいと旅行もだんだん行かなくなるよね
今度から夫婦だけで旅行が良いよv-344

牛乳パック5枚で子供が無料
大人は10パック流石にこれは前日無理だったv-356
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:11 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

太平楽=ダリちゃんv-344
帰りにお顔見に寄ろうかと思ってましたが、雨が降り出したので断念しましたv-292
涼しくなったら ルーママも一緒にまたスープカレー食べに行きましょv-291

絶叫系 自信があったのに・・・
胃が浮く感じが全然駄目でした
宇宙には行けないv-356
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:19 | URL |  【編集】

ちゅ~うぇんまま へ

昨日はお疲れ様でしたv-290

チョッパー見た目は可愛いけど・・・
この顔が豹変するんだから怖いよv-356

独身時代は絶叫系毎年乗ってたからショック
やっぱ酒が駄目だったのね!

私の運転楽しいでしょ~ある意味絶叫系v-291
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:22 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

チョッパーがこんなに可愛いなんてビックリです!
基本カメラが大の苦手で
この写真も ラモリのお姉さんがカメラの気配を消して
撮ってくれました!

ヴェルは運転もしやすいですv-291
遠出も楽な気がします!運転は、おとんですがv-290
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:27 | URL |  【編集】

ルーママ へ

久しぶりに元気なルーママに会えて嬉しかったですv-291
あーちゃんのトランプに付き合って下さって有難う御座いましたv-344
楽しい話がいっぱい出来て元気もらって最高の夏休みになりましたv-291
次は寒い冬に行くので一緒に鍋パーチーしましょv-290
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:31 | URL |  【編集】

フウパパ へ

ラモリ良いでしょ~
是日 ハリーママ&カコさん達と九州に遊びに来て下さいねv-291
近くには温泉の他に、今回 美味しい焼酎を売ってる酒屋さんみつけたから いっぱい案内しますよ!

みんなで絶叫マシーンも楽しいかもv-290
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:34 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

ワイヤーは髭面で小さい頃からふけ顔だけど
それ以上ふけないから いつまでも若くて可愛いですv-344
じゅー君も9歳には全然みえませんよ!

今年は全然旅行に行ってなくて 今回久々だったので
ワン達も大喜びでリフレッシュ出来ましたv-290
また頑張って自分いご褒美するぞ~
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:37 | URL |  【編集】

カコさん へ

是日是日 ハリーママ&フウパパ達と九州に遊びに来て下さいv-290

夏休みーーー
宿題に 楽しい思い出作文があります
どこか連れて行かないとって思いますよね~
あーちゃん 思い出は「旅行で買ったがま口財布」で作文を書いてましたv-356
がま口の色や形・・・
子供って面白いですv-290
でも いつの日か孫の面倒もみたいですv-291
ウララおかん |  2013.09.02(月) 13:43 | URL |  【編集】

おっと出遅れた(笑)

チョおっさん可愛いじゃんv-10
おっさん元がいいもんね!

ラモリいきた~~い!!
四季庵って季節の良い時しか多分無理だね(笑)
冬もストーブが転々と置いてたような?
温暖化する前は夏でも涼しくてこれで十分だったんだよ。でも、ビールが美味かったべ?

折角牛乳パック持参して城島行って
なんでそんな早く出てんのよ~~(爆)


コテツおかん |  2013.09.02(月) 14:00 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

おっさん可愛いでしょv-344
性格はさておきv-356

ラモリ楽しかったよ~
3泊したけど足りん
今度は4泊で行く計画よんv-291

四季庵 夏はいけんばい!
やっぱり春か秋かな~

自分でもビックリよ!
30分で退場する家族ですv-290
ウララおかん |  2013.09.03(火) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/720-86533fbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |