04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏休み家族旅行その2

2013.09.12 (Thu)

DSC_0235.gif

一日中 ひろ~いお庭で追いかけごっご
二日目 城島高原パークを早々に後にして 近くの酒屋さんに酒の買出しへ

ここは ラモリさんから車で5分の場所

ウェスタン酒屋? でも 中から出て来たのは 全然カーボーイ風でもない

普通田舎のおっちゃんでした

ここは 有料の水汲み場があります。

おっちゃんの自慢の水らしく この説明が永遠と続くのであった

P1180615.gif

番犬の とっても性格のやさしいワンちゃんがお出迎えしてくれます

P1180616.gif

これが ここでしか手にはらない 焼いも焼酎

これ めっちゃまいう~でしたよ! 

クレソンってラベル貼ってるけど 全然酒とは関係ありませんから~

P1180628.gif

ラモリさんにお泊りの方は是日この焼酎を買うべし


午後からは 大好きなルーママが遊びに来てくれました

P1180621.gif

大の大人4人を遊びに巻き込む あーちゃん

トランプの婆抜きを 多分30回はやったよね!

これが 意外に大盛り上がりで みんなで大笑い

P1180623.gif

リンダも 先生 あたちのこと覚えててくだちゃんでつ

楽しい時間はアット言う間にすぎて~

お土産沢山有難う御座いました

また 遊びに来て下さいね

次はトランプ負けませんから~

P1180625.gif

来月6日 宜しくお願いします



夕飯は、ちょっと奮発して豊後牛の良いお肉で焼肉~

P1180627.gif

P1180632.gif

この日も酒を飲んで~




3日目は、湯布院の町へ散策

朝から 子供達は元気元気

P1180645.gif

DSC_0360.gif

DSC_0380_20130912095629a52.gif

この日はとっても涼しくかったです

P1180652.gif

いつもの駄菓子屋へ

P1180651.gif

新しいお店が出来てたよ

ピーターラビットの家をモチーフに可愛いお店が沢山

P1180656.gif

可愛い動物が沢山いました

P1180655.gif

この ふくろうさんが居る場所は有料だけど

他にも 大きな ふくろうやヤギやラビットも

P1180659.gif

足湯にも入ったよん 

P1180661.gif



今回  ビビット来た絵に出合うことが出来たの

P1180669.gif

P1180672.gif

カラフルで優しい絵です。

この中にはないけど、月と星と音楽イメージした絵で あーちゃんにピッタリな感じの絵を

購入しました!

出来上がるまで約2ヶ月待ちです

お家に届くのが楽しみ

まさか絵を買うなんて 自分でもビックリ!

ビビットビビビビーと来たから

ランチは、地鶏飯に地鶏蕎麦 どんだけ地鶏好きなん

P1180675.gif





この日も自炊です

ラモリさんから差し入れのピザ

P1180676.gif


これがめっちゃまいう~ いつも有難う御座います


この日のメインディッシュがこちら~

牡蠣 焼いて食べました! 後は鍋です

P1180677.gif


3日間 それにしても毎日飲んだよね

そう初日の夜も お庭で乾杯

DSC_0324.gif

DSC_0331.gif

なんか ずーっと飲んでる

飲んで食べて遊んで そして太る

これがウララ家の夏休みの過ごし方です


後一回お付き合い下さい

DSC_0290.gif


まだ続くでつか

DSC_0342.gif

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:58  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あら~由布院のふくろうが居た所って多分正月の時はまだオープン前だったよね?ココ何?って思ったのよ
ふくろう本物?今度行ってみよう!

ちゃんと自炊してら。。偉いぞおかん(笑)

呑んで呑んで呑んで~~がウララ家流でしょv-8
コテツおかん |  2013.09.12(木) 12:33 | URL |  【編集】

ピーターラビットのお店に行きたい!
湯布院ってお店が変わるからいつ行っても楽しい♪
9~10月が一番良さそうよねラモリ☆
パパが居たらなぁ~行くのにね。
しかし飲んだね~(笑)
それが楽しみな夏休みでもあるよねv-411
絵が見た~い♪出来たら見せてね~
ティンヴェルルまま |  2013.09.12(木) 16:32 | URL |  【編集】

こんなに楽しいババ抜きは初めてかも~v-407

盛り上がったねぇ~おかんと私、弱かったv-356
次回までにトレーニングしておくわv-220

絵って、注文してから描いてくれるんだね~どんな絵かな?楽しみ!

地鶏もいいけど牡蠣が美味しそう~v-10

美味しいものいっぱい食べてるから、あーちゃんもリンダも大きくなったね~ウララもゴニョゴニョv-319

v-354来月が楽しみよぉ~v-344
ルーママ |  2013.09.12(木) 19:08 | URL |  【編集】

みんなはじけて飲んで食って遊んで、画面から伝わってきますね!
本当に楽しそう!!
ローラパパ |  2013.09.12(木) 20:42 | URL |  【編集】

今はじめて知ったけれど、ルーママさんのところの先生は、エアデールを探していた時に最初に連絡した訓練士さんでした!その先生から門司の訓練士さんを紹介していただいて、さらにそこが大阪で生まれたダリを紹介してくださったの~v-238縁は続きますね!

飲んで、食べての夏休みv-344
おとんは、なぜ太らない??

リンダちゃん来月6日なの?
行きたいなぁ。
ダリウス母 |  2013.09.12(木) 21:27 | URL |  【編集】

休暇を満喫ですね
家族旅行のブログと言うよりは「食レポ」
それはそれで楽しいわ~
焼酎の名前がなぜクレソンなのか気になる
爽やかな飲み口なのか…
ねこまる |  2013.09.13(金) 10:19 | URL |  【編集】

たくさん飲んで笑っていい旅行だったのネ!
この酒屋さんの焼酎私も欲しいわ~
今度行ったら案内してねん(*^_^*)

ピーターラビットの家にも行きたいし
ふくろうさんも触ってみたいv-238

またそっちでの楽しみが増えたわ~

ルーママさんたちとも楽しく過ごせてよかったね(*゚▽゚*)
花子ママ |  2013.09.13(金) 12:36 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

オープンしてたよ!
可愛いショップがいっぱい入ってるから結構ここで遊べるv-290
ふくろうも本物でめっちゃ可愛いかったよv-344
今度行ってみてv-291

今回は自炊したと言っても焼肉と鍋簡単なのだけど
今度は冬休み楽しみに日々頑張るのだ~よ
ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:28 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

ピーターラビットの店には、パン屋さんやサングラス屋とか とにかく小さな拘りショップがいっぱいよ!
今度パパと行ってみてねv-290

絵には自分でもビックリ!
ぜ~ぜん興味なかったのにね
10月中には届くから是日見に来てねv-291

16日試験ルルと頑張ってねv-91
ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:32 | URL |  【編集】

ルーママ へ

婆抜き盛り上がりましたねv-291
あれから家でも毎日婆抜きやらされてますv-356

大分は美味しい食材がいっぱいv-344
お陰でウララと私はデブ街道ですv-356

来月は宜しくお願いしますv-291
今からドキドキですv-354
ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:38 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

今回も沢山食べて飲んで遊びましたv-291

ここは自然がいっぱいで ロッジの水も天然水なんですよ!
犬も美味しい水 飲み放題で~すv-290
ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:42 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

訓練士さん御存知の方だったんですね!
縁ってやっぱり繋がってるんですねv-291

食べて飲んで太るのは、ウララと私でして
おとんは全然太りません 本当ムカつくv-356
家でも毎日ポテトチップス食べてるのに!

6日の競技会はウララが出ますv-291
場所は吉四六ランドです
是日 是日来て下さいv-291
ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:49 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

湯布院美味しい食材やお店が沢山ありますv-291
最終日の食レポ楽しみにして下さいね~
マジで美味しいお店でランチしたのv-290

クレソンってラベル!私も気になって 店主に聞いたら
敷地内のお川にクレソンが生えてたから ただそれでだけv-355
味は、ロックで楽しめる感じですv-426

ウララおかん |  2013.09.13(金) 13:53 | URL |  【編集】

花子ママ へ

今回も飲んだよv-291

この焼酎めっちゃ飲みやすくて 花子ママ好みv-352
他にも九州の芋焼酎それも銘酒が揃ってるの!
今度案内するからね~
ただ 店主が しゃべるしゃべる機関銃の様にv-356

ふくろうさん めっちゃ近くで見れるよ!
触れるけど ちょっと怖い
噛みます注意って書いてるから
プーパパなら触れるかもね~
ウララおかん |  2013.09.13(金) 14:03 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

毎度、ワイルドてすね^^
あーちゃんもワンワンも凄く楽しそう~

じゅーままの夢はじゅーくんと一緒に
いろんな所に遊びに行くこと・・・

おかんさんち みたいに・・・
いっぱい遊びに行きたいです

九州って良いね~
引越しようかなぁ~(笑)
じゅーくんのまま |  2013.09.13(金) 21:14 | URL |  【編集】

すんごい!盛り沢山ですね!
ワンパトメンバーで淡路島旅行は7並べですんごい盛り上がりましたよ(全員大人ですが(^O^))
天然水は富士山のが出回ってますが、私は霧島ものが好みですv-218
こんなの見せられた益々九州行きたくなりますv-456
v-286の絵はカコさんをご指名下さいv-433
フウパパ |  2013.09.13(金) 22:16 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

台風の被害は出てませんか?
ママ じゅー君大丈夫でしたか?
広範囲で被害が出てるみたいで心配です


ウララ家も 時間が取れれば 出来るだけ家族で思い出作りに出かけるようにしてますv-291
お陰で写真が これいつ見るのってくらい!

いつか じゅー君と一緒に九州に遊びに来て下さいね
待ってま~すv-344
ウララおかん |  2013.09.17(火) 10:42 | URL |  【編集】

フウパパへ

フウパパ地方は台風の被害大丈夫でしたか?


ワンパトメンバーでトランプしたら・・・
かなり盛り上がるの間違いないv-291
あら?霧島の水がお好みですかv-352
こちらだったら日田の天然水が人気かな~
是日 飲んでみて下さいv-290

ワンの絵はもちろんカコ様で~すv-426
ウララおかん |  2013.09.17(火) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/722-4532c97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |