06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

九州訓練チャンピオン決定競技会

2013.10.08 (Tue)

DSC_0013.gif

キャサリン(ウララ嬢) ガウンゲット
6日大分で開催されたPD競技会に参加しました!

初めての遠征 AM2時起床

家族総出で出発

天気予報は 曇り 多分別府自動車道が霧で通行止めかもしれないな

ピシャリ的中!

10号線をひた走り3時間半 現地吉四六ランド到着

山の中で とっても綺麗に整備されて 広いグランドが3面

この日は幼稚園の運動会も一緒にあってたから 車も人も多い

直ぐに ルーママに電話して 受付済まし いざ出陣って思ったら・・・

ひえ~ 服従は午後からだって

朝一番の女ウララなのにーーーーテンションが

最悪なのが 天気が曇りから 雨

今までの競技会 雨で撃沈した思い出がよみがえり

おまけに 回りは ポリスドック(シェパード)ばかり

長靴はいた 強面のおじさんばかりが目に付く

心細くなって先生にメール

永村先生から 「今まで一緒にやってきた事を信じて気負わず無理せず落ち着いて

そして自信を持ってがんばんなさい!」

涙してしまったのは言うまでもないけど

それに 現地には、ルーママや安部先生が

待ち時間 コーヒーやお菓子をご馳走になったり

シェパパピーに癒されたり スタッフの方達とお話したり

あれ?結構 リラックスしてる 私

PDはお弁当が付いてくるのだ~ お茶もね!

P1180980.gif


午後から くじ引きもあり 楽しい雰囲気の中 イヨイヨ服従の時間です!

心の準備出来たワンから 出陣です

P1180982.gif

ケーブルテレビが取材に来てて ウララと私 もしかしたらTV出たかも~

残念ながら 北九州で放送はないけど

審査委員の先生に 再度分からない事を聞いて いざ出陣!

雨がずーっと降ってるから 地面は びちょびちょ

ウララ 座るからな? お尻が濡れるの嫌がるから・・・

P1180996.gif

P1180994.gif

P1180985.gif

P1180986.gif

いっぱい褒め褒め

P1180999.gif

緊張しすぎて 手がグーーー 力入り過ぎ

脚側は、全然納得いく出来じゃなかったけど ちゃんと座る伏せる立つ

何度も練習した 前停座 出来た

雨だったから 普段の半分しか出せなかったけど

みんなから 落ち着いてて良かったよ!と言われて うれしかったです

結果待ち中 ルーママや 安部先先生の おやじギャグで笑ったり

P1190005.gif

ルーママのお友達 ハイジちゃんに癒されたり

P1190010.gif


さ~イヨイヨ結果です!

安部先生が 「ウララちゃん チャンピオンだよ!ガウン取れてるよ!」って

でも私 実物を貰うまでは 信じないぞーーー 安部先生ごめんなさい

捻くれ者ですから~

ドキドキ キター ガウンと賞状

OPのスタッフの方から 写真写真撮らないと ワンを連れて来なさい

DSC_0001.gif

DSC_0007.gif

御家族みんなで写真撮りなさ~いと

DSC_0009.gif

新参者の私達に 暖かい拍手とお祝いの言葉を頂いて 本当に嬉しかったです

思わず ウララも ドヤ顔

DSC_0013.gif

今回は遠方から参加してくれて有難う御座いましたと 嬉しいお言葉を頂ました!

見た目は怖~い感じの おじさん達も とってもやさしくて 

また 参加したくなった おかんです

次は リンダで参加しま~す

念願のガウンがゲット出来たのも 永村先生やワンダフルの仲間のお陰です!

ティンちゃん 前日に差し入れ有難う御座いました

仲間からの応援励ましメールから勇気いっぱいもらいました

あとん あーちゃん チョッパーリンダ 付き合ってくれて有難う

コテツいつも心配してくれて有難う みんなありがとう




ルーママ 安部先生大変お世話になりました

ルーママの太陽のような笑顔にどれだけ勇気もらったか

また お土産まで頂いて有難う御座いました


ウララとの競技会人生もこれで終わりです

泣いたり笑ったり色んな経験が出来ました!

運動神経ない 私に付き合ってくれてウララ有難う

これからは OBとして 呆けないように学校にも行こうね


この日 ウララのお祝いに ダリ家が会いに来てくれました

リンダ初めてダリちゃんと御対面で~す

P1190024.gif



この続きは また今度


OPの景品は良いね

P1190035.gif


今日は台風の影響で あーちゃん学校休校です

なんか直撃するとか 怖い

強風らしいので みなさん十分気をつけて下さい



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:47  |  競技会  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

コメント

おめでとうv-315v-315
九州訓練チャンピオン!ウララちゃん!
最高、最強のペアだね♪
何かを一緒にすることもすごく楽しいけど結果が付いてくると楽しさも倍よね~♪
ホントおめでと~~v-308
おかんさんのグーの気合そしてチャンピオンどや顔のウララちゃん感動したよ~v-424

今回風も強いみたいだし気をつけてね・・・・
いや~おめでとう♪くどいね^^;
メリ子 |  2013.10.08(火) 12:24 | URL |  【編集】

おめでとう☆おめでとう☆
本当におめでとう☆よく頑張りました!
おかんもウララもね
今回はちゃんとウララを信じたね(笑)
場所が遠くて大変だったけど、お天気もよくはなかったけど結果オーライv-218
最後ちゃんとガウンをゲット出来てサイコーだね♪
これでリンダに引き継ぎですな~リンちゃんファイト!
ティンクの思い出作りが終わったらお疲れ様会しましょうねv-411
景品はシェパード中心?(笑)
おとんもあ~ちゃんもお疲れ様
ルーママさん安部先生ウララ家がお世話になりました~
ティンヴェルルまま |  2013.10.08(火) 12:49 | URL |  【編集】

ウララちゃん、ウララ家のみなさま、
おめでとぉ~~~~~ヽ(^0^)ノ

悪天候の中、良く頑張ってくれましたね!
おかんさんも緊張されたでしょうね!
最後の競技会が温かい気持ちの中で行われ、
そして、チャンピオン♬♬
ほんとにお疲れさまでした&おめでと~~!!

ウララちゃん、ガウンがとっても似合ってまつよ!!!!
横綱ウララとおよびせねば(*^_^*)

バルドル姉 |  2013.10.08(火) 13:09 | URL |  【編集】

おめでとう!本当におめでとう!!
うららとの集大成。
感無量です(*^-^*)
がんばってくれてありがとう♪
わんだふる |  2013.10.08(火) 13:10 | URL |  【編集】

おめでとう😆😆😆
今迄頑張った事が本番で発揮できて良かったね!
おかんのグーがね(笑)緊張したよね。でも、よく頑張ったね〜エライ!
ウララも本当によく頑張ったね。ガウンスッゴイ似合ってるよ〜😆
朝早くから遠方まで、おとんとあーちゃんもお疲れ様でした。
本当におめでとう🌸🌸🌸
桜ママ |  2013.10.08(火) 14:09 | URL |  【編集】

ウララ~~おか~~ん
チャンピオンv-20おめでとうv-315
デビュ~からずっと見てきたウララの最後の競技会が見れなかったのは残念だけどv-292
ウララが嫌いな雨の中頑張ったのが、おかんのグーで緊張も伝わって感動v-406多分現地やったら号泣やね(笑)

現地でルーママと安部先生、それにPD関係の方々に良くしてもらってよかったねv-291

おとんもあ~ちゃんもチョもリンダもみんなお疲れさまでした。家族写真いいよv-344

ティンちゃんの競技会が終わったら祝賀会~~v-344



コテツおかん |  2013.10.08(火) 14:23 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!!


ガウンゲットおめでとう\(^o^)/ えらく早起きしたね(爆)
チュ~ウェンママ |  2013.10.08(火) 14:30 | URL |  【編集】

ウララちゃん すご~~い!
おかんも すご~~~~い!!

なんでかわからないけど
涙があふれて 止まらないe-263

おめでとう!!!
ココダビ |  2013.10.08(火) 16:47 | URL |  【編集】

おめでとう~ \(^o^)/
ウララちゃんのどや顔に余裕を感じます
やんちゃな妹がやって来て度胸もついたのかな
頼もしいお姉ちゃんだもんね

PDはやっぱりシェパが多いのね
ねこまる |  2013.10.08(火) 16:53 | URL |  【編集】

おめでとう~\(^o^)/
生ウララ&おかんの競技が見れて幸せですぅ~~~v-308念願のガウンがゲットできて良かったネ!

すっごく綺麗な伏せだったよv-237
そんなに緊張しているようには思えなかったけど・・・
おかん、カッコ良かったv-344
PDの面々に私までどや顔したわ<(`^´)>
エアデールの良いところをいっぱい見せてくれてありがとう。

リンダの子供が欲しいと言ってた女性ですが本気みたいです。
生まれたらお知らせしてと頼まれました。

競技中はあーちゃんが隣で鋭い実況中継をしてくれました!しっかり者のあーちゃん、凄いわ~感心しましたv-357リンダとのデビューが楽しみですねv-360

ティンベルママさんやワンダフルの皆さんに良い結果がお届け出来てホッとしました~こんなに嬉しいことはありませんv-406
ルーママ |  2013.10.08(火) 19:42 | URL |  【編集】

ウララチャン、オカンおめでと~~~(^^)v
凄い~~~ほんまに凄いです(T_T)
勇気貰いましたよ(#^.^#)ガウン良いなあ(^^)v
カコ |  2013.10.08(火) 20:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
今まで頑張ってきた成果がでましたね。

ウララちゃんのどや顔とガウン姿に感動です!
ローラパパ |  2013.10.08(火) 21:43 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

スッゴイですv-290
おめでとうですv-315v-315v-315
ウララちゃんやってくれましたね^^♥

おかんさんとの信頼関係バッチリだすよ
ウララ♪~・ウララ♪~ウラウララ~
コレ分りますか???
古い方は・・・お分かりですね
何とかリンダさんの歌の一節だす(笑)

ホントおめでとうございます♥

ところで、気になる台風やろうv-466
被害が無いこと祈ります

アイちゃん一人ですか???
心配です・・・

台風早く飛んで行けーーーだす
じゅーくんのまま |  2013.10.08(火) 22:19 | URL |  【編集】

おめでとうございますv-81
すごいですね、ガウン格好良いv-82
レイとの訓練競技会1度は諦めたけど又挑戦したくなってきました
リンダちゃんも頑張ってね
犬友の繋がりってとっても良いですよね
私も競技会でのクラブの方々との交流が忘れられません

いいな~
レイナママ |  2013.10.09(水) 09:57 | URL |  【編集】

ウララちゃん&おかん、おめでと~うv-308v-315おめでと~うv-363v-364v-425
寒い日も暑い日もコツコツ頑張ってきた成果が
発揮できて、本当によかったねv-411
チャンピオンガウン、とっても素敵v-346
一生のお宝だねv-352
コタママ |  2013.10.09(水) 10:12 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
ど素人の私とウララでガウンゲット出来たなんて
本当に夢のようですv-291

これが最後の競技会だから~って気合が入り過ぎて
手がグーって 後から写真見てビックリしたよv-356

次はリンダで頑張るから応援お願いしま~すv-354
ウララおかん |  2013.10.09(水) 14:06 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難う御座いますv-290
朝の応援メール嬉しかったですv-344
競技が終わった瞬間 駄目ーって思ったから
ガウン取れたよと言われた時は本当にビックリした!
本当にガウン欲しかったからv-291

次はティン家の出番だね!
可愛く楽しく思い出作ってよv-352
競技会が終わったらみんなで打ち上げしようね~ 飲み放題でねv-275
ウララおかん |  2013.10.09(水) 14:14 | URL |  【編集】

バルドル姉 へ

有難う御座いますv-290

全てが初挑戦だったから かなり緊張してしまったv-356
おまけに雨だし 日ごろの行い良いのにね~
ブラックのスンタンプーが出てたよ!
バル君も挑戦するのだ~
そして横綱ガウンゲットで2ショットお願いv-352
ウララおかん |  2013.10.09(水) 14:24 | URL |  【編集】

わんだふる 先生へ

有難う御座いましたv-290
先生のメール読んで 気持ちが楽になりました!
雨だったけど ウララ伏せもお座りもしてくれて やっぱり先生が言った通り ウララが私を引っ張ってくれましたv-291
何も出来なかった私とウララですが先生のお陰で精神もお腹も大きくなりましたv-352
本当に有難う御座いましたv-354
ウララおかん |  2013.10.09(水) 14:28 | URL |  【編集】

ulalaさん、ウララちゃんおめでとうv-424
ガウンかっこいいですね
ウララちゃんにぴったしですねv-218
何か目標を持って一生懸命に頑張ってしかもその目標を達成できるなんて素晴らしすぎますv-308
九州にお邪魔できる時が来たときは是非爪の垢よろしくお願いしますv-411
フウパパ |  2013.10.09(水) 16:05 | URL |  【編集】

桜ママ へ

有難う御座いますv-290

雨の日は絶対に座らなかったウララが座ったのに
ビックリ感動よv-352
きっとウララもこれが最後の我慢って思ったのかな~
それにしても私グーだよグーv-356
どんだけ緊張してるん(爆
今度 ウララのガウン姿見て笑ってねv-291
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:34 | URL |  【編集】

コテツおかん  へ

有難う御座いますv-290
JKCと全てが違って 本当にビックリ!
待ち時間も長いし雨だしテンション下がるし
でも 最後にやってくれたよウララ嬢v-352
コテツおかんに嬉しい報告で出来て良かったv-291
いつも応援してくれて支えてくれて本当に有難う
次はリンダでお願いしま~すv-344
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:36 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-290

めっちゃ早起きしたよ!
自分でもビックリ!
チューちゃんからの応援メールで気合が入ったv-291
日曜日ガウン持って行くから見てねv-290

今月JKC頑張ってねv-291
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:40 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

有難う御座いますv-290

ウララ頑張ってくれました!
私めっちゃ緊張して顔もこわばっててv-356
この日を最後にって決めてたから
ガウンゲット出来て本当に嬉しいですv-291
どすこいウララ横綱になれましたv-352

来年はリンダもガンバリます
応援して下さいv-291
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:44 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

有難う御座いますv-290

写真のウララ見て 「あたちのお陰」ってドヤ顔してますねv-291
リンダが来てから我慢を学んだ感じがします!
でもね リンダと遊ぶ時は、ウララの方がパピーの動きで はしゃぐのv-355

PDは、シェパードが多かったですよ
エアーはウララだけでしたv-290
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:49 | URL |  【編集】

ルーママ へ

大変お世話になりましたv-290
ルーママの前でガウンゲット出来て感無量ですv-352
私 めっちゃ緊張してて おとんも緊張してたみたいで
一番平常心が あーちゃんでしたv-356
あーちゃんの実況中継面白いでしょ~
鋭いとこ突いてくるから

抽選会も あーちゃんが番号を覚えててくれて商品を
貰えました!

今回 小学生が出てたのに刺激されたみたいで
来年はリンダと出る~とか言ってますv-290
これからも応援して下さいv-291

安部先生にも宜しくお伝え下さい
本当に有難う御座いましたe-466
ウララおかん |  2013.10.10(木) 13:56 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座いますv-290

ウララが人に噛まないようにと学校に通い始めた自分達が まさか競技会に出てガウンまで頂くなんて思っても見ませんでした!

来年はリンダで一から挑戦します
応援して下さいv-290
ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:01 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

有難う御座いますv-290

ウララと一緒だと何だって頑張れる気がしますv-291
私の最高のパートナーです!
この どや顔がウララの良いとこですv-344

来年はリンダとまた楽しくガンバリますv-291
ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:06 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

有難う御座いますv-290

ウララガンバリました!
5年前 散歩も出来なくて大変だったウララ
声も小さくて駄目な私が
ガウンゲット出来たなんて本当に夢みたいですv-291
私の最高のパートナーですv-352
ウララがしゃべれるなら今までの5年間一緒に泣いたり
怒ったり笑ったり 酒飲みながら語りたいですv-290
ウララ~e-343
知ってます 大好きな曲ですv-291
ダンスするならこの曲でって決め手ます!

台風は被害もなくて良かったです
アイちゃんは一緒に家で過ごしました~
私の布団を占領してましたv-290
ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:13 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290

ガウンが本当に欲しくて欲しくて!
引退するなら ガウン貰ってと決めてましたv-291
大きなウララにはきっとガウンが似合うと思って
夢が叶って 今まで諦めずにレッスン続けて本当に良かったです!
次は、リンダが頑張ります
ママもレイ君と頑張って下さいv-291
応援してますv-354

ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:18 | URL |  【編集】

コタママ へ

有難う御座いますv-290
コタママも御存知の通り雨は絶対に駄目なウララが
やってくれましたv-352
本当寒い日も暑い日レッスン頑張った結果が出せて
もう思い残すことないよv-291
念願のガウンはウララ家の家宝にするv-290

コタロウ君も芸ワングランプリおめでとうv-300
景品の数の多さにビックリ!
埼玉も神戸も続くけど頑張って下さいv-291
ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:23 | URL |  【編集】

フウパパ へ

有難う御座いますv-290
ドンくさい私がここまで来れたのも学校の先生や犬友の
お陰ですv-291
それに ウララのお陰~
夢は大きく目標だけは、大きくがウララ家ですv-290
来年はリンダでウララの上目指してガンバリますv-354
ウララおかん |  2013.10.10(木) 14:28 | URL |  【編集】

ウララ、おかんオメデトウ御座います。
6日久しぶりにワンダフルに行き、
先生に遠征の話きいてました。
チャンピオン犬の勇姿拝見して訓練の成果だと思いました。
これからも頑張って下さい。
じょんパパ |  2013.10.11(金) 21:30 | URL |  【編集】

じょんパパ へ

有難う御座いますv-290

日曜日は元気なジョンパパとジョン君に会えて嬉しかったですv-352

ウララにガウンを着せる事が出来て夢が叶いましたv-291
これからはダンスに進もうか~なんて思ってます!
ウララおかん |  2013.10.15(火) 11:21 | URL |  【編集】

すごいすごい!
ウララちゃん チョッパーママ 
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
meme |  2013.10.23(水) 15:46 | URL |  【編集】

meme さん へ

有難う御座いますv-290
初めてのPDでめっちゃ緊張しまくりv-356
駄目かと思ってたので 本当に嬉しいですv-354
ウララおかん |  2013.10.25(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/727-f3ca5b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |