09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アイちゃん復活!

2013.10.22 (Tue)

P1190208.gif

昨日 家でのアイちゃんです
沢山のパワーを送って頂いたお陰で アイちゃん自力で起き上がることが

出きるようになり 食欲出てきました

今月13日から17日まで ぐったりで何も食べなかったアイ

15日のアイの様子 

一回横になると自分では立つ事が出来なかったアイ

[広告] VPS



深夜2時 シッコにお庭に出して その後 水とご飯あげてみるけど食べない

[広告] VPS


18日 タロハナのササミジャーキーを与えると 少し食べた!

その他 ヤギミルク・チーズ・プリン・一切食べなかったのに・・・

アイが口にしたのは、レバーとササミのジャーキーだけ少し

レバーも 才色犬美のレバーだけ

今まで食べてたサプリも食べなくなったので、粉末のサプリを新たに

P1190160.gif

これ! 値段は高いけど これが効いたのか

なんと無理やり食べさせた 次の日 アイは自力で立ち上がりました

18日 タール状の黒い下痢ピーが大量に出た!

19日 残りのタール下痢が出た!

それから 少し楽になったのか ご飯の催促

[広告] VPS


20日 黒かった便が 黄色っぽい緩い便に変わって

それに 熱も下がってました

少しでも口から食べてくれて本当にホットしてます

アイは回復には向かってますが、以前のようなアイに戻れるかは・・・

はやり老犬の行動が出てきてる感じがします

歩くのも 左に顔が傾いてるので 左に左に ぐるぐる回ったり

徘徊までは行かないけど 家でも夜に何度も起き上がっては 狭い家の中を

ヨロヨロしながら歩いてます。

夜は2時4時6時 外に出して排泄させてます。

トイレの回数も増えてる気がします。

アイが立てなくなった日、 ゴールデンモモちゃんの介護を経験された そらママから

アドバイスを頂き 早速 床ずれマットを注文しました!

ブレスエアーと言う介護用マットです

12月中旬 入荷待ち

「スリーププラスリビング館」でワン用のマットも扱ってます

そらママ 良い情報を有難う御座いました

マットが届くまでは、 あーちゃんが赤ちゃんの時に寝てた布団で対処!

P1190197.gif

8年前の布団 捨てることが出来なくて取ってたのだ

まだ寝たきりは先になった アイだけど 何事も準備

心の準備も今回出来たし! 初日起きれない現実を見て夜ずーっと泣いたおかん

今回は歩けるようになったけど、近い将来 後脚は立たなくなると思う

今出来ることを 少しでも寝たきりになるのを先に延ばしてあげれれば

P1190192.gif

後ろ脚に力が入らなくて 横に広がりながらも食べてます!


昨日の様子です 

[広告] VPS


復活して良かった良かった



で! もう一方

土曜日にシャンプーカット&ラムネ温泉に入った おっさんがっ

また 床ずれが

P1190176.gif

P1190199.gif

前の美容院とは違うのにーーー

何で?

今の美容室は、外からも見えるから安心してたけど

多分 温泉でふやけた皮膚 ヘルニアだからほとんど座ったが原因かと

直ぐに サプリを倍

お陰で これ以上の広がりは防げたみたい

只今 9歳と8ヶ月 可愛い寝顔のおっさん

P1190188.gif

P1190200.gif

気が付けば4ワンと生活してる私 病気や怪我や介護 苦労もあるけど

P1190207.gif

それ以上に 笑わせてくれたり 励ましてくれたり 助けてくれたり

P1190210.gif

私は と~っても幸せです









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:39  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

いずれは必ずやってくる介護生活。
心の準備も大切ですね
いろんなマッサージ方もあるけど、私が教わった中でもとっても簡単なもの
マッサージをしてあげたい箇所にただ手のひらを置くだけ。
動かしたり揉んだりせずに置いているだけでも効果はあるそうです
話し掛けながらするとよりOk
みんな無理せず頑張って
ねこまる |  2013.10.22(火) 11:53 | URL |  【編集】

老犬介護。。切ないけど皆通る道だよね。
アイちゃんに出来る事無理せずやっていこう。
4ワンと家族に囲まれて幸せもんやねおかんv-291
チョの寝顔が可愛い事v-344

ねこまるさん!
手当てですよね手の平は気が出てるから
お腹痛い時に手を当ててると自然と治まるやつv-291



コテツおかん |  2013.10.22(火) 14:01 | URL |  【編集】

アイちゃん、良かった(^^)vアタリメに反応するなんてやっぱオカンの血ですなあ\(^o^)/
病院嫌いはなっちゃんと一緒ですねえ。なっちゃんも病院もお薬も止めたら元気になったから・・・嫌な事はしないでのんびり楽しい事だけする事がアイちゃんにとって1番のお薬ですねえ。それにしてもオカンの寝不足が心配です。身体に気を付けて下さいね。アイちゃん、オカン頑張れ(^^)v
カコ |  2013.10.22(火) 14:27 | URL |  【編集】

おかんのアイ~頑張れ。。。にうるうる
復活して本当に良かったね
老犬アイちゃんとあ~ちゃんが微笑ましい
アタリメは独特の香り。。。強い香りがアイちゃんを引き付けたのかな~(笑)
これから食欲がますます出て良いうんPが出ますように☆
おかんも寝不足要注意。ご自愛くださいね
ファイト!ファイト!ファイト!
ティンヴェルルまま |  2013.10.22(火) 14:52 | URL |  【編集】

アイちゃん復活して良かったね~v-344

楽しいことだけして食べたいものだけ食べて、の~んびり、ゆ~ったり過ごして下さい。
おかんの心ものんびり!ゆったりでネv-354
おかんの笑顔が一番のお薬だよv-221

それにしてもアタリメに反応するアイちゃんといい、宿題しながらアタリメを食べてる小学生。。。
まぎれもなくおかんの子供たちだv-275

チョッパーくん、女の子みたいに可愛いよ!
ルーママ |  2013.10.22(火) 20:21 | URL |  【編集】

アイちゃん良かったね!
あーちゃんのお布団も効果があったのかな?

ローラ10歳、ミック9歳まだまだ元気だけど、ローラの後ろ足の脚力が少しずつ衰えてるのと、ミックのお腹のカイカイがなかなか治らず苦労しています。

でもワン達からのパワーはその日の活力源!!
ローラパパ |  2013.10.22(火) 20:36 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

アイちゃんの動画に涙が止まりませんでした

頑張るアイちゃん・・・
寄り添うワンコ達、あーちゃんの何気ない
優しさ・・・アイちゃん皆に護られているよ♥
絶対元気になるv-91v-91v-91

チョ兄貴も頑張れ~
じゅーくんと同年だよ
じゅーくん9歳と10ヶ月
病気だけど・・・病人(病犬)ではありません!!!!

兄貴!!じゅーくんと一緒に頑張ろうぜv-91

おかんさんちの暖かさが伝わってくるよ
絶対元気になるよ

毎日、元気玉送るよv-19v-19v-19
じゅーくんのまま |  2013.10.22(火) 21:58 | URL |  【編集】

よかった。。。!

実はダリもこの夏突然こけ続け、立ち上がれなくなったのv-404
でも幸いなことに3日ほどで回復。
エサのお肉を増やすといいとネットで見かけたので白米を減らしてお肉を増やしたのが効いたのか??
細くなっていたお尻も今はちょっとふっくら。
後ろ脚のブルブルもなくなりました。

アイちゃんも少し良くなったみたいで本当によかった!
家族みんなのためにも元気になってもらわなくちゃ!
応援しています!

でも、おかんも無理せずに。
私からも元気玉~v-322
ダリウス母 |  2013.10.22(火) 23:35 | URL |  【編集】

食欲出てきたらまずは一安心ですね。
温度変化の激しいこの季節は人間も体調崩しやすいですからね~。今のアイちゃんにはかなり強烈だったのかもしれませんねv-390
チョッパー君も軽症でなによりです
寝顔癒される~~v-218
疲れたら、甘~~~いオヤツv-367v-369e-239食べてストレス発散して下さいv-411
フウパパ |  2013.10.23(水) 09:44 | URL |  【編集】

アタリメの反応を見たら
アイちゃん まだまだ大丈夫だと確信!

毎日をゆっくり ゆっくり
幸せを 五感で味わいながら
過ごしていってほしいですね。

って、これアイちゃんが実践してることで
私たちが アイちゃんから学ぶべきことだよね。

介護は体力勝負。
おかんもいっぱい食べて頑張って!
ココダビ |  2013.10.23(水) 10:40 | URL |  【編集】

アイちゃんよかった、よかった^^
サプリが効いたのかおかんさんあーちゃんの励ましが効いたのか。。。
どっちもね^^
アイちゃんも復活したのを祝ってかんぱ~いのあたりめよねv-8
日本酒にはあたりめサイコーよね~v-10
チョッパー君痛そうだね・・・・
早く良くなりますように。。。。
メリ子 |  2013.10.23(水) 18:11 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

アドバイス有難う御座いますv-290
痛いとこを撫でてあげると安心するみたいで目をつぶります。
食欲が出てきて好きな物だけ食べて寝てを繰り返してますv-290
具合が良くなったのか安心したのか夜中何度も起きてたのが ここ2日間は一回だけ排便に起きて 後はグッスリ眠ってるので私も寝不足から開放されてま~すv-426
ウララおかん |  2013.10.24(木) 09:41 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

そうなんだよね!誰もが経験する
老犬介護出来るのって本当は感謝しないとって思うv-290
だって病気もせず今まで何も苦労かけてないから
最期だけは出きる事全部してあげるつもりだよv-291
アイは車も好きだし水が平気だから介護も楽な気がするv-290
ウララおかん |  2013.10.24(木) 09:47 | URL |  【編集】

カコさんへ

アイちゃん食欲も出て台所まで何かくれ~ってよろけながら歩いてきますv-290

なっちゃんは凄いv-352
アイは野生で用心深いから病院に連れて行くだけで病気になりそうで怖いです!
なるべく延命はいないと決めてます。

この2日間はアイが夜1回だけの排泄に起きただけだったのでぐっすに眠れましたv-291
週末まとめて眠りま~v-426
ウララおかん |  2013.10.24(木) 14:42 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

アイ以前のようには歩けないけど復活!
まだまだ頑張れそうだよv-291
それに あーちゃんが良く面倒を見てくれるから私も助かるv-426
食欲が落ちたら燻製とか匂いが強いのと一緒にご飯あげると食べてくれるv-290

寝不足のせいか?
さっき買い物に行って一番大事な元気薬ワイン忘れたのv-292
電話したけど届出ないんだってv-292
ウララおかん |  2013.10.24(木) 14:50 | URL |  【編集】

ルーママへ

アイちゃん復活しましたv-291
立てなくなった時は、ショックでショックでv-292
今は食欲もあるしシッコもちゃんと出てるし
まだまだ頑張れそうですv-426
アタリメの匂いに気が付いた時は、目が生き生きv-352
あーちゃんもイキイキですv-426

ウララおかん |  2013.10.24(木) 14:56 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

アイちゃん復活しましたv-290
排泄出来る場所までは自力で歩いてくれます!
ローラちゃんも後脚が弱ってきましたか?
サメの粉末サプリが関節に直ぐに効く気がします。

皮膚が弱いワンは腸が弱ってるらしいので、リンダには毎日 納豆と腸まで届く乳酸菌サプリを食べさせてます!
毎日 びわの湯で体を拭いて それが良いのか?
今は皮膚が落ち着いてますv-426
ウララおかん |  2013.10.24(木) 15:09 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

元気玉届きましたv-291

ウララ達がアイを心配してる姿に私も泣けて
一番長老でボスのアイ!
今でもウララとリンダが暴れると アイの一括で収まりますv-290

チョッパーの床ずれも良くなりつつv-426
じゅー君と一緒に目指せ20歳ですv-291
これからも元気玉送って下さいv-344
ウララおかん |  2013.10.24(木) 15:15 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

アイ5日目でやっと立ち上がりました!
ダリちゃんも後脚が弱ってるんですねv-292
でも この前会った時は、元気で若々しくて皮膚の状態もめっちゃ良かったですよv-426
尻尾もブンブンふってたしv-291
老犬になると どんどん痩せてきますね
アイもお肉の量を増やしてみます!
ダリちゃんもまだまだ頑張って下さいv-290
アイも目指せ20歳ガンバリますv-291
ウララおかん |  2013.10.24(木) 15:20 | URL |  【編集】

フウパパ へ

アイちゃん復活しました!
昨日も一番遅くまで起きて台所で何がくれ~って
今年の夏は猛暑で 急に涼しくなったり老犬には
堪えたのかな?

チョッパー可愛いでしょv-344
毎日一緒に寝てますよ!これが私の一番の癒し効果みたいですv-426
ウララおかん |  2013.10.25(金) 10:12 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

アイちゃん復活しました!
アタリメの時は、前足だけで あの段を自力で登ったんです!
ご飯を食べる時も匂いの強い物を一緒に混ぜてあげると
全部食べますv-290
まだまだ五感を働かせてるかな~
日中も外に出たり入ったり 風が運んでくる香りを鼻で感じたりして過ごしてます。
アイを見てると いつか自分もこうなるのかな~って
今のうちから足腰を鍛えないとって思いますv-290

介護は本当に体力勝負ですね!
毎日 いっぱい食べて飲んで頑張りますv-291
ウララおかん |  2013.10.25(金) 10:28 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

アイちゃん復活しました!
多分サプリが効いた気がする もちろん愛情もねv-290

お酒の あてにアタリメあう~
でも このセブンのアタリメはいまいちだったv-356
涼しくなったから 最近は焼酎のお湯割りで気持ちも
ほっこりしてますv-291
メリさんはビール派だったよね!
体が冷えるから飲み直ぎ注意してねv-290

チョッパーの床ずれも良くなってますv-290
ウララおかん |  2013.10.25(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/729-7e94e9b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
