09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒いけどワンは元気元気

2013.11.13 (Wed)

P1190293.gif

朝晩寒くなりましたね
8日は、あーちゃん学校の振替休日で 一緒に出勤

リンダ 自分で軽トラに飛び乗りました

P1190419.gif

あーちゃん 何してるのかな?

じじー(おじいちゃん)に 野花取ってきて!と命令してます

じじー(おじいちゃん)は、あーちゃんの言うことなら何でも喜んで聞き入れます

P1190420.gif

すっかり元気になった アイちゃんも様子を見に来ました

P1190421.gif

そう 昨日 なんとアイちゃんが朝の散歩に ウララと一緒に行きました

ゆっくりゆっくり ウララもアイに合わせて一緒に

もう一緒には行けないと思ってたから 本当に嬉しくて朝から涙

アイちゃん 実は白内障が進んでて 夜はほとんど見えてません

光には反応できてるけど

ai.jpg

アイの凄い所は、かすかな光に反応してるだけとは 思えないくらい

普通に生活出来てること!

嗅覚を使って 散歩にも行けます!

日中は 普段通り動けてますよ

犬って凄いですね


あーちゃんの作品です

P1190425.gif

事務所でも 一緒に遊んでます

リンダは上手に あーちゃんの相手をしてくれます

P1190433.gif
 

お昼休みは イノブタ開放

P1190438.gif

P1190448.gif

P1190445.gif

P1190446.gif

P1190449.gif

P1190454.gif

いっぱい走った後は、事務所で爆睡のイノブタです



9日土曜日は、友達の就職祝いに とび梅ランチに行って来ました

rannti.jpg

rannti2.jpg

rannti3.jpg

他にも 色々食べたけど 写真はこれだけ

食べる しゃべる 最後まで席にいたのは 私達だけ

Tちゃん 新しい職場に慣れるの大変だけど頑張ってね


急に寒くなった ウララ地方

早速 コタツも出したよ!

コタツ犬と言えば おっさんチョッパー

寒さに弱いからね

P1190478.gif

そう 最近見つけたのが ワンのコタツ 

8時間使っても電気代が3.5円 チョッパーに丁度良いサイズなのだ

いつ買う? 今でしょ? やっぱ月末か!

コタツを出すと みんな まったり

P1190469.gif

近所のおじさんから お芋の差し入れ~

これで 毎日 芋おやつ決定!

P1190459.gif

ヤギさんも沢山生まれたとのことなので また生ヤギミルク購入

P1190466.gif

アイちゃんが野菜嫌いだから この手羽で出汁をとって 野菜スープにします

P1190467.gif

セセリ・白米・納豆・野菜スープ・サプリ だったかな?

P1190458.gif


昨日の 我が家の森三中 大島さんは

P1190483.gif

ダイナミックに寝てます

P1190481.gif

毎日 アット言う間に過ぎる

怖~い年末が来るけど 子供達に癒されて 頑張るぞ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:41  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

マジで寒いv-12
風邪ひかんようにね~

あいちゃん元気元気でひと安心v-291
おかんの愛情たっぷりごはん食べて大丈夫!

チョのコタツ来たらUPしてちょv-344

親方~~股あけっぴろげすぎ~(笑)
コテツおかん |  2013.11.13(水) 12:26 | URL |  【編集】

チョッパーやティン達の苦手な冬が来るね~
昨日も滋賀は雨でチョ=寒かったよよよ。。。
アイちゃんのお目目も頑張ってるね!
アイちゃん見てると頑張らなくちゃと思うよ
うちもお芋頼んだよ(グリーンコープで頼まれて)
美味しいから人も犬も食べると絶対絶対太るんだよね
でも楽しみ♪
明日もランチ楽しみにしてるよ~久々だっ
ティンヴェルルまま |  2013.11.13(水) 15:23 | URL |  【編集】

みんな寒さ負けず元気で良かった。
最近PM2.5はどうですか?

兄貴のこたつ早くみたいです

あいちゃんますmす元気で頑張ってますね
おかんさんの愛情が効いてますね

それにしても親方の寝方、、、、可愛すぎです

レイナママ |  2013.11.13(水) 20:30 | URL |  【編集】

ほんまにウララ家はちょ~~~忙しそうですねえ(@_@;)
でも事務所にワンコも子供も連れて行けて良いなあ。あーちゃんお花のセンスあるよ(^^)v
アイちゃん凄いなあ・・・泣き言言ってられないわ。アイちゃんがこんなに頑張ってるんだから私も幸も頑張ります(^o^)
カコ |  2013.11.13(水) 21:54 | URL |  【編集】

アイちゃんのパワーを感じますね。すべての感覚が頑張っているのでしょうね!
きっとみんなのパワーが届いたんだと思います。

そうそうネットで犬用の炬燵を見ましたよ。チョッパー兄貴にはお似合いだと思います。きっと出てこなくなると思いますけど・・・。

イノブタコンビは相変わらずパワー全開かつ豪快ですね。走り回れる場所があって羨ましい限りです。
ローラパパ |  2013.11.13(水) 23:06 | URL |  【編集】

おぉ~~~アイちゃん元気だv-218
その調子で頑張れ~v-10
本当に犬って強いねv-353

急に寒くなって風邪ひきさんが急増中!
昨年は11月にインフルエンザのワクチンをして4月に罹ってしまった私です。今年は何時しよう?
おかんは何時する?

先日、PM2.5で大分地方はすっごくモヤってましたけど
そちらは更に酷かったんでしょうね。。。

年末にかけていつも以上に忙しくなるおかん、いっぱい飲んでいっぱい食べて病気しないように気を付けてねv-344
ルーママ |  2013.11.13(水) 23:17 | URL |  【編集】

アイちゃん、よかった~~v-344
おかんとワン弟妹のv-343が一番のお薬ね!

寒くなったので風邪をひかないように!
ダリウス母 |  2013.11.13(水) 23:34 | URL |  【編集】

アイちゃん元気で何よりです・・・

のどかな風景、自然の中で暮らしているワンコは
ストレスが少ないのかなぁ(^-^)

それと家族の愛・美味しいご飯・etc
なんて言ったって おかんさん の想いが
ワンコ達に伝わっていると思うよ。。。。

これからもワンコと共にたのしい生活送ってね(^.^)/~~~
じゅーくんのまま |  2013.11.14(木) 12:42 | URL |  【編集】

アイちゃん元気そう〜(*^^*)
元気な姿みたら私も元気になる!
美味しいご飯いっぱい食べて寒い冬を乗り切ってね♬
ウララの大島っぷり(笑)
兄貴用のコタツ(≧∇≦)いいなぁ〜
桜ママ |  2013.11.14(木) 20:48 | URL |  【編集】

事務所の駐車場広いんですね~~
こちらの市営ドッグランより広いですねv-237
我が家もこたつ出しました!
そう言えば北九州は大阪よりも寒いんですよね?
ヤギミルクうまそうv-411
最近濃い牛乳にはまってますv-221
フウパパ |  2013.11.14(木) 22:43 | URL |  【編集】

アイちゃんよかったね~♪
なんちゃって親子にぶつからないようにね^^

おイモにヤギミルクに手羽どんだけおいしそうなのv-8
私も飼って~v-392
メリ子 |  2013.11.15(金) 06:34 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

今日は寒くないねv-290

イオンでコタツ見つけたんだけど 同じ物がネットで
2千円も安く売ってたv-363
今 入荷待ちよv-290

親方は今もヘソ天で寝てますv-356
ウララおかん |  2013.11.15(金) 10:22 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

昨日もランチ美味しかったねv-290
3チーにも厳しい季節がやってきたね
チョッパーはずーっと布団の中だ
お見送りもなっしv-356

FBは使いこなせてるかな~
ティンちゃんがサクサク出来たら私も入るよv-291
ウララおかん |  2013.11.15(金) 10:26 | URL |  【編集】

レイナママ へ

エアー達は元気元気ですよv-290

コタツ 今品切れ中で入荷待ちですv-426
見本にダックスが入ってたので多分チョッパーもいけるかな~と BIGダックスですがv-356

アイは毎朝6時30に起床してシッコします
そしてまた寝て 7時半に起きて出勤の準備してますよ
時間が決まってるみたいですv-291
ウララおかん |  2013.11.15(金) 10:30 | URL |  【編集】

カコさん へ

毎日慌しく過ぎていきますv-356

幸ちゃんの結果良好でよかったですv-352
来年の手術もきっと成功しますよv-426
春にはいっぱいランで走れますねv-291

アイにパワーもらって私もガンバリますv-290
ウララおかん |  2013.11.15(金) 10:35 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

アイは強いです!
多分目はうっすらしか見えてないと思いますが、
慣れた場所だと ぶつからずに歩けますv-426

コタツ品切れで入荷待ちなんですv-292

田舎の会社なので敷地だけは無駄に広くてv-356
イノブタ達には絶好のドックランですv-352
ウララおかん |  2013.11.15(金) 10:43 | URL |  【編集】

ルーママ へ

犬って強いですね!
アイちゃんめっちゃ元気になりましたv-290
散歩は、この一回だけだったけど ウララと散歩から帰ってくるのを 外でボーット立って待っててくれますv-291

あ”もうそんな時期ですね!
インフルの予防接種は、あーちゃんだけが受けてます
私は受けてないですv-356
ルーママは受けて下さいねv-290

PM2.5の予報が出てる日は結構曇ってます
今週は結構晴れてる感じですが
中国バカv-359

ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:42 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

アイちゃん元気になりましたv-290
寒い冬に備えて結構食べてます!
ダリちゃんは元気にしてますか?
寒いと関節が痛くなるからサプリ飲んで下さいね~

急に寒くなったから ママも風邪に気をつけて下さい
予防接種も忘れずに~
ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:44 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

アイちゃん元気になりましたv-290
田舎暮らしで ずーっと自由に暮らしてたのでストレスは無いと思いますv-426
具合が悪くなって家と会社の往復でストレスかな~と
思ったけど 結構 家でも自由に寝て食べてとパターンが決まって良い感じですv-290
ただ好き嫌いがあるからサプリを食べさせるのが大変かな~
ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:49 | URL |  【編集】

桜ママ へ

アイちゃん元気になったよv-290
本人も元気になったぞ~って思ってるみたいで
昔みたいに 段から飛び降りて着地に失敗したりv-356
必要以上にジャンプして失敗したり・・・
私もハラハラしながら付き合ってますv-290

大島さんも兄貴もみんな自由過ぎv-356
ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:52 | URL |  【編集】

フウパパ へ

田舎だから無駄に敷地だけは広いですv-290
だからドックランも行かないよ~

大阪より寒いと思う
私が住んる田舎は更に寒いv-356

ヤギミルク飲んだことありますか?
めっちゃ飲みにくいv-355
牛とは全然違うの
ヨーグルトも オエーって感じ
今度機会があったら飲んでみてv-291
ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:55 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

アイちゃん元気になったよv-290
なんちゃって親子は、アイが寝てる側でも暴れてv-356
でもね!アイの一喝で 静かになるよv-426
まだまだアイがボスみたいv-291

いや~ん 私こそ メリー家で刺身盛食べたいv-352
ウララおかん |  2013.11.15(金) 12:59 | URL |  【編集】

みんなの元気な顔が見れてうれしいよ~(^v^)

あーちゃんの言いなりのおじいちゃんは
プーちゃんの言いなりの誰かさんと同じね(プププッ

40円の出汁取り様の手羽、安い~~~~
スーパーに売ってるの?

それにしてもワンまみれな仕事場最高やね!
花子ママ |  2013.11.15(金) 21:33 | URL |  【編集】

花子ママ へ

寒くなったけど ウララとリンダ絶好調よv-291
アイも食欲もあるし元気に過ごしてるよv-426
具合が悪くなった時は凹んだけど花子ママが言ってたみたいに 今は一緒に老後を過ごせるのが本当幸せって思えるようになったよv-352

あーちゃんだけが じじに懐いてるから尚更可愛いみたい!他の孫はぜ~んぜん懐いてないv-356

手羽安いでしょ!
他にも鳥皮も40円とかで売ってる!
田舎のスーパーだから~

毎日ワンまみれの生活最高ねv-291
ウララおかん |  2013.11.18(月) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/732-03b365fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
