10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

この顔癒し系?

2013.11.22 (Fri)

P1190612.gif

イライライライラ また あんたたちは
って 言っても本人達は分からないよね

良いんです 良いんです 取ればいいだけの事だから・・・

って 言っても今日の多過ぎない

みんな みっちゃって!

これーーーー

P1190617.gif

それに これ

P1190615.gif

クリスマスツリーのチカチカじゃないから

クリスマスツリーじゃないから

原因は分かってるのよ!

多分 これ

P1190285.gif

放牧中のこれね!

この季節 毎日毎日毎日 もーーー諦めた

これが芸術だ

P1190614.gif


癒し系と言えば このお方

見た目で判断しちゃ駄目!

これこそ 本当の姿

手を近づけると・・・

P1190204.gif

歯茎丸出し 

ムッキー

P1190205.gif

鼻の下の筋肉トレです



今年は豊作だ

鬼柚子  これ 魔よけになるらしい

P1190461.gif

お料理上手のさくらママが  柚子胡椒には この鬼柚子の皮が一番美味しいらしい

と 言うことで 作って頂きました!

我が家で収穫した 鬼柚子で作った ポン酢と柚子胡椒

P1190394.gif


これ めっちゃ まいうです

まだ 柚子が青い時に収穫して作ってます。

さくらママ いつも有難う御座います

今年はレモンも大きく立派

P1190531.gif

レモンは皮ごと輪切りにして蜂蜜漬けにします

これが ハイサワーと焼酎に あう~



ワンご飯

手抜き編

鳥ミンチと この冷凍野菜を一緒に煮る

P1190618.gif

これも一緒に

P1190619.gif

超簡単


残り物で 朝ごはん 

P1190620.gif


今日もモリモリ食べてワン元気

P1190609.gif

それでは みなさん楽しい週末を

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:08  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

立派なレモンに鬼柚子いつもありがとうv-291

2ワンのチカチカ毎日大変だ~ね~
チョのムッキー久しぶり見た相変わらずですな(笑)
凍り豆腐って高野豆腐の事ケ?

あっ焼肉のプレート思い出した
コレ→http://zaigle.co.jp/
おとんに買わせようかな~って思てる(笑)
コテツおかん |  2013.11.22(金) 11:02 | URL |  【編集】

チュッパーとティンクは似てますな。。。笑
いつか勝負?したら面白そう
これ取るの大変だね~毎日毎日毎回毎回~
ウッキーってなるね~
アイちゃん可愛い♪アイちゃんが一番癒される☆
来週は寒いらしいよ
日曜日は暖かそうだからアジ頑張って!
ティンヴェルルまま |  2013.11.22(金) 12:07 | URL |  【編集】

秋は何時も大変です。
手では取れないから何時もスリッカーです

兄貴そんなお顔は持てませんよ。

何時もご飯美味しそうです

前回のやぎヨーグルトってどんな味なんだろう?
おかんさんのところのワンは幸せですね
高野豆腐ってそのままですか?煮るんですか?
レイナママ |  2013.11.22(金) 19:32 | URL |  【編集】

可愛い顔に癒された~
今夜もいい夢見れそう(#^.^#)

この時期は仕方ないね。。
うちもお散歩行った後は悲惨だよ
特に花モモが草むらに顔突っ込むの好きだからねi-229

でも目や耳に入ったら大変だから
しっかり取ってやらないとね。。毎回(笑

柚子胡椒いいねぇ
それをアテに焼酎が飲めるぜ~
花子ママ |  2013.11.22(金) 23:21 | URL |  【編集】

この時期はいつも散歩の後は大変ですよね。ローラは毛ごと撮っちゃうこともあるのですが、ミックの毛は柔らかく抜くのもかわいそうで下手すればはさみで毛を切らなければいけない時もあります。

うちは放牧はなかなかできないので散歩コースの把握が必須です。
ローラパパ |  2013.11.22(金) 23:44 | URL |  【編集】

そうそう~この季節は毎日イヤになっちゃうくらいくっついて。。。ルーシーは前足の肉球に硬くて丸いヤツが挟まってて毛と絡んでネ~取るのにすっごく大変だったわv-12
でも本人は、痛くないのか?普通に歩いてたv-237

アイちゃんも兄貴も元気モリモリで良かったv-10

今日、大分のローカルTV番組で大分県国東市のドッグサロンが出ました!な、な、なんとそのお店にエアデール(7ヵ月)がいたのよ~v-238
若かりし頃のルーシーにも、今のリンダにも似ているようなとても可愛いお顔でした!
どこから来たんだろうね~会いに行かなくっちゃv-344
ルーママ |  2013.11.24(日) 01:13 | URL |  【編集】

ウララとリンダ笑ったわぁ〜
笑は元気の源(≧∇≦)

いつも立派な鬼柚子ありがとね。おかげで念願の柚子胡椒が出来上がってホント嬉しかったのよ〜
来年はもうちょっと辛さ強めにしようかと思ったけど、どうかな?
また来年もお願いします〜(*^^*)
桜ママ |  2013.11.25(月) 15:19 | URL |  【編集】

そうv-237そうv-237そうv-237そうv-237 このチクチク野郎v-293v-359 チュールなんか黒いから見た目だけでは分からなくって、ブラッシングしても、なかなか取れず、しまいには手探りで取ります どうせなら現金付けて来いだよ
チュ~ウェンママ |  2013.11.25(月) 22:07 | URL |  【編集】

癒し癒し!
チカチカもムキムキも癒しよ^^
だって可愛いもん♪

料理上手な友達に感謝よね^^
きっとウララおかんさんもレパートリーが増えるはずよね~v-8
メリ子 |  2013.11.25(月) 23:05 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

日曜日はお疲れ様でしたv-290
クリ弾けてたねv-363
めっちゃ楽しそうに走ってたv-291

凍り豆腐って高野豆腐の事よv-426

焼肉プレート買ってもらいな
煙も出ないしヘルシーみたいだから良いねv-291
ウララおかん |  2013.11.26(火) 12:46 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

チョッパーとティンちゃんは性別は犬種は違うけど
めっちゃ似てるよv-363
一番わがまま きっと一番可愛がって育てたからね~

放牧させるのが怖い
毎日顔と脚ねv-356

アイちゃんはマイペースで可愛いv-344
この前 足の爪切ったよ!
生まれて初めてねv-426
ウララおかん |  2013.11.26(火) 12:50 | URL |  【編集】

レイナママ へ

本当 秋は大変ですv-356
一日何回もブラッシングしてます!

チョッパー まるでエイリアンですv-292
触られるの嫌いな癖に 必ず側に来ます
寝る時も腕枕
でも 触るとガルーーーって言いますv-356
高野豆腐は、煮汁で煮てます
ヤギミルクは牛乳とは全然違って癖がありますが
アレルギーのお子様とかワンには牛乳より健康な飲み物ですよv-426

ウララおかん |  2013.11.26(火) 12:56 | URL |  【編集】

花子ママ へ

この顔凄いでしょ!
ウララの顔は笑うしかないv-291
そう耳に入ったら怖い
耳の中も毎日チェックよv-290

柚子胡椒 毎日 味噌汁とか鳥肉とか~食べてる!
カボス 柚子 ダイダイ 今が一番美味しいよv-291
最近は寒くなったから 焼酎お湯割りv-352
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:00 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ミックちゃんの毛は細くて柔らかいから取るの大変ですね!
草むらに全身近づけないように気をつけて下さいv-290
散歩は朝一回しか行けないので、放牧させてストレス発散させてますv-291
早く草が枯れて欲しいですv-292
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:03 | URL |  【編集】

ルーママ へ

あーーーあの黒い丸いのでしょ!
このチクチクの前がそれでしたv-356
あれ手では取れなくて大変です
肉球の間とか痛いと思うけど平気な顔して走ってますv-290


大分県国東市のドッグサロンにエアパピーがv-344
どこから来たのかな?
会いたいな~
ルーママ会いに行って行ってv-291
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:08 | URL |  【編集】

桜ママ へ

ウララの顔凄いでしょ!
実物見せてあげたいよv-291

柚子胡椒 毎日食べてるよv-290
フレッシュで美味しいv-352

来年もお願いしま~すv-291
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:10 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

日曜日はお疲れ様でしたv-290
トンネルがないとアジ出来ないv-356
トンネルの女王だから~

チューちゃん黒いから本当分からんねv-356
この季節だけ白に染める~
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:12 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

癒させるでしょ~
でもね!取るのは大変なのよv-356
いっその事 この季節だけ坊主にって!

私の周りは、お料理上手が多くてv-291
私? もちろ何でも出来ますわよ~
って言ってみたいv-292
ウララおかん |  2013.11.26(火) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/734-5ca7c4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |