07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アイ初めての爪きり

2013.11.28 (Thu)

P1190658.gif

あいちゃん17歳 初めての爪きり
脚が弱ってから 散歩も行かなくなった あいちゃん

歩かなくなると 爪が伸びる~

爪をカットしたいけど 起きてる時は無理なので

あいが寝てる時に それも 深~い睡眠中を狙って やっとカット

P1190628.gif

深夜3時  そ~っと爪きり開始!

1本目 2本目 良い感じ~  3本目 ぎょ ちょっと出血

深い眠りのため アイ起きない

17歳にして初めての爪きりを経験したアイちゃんです

アイちゃんの脚には 沢山のイボが出来てます

P1190659.gif

大きなものでは これ

P1190660.gif

老犬になると 体中にこれが出来る

アイちゃんも気になるみたいで 自分でイボを取ります

P1190661.gif

取り除いた場所は 綺麗に皮膚が再生してます

野生のアイは凄い!


初めてと言えば これ~ ジャン

お洋服に挑戦! 服のモデルも老犬だし

P1190690.gif

これ リバーシブル

P1190691.gif

パチンと留められるから 簡単に着せれるのだ

一着¥990 安い

中々似合ってるでしょ

P1190694.gif


昨日 届いたのが これ~

深夜の通販で 衝動買い

P1190696.gif

これ ダニ駆除機能と 洗濯機で丸洗いが出来るのだ~

チョッパーのコタツがまだ入荷待ちのため 急遽これを購入

P1190697.gif

これ 脚を入れる場所があるの!

早速 おっさん 入ってみますよ~  もぐるの大好き

P1190703.gif

この 気持ち良さそうな 顔

P1190701.gif

夜は アイちゃんが使ってます。


衝動買い2

シールに釣られて買ってしまった 蒸しパン 全然美味しくなかった

P1190662.gif


ワンの最近のおやつは

芋で~す!沢山貰ったからね

芋豆乳煮

P1190651.gif




大島さん出番です

最近 寝顔ばかりですが! 

シェーのポーズ

P1190685.gif

ウォーと伸びたり

P1190687.gif

見てるだけで ほんわか~な気持ちになれます



今日のランチはタロハナさんで~す

リンダ 新しいお友達が出来ました!

P1190715.gif

P1190711.gif

カポちゃん エマちゃんお姉ちゃん達とも仲良く

P1190713.gif


寒くなると この並びティン家のお嬢様達です ママは大変だっ

P1190717.gif

いつも クレープご馳走様です

お菓子も有難うで~す



今週末は アクロス福岡で あーちゃんピアノコンテスト

落ち着いて 弾けるかな~ 頑張れ あーちゃん

同じ日 JKCの競技会! チューママ応援に行けないけど 頑張ってね






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:13  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

アップ早っ(笑)
うちは三人いるのよ~どうしても!
家族三人なのに、いつもママだけなんて。。。。
アイちゃんの爪切り深夜の3時なんてご苦労様です。
カット出来て良かったね。深爪注意ね~
こんなお洋服があるんだ。アイちゃん可愛い♪
奥様深夜の通販は怖いですよ
でもチョッパーは気持ち良さそうだね
大島親方さん(笑)そういえば最近会ってない?
元気そうで何よりです♪
あ~ちゃんピアノ頑張ってね☆
どや顔出来るほど上手く弾けますように☆
ティンヴェルルまま |  2013.11.28(木) 14:37 | URL |  【編集】

アイちゃんの爪きりご苦労様です。
電気敷き毛布は寝る時は
脱水症状と低温ヤケドに気をつけてね。
おっさんウットリ~~♪可愛いねv-344
ティンちゃんのお膝がすんごい事に(笑)
この洋服~ナ○コで見て安いし着せやすそうで
クリに買うか悩んだ~でも破かれそうなので止めたv-292

あ~ちゃん日曜日ピアノ頑張ってねv-354
楽しく弾いておいでv-341
おかんの洋服等買った?
ドレスアップして行くのだよ~v-291



コテツおかん |  2013.11.28(木) 15:08 | URL |  【編集】

は~いv-237頑張りますv-355
ウェン、10日間走ってないv-356
ぶっつけ本番v-364貯金もへそくりも無いけど
夢と希望の女v-344ワクワク感だけで頑張れる~

チュ~ウェンママ |  2013.11.28(木) 20:40 | URL |  【編集】

そうかあいちゃん初体験だったんだね
切れてよかった。お洋服可愛いv-238
暖かそうな敷物ですね、潜れるなんて最高!

何時も親方は癒しパワー最高!
生で見たい

あーちゃんピアノ頑張ってね

レイナママ |  2013.11.28(木) 23:34 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

一人で3ワンお世話は大変だねv-290
アイの爪が気になっててやっとカット出来た!
それも深夜にねv-356
夜の通販は怖い ボーット見てるから
この毛布は良かったよ!

牡蠣情報!
キロ1,200円で 豊前の一粒牡蠣だんだって
営業は11時から夜遅くまでやってるみたいv-291
蕎麦屋のおじちゃんの紹介って言ったら 少しサービスがあるかも~牡蠣1個v-290
今度 みんなで行こうねv-291
ウララおかん |  2013.11.29(金) 12:52 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

やっと爪カット出来た!
電気毛布は弱で使ってるよん
ナフコでも売ってたんだね
これはグッデーで買ったよv-291

ティンちゃんにも書いたけど牡蠣小屋が蕎麦屋の側に(爆
出来でたよ!
牡蠣大好き めっちゃ近いし食べに行こうぜv-363

日曜日どうなることやら
私はワンピ買ったよ
ちょっとだけオシャレして行く だって都会だから~
ウララおかん |  2013.11.29(金) 13:02 | URL |  【編集】

深夜の爪切り。。うまくいってよかったね!
私は花子の爪切りで大量出血させてしまってから
黒い爪は怖くて切れません(泣

らく寝ぼう、気持ちよさそうね~
もぐりこんでるチョッパー可愛いわぁ

蒸しパンいらないけどシールは欲しい!!(笑

あーちゃん、ピアノの発表会頑張ってね(^_-)-☆
花子ママ |  2013.11.29(金) 13:03 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

日曜日 天気回復するみたいだね!
良かった良かったv-290
ウェンちゃん 出きる女だから本番頑張ってくれますよv-426
チューちゃん ドキドキだねv-291
ウララおかん |  2013.11.29(金) 13:05 | URL |  【編集】

レイナママ へ

アイちゃん 17歳にして初めての爪きりでしたv-290
これから定期的に爪きりします!
裸族のアイだから服がストレスになるかと心配でしたが
結構気にならない感じで生活してます 良かったですv-426
この毛布は脚を入れるポケットが付いてるから便利で
チョッパーに丁度いい感じですv-291

大島さん最近貫禄が出てきて本当笑っちゃいます
生で見て欲しいな~
ウララおかん |  2013.11.29(金) 13:12 | URL |  【編集】

花子ママ へ

深夜寝ぼけて切ったから少し血が出たv-356
黒い爪は怖いよ
チョッパーも美容院で深爪でかなり切られたみたいで
それから脚触れないよ 噛むもんv-292

らく寝ぼう みんで取り合いよ!
肌さわりもいい感じv-426

蒸しパン買う予定無かったのにね
このシールに釣られてしまったv-356
花子ママも買うでしょ~

日曜日どうなることやら 本人は度胸が据わってるから
良いけど 見てる方がドキドキよv-290
ウララおかん |  2013.11.29(金) 13:16 | URL |  【編集】

アイちゃんも爪切りが必要になったのね。
実はダリもこの夏から切っています。
血が出ても大丈夫って言うけれど、やっぱり怖い~v-356
お互い頑張りましょうね!
アイちゃんのお洋服ももぐりこんだ兄貴もみんなフカフカで
かわいいわ~!

あーちゃんは、大丈夫!とってもお上手だから!
楽しみねv-344
ダリウス母 |  2013.11.29(金) 21:22 | URL |  【編集】

爪切りは意外に難しいですよね。一度ローラの爪を深く切りすぎて出血が止まらなくて慌てたことがありました。

兄貴のうっとり顔も最高です。

エアのへそ天はどこの家も定番なんですかね?
うちも全く同じポーズをしていることがありますよ。
ローラパパ |  2013.11.29(金) 22:27 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

アイも爪きりが必要になりましたv-290
ダリちゃんも寝てる時にカットですか?
アイは起きてる時は無理です
なるべく血管を切らないように気をつけてるけど
黒いから難しいですよね!
ダリちゃんと一緒に頑張りますv-291

あーちゃんガンバリましたv-352
みんな賞状もらえれば良いけど、貰えなかった子は泣いてましたv-292
ウララおかん |  2013.12.02(月) 11:49 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

爪切り難しいです
チョッパーも散歩が出来ないから爪カットが必要で
いつも病院でカットしてもらいます
ウララとリンダはまったく必要ないですがv-290

ローラちゃんもヘソ天するんですねv-344
エアーでもしない子もいますv-290
我が家のワンはみんなヘソ天で寝ますv-354
ウララおかん |  2013.12.02(月) 11:52 | URL |  【編集】

アイちゃん17年間も爪切りなしですか???
回復したアイちゃん見るとこっちまで元気になりますっ(*^_^*)

アイちゃんのパッチンと着る服、じゅーくんも会社で着てますよ(●^o^●)

汚れ防止・暖かい・です

兄貴も気持ち良さそうな~

大島さん(笑)相変わらず笑わせて頂いてます
ホントたのしいワンコ達ですね\(~o~)/

いつも楽しみにしています
じゅーくんのまま |  2013.12.03(火) 17:23 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

そうなんです!17年間爪きりしたことありません!
それにシャンプーも年一回とかだし
でも まったく臭いないし肌も綺麗なんですよv-290
今は、家で一緒に過ごしてるので シャンプーしてますがv-291

じゅー君も同じ服着てますかv-290
これ暖かいですよね~
兄貴は毛布から出てきません

大島さんの姿に毎日癒されてますv-291
ウララおかん |  2013.12.04(水) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/735-0c53ec29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |