09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウララお誕生日おめでとう☆

2013.12.04 (Wed)

P1190738.gif

今月3日 ウララ 6歳になりました
今年は、ウララにとって大きな出来事が2件

一つは、 痛い痛い痛い 「カルビーの骨事件」

大きな犬歯が欠けて  山口県のアミカペットクリニックで歯の手術

手術は無事成功

1ヶ月3ヶ月経過は良好

来年2月に 病院で再度検診です

2つ目は、大分県 警察犬訓練競技会で 見事 ガウンゲット

DSC_0009.gif

家族全員で 勝ち取ったガウンです

ウララ家にとって 忘れられない一日になりました


かぶり物も 慣れたもんです

P1190739.gif

P1190741.gif

今朝の散歩風景

大きな プリケツ

P1190727.gif


P1190732.gif

全然 怖くないでつ

この場所 リンダは尻尾を丸めてました

P1190736.gif

6歳ともなると この貫禄

P1190733.gif

ウララとなら どんな場所も怖くない どんな事も出来る気がするの

6歳を迎えて 心も体も 立派に成長して 私の気持ちも行動も気が付けば

ウララがいつも側で見守ってくれてます

ウララと出会って 沢山の友達 思い出 色んな経験が出来ました!

これからも ずーっと その大きな体と広い心で 私の側にいてね

病気知らずの 親孝行 私の自慢の娘ウララ 6歳お誕生日おめでとう

今週 土曜日は 父・甥っ子・ウララの合同誕生日パーチーをします

それまで ケーキはお預けよん

ウララに ステキなプレゼントが届きました

ウララのお洋服 そらママ いつも有難う御座います

P1190742.gif



ウララお姉ちゃんが競技会から引退宣言して

さ~ 次は リンダの出番よ!

毎週 服従となんちゃってアジ頑張ってます

ri05.jpg

ri04.jpg

スラロームの練習

ri02_20131204112743f01.jpg


トンネル大好きなリンダ

又の名を トンネルの女王と呼ばれてる程

トンネルがあれば バーも嬉しそうに跳んで トンネルへとダッシュ

これがね・・・好きすぎて トンネルから出てこない

パピーの頃 お里でトンネル遊びをしたの思い出して楽しいみたい

来年 競技会デビュー目指して 頑張ってるリンダです


ri01.jpg



最近のアイちゃんは、毎朝 ウララが散歩から帰って来るのを待ってます

お陰様で食欲もあって元気に過ごしてます

P1190726.gif


12月になりましたね

みなさん 食べ過ぎ 飲みすぎ注意ですよ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:23  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

お誕生日おめでとう

ウララちゃん6才のお誕生日おめでとう(*^_^*)v-315v-315v-315

おかんさんの右腕ウララちゃん
これからも、おかんさんを助け、笑わし、お手伝いし
たまには心配もかけて大きく成長してくださいねv-290

ホントにおめでとうv-344
じゅーくんのまま |  2013.12.04(水) 12:40 | URL |  【編集】

6歳お誕生日おめでとう☆

ウララの歯ね~
オカン真っ青v-12やったもんね
抜糸せずにすんで本当良かった。
PDはウララの競技犬生の集大成だね。
リンダが来る前からかな~?
ウララが大人になったなぁってすごく感じて今では本当おかんのいい話し相手やし(笑)
これらもおかん助けてやってねウララちゃん

6歳の年も沢山遊んで笑って元気でいてねv-344
また一緒に遊ぼうね~♪
コテツおかん |  2013.12.04(水) 13:34 | URL |  【編集】

ウララ6歳のお誕生日おめでとう!
明るくておおらかなウララは、おかんにとって本当に頼もしい存在よね。
ウララ、これからもおかんを守ってあげてね。
家族みんなで大いに笑って楽しい6歳でありますように(≧∇≦)
桜ママ |  2013.12.04(水) 14:36 | URL |  【編集】

ウララ♪ウララ♪ウララ♪
6歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
早いもんだね。。。もう6歳!
一年一年、いや一日一日が大切に思えるよね
歯も無事に手術終わったしガウンもゲットしたし♪
あとは妹リンダに競技会はお任せだ!
だから、おかんの事お願いね~(笑)
元気でずっと側に居てあげてね
6歳も楽しく幸せな一年でありますように☆
来年もまたみ~んなでこの日を迎えられますように☆
土曜日はたくさんケーキを食べるんだぞ~v-274
ティンヴェルルまま |  2013.12.04(水) 15:19 | URL |  【編集】

ウララちゃん6才の誕生日おめでとう♪
ウララちゃんがいい感じ子だからリンダちゃんを迎えようと思ったんだもんね♪
ウララちゃんってホント癒し系だよね♡
これからもリンダちゃんのママと教育係頑張らないとね(^-^)
リンダちゃんもガウンゲットも近いネ!
楽しみにしてるよ♥
6才も素敵な1年でありますように☆
メリ子 |  2013.12.04(水) 15:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました~~~(;一_一)メール有難うございました。遠い九州で私を気にかけて下さってる人がいてくれる(#^.^#)とっても幸せでしたm(__)m
そしてウララちゃんお誕生日おめでとう~~~(^^)vまだ6歳。まだまだ一杯楽しい事出来ますね。リンダちゃんに譲らず思い切りはじけて下さいね(^_-)-☆
アイちゃんも元気で嬉しいです。
私も日記頑張って書かなくちゃ\(^o^)/
カコ |  2013.12.04(水) 16:14 | URL |  【編集】

ウララちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますv-424v-425
被り物とっても似合ってますよv-218
まん丸クリクリお目目がとってもキュートですよv-238
リンダちゃんもウララちゃんに負けないようにがんばろうねv-407
アイちゃんも調子いいみたいで何よりですv-286
今回出番無かったけど前回のチョッパー君の寝顔Goodですv-410
フウパパ |  2013.12.04(水) 16:23 | URL |  【編集】

ウララちゃん~お誕生日おめでとう~~~v-315

もう6歳かぁ~初めて会ったのは、2008年の冬の別府でしたよね!
1歳だったんだよね~素直で陽気で可愛い子でしたv-238
今ではすっかり貫禄もついて、おかんの良き相談相手にまで成長したウララちゃんv-354
この一年も元気で楽しくお過ごしくださいねv-308

暴飲暴食・・・気を付けてねv-355
ルーママ |  2013.12.04(水) 19:28 | URL |  【編集】

ウララちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
6歳やっと大人ですね
そうそう特別な絆が出来る頃ですね
犬とは思えないでも人間でもない
分身?みたいな存在



ごめんなさいなんだか変
おめでたいのに急に涙が、、、、。


レイナママ |  2013.12.04(水) 22:06 | URL |  【編集】

ウララちゃん6歳のお誕生日、おめでとうございます・
南下風格が出てきたような立ち振る舞いですね。
あいちゃんも元気そうでよかったです、
ローラパパ |  2013.12.04(水) 23:38 | URL |  【編集】

ウララちゃん、お誕生日おめでと~~~♪♪♪
歯の手術後も経過良好みたいだし
6歳の1年も いっぱいお出かけして うまうまいっぱい食べて
楽しいことがたくさんありますように(^^♪
あーちゃん、アイちゃん、チョ兄貴、リンダちゃんと仲良くね♪
もみまま |  2013.12.04(水) 23:45 | URL |  【編集】

ウララちゃんがもう6歳。。。。

おかんさんとウララちゃんの周りのハッピーオーラが
私をどれほど癒してくれたことかv-352
お二人の存在に本当に感謝していますv-344

これからもずっと元気で楽しく、私にハッピーを分けてやってくださいねv-308
ダリウス母 |  2013.12.04(水) 23:48 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

有難う御座いますv-290
もう6歳です!

悲しい事や辛い事があっても ウララを見てるだけで
忘れて笑顔になれますv-291
気が付けばウララに助けてもらってばかりの私v-356

これからも このお笑い親子を見守って下さいv-354
ウララおかん |  2013.12.05(木) 14:15 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難うv-290
おかんもお誕生日おめでとうv-300

今年は歯に歯に冷えたよv-356
でも最後にガウンゲット出来て歯の事もわすれた~

リンダが来てからウララが本当大人に見えて
嬉しいような寂しいような~
でもリアクションは一番激しいかもv-291

また一緒に遊んでねv-354
ウララおかん |  2013.12.05(木) 14:26 | URL |  【編集】

桜ママ へ

有難う御座いますv-290
6歳になってお互い何を考えてるかが分かるのが
凄いって思う今日このごろ~

ウララに助けてもらってばかりだから これからは
私がウララを守る番だねv-291
ウララおかん |  2013.12.05(木) 14:37 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

さっきは有難う御座いましたv-344
アヴェルたんも明日お誕生日おめでとうv-300
あーーー6歳になるのね
なんか信じられんv-356
本当だよ一年一年、いや一日一日が大切に思えるv-352
これからもずーっとずーっと側にいて欲しいv-290
アヴェルたん7歳も一緒に元気に迎えようねv-291
アヴェルのケーキも楽しみv-354
ウララおかん |  2013.12.05(木) 14:43 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
エアデールに程遠い見かけのウララだけど
ウララがいたから次の子リンダが来てくれたv-290
きっと人間が行き先を決めるんじゃなくて
ワンが自分の行き先を決めて我が家に来てくれたと思います!縁があったんだと~
まさにウララがそれだからv-291
ウララがこれからも元気でいてくれるのが一番の願いですv-290
ウララおかん |  2013.12.05(木) 14:55 | URL |  【編集】

出遅れてしまったe-263

ウララお誕生日おめでとうv-314
犬生の折り返し地点かなv-236
これからも元気で競技から引退しても
おかんと楽しむことは続けてくださいねv-363
リンダは・・・リンダは頑張れv-391
チュ~ウェンママ |  2013.12.05(木) 21:26 | URL |  【編集】

カコさん へ

カコさ~ん お忙しい中 ウララに暖かいメッセージ有難う御座いますv-344
健康第一!あまり無理しないで下さいねv-290

我が家の子供達はみんな元気元気です!
ウララ6歳も弾けてみんなを笑わせてくれると思いますv-290

幸ちゃんの日記楽しみにしてますv-352
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:08 | URL |  【編集】

フウパパ へ

有難う御座いますv-290
1歳の頃から仮装大会に出場したり 被り物も抵抗なしに着こなしてくれま~すv-291

ウララに続けでリンダも頑張ってますv-291
アイもチョッパーも寒くなって動きが鈍くなりました
朝もゆっくり寝てる2ワンですv-354
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:17 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-290
もう6歳になっちゃいましたv-356
まだまだ子供のイメージがあるのに・・・
初めてルーシーちゃんと そうこの季節仮装大会に出たの思い出しますv-352
一緒に優勝したこともv-315
これからも ウララを見守って下さいv-291
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:20 | URL |  【編集】

レイナママ へ

有難う御座いますv-290
いつまでも子供~って感じでしたが
6歳になって体も心も本当大人の仲間入り
私の気持ちが言葉が全部理解出来て行動してる姿に
涙がウルウルしますv-290

ママ レイナちゃんリジーちゃんを思い出したんですね
ウララもレイナちゃんリジーちゃんのように穏やかで優しいエアデールに育って欲しいですv-290
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:24 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

有難う御座いますv-290
6歳になって 体もがっしり!心も広くなった気がします!
でも まだ人に会うと 嬉しい~と飛び掛ってますv-356

アイも家での生活にも慣れて、人間に夕飯が終わるまで
ずーと うろうろしてますv-290
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:27 | URL |  【編集】

もみまま へ

有難う御座いますv-290
6歳早いね!
これからも元気に楽しく過ごせるように体調管理しっかりして痩せさせねばーーー
6歳検診で 体重量るのが怖いv-356

我が家も来年は、みんな連れて小笠原泊まりた~い
貯金するぞv-291
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:31 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

有難う御座いますv-290
もう6歳です!
ダリちゃんと初めてあった ダリちゃんの歳に近づきましたよ!
私もダリちゃん家族と知り合えて本当に感謝してますv-352
大きなダリちゃん いつもウララを大好きって思ってくれてるのは、ダリちゃんだけですv-344
これからも 長生きして下さいね~
来年2月 ラモリでみんなと遊びましょv-291
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:35 | URL |  【編集】

チュ~ウェンママ へ

有難う御座いますv-290

人生の3分の1過ぎたよ~
ウララは18歳目指すのだv-426
これから何するかな~
大きな鼻を生かして選別でも頑張ってみよっかv-291

リンダ~ ババートンネル頑張るv-291
ウララおかん |  2013.12.06(金) 11:40 | URL |  【編集】

ウララちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
元気にこの日を迎えられて何よりです(#^.^#)

そうそう、歯の手術頑張ったよね!
えらかったぁ

ガウンも勝ち取ってすごいよ!!

これからもママのそばで笑顔をいっぱい見せてあげてねi-236


帽子可愛いね~v-20
どこに売ってるの?
花子にも被らせたいワン
花子ママ |  2013.12.08(日) 08:42 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290
もう6歳だよ早過ぎv-356
これからはゆっくり時間が過ぎて欲しいよ
5歳は手術&ガウンで泣き笑いの歳だったよv-291
この帽子 ウララにピッタリの大きさ
きっと花子ちゃんにもピッタリねv-352
雑貨屋でみつけたの 来年2月にプレゼントするよんv-426
ウララおかん |  2013.12.09(月) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/736-fbedd3a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
