04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雪!犬は喜び庭駆け回り

2014.01.24 (Fri)

P1200213.gif

水曜日 雪がすこ~し積もったウララ地方
朝起きると外は薄っすら雪景色

仕事行くか行かないか? う~ん悩む 高速も通行止めだどうで

あーちゃんは楽しそうに学校へ 雪合戦するらしい

子供の頃は 雪が積もるとワクワクして楽しかったよね~

今の私は・・・いかんいかん

童心に戻って雪をエンジョイするのだ~

雪が解ける前に ワン達と遊ぶのだ 

3ワン乗せて会社へGO!

あまり積もってないけど まっいいか

P1200198.gif

それでも ワン達は楽しそう

リンダ ビヨ~ン飛ぶ

P1200204.gif


アイちゃんも一緒に雪合戦!


P1200222.gif

早く投げるでつ

P1200220.gif


ほれ~

P1200219.gif

ウララの嬉しそうな顔

P1200218.gif

あんた達 寒くないのかね?

犬は喜び状態でつ

P1200221.gif

リンダは去年に続き2回目の雪体験だね


P1200215.gif


遊んだ後はいつもの散歩へ

ウララと

P1200225.gif

次はリンダと

P1200232.gif

リンダ大きくなったね

お母さん嬉しいよ

P1200233.gif

呼ぶと 全力で走って来ます

P1200234.gif

雪を投げてみましょ

P1200229.gif

ジャンプ

P1200228.gif


この後も 斜面を駆け下り 田んぼを走り回り

こんだけ走っても息が切れないから凄いよね!

若いって素晴らしい


P1200236.gif

昔のアイを見てるみたで

アイも足が速くて ジャンプもリンダ以上飛んでたの

4ヶ月後に18歳を迎えるアイ

リンダを見て 昔の自分を思い出してるかな

来年も一緒に雪遊び出来たら良いね

P1200224.gif


後 一回は雪積もって欲しいな

雪だるま作るの忘れたから

大好きな 肉球は忘れてないよ

P1200231.gif


それでは みなさん楽しい週末を

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:14  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

ワンコは雪好きだよね~
3ワン楽しそうでつねv-291
コテはオシッコかき氷しかしないけどねv-292

アイちゃんもうすぐ18歳か~
まだまだ若いもんにゃまけられんよね!

コテツおかん |  2014.01.24(金) 13:39 | URL |  【編集】

イヤー楽しそう。なんでワンコって雪がふるとハイテンションになっちゃうんだろう
見てるだけでこっちも嬉しくなりますね

あいちゃんも楽しそう

ウララちゃんの嬉しそうな顔ど真ん中でしゅv-238
リンダちゃんの走ってくるワンコワンコの感じもう最高v-238
やっぱりエアはいいな~v-238v-238
レイナママ |  2014.01.24(金) 13:53 | URL |  【編集】

やっぱり犬が走り回る姿って最高に元気貰える~\(^-^)/幸も来年は雪の上を駆け回れるんだね!!嬉しいなぁー♪しかし幸に雪…ややこしい…

今朝の目覚ましテレビの今日のワンコで18歳5ヶ月でスタスタ散歩行ってるワンコが出てアイちゃん思い出したよ~(^^)v絶対20才過ぎても元気でいてね(^^)v
カコ |  2014.01.24(金) 15:17 | URL |  【編集】

うちのワン達も若い頃は同じようにハイテンションでいつまでも雪遊びをしてましたが、最近はちょっとだけ雪道で感触だけ楽しんですぐにお家に帰りたがります。

アイちゃんも元気に雪遊びができるなんてすばらしい。

リンダちゃんも大きくなって足長テリアに!!
ローラパパ |  2014.01.24(金) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんわ

雪、じょん君も、かけまわって、喜んでいましたよ。

なぜか、雪を見ると、童心に帰ります。

スキーでも行こうかな?
じょんパパ |  2014.01.24(金) 20:55 | URL |  【編集】

さすが北九州!こちらより積もりますね~~
ウララちゃんもリンダちゃんもアイちゃんもとても
良い顔してますね!
チョ兄さんはコタツの中ですか?v-411
雪遊びにみんなで行きたいのですが、ボスが雪はいやなそうなので・・・幸遊びで我慢していますv-410
フウパパ |  2014.01.25(土) 09:28 | URL |  【編集】

たまに降るから楽しいんだろうな
我が家の雪合戦は正に合戦です
まずは雪玉をルークにぶつけて合戦開始
ルークはエアデールアタックで攻撃!
私は手と足で防ぎながら雪玉攻撃!
すぐに温まります
いろんな楽しみ方だがりますねv-290
ねこまる |  2014.01.25(土) 12:00 | URL |  【編集】

アイちゃん元気ね!
まだまだ若いもんには監視がいるわよね^^

リンダちゃんお姉さんがウララちゃんでホントよかったね~^^
こんなに仲良く一緒に遊んでくれて羨ましいわv-10
それに全力で走れる庭羨ましすぎるv-10

メリ子 |  2014.01.25(土) 13:37 | URL |  【編集】

アイちゃんが見れてうれしいです。
リンダちゃん、ウララちゃん、チョッパー君から
たくさんたくさんパワーをもらっているんだね。
も~みんなかわいすぎ~
ハリーママ |  2014.01.25(土) 18:34 | URL |  【編集】

やっぱり寒さが違いますね~大分市は積もらないわv-276
でも二月のラモリ地方は凄いって!
地元の人たちは、四駆でスタットレスじゃないと怖いらしいヨ。。。雪に慣れっこのおかんなら大丈夫だろうけど気を付けてねv-356

アイちゃんも元気に雪の中でお散歩できてるねv-344みんなの元気が良い刺激になってるんだろうねv-221頑張れ頑張れv-238
ルーママ |  2014.01.25(土) 23:18 | URL |  【編集】

みんな元気ーーーv-290v-276

アイちゃんも元気で嬉しいです
最近の室内犬は寒がりが多いです

ウララ家はさすがワイルドに育ってますね(笑)
実に犬らしいです(笑)v-290

おかんさんの教育(笑)賜物???ですねv-426
じゅーくんのまま |  2014.01.26(日) 13:16 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

土曜日は、馬おいし楽しかったねv-290

今年 雪はもう降らない感じがするね~
去年は、アイも走って楽しんでたのに・・・
来年も元気に雪遊び出来たら嬉しいよv-352
ウララおかん |  2014.01.28(火) 14:32 | URL |  【編集】

レイナママ へ

アイウララリンダは雪遊び大好きですv-291
楽しそうに走り回る姿見てると 寒さなんか忘れて、私も声だして一緒に走ったりなんかしてますv-290
エアーの俊敏な動きたまらなく可愛いですよねv-344
ウララの表情がこれまた可愛いで~すv-344
ウララおかん |  2014.01.28(火) 14:39 | URL |  【編集】

カコさん へ

幸ちゃんも もう直ぐ思いっきり走れますねv-291
真っ白な幸が雪で遊ぶ姿 想像するだけで可愛いv-344

今日のワンコ私も見てビックリしました!
18歳でも しゃんしゃん散歩 素晴らしいですv-352
アイも成人式目指してガンバリますv-291
ウララおかん |  2014.01.28(火) 14:41 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

若い時は、寒さも忘れて遊ぶんですねv-290
去年までのアイは一緒に走ったりしてましたが、
今年は、ローラちゃん達と同じで 感触だけ楽しんでましたv-291

リンダは、みんなから足がなが~いって言われます
ウララは・・・どさんこって言われますv-290
ウララおかん |  2014.01.28(火) 14:44 | URL |  【編集】

いいなぁ~いいなぁ~雪遊びi-4
みんな楽しそう♪
あいちゃんも元気に外に出てて、可愛いよッ

二月のラモリ。。
雪降ってみんなで雪合戦したいような・・・
でも不慣れな雪道怖いような気も・・・
何のために四駆乗っとんじゃいとプーパパに言われますがi-201

あ、遂に携帯が壊れたi-282
これを機にスマホに変えるべき?
それとも今のパカパカの2014最新モデルに変える??
今夜は眠れないi-182
花子ママ |  2014.01.28(火) 18:38 | URL |  【編集】

ジョンパパ へ

ジョン君は雪が似合いますよねv-344

スキー良いですねv-291
九重に行かれるんですか?
ウララ家もスキーデビューしたいですv-290
ウララおかん |  2014.01.29(水) 10:51 | URL |  【編集】

フウパパ へ

年に一回は雪が積もるかな~
そちらは 積もったりしない?

そちらのボスは雪が苦手ですか?
こっちのボス(ティンちゃん)も多分同じと思うv-356
我が家のボス(チョッパー)もだよ!
九州には春か秋に遊びに来てねv-291
ウララおかん |  2014.01.29(水) 10:55 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

そうなんですよね!
たまに降るから楽しいですよねv-290
朝 車のフロントガラスに雪が積もってると涙
これが毎日だと思うと ちょっと厳しいですv-356
今週は九州3月の陽気ですが、来週はちょっと寒くなるみたいですよ!
ラモリで雪合戦出来るかもv-291
ウララおかん |  2014.01.29(水) 10:59 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

アイちゃんもウララ達が外で遊びだすと一緒にふら~ってついて行きますv-290

リンダは元気いっぱいですv-291
いつもウララにベッタリ
最近はウララから厳しい指導が入ってるけど
怒られても怒られてもウララにベッタリですよv-291
ウララおかん |  2014.01.29(水) 11:02 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

アイちゃん元気に過ごしてますv-290

きっと ウララやリンダから沢山の刺激を貰ってるのが
アイにとっては良い感じに効いてますv-426

来月ラモリには、アイも連れて行きますv-290
ウララおかん |  2014.01.29(水) 11:06 | URL |  【編集】

ルーママ へ

大分市は積もらないですか?

2月のラモリ 絶対に朝は凍ってますよね!
いちをチェーンは持って行く予定ですv-426
ルーママも是非遊びに来て下さいv-291
生ハリー家も来られますよv-344
ウララ家のワン’sの反応が楽しみです
得にリンダのv-291
ウララおかん |  2014.01.29(水) 11:12 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

みんな元気ですよv-290
寒がりのチョッパーは雪NGですがv-356
雪の上に立たせると そのままフリーズしてますv-355
チョッパー意外は過保護に育ててないので
雨雷雪 ヘッチャラで~すv-426
みんな野生児ですv-290
ウララおかん |  2014.01.29(水) 11:15 | URL |  【編集】

花子ママ へ

雪遊び大好きよv-291
リンダは、雪食べたり掘ったり楽しんでたよん

2月のラモリ 朝は絶対に凍ってるからね!
早く到着するみたいだから 運転マジで気をつけてよ!
私もなるべく早く行くけど多分10時かな~

携帯壊れたのねv-291
スマホに変えて!
と良いながら、私はガラケイが使い安かったのよねv-290
ウララおかん |  2014.01.29(水) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/743-c33b088b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |