03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

チョッパー10歳になりました☆

2014.02.04 (Tue)

P1200321.gif

2月3日節分生まれのチョッパー10歳おめでとう
この写真は、 チョッパー生後2ヶ月

本当 茶黒で これまた可愛かったな~

あれから10年も経ったなんて 信じられないよ

犬生の折り返し地点 キターーーーー

この時期 寒さ苦手な チョッパーは、毎日お留守番です

休日は、いつも一緒にドライブです

2日は、古賀市にある 翁酒造まで 酒を求めてドライブ

__ 3

ウララ達は、お留守番だよ


__ 4

お正月に 頂いたお酒がめっちゃ美味しくて

でも 近所の酒屋は、扱ってないの

だから 現地まで 酒をもとめドライブ

そろそろ あちこちで蔵開きもあってるから 期待も膨らみ~

ウキウキ気分で到着!

あら? ちょっと!ちょっとちょと!

シャッター閉まってるよね!

これって 閉店ガラガラじゃないの

ひえーーーー折角 ここまで来たのに

でもでも 諦めません 酒を購入するまでは!

ここの お酒が売ってる酒屋を求めさまよう~





__ 5

ドッカーン 閉まってる これ3件目

酒屋って 日曜日は休みなのね

結局 この日は酒を諦めました

ここまで来たから 何か買う?

__ 1

私の大好きなカステラ屋さん 発見!

老舗らしい

P1200286.gif


食べた感想は・・・ここでは 言いますまい


帰りのSAで

__ 2

美味しかったで~す

チョッパーも連れまわされて ちょっとお疲れぎみ

3日 お誕生日会

P1200298.gif

チョッパーケーキだよ

芋ですが?何か? ジャガイモとサツマイモですが?

ふふふ 良いの 毎日ジャガイモ食べてる訳じゃないから

ウララ家 芋は お誕生日ケーキでしか食べないから

上から~

P1200299.gif


2ショット

P1200304.gif


ちょっと味見

P1200305.gif


手乗りチョッパー

P1200309.gif

俺様か?

P1200310.gif


10年間 思い起こせば 本当色んなことあったな~

でも ヘルニア意外は病気もせず 胃腸も丈夫!

ガウガウヤクザ犬に変身した時は、2人で泣いて 戦ったこともあった

いつも 我慢ばかりさせて 寂しい思いさせて あ”一人が好きだった

私達 夫婦にとって初めての子供チョッパー

3人で過ごした日々は 本当 平和だったな~

今は・・・・毎日が絶叫マシーンだけど

チョッパーは、 お風呂場から 私が「あーちゃん呼んできて」と

言うと 急いで 前脚だけで走って あーちゃんを呼びに行くの!

ワンワンワンって! これが毎日のチョッパー仕事

一番 私の言葉が分かるし いつも家族のボス おとんより上です

これからも みんなを守って いつまでも健康でママの側にいてね

チョッパー 耳臭いけど その匂いも大好きだよ

私達の子供になってくれて ありがと ぜ~んぶ 大好だよ

目指せ20歳 健康管理頑張ります



昨日は 節分でしたね

我が家も あーちゃんが 張り切って豆まきしました!

豆まき準備中

P1200296.gif

なんで 皮付きなんって 怒って皮むいてました

だって 床に落ちたの食べたくないじゃん

今年も 鬼は、パパとウララリンダ ただ豆が食べたいだけの2ワン

P1200312.gif


玄関からも

あーちゃん 手加減無しの 豆まき 

P1200316.gif

勝手口も

P1200317.gif

夜10時 あーちゃんの 「鬼は外~ 福は内~」

かなり ひびいてたと思います


これで 今年一年 ウララ家 福がいっぱい訪れますように





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:53  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

チョッパー兄貴10歳のお誕生日おめでとうv-300v-315v-385v-290

じゅーくんと一緒10歳なんだね(*^_^*)
おかんさんの優しい想いが伝わるね

毎日、愛情いっぱいの美味しいご飯をいっぱい食べて
じゅーくんと一緒に20歳まで生きようねv-10

ケーキそっくりだね 可愛い~v-354
じゅーくんのまま |  2014.02.04(火) 15:45 | URL |  【編集】

chopper(英語で発音して!)
10歳のお誕生日おめでとうv-308
きゃ~パピチョ可愛いね初めて見たv-291
これからも元気でウララ家の長男としてボスでね~(笑)
20歳目指してこれからもでっかい妹達に負けるな~~

所で、節分の豆って大豆じゃなくていいの?
コテツおかん |  2014.02.04(火) 15:45 | URL |  【編集】

チョッパー君10歳の誕生日おめでとうv-308v-315
10歳も健康第一でみんなを守ってあげてね~♪
チョッパー君ミシアの1日違いなのね^^

鬼役のパパさん動きがおもしろすぎるv-408
今年も福は内で幸せな1年間違いなしね^^
メリ子 |  2014.02.04(火) 16:06 | URL |  【編集】

チョッパー兄さんお誕生日おめでとう~\(^-^)/パピーの可愛い事( ☆∀☆)おめめクリクリ~⊂(^(工)^)⊃
ケーキの手乗りチョッパーそっくり…
ウララ家のワンコは長生きだからアイちゃんに続いて目指せ20才!!
カコ |  2014.02.04(火) 17:59 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴
10歳のお誕生日おめでとうv-20
元気に折り返し地点を迎えられてなによりです!

これからもまだまだずっとママたちのそばにいて
その小悪魔な笑顔で癒してあげてね♡

それにしてもチビな写真初めて見たけどかわええなぁ~
週末に会った時チューしちゃおう!(できるかな?i-278

ケーキもお芋チョッパーもすっごく可愛い!
鬼パパもね(*≧∀≦*)
花子ママ |  2014.02.04(火) 19:18 | URL |  【編集】

チョッパー君 お誕生日おめでとう!

赤ちゃんの写真 めちゃくちゃかわいいね。
初めてチョッパー君に会ったのは4年前ぐらいだったかな・・
バギーに乗って、殿様のようでした。v-10
もうすぐ会えるね。
ギフトにガツンと一発叱ってくださいね。
頼もしい兄貴、お願いします。
女性陣に囲まれて 偉い! 
ハリーママ |  2014.02.04(火) 20:16 | URL |  【編集】

チョッパー兄さん10歳のお誕生日おめでとうv-411
パピーの写真、鼻の横のプニプ二感が何ともいえませんねv-221
手乗りチョッパー、そっくりなんだけど
モスラかナウシカのオームに見えるのは私だけ~~

節分の豆まきって落花生?ピーナツでしたっけ?

まさか、酒のおつまみ兼用v-406
フウパパ |  2014.02.04(火) 20:58 | URL |  【編集】

チョッパーくん 10歳のお誕生日おめでとうv-308
折り返しらしいので、あと10年、頑張ってウララ家をお守りください(^_-)-☆
パピチョ~天使だねv-344
ガウガウが想像できませ~ん!

よく出来たケーキですね!そっくりだv-353

豆まきで張り切るあーちゃんの姿が想像できて楽しいわv-344

ルーママ |  2014.02.04(火) 22:43 | URL |  【編集】

アニキ~お誕生日おめでとうございますv-237
アニキのパピー時代も、めっちゃ可愛かったのねv-238 年をとってくると子供返りするような・・・我が家だけかなv-236 ますますワガママで可愛くなってくるv-237 もうね~健康第一ですぞv-290ずーっとボスの座をお守りくださいv-290
チュ~ウェンまま |  2014.02.04(火) 23:03 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴、10歳の誕生日おめでとう。ちょうどローラとミックの間の年齢だね。

ローラも随分と復活して家の中から道行く友達を見かけてはワンワン呼んでいます。犬友のみんなもわざわざコースを変えて訪ねてくれてるようです。

今晩からまた寒気が来るそうでワンたちの体調管理にはお互い気を付けましょうね!ミックは家からあまり出たがらず、トイレシートで賢く用を足し、ベッドにもぐりこんでます。

まだまだ、長生きをして欲しいので。

そうそう、チョッパーケーキ滅茶苦茶かわいいじゃないですか。センス抜群!
ローラパパ |  2014.02.04(火) 23:51 | URL |  【編集】

チョッパー君お誕生日おめでとうございます!
ベビちゃんの時の写真~v-344
ケーキのチョッパー君も可愛くてそっくりだわ~v-344

ダリと一緒で、ずうっとオレ様ワンコでいようね!
20歳目指してがんばろう~!
ダリウス母 |  2014.02.05(水) 00:07 | URL |  【編集】

チョッパー君
お誕生日おめでとうv-340
ケーキv-385の中の手乗りチョッパー君
本物そっくりでビックリv-405
今年も楽しくて美味しい一年になりますようにv-344

豆まきの写真で、パラソル型の物干しハンガーが
写っていたから、ハンガーの先端に豆をつけて
ぐるぐる回転させて豆まきをするのかと
期待したけど・・・
ただのハンガーだったようです。

ココダビ |  2014.02.05(水) 01:14 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴、お誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
パピっ子の兄貴 かわいい(*^.^*)
ケーキもよく似てるし美味しそう!!
今年も1年、元気に楽しく過ごせますように♪
もみまま |  2014.02.05(水) 05:26 | URL |  【編集】

チョッちゃんお誕生日おめでとう☆
可愛い!可愛い!可愛い!
こんな可愛いチョッパーだったのね
今では立派なおっさんに成長したね(笑)
これからもウララ家の長男としてみんなを妹あ~ちゃんのお世話まで頑張ってね
そうそう20歳まで目指しましょう
健康管理頑張りましょう
ケーキも可愛い♪顔はちゃんと冷凍保存してね☆
ティンヴェルルまま |  2014.02.05(水) 08:37 | URL |  【編集】

じゅー君ママ へ

有難う御座いますv-290
じゅー君と同じ10歳になりました!
小さい頃から とっても活発でバックにスリッパに
ドライヤーのコードに感電したり 凄かったですv-291
これからも元気に 一緒に20歳目指しましょうねv-290
ウララおかん |  2014.02.06(木) 09:36 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

有難う御座いますv-290
思わず ノノノノ~って口癖になってるよ(爆
パピーのチョッパーめっちゃ可愛かったのよ!
これが本当にウィートン色になったからねv-352

本当は大豆だよね!
でも今はこれもありv-426
ウララおかん |  2014.02.06(木) 09:39 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

有難う御座いますv-290
そうミシアちゃんと一日違いなんですv-344

一年で一番弾ける姿が見れるのが節分鬼役のパパですv-291

ワン達は豆争奪戦してますv-356
ウララおかん |  2014.02.06(木) 09:47 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座いますv-290
パピーのチョッパめっちゃ可愛いでしょv-344
過保護に育てた結果が 今ヤクザv-356

目指せ20歳ガンバリますv-354
ウララおかん |  2014.02.06(木) 09:51 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-290
小さい頃は、皮膚が弱くて薬漬けだったけど
今は一番胃腸も強くなって立派なオヤジに成長したよv-291
ラモリでチュー あーーー口臭いぞ

雪の中で遊びたいと言ったのが
実現するかも!ちょっと雪が積もってるよ!
今日 夕方 チェーン買いに走るv-356
花子ママも安全運転で来てねv-291
ウララおかん |  2014.02.06(木) 13:44 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

有難う御座いますv-290
パピーの頃は天使みたいに可愛いかったですv-344
4年前はヘルニア術後一年だったと思います。
今はバギーなしでも どんどん歩きます!
アイちゃん チョッパーの元気な姿みてやって下さいv-291

今朝から雪が降り ラモリは積もってますよv-276
安全運転で来て下さいv-290
ウララおかん |  2014.02.06(木) 13:49 | URL |  【編集】

フウパパ へ

有難う御座いますv-290
パピーの写真めっちゃ可愛いでしょv-344
今も可愛いんだから(親ばか

あ!本当オームに見えるねv-356

豆まきは、大豆でお願いします!
我が家は落花生だけどねv-397
ウララおかん |  2014.02.06(木) 13:52 | URL |  【編集】

ルーママへ

有難う御座いますv-290
パピーのころは本当可愛かったです
ガウガウなんてなかったの!
それが いつからかヤクザに変身v-356

あーちゃんの豆まき想像したら笑えるでしょv-291
それはそれは、激しく豆投げつけてましたv-356

今日 雪ですね!大分道通行止めみたいです
私 運転していけるのか?怖い
ウララおかん |  2014.02.06(木) 13:55 | URL |  【編集】

チュ~ウェンまま へ

有難う御座いますv-290
パピーの頃は天使だったのに・・・
今は 性格ワルいヤクザよ!
チューちゃんは甘えん坊になってるのねv-291
お互い健康第一で長生きしようねv-344
ウララおかん |  2014.02.06(木) 13:57 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

有難う御座いますv-290

ローラちゃん元気そうで良かったですv-352
お友達にも挨拶出きるまで回復 凄いです!

今日のウララ地方は朝から雪が降ってます
アイも寒い日はほとんど寝て過ごしてますよ
ミックちゃんもぬくぬくマットでゆっくり過ごして下さいねv-291

ウララおかん |  2014.02.06(木) 14:04 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

有難う御座いますv-290
パピーの頃は本当に優しくて可愛いかったですv-344
今も可愛いいけど・・・
性格は悪いv-356
ダリちゃん一緒に俺様で長生きしようねv-291

ダリ地方 雪がふってますか?
ラモリは雪が積もってますよv-356
日曜日 晴れると良いですねv-278
ウララおかん |  2014.02.06(木) 14:07 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

有難う御座いますv-290

ケーキのチョッパーめっちゃ似てるでしょ!
私も見てビックリしました!

ハンガー期待させちゃったですかv-291
じゃ来年は、ぐるぐる回転させて豆まきしますねv-426

後2日でハリー家達と会えますv-291
ダービーちゃん・ハリー君エルちゃんもそちらからフェリーに乗って遊びに来てくれると思いますv-344
沢山 写真撮りますね!
もしかしたら写真に写ってるかもですよv-291
ウララおかん |  2014.02.06(木) 14:13 | URL |  【編集】

もみまま へ

有難う御座いますv-290
北海道からのメッセージめっちゃ嬉しかったよv-344

暖かくなったら、4ワンで一緒に遊ぼうねv-291
紅ママのお休みまた教えてねv-344
ウララおかん |  2014.02.06(木) 14:15 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

有難う御座いますv-290

さっきは、これまた有難う御座いますv-344
チョッパーめっちゃ可愛かったのよ!
今も可愛いけどねっ
ケーキ冷凍保存してるよv-426
ピボワンさん本当上手だよねv-352

あーーー週末雪って
先週は春みたいに暖かかったのにーーー
崖から落ちたくないからチェーン買いますv-426
ウララおかん |  2014.02.06(木) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/745-d41f4fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |