03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大阪からいらっしゃ~い♪

2014.02.12 (Wed)

!cid_D4A248D6-82C9-4A2C-A140-01BC816DF62C.jpg

左からギフト・アビー・花子・ルーク・プー・もも・リンダ・チョッパー・アイ・ウララ・ダリウス 上段ラッシュ
大阪からフェリ~に乗って ラモリまで行こうじゃないか あけみちゃん(爆

いやよ いやいや~ (by東京エレキテル)

関西 いぬば会の ハリー家・花子家・ねこまる家が九州に遊びに来てくれました

ねこまる御夫婦の銀婚式旅行の お陰です

8日  九州いぬば会 会長ルーママが港まで みなさんをお出迎え

その頃 ウララ家は・・・

そう 前日から積雪警報 

まさかね~ いつも積もると言いながら 積もらないし~

でも 今回は おかん運転で あーちゃん ワン4匹連れて行くから

ちょっと怖い いやめっちゃ怖い

念のため お守りとしてチェーン購入!

購入したけど つけきらんがな

ショップのお兄さんの指導の下と3回も実戦!

なんとか なるさ~的な

翌朝 ひえーーーー高速通行止め

下道から行くしかない!

なんとか 無事 別府に到着

別府は、お天気も良くて 雪も全然降ってないし~

これなら ラモリまで 行ける!

ラモリのお姉さんに「自力で行けるよ!」電話

しか~し! 塚原からラモリの道のりをなめちゃいけん!

心配してくれたラモリさんがお迎えに

ラモリ号の後のついて行くウララ号

峠に入り なんか空模様がさっきと全然違う!

ちょっとちょっと これ雪積もってるよね!

道路も凍ってるがな

「怖い 怖い 怖い」と叫びながら なんとかラモリに到着!

さっきまで恐怖におびえてたのも忘れて さ~遊べ~

ここからは写真で

プーちゃん 元気になって良かったね

DSC_0008.gif


DSC_0011.gif

寒いぜ チョッパー

DSC_0001_20140212123901b61.gif

DSC_0014.gif

アイちゃんも元気元気

DSC_0017.gif

DSC_0021.gif

DSC_0024.gif

DSC_0025.gif

DSC_0030.gif

DSC_0031.gif

DSC_0034.gif

DSC_0036.gif

DSC_0037.gif

花ちゃん 雪キャッチ中

DSC_0044.gif


DSC_0045.gif

マイペースな モモちゃん

DSC_0049.gif

元気いっぱいリンダ

DSC_0053.gif

DSC_0039.gif

嬉しそうな ウララ

DSC_0048.gif


DSC_0052.gif

寒さも忘れて い~っぱい走りました


今日のお昼は、 私がいつもお世話になってる むらたラーメンよ

大将が 替え玉もサービスしてくれたの~

麺の湯で時間 固めん 30秒

本場の博多ラーメン召し上がれ~

久しぶりの再会を祝って シャンパンで乾杯

DSC_0055.gif


の予定がっ!



ちょっとこれ 泡出すぎじゃね?

DSC_0056.gif

ちょちょちょちょっと なんとかして!



の叫びもむなしく

DSC_0057_201402121241492bb.gif




高級シャンパンラーメンの完成

DSC_0058.gif

これが 信じられないくらい うまうまだったのだっ

これ一杯3500円で~す

って 笑ってる間に ラーメンも スープを吸ってのびた~

30秒の意味なかった

その頃 ハリー家とねこまる家は 美味しいオムライス食べて 阿蘇の小笠原旅館へ

そんな こんなな ハプニングでスタートした楽しい旅行

まだまだ続くよ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:38  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

全員集合写真が凄い~(笑)
こんだけ集まると雪も楽しいね♪
こっちは見てるだけで寒いけど。。。
ウララとリンダは裸族じゃないの~
さすが天然っ子だね
アイちゃんお腹は大丈夫だったかな?
行くが行くまで心配だったけど無事で良かったよ☆
ティンヴェルルまま |  2014.02.12(水) 14:09 | URL |  【編集】

UP早い!

今回は雪道怖い中来てくれてありがとうね(๑≧౪≦)
アハハ~~~
シャンパン爆発!!
写真ウケる(*≧∀≦*)

でもマジでシャンパンラーメン美味しかったね♪

集合写真イイね!
でもモモと花子と反対だべ
あれだけ一緒にいてまだわからないの?と
花子に怒られるぞ~(笑

それと
東京エレキテルは「イヤよ~イヤイヤ」
じゃなく。。勝手に変えちゃ
「ダメよ~ダメダメ」Σ(ノ≧ڡ≦)
花子ママ |  2014.02.12(水) 15:07 | URL |  【編集】

これが噂のシャンパンラーメンなのね
オムライス美味しかったよ~
帰りのお昼にも寄るつもりが…
次回までお預けになりました

この日の宴会は2時半まで続きましたv-290
ねこまる |  2014.02.12(水) 15:24 | URL |  【編集】

こりゃ壮観だね~~v-291
雪道大変だったろうけど苦労も報われたね
こんだけ楽しそうなワンコ達みたら元気いっぱいだよね

ダリちゃん笑顔だ~v-344
元気そうで良かった。

おかん色々無理頼んですまんかったね。
ありがとうv-291

コテツおかん |  2014.02.12(水) 16:24 | URL |  【編集】

道中、雪で大変だったじゃないですか?
皆さんご無事で何よりでした。

それにしても、みんな最高に楽しそうですね。ワン達も雪の中で大はしゃぎ。アイちゃんもチョッパー兄貴も参加できて良かったね。元気が何よりです。

集合写真はなかなか見事!!
ローラパパ |  2014.02.12(水) 21:10 | URL |  【編集】

今日は息子の用事で走り回って
気がついたら・・・ わあ~みんなアップ早すぎ!
家で息子とハリパパ 大吟醸で乾杯してるよ~

夢のような1日でした。
アイちゃんダリ君に会えて
あーちゃんもお姉さんになって
チョッパー君は前よりも進む速度が速くなり
かわいいリンダちゃんにおねえさんになったウララちゃんに
最高の旅行でした。
集合写真にハリーやエル、ダービーくん、バニラが
見え隠れしてるよ~
ありがとうね。
来年は5泊で行こうかな~
ハリーママ |  2014.02.12(水) 21:26 | URL |  【編集】

ほんと すごい雪!
でもみんなとっても楽しそうv-344

集合写真に天国にいるみんなが写ってるって
ハリママさんが言うから
虫眼鏡を画面に近づけてみたけど・・・
どこかなぁ???

続編、楽しみ~~~!!!
ココダビ |  2014.02.12(水) 23:00 | URL |  【編集】

集合写真が良いですね~v-10
みんな嬉しそうだネv-238
真っ白な雪の中を自由に駆け回って~絵になるわv-344

誰も事故や怪我もなく無事だっただけでもラッキーと思えるほどの悪天候でしたねv-356

あれからずっと寒い日が続き、湯布院方面の雪は融けません。
ルーママ |  2014.02.12(水) 23:31 | URL |  【編集】

写真を見ているだけで、あの幸せ感がよみがえってきて
ウットリ~~v-10
行き道は本当に大変だったでしょうけれど
頑張ったかいがありましたね!

シャンパンラーメン??やってみようかな?

走り回るワンの写真は、何度見てもウットリ~~v-344
もう一回見ようっと!
ダリウス母 |  2014.02.13(木) 00:57 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

今日は有難う御座いましたv-344

集合写真みんな笑顔なんだよ~
アイが一緒に写ってる宝物ですv-352

雪道は怖かったけど、あーちゃんもワンも大喜び!
チェーンも買ったことだし 雪の日狙って来年もラモリ
いくさ~
一緒行くv-291
ウララおかん |  2014.02.13(木) 13:32 | URL |  【編集】

花子ママ へ

UP遅いぞ~
急げ~
私は一ヶ月はこのネタでいけるよんv-291

シャンパン! 冷やし過ぎ注意!
凍るとマジで爆発するらしい おおお怖いv-356
でも 美味しかったv-352

いいじゃないか~いやよいやいやでもんv-344
 
ウララおかん |  2014.02.13(木) 13:36 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

これが噂のシャンパンラーメンですよv-291
是非 お試しあれ~

ねこまる家も深夜まで宴会してたのねv-290
ラモリも深夜まで宴会してましたよ~

続きUPガンバリます!
ウララおかん |  2014.02.13(木) 13:39 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

初めて雪道走ったよ!
めっちゃ怖かったけど雪が綺麗で楽しかったv-291
来年は雪を狙ってラモリに行くよv-290
ウララおかん |  2014.02.13(木) 13:40 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

雪道の運転は怖かったけど 本当行ったかいが
ありました!
めっちゃ楽しかったですv-291

アイもチョッパーも参加出来たことが本当良い思い出に
なりましたv-352
集合写真 宝物ですv-290
ウララおかん |  2014.02.13(木) 13:42 | URL |  【編集】

良いな~♪混じりたい・・・・・
シャンパンラーメンも食べたいよ~♪
シャンパンだけでも飲みたいよ~v-8

雪は運転しない限定で楽しめるけど怖いよね^^;
でも喜んでるワンコの顔を見ると頑張っちゃうよね♪
メリ子 |  2014.02.13(木) 17:25 | URL |  【編集】

すごい雪積もったんですね
もちろんスタッドレス履いていかれたんですよねv-361
ワン達とってもうれしそうなのが
よくわかりますv-218
チョ兄とアイちゃんは微妙でしょうけどv-411
フウパパ |  2014.02.13(木) 19:58 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

今日は大阪も雪が積もってるんじゃないですかv-290
ウララ地方も雪が少しだけ積もってラモリで遊んだ勢いでワン達は楽しんでま~すv-276

パパさん船酔いしたとかしなかったとか(笑
九州の会長も船酔いするけど、絶対に大阪に連れて行きますからね~
アイの事を いつも気にかけて下さって本当に有難う御座いますv-344
ママにアイを会わせる事が出来て本当に嬉しいですv-291
来年と言わず また今年も遊びに来て下さいv-354
ウララおかん |  2014.02.14(金) 12:45 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

まさかの雪でビックリしましたv-291
多分 ハリー君エルちゃんダービーちゃんがワンの為に
雪を降らしてくれたと思いますv-352

集合写真 こんなに穏かに撮れたのも ダービーちゃんたちのお陰ですv-344
ウララおかん |  2014.02.14(金) 12:48 | URL |  【編集】

ルーママ へ

今日も大分は雪みたですね!
帰りも大変だたとか!
会長のお陰でみなさん心強かったと思いますv-291
集合写真 奇跡のショットv-352
アイが一緒に写ってるのが本当に嬉しいですv-290

来年はフェリーに乗って行きましょ~会長お願いしますv-290
ウララおかん |  2014.02.14(金) 12:54 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

本当 楽しかったですねv-291
ダリちゃんの写真が笑顔なんですよv-344

来年もみんなで集合写真撮りましょ!
ダリちゃんもアイも長生き頑張るよv-291

シャンパンラーメンお試しあれ~
ウララおかん |  2014.02.14(金) 12:56 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

めっちゃ楽しかったですv-291
初めましてのリンダもみんなと仲良く楽しそうに
雪の中走ってましたv-352

このメンバー酒豪そろい!
毎日2時まで宴会コース
メリ子家も九州に遊びに来てねv-290
ウララおかん |  2014.02.14(金) 12:58 | URL |  【編集】

フウパパ へ

まさかの雪よ!
もちろんノーマルタイヤv-356
めっちゃ怖かった
いちをチェーンは持って行ったけどねv-291

アイもチョッパーも今日はワンがいっぱいで
少し緊張したかもねv-290
ウララおかん |  2014.02.14(金) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/746-d1cfc359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |