07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ひなまつり

2014.03.03 (Mon)

P1200521.gif

今日は楽しい雛祭り
我が家も2月にお雛様を飾りましたよ

P1200523.gif

昨日は、母からチラシ寿司を作ってもらったり

P1200524.gif

曾ばあちゃんからは チマキ貰ったり

一日早かったけど お雛祭りをしました

何で今日じゃないの~?

何故かと言いますと!

私 小学校PTA家庭教育委員会 副委員長に内定してしまったのだ

で! 今日の19時半から学校で新旧委員の顔合わせがあるのです

なんで よりによって今日なん

と言うことで 一日早く雛祭りをしたのでした。

今月で組長が終わる~って喜んだのもつかの間

また一年間学校行事ガンバリます


2月も何かと忙しかったウララ家

チョッパーのお誕生日に お友達からプレゼントが届いたり

P1200488.gif

そらママ有難う御座いました


P1200489.gif

もみママ有難う御座いました

P1200329.gif

ティンちゃん有難う御座いました

P1200511.gif

コテツ有難う御座いました

32.jpg

来年も元気にチョッパースマイルお届けするぜ

私からの誕生日プレゼントは!

健康チェック

P1200535.gif

P1200536_20140303134033e3b.gif

10歳チョッパー健康体

P1200517.gif

大嫌いな病院後は かなり凹んでる おっさんでした


2月は、おとんの誕生日やら バレンタインやら~

あーちゃんの友チョコ作り

P1200504.gif

P1200505.gif

学校のお友達に配るそうで

おとんにも 私から

P1200506.gif

これ手作り~よ~ うっそ


元気いっぱいのリンダは・・・


引き戸を突き倒したり

31.jpg

元気いっぱい 立派な破壊女王様へと進んでま~す



あーちゃんとウララペアーレッスンも頑張ってますよ!


[広告] VPS



あーちゃんペアーがレッスン中は リンダは大人しくハウスで待ってます。

__ 5


img_3427_2.jpg




春の競技会デビューに向けて あーちゃんリンダ 頑張ってます



一番心配なのが あいちゃん

ここ3日間 食欲もなく 目力もなく ただただ ぼーっと遠くを見つめてて

左足を引きずって歩くのもやっと

ラモリに行ったあの元気なアイはどこに行ってしまったのか

優しい笑顔で笑ったり ウララとリンダを𠮟ったり まったくそんな行動がなくなった

昨日はまったく食べなくて

夜も何度も起き上がったり

昨日は一緒に朝までアイの側に

P1200530.gif


アイが元気だった頃の動画です。

2013.8.30 朝の散歩

[広告] VPS



半年前までは こんなに元気だったのに

昨日 一日食べてなかったからか 今朝はご飯を食べてくれました

P1200533.gif

口から食べるのが一番栄養になるから

とにかく アイの好きな物を食べさせて 少しでも元気なってくれるよう

いつも アイの目を見て「あい!ママ分かる?ママの顔見える?」って

大きな声で話しかけてます。

涙が出そうになるけど グッと我慢して 毎日話しかけてます

5月 18歳 元気に笑顔でお誕生日が迎えれますように


また この笑顔が戻って来ますように

2013.10.7 動画

[広告] VPS











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:26  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

コメント

アイちゃんしんどいか?大好きなママ呼んでるよ
パパもあ~ちゃんもチョウラリンダも心配してるよ
ごはん沢山食べて元気になあれ!


壁乗り越えてほしいね。。
おかんも無理せんようにね。
コテツおかん |  2014.03.03(月) 15:14 | URL |  【編集】

アイちゃん心配だね。。。
今週はまた寒いみたいだから体調に気をつけてあげてね
ご飯はもうアイちゃんが食べれる物をあげたらいいよ~
頑張れアイちゃん
5月は直ぐよ
みんなでお祝いしましょうね☆
おかんもPTA役員また大変だけどムリしないように頑張ってね
何かあったらいつでも駆けつけるからね!ファイトだっ!
ティンヴェルルまま |  2014.03.03(月) 15:30 | URL |  【編集】

アイちゃんガンバレ
この冬1番の寒波がやって来た後に3月下旬の暖かさ
誰だって体調崩すわよv-292
少しづつでもご飯をしっかり食べて体力つけてね
5月には笑顔でラッシュと一緒に誕生日を迎えようね
ねこまる |  2014.03.03(月) 15:36 | URL |  【編集】

色々抱える事があって大変ですが

ママだったら乗りきれる!

PTAの役員も大変ですがそれによって
たくさんの事も得られ
あーちゃんにもプラスになるはず
  
ご家族が仲が良く たのしい ひな祭りですね。
リンダちゃんのいたずらも
あーちゃんに合わせてくれる
ウララちゃんの優しさも 胸がいっぱいになります。

アイちゃんに対するママの気持ちも
胸がいっぱいになります。

お返事の時間はアイちゃんに使ってくださいね。

アイちゃん 頑張れ!
 
ハリーママ |  2014.03.03(月) 16:45 | URL |  【編集】

アイちゃん 美味しいものいっぱい食べて元気だして~v-91

おかんもガンバレv-221

>春の競技会デビューに向けて あーちゃんリンダ 頑張ってます
3月に入ってから作成するそうですから、申し込み用紙が届いたら連絡します~もう少しお待ちくださいね(^o^)丿
あーちゃん&ウララペア 完璧v-10
ウララ凄いわぁ~カッコイイよ~流石チャンピオンv-344
ルーママ |  2014.03.03(月) 17:37 | URL |  【編集】

アイちゃん♥

頑張って・・・って言わないよ
アイちゃんの好きなように生きて欲しいよ

まだまだ皆がアイちゃんの事、見たいって
言ってるよ・・・
じゅーくんのまま |  2014.03.03(月) 22:01 | URL |  【編集】

アイちゃんがんばれ!少しづつでもいいから鉱物をお口から時間をかけて食べようね。

チョッパー兄貴もまだまだ元気そうだし、リンダとウララをまだ見守っていかないといけないだよ。

決して無るはする必要はないけど時間をゆっくり過ごせばいいはず。

みんな応援しているよ!
ローラパパ |  2014.03.03(月) 23:09 | URL |  【編集】

アイちゃんの目には 
ママの顔がしっかり映ってるよ

アイちゃんの耳には
ママの声がしっかり聞こえてるよ

ママの笑顔が見たくて
ママの優しい声が聞きたくて
アイちゃん、頑張ってるんだ

アイちゃんとママさんとの強い絆
すごいね。素敵だね。
うらやましいな。
ココダビ |  2014.03.03(月) 23:30 | URL |  【編集】

ここのところ気温の変化が激しくなって

体調がすぐれないのかもしれませんね○(´・ω・`) 。

ご飯がだめならおやつだけでも食べようねv-274

明日から不安定な天気らしいけどおうちでゆっくり養生

しましょうv-411





フウパパ |  2014.03.04(火) 12:40 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

昨日は電話有難うねv-290
アイちゃん 牛肉しゃぶしゃぶしたら食べた!
他のはまったく食べないv-356
今週は牛肉で力をつけてもらうv-291
今日も一緒に出勤してるよ~
朝からずーっと寝てるv-290
ウララおかん |  2014.03.04(火) 13:39 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

さっきはどうもですv-290
PTAの話聞かせてもらって なんか安心した!

アイは今日もずーっと寝てる
一日中ずっと寝顔が見れる環境にいさせてもらって
本当にパパ達に感謝ですv-352
ウララおかん |  2014.03.04(火) 13:46 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

まったく口にしなかったアイが牛シャブだったら
食べてくれました!
思わず笑っちゃったv-290
今は昼はずーっと寝てます
夜は何回も起き上がって徘徊します
夜鳴きする老犬もいるみたいだけど、アイはそれはないです


ラッシュちゃんも5月お誕生日なんですねv-291
元気にお誕生日迎えたいですv-290
ウララおかん |  2014.03.04(火) 13:59 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

アイの少しの変化に凹む毎日です
アイは病気ではなく自然に老化してるだけなのに
中々その現実を受け止めれなくて
アイのスヤスヤ寝顔みてると そんな自分が情けなく
アイ頑張ってるじゃないか!と
もっと母は強くならなくちゃですねv-290
昨日 牛肉シャブシャブを食べてくれました!
こんな弱気じゃ介護出来ないじゃないかと自分に且つ入れてますv-356
ウララおかん |  2014.03.04(火) 14:15 | URL |  【編集】

アイちゃん心配だね・・・・
でもご飯食べれるようになったら元気が出るよv-220
おかんさんもアイちゃんもがんばってv-220

競技会チームあーちゃんもウララちゃんとがんばって~♪
期待してるよ~♪
メリ子 |  2014.03.04(火) 15:53 | URL |  【編集】

あーちゃんとウララちゃんすごいですね。格好良い!私も又頑張ろう!

PTAご苦労様です
でも良い経験です。
私も娘がいなかったら出来なかったと娘に感謝しています
何事も楽しんでね。

あいちゃ今朝は食べたんですね、まだまだ大丈夫

18歳すぐですよ

おかんさんあーちゃんおとんさんウララちゃんリンダちゃん
みんなの愛情いっぱい受けて頑張るもんね

心配すると悪い気が流れます、元気な愛ちゃんをイメージして
元気!元気!と声をかけてあげてくださいね

私今日からレイキをを送ります
レイナママ |  2014.03.04(火) 16:51 | URL |  【編集】

アイちゃんがんばれ!少しづつでもいいから好物をお口から時間をかけて食べようね。

チョッパー兄貴もまだまだ元気そうだし、リンダとウララをまだ見守って行かないとね。

決して無理はしないで、自分の時間をゆっくり過ごせばいいと思います。

見守る方も心配だけど、みんな応援しているよ!


追伸:前日のコメント修正前に出しちゃいました。ごめんなさい。パスワードも忘れてしまって大失態です。
ローラパパ |  2014.03.04(火) 23:24 | URL |  【編集】

アイちゃんもオカンもがんばって下さい!
アイちゃんは好きなもの一杯食べて又きっと元気に復活します!!大阪からパワー送ります!!
カコ |  2014.03.05(水) 18:42 | URL |  【編集】

ルーママ へ

昨日はタロハナのササミを一本全部食べましたv-221
前回も具合が悪くなった時もタロハナのササミだけは
パクパク食べて元気になったんですv-291

手配して頂いてすみません
4月は、あーちゃんウララペアーとおかんリンダペアーで
ライバルとして競技会に出ますv-290
ウララおかん |  2014.03.06(木) 11:01 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

昨日はササミを一本食べましたv-291
食べたり食べなかったり 毎日試行錯誤しながら
なんとか食べてもらってますv-290

今の目標は18歳のお誕生日を元気に迎えることですv-352

ウララおかん |  2014.03.06(木) 11:06 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

アイは昨日ササミを一本食べてくれました!
そのササミは、いつもお世話になってるドックカフェでスモーク手作りで 前回もこのササミで元気になったんです!
今回もまた元気になってくれると思いますv-291

ゆっくり時間が過ぎてほしいです!
まだまだアイと一緒に過ごしたいですv-352
ウララおかん |  2014.03.06(木) 11:11 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

毎日毎日「ママの顔みてる!声聞こえる!」
と大声でアイに話かけてますv-290

今月のカレンダーのダービーちゃんのBIGスマイルに
毎日元気もらってますv-344
カレンダートイレに貼ってるから毎日何回も何回も
勇気貰ってますv-352

昨日は調子も良くなってササミを一本食べましたv-426
ウララおかん |  2014.03.06(木) 11:14 | URL |  【編集】

フウパパ へ

寒かったり暑かったりするから体調も悪くなるみたい!
昨日は暖かかったから調子良かったよv-290
ササミも一本食べてくれたv-426

早く春よこ~いv-252
アイとお花見するのだ~
ウララおかん |  2014.03.06(木) 13:37 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

ここ2日間は体調も良いみたいですv-290
ただ あまり量を食べなくて 骨皮アイ子になってますv-292

競技会にむけて あーちゃんウララリンダ頑張ってますよ!
来月はなんちゃってアジにもリンダ出場しま~す
飛べるのか?乞うご期待v-291
ウララおかん |  2014.03.07(金) 09:50 | URL |  【編集】

レイナママ へ

あーちゃんとウララペアー頑張ってますよ!
私も刺激されてますv-291

PTAの役員 結構出事が多くて大変みたいだけど
私の担当部門は一番楽しいらしいですv-291
ただ ソフトバレー大会に参加らしく 私バレー全然出来ないから心配v-356

レイキ有難う御座いますv-352
昨日も今日も体調が良いみたで ササミを食べてくれました!
今日は一緒に出勤してますv-426
私も良い気をアイに送り続けますv-290
ウララおかん |  2014.03.07(金) 09:55 | URL |  【編集】

カコさん へ

カコさん大変な時なのにコメ有難う御座いますv-290
あまり無理しないで下さいね!
アイは昨日も今日も穏かに過ごしてます
私が大袈裟子だから もっとしっかりアイを見てあげないと
いけないのにv-356
つい食べなかったりしたら ガーンって凹む
これからなのにといつも自分に言い聞かせてますv-291
昨日からパパがアベノハルカス?近所に仕事行ってます
私もついていきたかったな~
ウララおかん |  2014.03.07(金) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/749-8dfd5460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |