09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life(前半)

2008.08.04 (Mon)

DSC_01410001_20080804130304.jpg
今日は、ちゃんと起きれたワン コテツおかん&コテツ
今日は チョッパー兄貴はお休みです。
おかんとウララで学校に行きました!
今日は、カメラマンパパがいないため、レッスン風景があまり写ってません

教室に着いてから 先生の指導を受けるウララ
ヒョイットあたち ちゃんと写ってまつか?
カメラ意識せんでいいけちゃんと先生の顔みらんか
DSC_01400001_20080804130257.jpg

先生あたち COMEもDOWNもSITも完璧でつよね
ウララ そんなに激しく顔振らなくてもいいし
先生のこと 大好きだもんね
DSC_01390001_20080804130250.jpg


今日は、24日にあるテストの練習です!
①体を触る(耳・口・手・足) 
②抱き上げる
③ひっくり返す
④お手入れをしてみる(爪毛のカットや耳掃除など)
⑤テーブルマナー(餌の与え方)
⑥クレートトレーニング(ハウスの出入り・ハウスの過ごし方)
⑦首輪・リードの取付 取外し
⑧出入り口のマナー
⑨お散歩チェック
⑩自由な中での呼び戻し

ウララの課題
①の口に手の中を触ると、ちょっと抵抗する
③ひっくり返すも、直ぐに起きてしまう
⑩COMEで呼んで 走ってはくるのものの、横にSITがすぐに出来ない(私の指示が出来てない)
他7項目は、だいたい出来てるんじゃ~ないかと思います

⑧出入り口マナー ちゃんと飼い主さんがドアを開けて出るまで座って待つ事が出来ますか?

 ラック 出来てます
DSC_01420001_20080804130312.jpg
パピーのトイプーちゃん 出来てます
DSC_01440001_20080804130327.jpg
チャチャちゃんも出来てます
DSC_01460001.jpg
さくらちゃんは今日はノーリードですよ
DSC_01470001_20080804130355.jpg
コテツ ごめん シャッター切るの遅かったコテのコウモンさんが
DSC_01480001_20080804130402.jpg

おかん ももちゃん今日は ガウ~ガウ~てママに言ってましたよ
ウララ こっち見なくていいからモモちゃん見なさい!
DSC_01450001_20080804130333.jpg

そして最後がウララ&おかんペアー 
先生が気遣ってくれて順番を最後に写真撮ってくれました
ウララ 私達 アイコンタクト出来てるね
DSC_01490001_20080804130409.jpg

先生のお話で、ワン達の成長は、ある日突然 そういえば、出来てると!
いつの間にか おりこうさんになってるらしい
ウララも 最近 急に成長したと感じることが良くあります。
散歩の時も、リードを静かにつけさせたり、外に出る時も、SITしてたり
私の言葉が少しは理解出来てるようです!
まだまだ やんちゃ盛りですが、この調子で立派なレディーになれると良いな

今日のナイスショット
あたち モモちゃん 今日は少しママに反抗してごめんなさい
モモね 今日は コテツやトイプーちゃんと遊ぶ事が出来たの
一皮むけたワン 学校楽しいワン
DSC_01510001_20080804130424.jpg

後日 後半へと続く

     絵文字名を入力してくださいWonderFul Lifeのワン達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ウララおかん
コテツのお尻のセクシーショットみたなぁ~

ウララは大丈夫だよv-410
危ないのは愛の教育的指導を受けたうちの坊ちゃんですなv-406

先生の話はかなり響きましたね。
おかんがタイムリーにどつぼにはまってた時期ですから・・e-263
でも、先生の話聞いて思ったの。だって学校に通い始めた頃は皆全然だったのに、今では色んな事出来る様になってさ。
諦めずにやれば出来るんだなってe-2

これからも一緒に成長しましょうねv-344


変なおじさんパワーで頑張れチョッパーv-344
コテツおかん |  2008.08.04(月) 22:49 | URL |  【編集】

コテツとは、同じ時期に入学してコテツの成長は、私も見てて分かるよv-352 コテツは、お座りも伏せも待ても、こてオカンが呼んだら走ってくるし、前と全然違うよv-291 純血日本犬雄だから、やっぱ、何かあった時は、立ち向かって行く強い根性が伝わってくるv-91
問題はチョッパーじいさんe-263パパは噛まれてから全然触らなくなったし、家ではまだガウガウ言ってるよv-292
でも、諦めずにいっしょに頑張ろうねv-354
ウララ おかん |  2008.08.05(火) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/75-c0975770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
