06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

レッスン&アイの近状

2014.03.14 (Fri)

P1200571.gif

先週の土曜日 犬の学校にて 頑張るコテツ
クリが来てから コテツに変化が!

お兄ちゃんの頑張る姿をくり子にみせるのだ~

コテツとっても楽しそうにレッスン頑張ってます

がっ 後 一歩だんだよね~

ウララも苦戦した あのダンベル

P1200574.gif

まずは、ダンベルを銜えて放さない練習から

P1200573.gif

これが 見てると笑えるの

本人達は真剣ですが


頑張れコテツ フレ~フレ~コテツ


妹のくり子も頑張ったよ!

P1200579.gif

P1200578.gif

ちゃんと 顔を上げてママみてます


あーちゃんとウララペアーもガンバリました!

P1200564.gif

moblog_ea040b36.jpg

おかんとリンダペアーも頑張ったよ!

img_3538_2.jpg

moblog_d8484d68.jpg

moblog_46d8fa00.jpg

最近のリンダ とっても楽しくアジってま~す

4月6日 オプテスのアジデビュー ガンバリます



アイに沢山のパワー送って頂き有難う御座います

アイは 以前のようにどんどん歩いたりは出来なくなったけど

ゆっくりアイのペースで穏かに過ごしてます

最近は眠ってる時間が長くなって、起きると 左にぐるぐるまわり

眠ってる姿勢も 体を曲げてます

ご飯も 口を開けて食べることが少し困難になってます

食事も少しだけしか食べなくなりました

それでも 気分がいい時は、しっかり立って私の側に歩いて来ます


P1200553.gif

4日 事務所

P1200544.gif

 アイご飯 レバーを お湯で柔らかくしてミキサー 4日ご飯

P1200563.gif

 手羽先と大根柔らか煮  5日ご飯

P1200586.gif

骨がゴツゴツして 痩せて小さくなりました

P1200587.gif


人間のベビーフードです

内容をチェックして アイに食べさせます

P1200598.gif


ベビーフードに 焼き鮭をトッピング 7日ご飯

P1200600.gif

これは気に入ったのか食べてくれました!

P1200601.gif

アイが食べてる間 3ワンがアイの食べ残し狙ってます!

それがアイの刺激になるのか 3ワンの視線を感知して 無理しても食べてくれますよ!

トイレの時 むくっと起きて外まで歩きます

P1200612.gif

うんこの時は 支えてあげます

力むと 座ってしまいます


P1200617.gif


13日事務所のアイちゃん

P1200622.gif

帰りの車内

P1200637.gif

車に乗ると ほとんで眠ってます

P1200636.gif

ウララはいつもアイの側にいてくれてます

P1200639.gif

14日 今日のアイちゃんです

P1200640.gif

昼でも夜でも 外の空気を吸うと 脳が刺激されるのか

アイちゃん 大袈裟だけど シャントします!

寝たきりにならないように 筋肉を落とさないためにも

なるべく外の空気を吸わせて歩かせます

今は 少しでもアイが食べてくれることが 私の幸せです

今日はとっても寒いけど 春は直ぐそこまで来てます

春は沢山楽しいことがいっぱい一緒にサクラの下でお弁当食べたり

お出かけもいっぱいする予定です



あ” 話は変わるけど 深夜 携帯の「地震です!」の音声にビックリ飛び起きたおかん!

あ” 揺れてる地震だ!

あーちゃんと ワンを起して8年前の悪夢が

チョッパーは地震を経験してるせいか ガタガタ震えてました

本当 怖かった 揺れることよりこの携帯の音声が本当に怖かったです

大分方面は結構揺れてたみたいだけど ダリ母 ルーママ大丈夫だったかな?

みなさん 大丈夫でしたか?






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:29  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

地震 怖いですね。
寝不足 大丈夫でしたか?

こてつ君の顔がほんと変わりましたね。
お兄ちゃんになってますね。

ウララちゃんとリンダちゃんもがんばっているのですね。

アイちゃん、ずいぶん痩せてきたけれど
かわいくて いとおしいです。
そして 外でおトイレが出来るなんて
すごい!すごい!
少しでもアイちゃんが食べてくれるのを試行錯誤しながら
大変でしょうが
現状維持でも良いから 長生きして欲しいね。
元気玉飛ばしますね~ ファイト! 
ハリーママ |  2014.03.14(金) 16:47 | URL |  【編集】

アイちゃん~v-353
ウララママはすごい!
尊敬します!大変でしょうがどうぞ頑張ってくださいね!

地震、怖かったですねv-356
こちらは揺れは震度4くらいに感じて、危険な感じは少なかったものの、3.11の直後でもあるし、他の場所がもっとひどいのではとか、津波の心配とかv-388
テレビの臨時ニュースがあるまで怖かった~v-356日頃からもっと備えておかなければと反省しましたv-356
ダリウス母 |  2014.03.14(金) 17:27 | URL |  【編集】

ウララおかん、身体壊さないで下さいね・・・アイちゃんも一人でおトイレ行けて頑張ってるけど元気なワンコ達とアイちゃんのお世話とで大変だもの・・・アイちゃんもおかんも頑張れ~~~\(^o^)/
アジのおかんのお洋服、めっちゃプリティ(^^)v
ほんとリンダちゃん楽しそう(#^.^#)
カコ |  2014.03.14(金) 20:29 | URL |  【編集】

アイちゃん&おかん、頑張ってるねv-237
何でもいいから食べてくれるとホッとしますねi-271

コーギーのプリモくんも15歳になりました。
ヨロヨロしながら、頑張っていますv-91

ウララもリンダもあーちゃんも楽しそうで癒されますv-238応援してるよv-221

地震・・・揺れましたv-12
食器棚のグラスが3個ほど割れちゃいましたv-356怖かったわぁ~でも津波も大きな被害もなくて良かったですv-363
ルーママ |  2014.03.14(金) 20:52 | URL |  【編集】

あいちゃん頑張ってますね。とっても穏やかないいお顔です。幸せなんだと思いますよ。おかんさんのケアが良いんですね、心が満たされているようです。ワンは外が好き、風が好き、匂いが好き。アニマルコミュニケーターさんに聞いたら、リジーもお尻を洗って日向ぼっこをさせている時が一番気持ちよくて嬉しいって言っていたらしいです。お花見行きましょうね。
レイナママ |  2014.03.14(金) 21:09 | URL |  【編集】

アイちゃんのお顔とっても穏やかで幸せそうですねe-319
もうすぐ春がやって来るよ!
桜の木の下でお昼寝しようねv-252

ウララおかんも大変だけど無理しないでくださいね


地震の時眠れずに起きていたら弱い長周期振動を感じました。東北の時よりは弱かったですが。
朝方まで眠れませんでした。
夜中の地震は本当に怖いですね!
フウパパ |  2014.03.14(金) 22:37 | URL |  【編集】

コテツにリンダ、ウララにあーちゃん、みんな元気で頑張ってますね。アジのデビュー戦頑張ってね!

ウララママさんも無理しすぎないでくださいね。

アイちゃんの写真を見ると穏やかなお顔をしてますね。食べれる時は食べて、外の空気を吸ってトイレも自分で行く気力があるのにはびっくりです。

お花見に家族で行ければいいですね。
ローラパパ |  2014.03.14(金) 23:29 | URL |  【編集】

ベビーフードとはナイスアイデア!
参考になります
やっぱり固形物は食べにくくなるのね
多頭飼いのメリットは互いを刺激しあう事ですね
アイちゃん、若い子達からいっぱい刺激をもらってね
それからいつもと違う所に行くのも刺激になるから、お花見に早く行けると良いですね。

ねこまる |  2014.03.15(土) 11:54 | URL |  【編集】

ちょっと辛いことがあって
凹んでましたが
このアイちゃんとおかんの頑張りに
元気と勇気をいっぱいもらいました!

アイちゃん、おかん
宝塚から倍返し!!
元気玉いっぱい送るから受け取ってね。



ココダビ |  2014.03.15(土) 23:37 | URL |  【編集】

アイちゃん頑張ってねv-290
おかんさんの愛情でファイト!!!

アイちゃんいっぱい食べて元気になるんだよv-378

じゅーくんからも超特大の元気玉送るからねv-19
ウララちゃん・リンダちゃん・兄貴
アイちゃんを元気オーラで優しく包んであげてね
3ワン頼んだよv-344
じゅーくんのまま |  2014.03.16(日) 08:27 | URL |  【編集】

ウララ家ブログにコテツがどアップ(笑)
いつもありがとうねv-291

アイちゃんが少しでも食べれるように工夫して偉いね。
アイちゃんにおかんの気持ち十分伝わってると思うよ。
ワンコの幸せは飼い主の願いだね。

老犬介護は体力勝負だよ。おかんも無理せんようにね
なんかあったらいつでも言いなよ~
本日の元気玉v-42v-19





コテツおかん |  2014.03.17(月) 09:39 | URL |  【編集】

コテツもクリンもウララもリンダも頑張ってるね!
ティンヴェルル家だけちょっとお休み。。。
今日も朝から業者がトラック二台分持って行きました
あと一回くらいはゴミ出るかな~疲れました
ルルちゃんも今朝食べなかったよ~急にくるから困る
何なのか?わからないのが困る。。。ママなのに~
アイちゃん頑張ってるね
おかんも。おとんも。あ~ちゃんも。みんなそれぞれ頑張ってるよね。ファイトファイト☆ファイトファイト☆
応援しています~
ティンヴェルルまま |  2014.03.17(月) 16:45 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

いつも元気玉有難う御座います!
アイは自力ではお水もご飯も食べれなくなってしまいました
今は、シリンジでヤギミルクとお水をなんとか飲んで
頑張ってます!
5日前 まったく食べなくて寝たきりになって
もう駄目かなと落ち込んでたけど
少しでも口から食べれたのが良かったみたいで
また復活して顔を上げて口をパクパクしてお水の催促をしてますv-290
トイレも自力でがんばってくれてますv-291

ウララおかん |  2014.03.20(木) 10:21 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

地震怖かったですね!
本当 普段からもっと防災の準備しないと改めて
思いました!

アイは固形物は食べれなくなりました
口を開くことが出来ません
今はヤギミルクと水だけで頑張ってます
起してあげると 5m自力で歩いてトイレしてくれてます
本当に親孝行なアイちゃんです
私も後悔ないようにガンバリますv-91
ウララおかん |  2014.03.20(木) 10:25 | URL |  【編集】

カコさん へ

介護は本当に体力が要りますね!
アイはほとんど手はかからないけど 
夜なれないから 日中は頭がボーットなって
睡魔との闘いです!
アイは小さくなって体重も7キロぐらいだと思います
移動の抱っこは楽ですv-290
アイの手足になってガンバリます!

リンダとアジってる時が唯一のストレス発散で~す
気分上げ上げ服も明るめにしてま~すv-291

ウララおかん |  2014.03.20(木) 10:32 | URL |  【編集】

ルーママ へ

プリモ君も15歳になるんですね!
また会いたいですv-344

アイはご飯も水も自力では食べれなくなりました
今はシリンジで食べさせてます
段々弱ってく姿見るのは悲しいけど
アイの前では明るくガンバリますv-290

コップ3個も割れたんですね!
怖かったでしょ
九州も地震が頻繁に起きるみたいで本当心配です
非常食とか準備しとかないと駄目ですねv-363

ウララおかん |  2014.03.20(木) 10:56 | URL |  【編集】

レイナママ へ

アイの介護をしてると レイナちゃんリジーちゃんを思い出しますv-290
アイがガリガリに痩せてしまってるけど リジーちゃんも痩せてたなとか ママの介護を参考にさせてもらってます
今日もプチプチでアイのマットを作りました!
自力で食べれなくなったのでシリンジでミルクとお水を飲ませてます。
今日は気分も良いようでお外に出してあげると自分でトイレをしてくれました!
アイの顔を見てると まだまだ頑張れそうな気がしますv-290
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:02 | URL |  【編集】

フウパパ へ

アイの顔とっても穏かに見えるでしょv-290
呼吸も安定してて 体は不自由になったけど痛みとかは
感じてない気がするんだよね!
アイの顔みてたら頑張ろうって気になるよv-290
正直介護はきついけど ここで頑張らないと後悔するから
母はガンバリますv-291

夜の地震は本当怖わかったです!
これから先 何が起こってもおかしくないから
防災の準備大事だね!
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:06 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ワン達みんな頑張ってます!
なんと4月 リンダ JKCアジーデビューします
どうなることやら~

ウララ地方も今日さくら開花宣言がありました!
アイと来週お花見出来そうですv-252
アイは自力では食べれなくなったけど、口をパクパク
尻尾を振ったり お水とトイレの催促をしてくれるから
私も安心して介護出来てますv-291
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:10 | URL |  【編集】

ねこまるさんへ

ベビーフード色んな種類があって 成分も細かく記載されてるから 選びやすいですよ!
アイは口を開くことが出来なくなってしまったので
今週からシリンジで水とヤギミルクと卵黄を食べさせてます!
来週末には花見の出来そうですv-252
敷地のサクラの下でアイとお弁当食べますv-290

昨日は有難う御座いましたv-344
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:14 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

ママ大丈夫ですか?
ココちゃん元気ですよね!

アイがご飯まったく食べない日が二日続き もう駄目かと
思ったけど な3日目シリンジでミルクと水を飲んでくれて少し体調がよくなったみたいで 今日も外でトイレしてくれました!

アイの前では明るくしてるけど
私も弱気になってたから2回泣いてしまいましたv-292

来週はアイと花見しま~すv-252
ココママも頑張れv-352
 
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:23 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

アイ頑張ってます!
2日間食べれなくて 寝たきりみたいになってたけど
なんとか また持ち直しました!

今は シリンジでヤギミルクとお水を飲んでますv-290

超特大元気玉 送ってくださいv-344
ウララおかん |  2014.03.20(木) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/751-be2d8b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |