03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アイちゃん頑張ってます!

2014.03.24 (Mon)

P1200807.gif

昨日23日のアイちゃん ポカポカ日向ぼっこ中
15日のアイ

P1200655.gif

まだ立ってご飯を食べるアイ

この日のメニューは 鹿肉とヤギミルク

P1200654.gif



16日のアイ

朝 ご飯を食べない

P1200683.gif

気分転換にお外 自力で少しですが 歩けます

P1200680.gif

かなり痩せて小さくなったアイ


久しぶりにカットしたチョッパー

P1200686.gif

この日はお散歩行けなかったけど 元気に遊ぶ2ワン

P1200695.gif


17日 この日もまったく食べない

P1200705.gif

二日間まったく食べなくなって 一気に力が出なくなり 寝たきりのアイ

自分でご飯も水も飲めなくなってしまった

口を開けるのも出来ないくらいに衰弱

それでも トイレの時は 尻尾を動かして 私に知らせてくれます

起してあげ支えると自分でトイレをしてくれるアイ!



このタイミングで注文してたシリンジ等が届きました!

P1200665.gif

床ずれ防止パット

P1200668.gif

早速 ヤギミルクを飲ませてみる

P1200708.gif

初めての シリンジ

[広告] VPS


上手に飲んでくれるアイ


まだ頑張れそう

P1200720.gif


お水も上手に飲んでます

[広告] VPS




18日

ヤギミルク・卵黄・マヌカハニー

P1200728.gif

シリンジで上手に飲んでくれました!

食べると直ぐに眠ります

P1200737.gif


この二日間 かなり落ち込んでた私だけど

ウララ達がいてくれたお陰でなんとか頑張れてます

P1200727.gif


19日のアイ

少しでも口から食べたお陰で 顔が上がるようになりました!


P1200743.gif


朝の散歩 明るく元気なリンダ

P1200744.gif


20日

現場からゴミで持ち帰ったプチプチを貰って

アイのマットを作ります!


P1200752.gif

めちゃ雑

これでもA型なんだけどね~

P1200754.gif

みえないけど完成

P1200755.gif


だんだん アイの表情がなくなって 悲しい

P1200760.gif

今日も ヤギミルク・卵黄・マヌカハニー

食べながら寝る


P1200762.gif


小学校の卒業式

P1200763.gif


仲良く寝る ウララとチョッパー

あーーーモコモコのウララ トリミングしないとね


P1200764.gif



21日

バラが咲きはじめました

何も手入れしてないのに咲いてくれた!


P1200773.gif


P1200774.gif


22日

介護用のプリンを少しだけ食べた

P1200793.gif


 写真ないけど アイちゃん 夜 自分で歩いて台所に来た!

夜 なんと ほんの少しだけササミをパクッと食べた


23日

アイと2人で 営業前のタロハナさんへドライブ

P1200794.gif

アイちゃん マットで寝てしまいました

エマちゃんママがアイの為に 美味しい甘酒を買ってきてくれてました

有難う御座います

タロハナパパさんママさん 有難う御座います


これがその甘酒!

P1200810.gif


ちょっとちょっとビックリ!

甘酒飲めない私が うま~い

甘酒の概念が変わった瞬間でした!

アイも美味しそうに飲んでくれました

P1200808.gif

寝てる写真ばかりだけど 元気になってます

P1200813.gif


24日

元気に出勤

朝の散歩 リンダ

P1200817.gif

P1200818.gif

つくしがいっぱい!

P1200821.gif

事務所のサクラも満開で~す

P1200823.gif

P1200830.gif

目もあまり開かなくなったけど 春を感じてますよ

P1200829.gif



こっちのサクラはまだまだ咲いてないな

P1200835.gif

週末は、ここでアイとお花見する予定で~す

このサクラの樹も アイと同じ17歳です!


みなさんのお陰で アイ少しずつ元気になってます!

このまま現状維持でなんとか5月のお誕生日を迎えてほしいです

私もこの時期 一番仕事も忙しく 尚且つ組長引継ぎやPTAの出ごとや

アイのこと 全部重なってかなり 頭が回ってません

自分ひとりだったら 多分パニック

でも 家族や みなさんが 支えてくれるから 本当に助かってます!

アイのお尻を洗うのも おとんや あーちゃんが一緒に手伝ってくれます

本当に 有難う御座います

これからも アイを見守って下さい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:35  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

土曜日はどうも~♪
頭ではそうかな~って思っててもちょっと衝撃やった。
酒粕効きますようねv-421

いいね~暖かくなったし
絶好のお花見だね!アイちゃんと皆で楽しんでね☆

おかんは少しでも体休めてね。

辺信コメントいらんよ~
コテツおかん |  2014.03.24(月) 16:34 | URL |  【編集】

アイちゃんの様子がすごくわかって
ママ達の奮闘やワン達の見守る姿
家族や友達の温かい心遣いがすごーくすごーくわかって
ほんわかな気持ちになりました。

あーちゃんにとってもすごく良い経験で
あーちゃんはママ以上の犬使いになるかもしれませんね。
将来が楽しみです。
アイちゃん、

いとおしいアイちゃん
関西からいっぱい元気玉飛ばしてるからね。
アイちゃん シリンジの食べ方 上手!
偉い! 
ハリーママ |  2014.03.24(月) 16:43 | URL |  【編集】

何だか胸がいっぱいで。。。

とにかく、応援しています!!
v-354v-354v-354
ダリウス母 |  2014.03.24(月) 16:55 | URL |  【編集】

アイちゃん本当によく頑張ってるね。。。
食欲が出てくるとホッとします。

チョッパーくんやウララ、リンダが心配そうに見守っている姿で胸がいっぱい。。。

応援してるからねv-222

ルーママ |  2014.03.24(月) 20:51 | URL |  【編集】

だいじょうぶ!だいじょうぶ!
がんばろうね♪♪
わんだふる |  2014.03.24(月) 21:18 | URL |  【編集】

アイちゃん頑張る。
ヤギミルクと甘酒?意外な取り合わせにびっくり。

他のみんなも心配して寄り添っているように見えました。

花見の次はお誕生日をお祝いしましょう!
ローラパパ |  2014.03.24(月) 21:56 | URL |  【編集】

ウララ家のみんなが
ひとつになって頑張っていて

アイちゃん
幸せいっぱい感じてるだろうなぁv-238

ぽかぽか陽気の中でのお花見
思いっきり楽しんでくださいv-252

ココダビ |  2014.03.24(月) 22:19 | URL |  【編集】

アイちゃん♥頑張ってるね!
もう少ししたら暖かくなる

まだまだ元気で居てほしいよアイちゃん♥

じゅーくんもじゅーままも毎日、
特大の元気玉送るねv-19v-290
じゅーくんのまま |  2014.03.24(月) 22:51 | URL |  【編集】

ulalaおかんも家族の皆さんも一緒になってがんばってもらってアイちゃんはとっても幸せ者(v-286)ですね

皆さんの想いが伝わってアイちゃんもがんばる力が沸いてきたんじゃないでしょうか

やっと春がやって来ましたね、暖かくなってきたからこれからだよ!アイちゃん! 
フウパパ |  2014.03.25(火) 00:03 | URL |  【編集】

アイちゃん頑張ってるね!
ママさんみ~んなの応援が伝わってるのよ!

甘酒は飲む点滴っていうくらいだからね!
少しづつでも口にすれば元気も出てくるよ♪
元気だして週末のお花見でみんなから一口づつもらってv-410
楽しいお花見になるよ~v-218
メリ子 |  2014.03.25(火) 06:27 | URL |  【編集】

今週の暖かさで一気に桜が咲きそうね
皆でポカポカお花見が出来ますようにv-290
ねこまる |  2014.03.25(火) 10:26 | URL |  【編集】

おかんさんもあーちゃんもおとんさんもそして誰よりあいちゃん頑張ってますね

あいちゃんの写真から幸せオーラを感じましたよ

リジーも食べたり食べなかったり
食べないときは栄養ミルクやささみをドロドロにしたものや
最後はぶどう糖をシリンジであげました食べると元気が出るんですよね

寝たきりで反応が無くても太陽の暖かさや風の気持ちよさを感じると幸せらしいです
そして何よりおかんさんやみんなの愛情を感じてます

あいちゃんの満足そうなお顔を見ると心が暖かくなります

お花見と言わずもみじ狩りまでも頑張ってくださいね
レイナママ |  2014.03.25(火) 15:39 | URL |  【編集】

いつでも飛んで行くからね!
大丈夫☆大丈夫☆
わんだふる様もいるからね!
ファイトファイト~
みんないるからね!
ティンヴェルルまま |  2014.03.25(火) 15:45 | URL |  【編集】

アイちゃん、オカン、頑張って下さい。
アイちゃんは皆に愛され幸せですね。春が来たから暖かくなってアイちゃんもきっと元気にお花見出来るよ。
大阪から祈ってます。
カコ |  2014.03.25(火) 21:54 | URL |  【編集】

オカンも大変だけどアイちゃんも頑張ってる
応援してるよv-237
チュ~ウェンママ |  2014.03.25(火) 22:21 | URL |  【編集】

コテツ・ハリーママ・ダリ母・ルーママ・先生
ローラパパ・ココタビママ・じゅーくんママ・フウパパ
メリ子さん・ねこまるさん・レイナママ・ティンちゃん
カコさん・チューママ へ


いつもいつもアイと私に暖かいメッセージ有難う御座いますv-344
アイは自力で歩く事が出来なくなりました。
ほとんど寝てるか たまに気分が良い時は少しだけ頭を上げてます。
17日の夜に膣から膿が出て私がパニックになって
子宮蓄膿症と勝手に決め付けて泣いて泣いて
泣き疲れて冷静に考えたら アイは一回目の生理の後に避妊手術済みだったと思いだして 馬鹿な私です
ある方から「ママがお別れを決めるんじゃないよ!
決めるのはアイだよ!」と
私は延命治療はしない!ノブの時 病院に駆け込んで
結局は苦しめた過去がトラウマになってて臆病になってました。
でもその言葉で目が覚めて まだアイは諦めてない!
そう思えて チョッパーがヘルニアで助けてもらった病院へ
駆け込みました!
先生とお話して延命治療はしません アイがその日を安らかに迎えるため痛みを和らぐ方法で頑張りましょうと
先生から 悲しい事じゃないよ!アイは幸せですよ!!
この姿が本当の老衰なんですと
病気じゃなく本当の老衰なんですよ!
最期を迎える時も痛みはまったくないですよ!と
膣炎は、抵抗力もなくなってるからこれは仕方ないらしいです。
10歳ぐらいだとエコーやレントゲンとって治療するけど
アイにはしないと
脱水症状なので点滴とドライアイの目薬だけ処方してもらいました!
先生から励ましてもらって 私の気持ちも楽になり
今は毎日 アイの膣から出る膿を拭いてあげたり
アイに話しかけたり 今日はとってもお天気も良く事務所のサクラが満開になったので みんなで写真撮ったり
楽しく過ごしてます。
来月2・3で熊本に旅行にも行きます
これは 強行突破!忙しい仕事を休んで
アイと熊本で阿蘇の大地でパワーもらって
楽しんで来ます
また その様子は帰ってUPしますねv-290
サクラを見る約束は今日果たしました!
次は5月のお誕生日にむけてアイも私もガンバリますv-291
これからも 元気玉送って下さいv-352
ウララおかん |  2014.03.28(金) 15:26 | URL |  【編集】

アイちゃんも 落ち着いて
なによりもママの気持ちが
前向きになって 
獣医さんのお言葉 すばらしですね。

阿蘇の大自然の力をいっぱいもらってきてください。
アイちゃんも一緒に連れて行ってくれるのですね。

素晴らしいです。ママの判断は間違っていませんよ。

たくさんの想い出を作ってきてください。
愛をこめて

お返事気になさらずに その分アイちゃんとお話してね。
ハリーママ |  2014.03.30(日) 17:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.05(土) 10:59 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/752-f1135d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |