08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アイありがとうまた会う日まで

2014.04.07 (Mon)

P1200971.gif

4月4日 午後5時45分アイが息を引き取りました。17歳10ヶ月
P1200964.gif



3月24日

一緒に出勤 お天気も良く桜の前で記念写真


P1200829.gif

この日の午後11:45 トイレの後 膣から膿が出てることに気が付く

息も荒い感じ

自力で起き上がることが出来なくなった


3月25日

あまり反応がなくなる

この日からアイの横で寝る

明日 病院へ連れて行こう

P1200846.gif

3月26日

午前中 病院 脱水症状が酷く点滴

P1200849.gif


[広告] VPS


ご飯を少しだけ食べてくれた

P1200855.gif


膿が出る


P1200865.gif



3月27日

一緒に出勤

目が虚ろ

P1200871.gif

アイのご飯セット 

P1200872.gif

少しだけご飯 スヤスヤ寝る

[広告] VPS



トイレ以外 ずーっと眠ってる

P1200876.gif

家族みんなで過ごす

P1200879.gif



3月28日

お天気も良く アイと約束した花見

P1200888.gif

アイを心配してるウララがクロに見えた 母親のクロが来たのかな?

P1200889.gif

P1200894.gif


午後 点滴



3月29日

ご飯の後は、なるべく体を起してあげる

P1200903.gif

膿の量が増える

P1200915.gif


3月30日

反応がない

ずーっと眠ってる

P1200918.gif


3月31日

午後 点滴

明日は病院が休みのため 点滴キット持ち帰り

自分で点滴するのが怖いけど アイが少しでも楽に過ごせるように


P1200927.gif

アイを心配そうに見つめるウララがクロに見える やっぱりクロが来てる!

P1200936.gif


4月1日

お天気も良く 最後のお花見

P1200942.gif

P1200940.gif

[広告] VPS




4月2日

晴れ  アイと最後の家族旅行 熊本へ

車内  ずーっと眠ってる

P1200952.gif


P1200950.gif


小石原小学校のグランドで トイレ休憩

アイは 自分で起き上がることは出来ないけど

私が支えると自力で立って トイレをしてくれる!


アイのペースに合わせてゆっくり運転

午後5時半 チェックイン

直ぐに 点滴

針を刺すと 体が動く

やっぱり痛いんだ

私がする点滴はこれが最後と決めた

P1200957.gif


4月2日

曇り

11時チャックアウト


絶対に連れて行きたかった場所へ

日本一のパノラマ

DSC_0132.gif

アイは 何か感じてるのかな?

耳が少し動く

風を感じてるみたいだった

DSC_0133_2014040711533103d.gif

遠くに広がる大パノラマ

アイは見えてるよね

 直ぐ そこに クロやノブが来てるのも


家に帰ってから なんとなく胸騒ぎがした

一晩中 アイの側で 背中をさすったり

アイはずーっと眠ってる


4月4日



普段と呼吸の仕方が違った

口を ぷーっと吹く感じで呼吸してる

何回も 便が出る

午後 点滴

なかり心音も弱ってる

脈も弱い


担当の先生じゃなくて 違う先生

強めの 抗生剤筋肉注射を打った


アイは 針が刺さると 痛かったのか 足を動かした

可哀想だった


直ぐに 家に連れて帰る

また便が出た

お尻を拭いてお水を飲ませる


ウララ達を向かえに会社に戻る

直ぐ自宅に帰る

荷物を玄関において


アイに声をかける

アイが元気がないから あーちゃんピアノ弾いてと頼む

アイはあーちゃんのピアノの音が好きだった

あーちゃんがピアノを弾き始めると

アイから聞いたこともない かなり大きなうめき声を出した

その声を聞いて 直ぐにアイの側へ

便が出そうな感じだったので 体を起すと便が少し出た

ゆっくりねかせた後

息苦しそうな呼吸

見る見る内に 舌が白く

もう駄目だ

私は 泣きながら大声でアイまだ逝かないでと泣き叫んだ

あーちゃんも 一緒に泣いた

多分 時間にすると30秒ぐらい

アイの心臓が止まり 尿が出た

あまりに急で 17年頑張ったアイは 最後は風にように去って逝った

私の姿を見て あーちゃんが「ママ しっかりして!」

今まで そんな姿見せたことないから あーちゃんも怖かったかもしれません


アイは 私たちが帰って来るのを待っててくれました!

アイと旅行を決めたのも 本当は3日からの予定だったけど

宿がメンテで休みと言うことで 一日早く2日からに変更

3日は、あーちゃんの9歳のお誕生日

アイと一緒にお祝い出来たのも

4日 本当だったら あーちゃんは学童で夜はスイミングで居なかったのに

何故か 4日は 学童休んで アイと一緒に会社に来てました

最後 一緒に看取ることが出来たのも

アイが起した奇跡でした!

私たちが悲しまないように アイは無理して頑張ってくれました!




3月21日 夜11時45分ごろ

台所にいる私のところまで アイは自分で立ち上がって歩いて来ました

きっと これがアイの意識がしっかりしてる最後だったと思います

私に お別れを言いに最後の力を絞って 立ち上がったんだと

その後からは、 ほとんど寝たきりになり ほとんど反応もなく

私のわがままに付き合って アイは自分の旅たちを遅らせてくれたんだと思います。


今も後悔してるのが 最後の筋肉注射

これが 弾きがねになったと思います

アイちゃん 痛い思いさせてごめんね

最後まで 私に付き合ってくれてありがとう

先生・ティンちゃん・コテツ・Rちゃん 駆けつけてくれて有難う御座いました。


遠方からアイに沢山のお花を贈って下さって有難う御座いました。

励ましの電話やメール有難う御座いました。

アイと過ごした約18年 思い出が沢山あり過ぎて 気持の整理がつきません

今日も私と一緒に出勤して、一緒に朝ごはん食べて 今もいつもの場所で眠ってます

P1200975.gif




まだ 実感がありません

まだまだ ずーっと一緒にいたい

息を引き取ってから3日間 一緒に寝て過ごしました

アイを いつまでも引き止めては駄目ですね

クロ達が待ってる 虹の橋へ夕方送り出します

家族が眠ってる お墓に埋葬します。


アイは地域の人みんなから愛されてました。

アイのために 近所の散歩中にあう お坊さんがお経をあげに

来てくれました。

P1200977.gif




これで 安らかな気持で虹の橋にたどり着けるね

沢山の思い出を 虹の橋でクロ達にお話してね



ウララとリンダを育ててくれてありがとう

私の側で私を見守ってくれてありがとう





これから アイの姿が見えないと思うと怖い

寂しいよ


 今日は ありがとうの言葉でおくります


次 生まれ変わっても 私のとこに来てね

お母さん 待ってるから

本当に 大好きだよ 私の天使 





また 会う日まで


 


今まで アイと私を応援してくれて本当に有難う御座いました。



P1170160_20140407153814f21.gif

去年の3月28日のアイ








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:24  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(41)

コメント

アイちゃんの御冥福を
心よりお祈り申し上げます.+*:゚+。.☆

アイちゃんウララ家をお空の上から見守っててね
クロ母さんとノブちゃんに沢山話してあげてね
コテツおかん |  2014.04.07(月) 16:42 | URL |  【編集】

アイちゃんの17年間はみんなが幸せだったのね・・・

心よりご冥福お祈り申し上げます。
メリ子 |  2014.04.07(月) 17:28 | URL |  【編集】

アイちゃん、愛されて、愛されて幸せだったね。後少しで18年という長い年月…ウララ家の子で良かったね。お空から皆を見守ってあげてね。
ご冥福を心よりお祈りします。
カコ |  2014.04.07(月) 19:14 | URL |  【編集】

アイちゃん、本当にウララ家の子で幸せだったと思います
姿は見えないけど、ずっとおかんの傍にいて
みんなのことを見守ってくれてると思います
心よりご冥福をお祈りします
もみまま |  2014.04.07(月) 19:26 | URL |  【編集】

アイちゃんご苦労様でした。

みんなから愛され、みんなを愛し幸福を分け与えて、第二の人生に旅立って行ったんですね。

ウララちゃんの心配そうな顔からもみんなのリーダーとして指導教育も担当していたんですね。

あとはウララちゃんとチョッパー君に任せてゆっくり休んでくださいね。

あーちゃんも人生の中の大きな経験をしてきっと大きく成長してくれると思います。
ローラパパ |  2014.04.07(月) 19:47 | URL |  【編集】

アイちゃん、天使のようなアイちゃん。

ママの娘時代からお母さんになるまで
ずっと見守っていたんだね。

時々ウララちゃん達の体を借りて
遊びに来てあげてね。
そして 直ぐに生まれ変わって
おかんの子供になってげてね。

心よりご冥福をお祈りします。

ハリーママ |  2014.04.07(月) 19:48 | URL |  【編集】

アイちゃん、18年間 みんなに癒しと安らぎ、そして幸

せを与えてくれてありがとう

立派な犬生でしたねv-218

さあ!虹の国でみんなが待っているよ


ご冥福をお祈りいたします
フウパパ |  2014.04.07(月) 21:04 | URL |  【編集】

アイちゃん、見事な犬生でしたね。
ウララママと、ご家族の沢山の愛情に応えて
最期まで本当によく頑張りましたね。
これからは、お空からクロちゃんやノブちゃん達と、ウララ家のみんなを見守ってくれることでしょう。
アイちゃんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

ウララママ寂しくなりましたね
どうぞお疲れが出ませんように。
ふうてんのそら |  2014.04.07(月) 21:22 | URL |  【編集】

お花見や家族旅行、沢山の思い出を持ってアイちゃんは逝ったんですね
心からご冥福をお祈りいたします
寂しいですね
ねこまる |  2014.04.07(月) 22:17 | URL |  【編集】

アイちゃん、おかん、よく頑張ったね…お疲れ様。。
犬を飼ったその日から、いつかお別れする日が来るのは分かっている。
ありがとうの言葉だけでは感謝しきれない想い。日に日に弱っていく愛犬を温かく最期まで見守ってお世話したおかん、アイちゃんは世界一の幸せワンコだったと思います。ご冥福をお祈りいたします
チューウェンママ |  2014.04.07(月) 22:27 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

アイちゃんを最後までお世話できて良かったね
じゅーままは号泣で・・・なんと言って
良いのかわかりません

アイちゃんはおかんさんに感謝して旅立ったですよ
りっぱに犬生をまっとうして・・・

心よりご冥福を・・・お祈り致します

じゅーくんのまま・じゅーくん
じゅーくんのまま |  2014.04.07(月) 22:36 | URL |  【編集】

あいちゃん最後に綺麗な景色が見れてよかったね
みんなと一緒に行けて嬉しかったね

ワンは猫ちゃんと違って一人では逝かないんだよね
みんなにちゃんとお別れして逝くんだよね

本当に沢山の愛を有難う

レイナママ |  2014.04.07(月) 22:41 | URL |  【編集】

アイちゃんは、ウララ家の家族で本当によかったね。おかんに何て言って言葉が見つかりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
はなみちママ |  2014.04.07(月) 22:43 | URL |  【編集】

アイちゃん とても立派な犬生でした。
チョパーくんとウララとリンダのお手本でしたね。
長い間、頑張ってくれてありがとう。

おかんにたくさんの愛情をもらって、十分すぎるくらいのお返しをして旅立ったんだねv-238

ご冥福をお祈りします。。。

ルーママ |  2014.04.08(火) 00:37 | URL |  【編集】

アイちゃん、頑張ったね。
素晴らしい家族の一員で
すごく幸せな人生だったね。

おかんも、最後まで頑張ったね。
アイちゃんという素晴らしいワンちゃんと
出会えて幸せだったね。
今は 大声で泣き叫びたくなるほど寂しいと思うけど
また必ずアイちゃんに会えるから
その日を楽しみに
少しずつ元気を取り戻してくださいね。

ココダビ |  2014.04.08(火) 02:59 | URL |  【編集】

アイちゃん~オカンさん~
がんばったね…お疲れさまでした。

しあわせだったね~アイちゃんいい笑顔

ご冥福を心よりお祈りいたします。

すもも |  2014.04.08(火) 06:32 | URL |  【編集】

アイちゃん、おかん・・・本当に良く頑張ったね
今は辛くて悲しくて心が壊れてしまいそうなくらい
どうしようもないけれど、いつの日か優しい気持ちでアイちゃんの事を想う時が来ます
一生懸命頑張ったおかんの事はアイちゃんが一番よくわかってるよ。お互いにありがとうの気持ちだけと思います
アイちゃんに出会えて良かったね
今はクロお母さんとノブちゃんがきっと一緒にいます
これからはおかんの事、あ~ちゃん、おとんの事をみんなで見守ってくれますよ
お空の上から下から。。。お互いを想える家族だもの
また絶対に会えますよ
そう信じて頑張りましょう

アイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ティンヴェルルまま |  2014.04.08(火) 08:26 | URL |  【編集】

アイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

お別れはつらい事と思いますが

天国でアイちゃん、ウララ一家見守っていると思います。

お元気出してください。
じょんパパ |  2014.04.09(水) 21:33 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

本当に色々有難うね
ノブの時と違って 私の気持も穏かな気がする
まだ涙は出るけど 
ウララおかん |  2014.04.11(金) 10:10 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

いつも励ましてくれて有難う御座いました。

アイは最後まで皆さんから愛されて幸せだったと思います。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 10:15 | URL |  【編集】

カコ さん へ

アイの絵を描いて下さって有難う御座いました。
いつも一緒に行動してる気がして嬉しいです
来月で18歳 本当に長い年月一緒に過ごしたんだなと
アイと出会えて本当に幸せでした。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 10:26 | URL |  【編集】

もみまま へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。
アイと出会えて本当に幸せでした
今も直ぐ傍にいる気がします
ウララおかん |  2014.04.11(金) 10:43 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

いつも励まして下さって有難う御座いました。
アイは最後 ウララに自分の思いを託して虹の橋へ旅立ったと思います。
あーちゃんも最後までアイの面倒を良く見てくれました
本当に貴重な経験が出来てアイに感謝してます。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 10:50 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。

アイとの出会いは私がまだ20代の時でした
本当に長い年月一緒に過ごしてきました
アイと一緒に親や兄妹を見送りました
今もまだ アイが傍にいる気がして 今朝もワンって声が
ウララの吼える声に混じって聞こえてきました!
まだ毎日涙は出ますが、クロやノブの時と違って苦しい涙じゃなく ありがとうの涙が出ます。
2月にハリー家と会えて本当に良かったです。

ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:01 | URL |  【編集】

フウパパ へ

いつも励ましてくれて有難う御座いました。
来月で18歳だったんだけどね

そちらの可愛いアイちゃんもアイの分まで長生きして下さい
またブログにお顔UPして下さいね
ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:04 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。
ママからのアドバイスのお陰でアイは最後まで
床ずれもなく綺麗な体で眠る事が出来ました。
不思議なのがノブを見送った時みたいな苦しくて悔しい気持がまったくなくて
私の気持が穏かな気がします。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:12 | URL |  【編集】

ねこまるママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。

ママから大人しく安静にしてるより皆の楽しそうな声を聞いて出かけた事が一番だよの言葉が本当に嬉しかったです!

ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:16 | URL |  【編集】

チューウェンママ へ

いつも励ましてくれて有難う御座いました。
段々弱ってくアイを見てるのが本当に辛かったです
病院の先生から アイは体より脳の老化が先だったので
痛みがなったらしく、もし脳がはっきりしてたら悪い場所を知らせるために痛い信号をおくるそうです
いつも穏かな表情で一週間前はほとんど意識もなく眠ってました。
アイには有難うの気持でいっぱいです。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:28 | URL |  【編集】

じゅーくんのママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。

アイがクロのお腹にいる時から旅たつまで世話が出来て本当に良かったです
アイは夜鳴きもなく噛むこともなく
私が介護で辛い経験がないまま旅たちました
本当の寝たきりになった時の準備もしてたのに・・・

アイは最後まで立派でした。

ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:33 | URL |  【編集】

レイナママ へ

アイにいつもレイキを送って下さって有難う御座いました。
そのお陰でアイは最後まで穏かな気持で過ごせました。

最後 看取ることが出来て本当に良かったです
アイの最後の声はきっと「お母さん旅たつよさよなら」って言ってくれたんだと思います。
声が聞こえなかったら 本当に気が付くこともなく旅立ったと思います。
アイにはありがとうの気持でいっぱいです。

ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:43 | URL |  【編集】

はなみちママ へ

いつも励ましてくれて有難う御座いました。

まだまだ涙は出るけど 私は元気です
アイと過ごした17年間の思い出を大切に
残されたウララ達と前に進みます
ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:47 | URL |  【編集】

ルーママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。

ウララは本当に沢山沢山アイから愛情を貰いました
そのお陰でリンダにもそれが受け継がれてます

最後は私達に十分すぎるくらいのお返しをして旅立ちました
アイは最後まで私達の見本でした!
ありがとうの気持でいっぱいです

ウララおかん |  2014.04.11(金) 11:53 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

アイに綺麗なお花有難う御座いました。

アイは私達家族の誇りです!
最後まで本当にアイらしく立派でした
ママの御言葉 あっぱれ!本当にあっぱれ!
アイが息を引き取ったときは、大声で泣き叫びました
アイもビックリしたと思います。
今も涙は出ますが 私の気持は穏かなんですよ
アイが私に時間をくれたお陰だと思います。

また いつかアイと会えると信じてます
ウララおかん |  2014.04.11(金) 13:21 | URL |  【編集】

すももママ へ

いつもアイを見守ってくれてたんですね
有難う御座います。

ほとんど寝たきりになった時も呼吸も穏かで優しい寝顔で
私を安心させてくれました。
本当にアイには感謝の気持でいっぱいです。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 13:25 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

色々本当に有難う御座いました。
後半はいつも会うたびに涙して心配かけてごめんなさい
昨日もだけど
いつか笑って話せる日まで付き合ってね

これからもずーっとアイは私の天使です
ウララおかん |  2014.04.11(金) 13:28 | URL |  【編集】

じょんぱぱ へ

いつも励ましてくれて有難う御座います。

覚悟はしててもお別れは辛いですね

今頃 家族水入らずでいろんなお話をしてると思います。
ウララおかん |  2014.04.11(金) 13:32 | URL |  【編集】

今日は初七日でしたね。
あっという間の1週間ですね。
お仕事に追われながらも
きっと頑張っているのでしょうね。

寂しさは 慣れないといけないのでしょうが

アイちゃんへの感謝の気もちが
アイちゃんにも通じてますよ。
今頃 クロ母さんやノブちゃんに
あーちゃん、ウララちゃん、リンダちゃん達の事を
お話をしているかもしれませんね。

お返事いいからね。
ハリーママ |  2014.04.11(金) 20:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.12(土) 07:34 |  |  【編集】

ハリーママ へ

いつも心配してくれて有難う御座います。
私は元気です

アイの姿は見れなくなってしまったけど いつも傍にいてくれてる気がしてます。

毎日アイが眠ってるお墓に話しかけるのが楽しみなんですよ!
今朝は、散歩中に大きな松ぼっくりを拾ってアイにあげました。
アイが立てなくなってから身に着けてたハーネスをいつも持ち歩いてます。まだアイのぬくもりがあるから
回りから見たら私変ですよね
それに話しかけてるからv-290

今は一番仕事も忙しく泣く暇もなく焦ってばっかり
今月乗り越えたら アイの昔の写真を引っ張り出して 思いっきり泣くと決めてます。








ウララおかん |  2014.04.14(月) 13:47 | URL |  【編集】

いなくなるなんて悲しいよ
絶対嫌だよ
ずっと一緒にいたい
さや |  2014.04.15(火) 00:20 | URL |  【編集】

さや さん へ

寂しくて寂しくて

ずーっと一緒にいたいです。
ウララおかん |  2014.04.22(火) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/753-48b0541b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
