09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

沢山のありがとう

2014.04.22 (Tue)

P1200999.gif

アイが旅立って2週間が過ぎました。
P1220032.gif



P1200988.gif

アイに沢山のお花やステキな絵を有難う御座いました。

アイは家族が眠ってるお墓に一緒に眠ってます。

17歳と11ヶ月 本当に長い年月一緒に過ごしたんだなと

昔を思い出すと デジカメもない時代で アイの写真はフイルムで

本当 今でもアイが傍にいないことが 信じられません。

きっと 私一人だったら 毎日泣いて過ごしてたと思います

でも 今は あーちゃん チョッパー ウララ リンダが支えてくれてる

お友達が支えてくれる

だから 笑える日もあって 泣く笑うの おかしな毎日を過ごしてます

いつか アイの話をしても 笑顔で話せる日が来るよね




アイが旅立ってから 毎日 慌しくすごしてます

仕事にも追われ ウララとリンダのレッスンや 

PTAの出事や 授業参観や 家庭訪問やら

少しだけ痩せた気がします。

今月は私の誕生日もあった

両親は、私がいい歳のおばさんになった今でもお祝いをしてくれます。

お小遣いと 韓国のお土産だって

親にとっては子供はずーっと 子供のままなんですね!

いつまでも 元気でいて欲しいです

P1220041.gif





今週末 リンダ 警察犬訓練競技会にデビューします

P1220034.gif


毎朝 公園で自主練習 トイレの

P1220077.gif

泣いても笑っても もう時間ないがな

P1220073.gif

リンダ 楽しく楽しく 頑張れると良いね

P1220074.gif

あーちゃんデビュー戦 ウララとガンバリます!

2ヶ月前のレッスン風景

[広告] VPS


[広告] VPS






アイと花見した 桜の樹も 綺麗な新緑

P1220052.gif

P1220051.gif

ウララもリンダも元気

P1220061.gif


P1220064.gif

渡り鳥の ギャオーも帰って来た

ギャオーは私がつけた名前です

だって ギャオーって鳴くから

大きさはカラス  色が藍色で背中に白い線が

いったい ギャオーの本当の名前は何だろか?

毎年 ツガイで帰ってきます。

P1220066.gif



敷地には沢山のタンポポが咲いてます

P1220056.gif


P1220049.gif

アイ達の虹の橋まで飛んでいけ~

アイ 母さん頑張ってるからね

P1170812_2014042211261226c.gif

去年5月26日の アイです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:44  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あーちゃんとウララちゃんの動画がなんとも
ほほえましいね。
リンダちゃんは今月デビューんなのね。
あどけないお顔がママを癒してくれているのね。

忙しい事は良い事
暇だと寂しさを一段と感じるからね。
アイちゃんは何もかも見通していたのかもしれないね。

桜の花びらが散って
新しい緑が何とも言えない 柔らかく美しく
アイちゃんはちゃんとチョパーやウララちゃん、リンダちゃんに
バトンを渡して 
姿が見えなくても
ママのそばに時々来てくれているよ。
新緑の葉っぱの間から
アイちゃんの笑顔がこぼれているでしょう。
私もアイちゃんを感じにそちらに飛んでいきたいわ。

アイちゃん、ありがとうね。

また 逢いましょう。

ママ また泣いているでしょう。
お返事良いからね。
ハリーママ |  2014.04.22(火) 17:23 | URL |  【編集】

アイちゃんの残していったたくさんの思い出とともにみんな自分の将来に向けていろいろ考えることがあると思います。

今は悲しんでもいいと思います。ただ、いつまでも留まるのでは無く、日々生活(人生)は前へ向いているのですから。

あーちゃんとウララのアジデビューを楽しみにしています。昔、ローラと一緒に走った記憶がよみがえります。

リンダの警察犬訓練競技会も楽しみです。
食いしん坊のローラは臭気選別だけは得意にしていました。

仕事も忙しいでしょうが、無理をせず日々をお過ごしください。

きっとアイちゃんもそばで見守ってくれていると思います!
ローラパパ |  2014.04.22(火) 20:19 | URL |  【編集】

素敵なご両親がいて

素敵なあーちゃんがいて

素敵な友達、仲間がいて

素敵なウララちゃん、リンダちゃん、チョ兄がいて

そんな素敵なUlalaさんと共に過ごした17歳と11ヶ月
アイちゃんはとっても素敵な犬生だったことでしょう

どうぞこの悲しみを乗り越えてアイちゃんの分まで

愛情を注いであげてくださいv-411





渡り鳥は カササギ では?
フウパパ |  2014.04.22(火) 21:34 | URL |  【編集】

最愛のものを失い
こんなに悲しいのに
こんなに寂しいのに
まわりは何事もなかったように
時は淡々と過ぎて・・・

ダービーを失ったとき
私が感じたことです。

きっと、おかんも現実とのギャップに
まだ戸惑ってるんじゃないかな。

何をやっても、どこに行っても
アイちゃんとの思い出が蘇ってくるよね。
それでいいんだと思う。
泣いて、泣いて、笑って、泣いて
それでいいんだと思う。

おかん、ふぁいと!

ココダビ |  2014.04.22(火) 22:50 | URL |  【編集】

早いね。。もう二週間か。
あっという間だね。
忙しくて慌しいけど、ふとした時に思い出して涙だね。
沢山泣きな~いいんだよ今は。
また、ティンちゃんとお宅でお茶でもすっか?

お空でアイちゃんから

『あ~お母さんまた泣いてるよ。アイは優しい家族が居たから楽しくて幸せだったよ~それに今はクロ母さんとノブちゃんと居るから大丈夫だよ』

って笑ってるよ~いい笑顔の写真だね♪


リンダのデビュー戦の週末天気持ちますように☆







コテツおかん |  2014.04.23(水) 10:56 | URL |  【編集】

v-238がいっぱいアイちゃんは、幸せですね。

リンダちゃんとあーちゃん&ウララちゃんのデビュー戦見たいなぁ。
場所はどこですか?

「ギャオー」はカラスの仲間、「カササギ」だそうです。(動物博士の次女によると)
「ギャオー」の方がいい名前だけど(笑)
ダリウス母 |  2014.04.23(水) 12:19 | URL |  【編集】

競技会まで本当に時間がないっv-237
でも本番に絶対強いと思う~あーちゃんは、大丈夫v-344

山口には行けませんが大分から応援してるから頑張って下さいネェ~v-353

お空の上から、応援団がワイワイガヤガヤ集まってると思うよv-344
どうかお天気が持ちますように・・・v-278
ルーママ |  2014.04.23(水) 22:44 | URL |  【編集】

レッスン頑張ってるね!
週末は頑張って来てね
地元で応援しています(笑)
あ~ちゃんは初めてだからウララと楽しめたらいいな♪
おかんもリンダとファイト~
アイちゃんもきっと応援してくれるよ~
ギャオー。。。ウケる
ティンヴェルルまま |  2014.04.24(木) 10:39 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

愛知県のじゅーままですよ(笑)
おかんさんがちょっとでも元気になって
嬉しいですょ

リンダちゃんやウララちゃん
もっち・・・チョッパー兄貴もいるからね^^

ちよこっとづつ・・・元気にね♥
じゅーくんのまま |  2014.04.24(木) 22:06 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

いつも心配してくれて有難う御座います。
アイが旅立って3週間が過ぎました
仕事も忙しかったりで バタバタ過ぎた気がします

散歩に会う人や 仕事関係の人からアイの事を聞かれるたびに 涙が出て寂しくなります。
ぽっかり穴が開いた感じで 仕事ミスしたり レッスンも
集中できなかったり 全てにたいしてやる気が起きません
もっとしっかりしない駄目ですね

不思議と アイが旅立って 同じ境遇の人に良く会います
みなさん涙しながら 愛犬から沢山の愛を貰ったよと
アイが残してくれた沢山の思い出を大切に前に進みます
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:00 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

いつも心配してくれて有難う御座います。
アイが残してくれた沢山の思い出を胸に これから
あーちゃんチョッパーウララリンダと一緒に前に進みます

昨日は あーちゃんウララペアー&リンダのデビュー
結果  撃沈でした
ほとんど私のせいなんです
来年またリベンジします!

ローラちゃん臭気選別得意だったんですね!
昨日は 兵庫からエアデールが来てて臭気選別出てました!
競技会 結果が出ないと悔しいけど あの雰囲気が大好きです! 一緒に頑張ってる気がして
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:09 | URL |  【編集】

フウパパ へ

いつも心配してくれて有難う御座います。

みんなが支えてくれて本当に感謝してます
アイも皆さんに感謝してると思います
アイの分まで子供達に愛情沢山沢山注ぐことが私の使命ですね!

カササギに見えますか!
カササギは天然記念物らしいです
今度はもっと近くから写真撮ってみますね




ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:14 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

いつも心配してくれて有難う御座います。
アイが旅立って3週間が過ぎました
自分では 気持の切替て溜まった仕事片付けないと
バタバタしてても 
大事なもの宝物がなくなって ぽっかり穴があいて
仕事ミスしたり 約束忘れたり・・・
回りのみんなに迷惑かけてないかなと

今はまだ 泣いたり笑ったり
いつか笑ってアイの話ができるまで このままで
良いですよね
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:22 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

昨日は朝早くから付き合ってくれて有難うね
なのにいい結果が出せなくて 申し訳ない
来年リベンジするよ!
ウララもこうなったら3部に挑戦する
クリンも一緒に来年ガウンゲット目指すよ!
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:24 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

昨日は惨敗でした
とても母様にお見せ出来ない結果でして

次回は胸張って 来て下さいと言えるように
ガンバリます!

カササギですか!
こっちでは佐賀に生息してるとか?
あ~ダリ小姉に実物見てほしいです
本当に ギャーギャー鳴いてます
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:30 | URL |  【編集】

ルーママ へ

昨日は結果惨敗でした

天気は晴れで涼しかったのにーーー
全部 私のせいです
もっと 調整してあげれば気合を入れてあげなかったので
あーちゃんも 大泣きしました
安部先生にも良い結果出せなくてすみません
来年リベンジします!
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:35 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

昨日は天気も良かったににーーー
惨敗よ

あーちゃん大泣き
私も泣きたかったよ
来年 リベンジする!
だって95点以上はみんなガウンもらえるのよ!
ティンちゃんも一緒に出ましょう
ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:38 | URL |  【編集】

じゅーくんまま へ

いつも心配してくれて有難う御座います。

愛知県が東京って思ってた お馬鹿な私です

アイが旅立って3週間が過ぎました
まだまだ 涙が出て寂しいです

アイの次に年長になったチョッパーも もう10歳
アイの年齢まで 頑張って長生き目指します!
じゅー君も一緒に!
 

ウララおかん |  2014.04.28(月) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/754-847f6cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
