04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

パワースポット巡り

2014.05.22 (Thu)

DSC_0285.gif

先週の土日で多分パワースポットかも 巡りに行って来ました
アイが旅立ってから なんとなく不幸ばかりが続くウララ家

脱力感 何もしたくない そんな日々を過ごしてる自分に

これじゃ駄目! 母はもっと強くないと!

気分をリフレッシュ そうだ!アイと一緒に旅行した ラモリ行こう

ラッキーなことに 土日 ラモリ 空いてる!

スズを救ってあげることが出来なかったし

多分 私が 不幸を呼んでるのかも

GWも 子供達どこも連れて行ってないし

おとんも 仕事を休んで 行こう~と言ってくれて

浄化めぐり 行こう~

最近 ちまたで話題の宇佐 なんとなくマチュピチュへ

ほんまかいな?

DSC_0294.gif





では みなさん ご覧下さい

これが なんとなくマチュピチュです

DSC_0293_201405221016296c0.gif

うーーーーん? 何度見ても マチュピチュにはほど遠い感じ

観光客も 「全然違う!」って 

なんか 今から 町おこしで お土産も作ってるとか~

DSC_0297.gif

マチュピチュの村まで 行ってみた!

道が狭っ

車一台がやっと通るかな

樹齢1300年の銀杏の樹

DSC_0302.gif

水分補給も忘れずに~

DSC_0306.gif

リンダは 高いとこがすき~

DSC_0307.gif


きっと精霊が住んでるよ もものけ姫の世界

DSC_0308_201405221016525e3.gif

DSC_0312.gif

大きくて なんだろ 力強いけど 優しいオーラーが出てます

癒してくれてる気がします

銀杏の葉っぱを 貰って帰ります。




この村は 昔 石を積み上げる技術が進んでたらしく

あちこちに 石積の塀や橋がありました。

DSC_0314.gif

この橋は一段だけど3段の橋もあったよ

DSC_0316.gif

石を積み上げる技術は凄いですね!

いつか行ってみたいエジプトのピラミッドもだけど

歴女や 仏女や 世の中には 色んな趣味をもってる女子達がいるよね

おかんは 石橋の 橋女デビューする

日本全国の 石で出来てる橋を巡りたいな~って おとんに行ったら 出たーって

いいじゃんね  老後は橋めぐりよ


次に向かったのは 五重塔

まだ 新しい建物です

誰も いません

DSC_0322.gif
 
DSC_0325.gif

あ~ 京都にも行ってみたいな


突いてみた!

ゴ~ンとお腹に響く低音

DSC_0327.gif

山の中で 誰もいないから お許しを~

浄化されたかな?

この後 安心院ワインに寄ったけど ワンNGでした


さ~ ラモリへ の前に いつもの酒屋へ

クレソン焼酎を買いに

酒屋なのに なんでかウエスタンな雰囲気

店主は・・・もろ 声の大きなおっさんです

全然 カーボーイハット似合わんと思う

全然 カントリーな感じじゃないから 笑える

前回は 二日酔いで出て来た  おっさんです(爆

DSC_0328.gif

看板犬のワンちゃん

DSC_0332_201405221017370ff.gif

いざ ラモリへ~

DSC_0339.gif

DSC_0340_2014052210174068f.gif

チョッパーも慣れたもんです

DSC_0342_2014052210175483e.gif

DSC_0350.gif


ここは アイとの思い出がいっぱい

DSC_0044_2014052210312294d.gif

DSC_0293_2014052210312443a.gif

DSC_0291.gif

   今年 お正月 ラモリにて


   まだまだ続きます   



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:41  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

パワースポットやラモリに行けて良かったね♪
マチュピチュは私も行ってみたいなと思ってたけど
やっぱりそうかぁ~(笑)
でも自然に触れて酒も買ったし(笑)
少しは元気になれたかな・・・
アイちゃん・・・可愛いね
きっと一緒に行ってるよ☆
お母さん元気出してって言ってるよ☆

ティンヴェルルまま |  2014.05.22(木) 14:02 | URL |  【編集】

昨日はありがとう♪

マチュピチュね。。そう思ったら力も沸くかも(笑)
色々有ったね~神社でお払いしてもらっておいで。

色んな所にアイちゃん居るね。
アイちゃん達上から見てるよずっとねv-344
お母さん元気だしてねってv-354
暫くは心ざわついても時間薬だよね。
無理せず泣きたくなったら泣きな。
いつでもつきあうよ。


私は独身の頃行きたくても渡航禁止レベル5だった
エジプト絶対死ぬまでに行く~~!
後は神社仏閣巡りは老後もやるv-291
コテツおかん |  2014.05.22(木) 16:01 | URL |  【編集】

つい最近こちらのテレビで『竹田城』のほかの天空の城として宇佐のマチュピチュが紹介されてましたv-411
院内町は石橋の数 日本一らしいですねv-218

自然のパワーはほんとにすばらしいですよね
心も体も癒して明日からもまた元気で楽しく暮らしていきましょうv-392

ちなみに私は昔の廃トンネルや廃線跡なんかが好きですv-356
フウパパ |  2014.05.22(木) 16:49 | URL |  【編集】

そっかぁ~マチュピチュは季節限定なのかもね~v-356
TVでみた時は、まぁ~なるほどねぇ・・・ってな感じだったのに、その写真はただの田舎風景だね(笑)
五重の塔も宇佐ですか?

静かなところでパワーがもらえたら良いよネ!
頑張ったおかん、リフレッシュが一番だv-355



ルーママ |  2014.05.22(木) 17:27 | URL |  【編集】

なんちゃってマチュピチュ 良いじゃないですか!
何よりも人が居ないのがよいよね。
本当のマチュピチュの遺跡の前に

そしてもののけ姫の森にトトロが住んでいる様に見えるわ

リンダちゃんは何でも楽しそうですね。明るくて元気がいっぱい。

お正月の写真が
現在の写真に見えちゃった。
今回も一緒にアイちゃんもラモリに行ってるよ。
かわいいアイちゃん。
寂しいね。
ママ、頑張らなくてもいいよ。
無理しないで
流れるままにね。

お返事 無理しないでね。
ハリーのママ |  2014.05.23(金) 00:11 | URL |  【編集】

宇佐のマチュピチュって、これだったんだ!
宇佐の歴史民俗資料館で「マチュピチュ展」とかやってるのかな?なんて思ってましたv-356

新緑がきれいで、家族水入らずでのんびりってこれが一番の幸せでパワーの元!!
ウララ一家みたいな仲良し家族は、周りも幸せにしてくれますv-344
ウララ家がパワースポットだと思うなぁv-344
ダリウス母 |  2014.05.23(金) 00:59 | URL |  【編集】

なんちゃってマチュピチュ、のどかで良いかもしれない(*^^*)
大きな木は圧倒的な強さが有るけどそれと同じくらいの優しさも
いろんなものからパワーをもらって、急がずゆっくり充電してね
ねこまる |  2014.05.23(金) 08:00 | URL |  【編集】

お元気なりましたか?
マチュピチュ行かれましたね!
昨年行きましたよ、お堂の古さに叙情をかんじました。
景色は笑いました?
途中に大サンショウウオに出会いませんでしたか?
ただいまジョン君と信州探索中ですよ。
ブログ確認してください。
じょんパパ |  2014.05.23(金) 19:25 | URL |  【編集】

パワースポット巡りは気持ち次第。いつもと違う環境でリフレッシュできれば目的達成です!
チョッパー兄貴も元気そうで何よりです。ウララもリンダも楽しそう。

で、最後はやっぱりラモリですか。思い出がいっぱい詰まった場所が最大のパワースポットだと思いませんか?

みんなで楽しんでくださいね!
ローラパパ |  2014.05.23(金) 23:04 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

今度 湯布院へ行く時は是非マチュピチュヘ~

アイとの思い出が詰まったラモリでパワーもらったよv-291
あーちゃんの運動会とアイのお誕生日が同じ日だったの
アイも一緒に運動会に参加してたと思うv-352
アイにパワーで、あーちゃん一番になったのv-291
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:05 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

なんとなくマチュピチュは残念だったけど
この村はパワースポットみたい!
コテツ家も一回行ってみて~

運動会で思いっきり声だして応援したり
PTAの玉いれに参加したりと
楽しかったv-291
アイの18歳のお誕生日笑顔で過ごせたよv-354
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:09 | URL |  【編集】

フウパパ へ

えええ!全国ネットでも紹介されてたのね~
なんとなくマチュピチュって
院内町は本当に石積 有名なのね!
フウパパは廃トンネル好きなの?
幽霊が出たりしない?
廃線跡は私も好きよv-290
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:13 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ルーママも御存知でしたかv-290
田舎暮らしだから あまり珍しく感じなかったです
五重塔は、ここから5分の場所にあります
だ~れも人いませんから~

ラモリでリフレッシュ出来ましたv-352
帰りにダリちゃんにも会えましたよv-291
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:16 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

マチュピチュに行ったママが見たら 笑えるかもですv-290
いつか本物見てみたいです!

銀杏に樹は、ずーっとこの山や村を守ってきたのか
とってもパワーを感じましたv-352
家族みんなパワー貰えました!

日曜日 アイの18歳のお誕生日でした
18歳まで頑張って生きて欲しい 直ぐだからって思ってたけど、アイがいなくなってから この日まで本当に長かったです。
この日は、あーちゃんの運動会でもあって
笑顔で楽しく過ごすことが出来ましたv-291
きっとアイも参加してたと思います。
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:22 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

TVで紹介されて行ってみたけど
キャッチフレーズ通り なんとなくマチュピチュでしたv-290
パワースポットめぐり
ダリちゃんダリ家もパワースポットですv-352
元気沢山もらえましたv-344
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:25 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

マチュピチュはちょっと残念だったけど
景色は最高でしたv-291
大木のパワーは凄いですね!
力がみなぎる感じがします
この銀杏の隣にも 負けないくらいの杉の木が!
この場所をパワースポット任命しますv-291
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:31 | URL |  【編集】

じょんぱぱへ

去年行ったんですね!
多分これから観光客が増えそうな気がしますv-290
オオサンショウウオ看板見ましたよ
実物は見てないけど 次回寄ってみますv-290

信州の旅 良いな~
ジョン君も一緒に連れて行ってもらえて幸せですねv-352
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:35 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

パワースポット巡りは気持ち次第v-352
今回は、普段と違って 早起きして色んな場所巡りできて
気持もリフレッシュ出来ましたv-291

ラモリに行くとワン達が喜びまくりです
アイと過ごしたこの場所 パワースポットですv-354
ウララおかん |  2014.05.27(火) 13:43 | URL |  【編集】

良いですね。マチュピチュ。昔行ったけどそっくりですよ。
リャマは居なかった?あ!ウララちゃんとリンダちゃんが居ましたね。
アイちゃんも一緒ですよきっと

太古から生きている木ってすごいですよね
パワー貰って元気いっぱいのウララ家

良い事有りますよ
レイナママ |  2014.05.27(火) 17:29 | URL |  【編集】

レイナママ へ

死ぬまでに実物のマチュピチュ見てみたいです!

あははは リャマいましたね近くに2頭v-290

アイも一緒に連れて行きましたよ!
アイの身に着けてた服や首輪
毛がついてるのも 一緒に~
パワーいっぱいもらって元気になりましたv-290
ウララおかん |  2014.05.28(水) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/757-a6379278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |