09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あーちゃん運動会 ほか~

2014.06.11 (Wed)

DSC_0013_201406091505087dc.gif

6月25日 あーちゃんの運動会でした
この日は、PM2.5も 黄砂も 光化学スモックも飛んでなくて
最高の 運動会日和でした

私も 前日からお弁当作りがんばったよ!

ちょっと頑張ったから ブログにのせちゃうよ~

サラダのドレッシングも ゴマすって作りました

DSC_0490.gif

エビフライのタルタルソースも作ったよ

DSC_0491.gif

お弁当は、 母にから揚げ・卵焼き・シソおにぎりは頼んで

私は、あーちゃんの好きな物ばから作りました

DSC_0492.gif

サラダに フルーツに 

ヤクルトと アイスは凍らせてます

DSC_0502.gif

ピクルス

DSC_0504.gif

デザート

DSC_0503.gif

頑張ったね~ わたし

おとんと 弟が6時から場所取りに並んでくれて 準備万端!

あーちゃんも 一生懸命に競技頑張ってました

DSC_0008_20140609150506485.gif

DSC_0019.gif

DSC_0025_20140609150526206.gif

今年も紅白リレー選手

DSC_0045_20140609150544443.gif

DSC_0048_2014060915054675a.gif

DSC_0050.gif

この応援がめっちゃ楽しい

私も 大声 張り上げて あーちゃんの応援

イケーイケー

これが 帰って家でビデオみたら家族で大笑い

私の 大声と パパが取ったビデオが

どこ とってんの???

一番良いとが 空が写ってるし

興奮して 思わず ビデオ画面じゃなくて  見ちゃったらしい

確かに 写真どころじゃないもんね

私も PTAの玉いれ合戦にも出たよ

で! 景品で 缶とプラのゴミ袋がもらえるんだけど

それ見た おとんが!

「コンビに行ってたん?」

って 私に 

あんた! 娘の運動会に誰が途中抜けてコンビにまで ゴミ袋買いに行くか!

バカじゃないの!

それも コンビに遠いし

私は 玉いれに参加したの!

「えーーー全然知らんかった」

私も 友達から 天然って良く言われるけど あんた私以上の天然よ

そんな 天然夫婦の間に生まれた あーちゃんは 本当にしっかり者です

おまちかねの ランチタイム~
弟家族も一緒だよ

DSC_0035.gif


母と妹 甥っ子も来てくれました

DSC_0036_20140609150529521.gif

今年の夏に 弟家族は家を建てて引越しするから
来年は我が家だけになるね

場所取りも おとん一人で行かないとね がんばれ~

今年も お留守番組は フリーで

去年はフリーにしてた リンダが あーちゃんの携帯を噛んで

 私の携帯に電話がかかると言うハプニング

今年は・・・ 怖いけど ワン達を信じて フリーでお留守番

家に 帰ると




hakai.jpg

被害はこれだけでした! 良かった

去年は 泥棒が入ったみたいに 家中がめっちゃめちゃだったの

少し 進歩しました

運動会も無事に終わって 一安心です



梅雨に入った ウララ地方

朝から蒸し暑いですね

それでも ワン達は元気です

リンダの 朝散歩  お気に入りの公園には沢山の 黄色花が咲いてます

rinnda.jpg

楽しそうに走るリンダ

rinnda2.jpg

今朝の散歩で

あれは何かな?

P1220328.gif

卵です

P1220327.gif

親鳥

P1220326.gif

これからの 朝散歩が楽しみです



私の宝物が増えました

毎朝 笑顔で私を見送ってくれる アイちゃんです

DSC_0560.gif

カコさん 有難う御座いました
11:32  |  あーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

ほ~~~ほ~~~
お弁当よく頑張ったねv-291
ピクルスやらドレッシングやらすごいやん!
(すり鉢が新品みたいなのは置いといて)あ~ちゃんの頑張ってる姿みたら興奮するわな~
夫婦揃って天然やけど。。知らんかった?
仲良しさんv-344

アイちゃん美人さんv-352
毎日アイちゃんに話しかけちゃね
カコさんに感謝感謝だね。よかったねおかんv-291
コテツおかん |  2014.06.11(水) 14:42 | URL |  【編集】

凄い☆よく頑張って作ったね~
さすが母親!PTAも頑張ってるし、あ~ちゃんのおかげで人として成長させてもらってるね~
親であることに感謝感謝ですね♪
おとんの天然はアイちゃんの時に実感済み・・・
あ~ちゃんがしっかりするはずだっ(笑)
カコさんのアイちゃん癒されるね~
本当にステキ過ぎるよ
ティンヴェルルまま |  2014.06.11(水) 18:22 | URL |  【編集】

すごい!豪華でおいしそうなお弁当v-344
さすが、いつも美味しい物を食べているだけある!!(笑)
あーちゃんも嬉しかったでしょうねv-363

去年はリンダちゃんが携帯を噛んで、電話かけたって??v-399
運動会のウラリンパパママといい、ウララ家は、何だか楽しいハプニングがいっぱいですね!

アイちゃん。本当に素敵な表情v-353
カコさんって「犬の顔」を書くんじゃなくて「犬」を書いてくれますねv-344
ダリウス母 |  2014.06.11(水) 21:17 | URL |  【編集】

おぉv-355やるねぇ~v-363
美味しそうなお弁当ですねv-363

あーちゃん、またまた大人っぽくなっちゃって~
綺麗な御嬢さんv-344


カコさんの作品は、本当にステキだよね。。。
アイちゃんの表情に見とれてしまうわv-10
それは、額縁ですか?

プリモくんが日曜日に亡くなったので、記念に注文したいんだけど良いのかなぁ~v-222
ルーママ |  2014.06.11(水) 21:37 | URL |  【編集】

オオ~~
最近は今の時期に運動会なんですね~~
しかも裸足ですやん(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-. (ノ゚ρ゚)ノ
お弁当も豪華ですな~~


カコ画伯の作品 グッジョブv-218
アイちゃんの穏やかな安らぎが伝わって来る様に感じます!
フウパパ |  2014.06.12(木) 10:25 | URL |  【編集】

ほんまに、ほんまに、ほんまに美味しそうなお弁当・・・今度大阪に来る時作って来て欲しい…^_^;
あーちゃんやっぱ背が高いねえ・・・
応援ってめっちゃ楽しいよね。昔を思い出すなあ・・・はるか昔になったけど・・・
アイちゃん・・・早く袋から出して下さいよ~~~
ニス塗ってるから拭いても大丈夫だからね。
アイちゃんの写真の笑顔が本当に癒されてこころが伝わってきました。アイちゃんが幸せだった証拠です。
描いていて私も幸せになれました。
カコ |  2014.06.12(木) 11:38 | URL |  【編集】

お弁当、豪華でとっても美味しそう
あーちゃんも成長して、ますますしっかりさんになって(*^^*)
ワン達も去年より成長してますねぇ
そのうちあーちゃんに「お母さんダメでしょ」って注意されるよ~
あっ、もしかしたら既に注意されてる?
ねこまる |  2014.06.12(木) 12:34 | URL |  【編集】

おかんさんv-22

頑張りましたね 母 は強しv-91
豪華で美味しそう~
何品作ったんですか きっと当日は5時起きでしたね(笑)

じゅーままの時代はお稲荷さんに巻寿司とミカン位
だったかなぁ~
それでも特別の日のお弁当で両親も見に来てくれて
嬉しい一日だった・・・・懐かしっ

あーちゃんもいつまでも忘れない思い出になりましたね
じゅーくんのまま |  2014.06.12(木) 14:29 | URL |  【編集】

お弁当、すご~~~い!!
ドレッシングまで手作りしてe-451
よく頑張ったね(*≧∀≦*)
ホント美味しそうよッ
ご相伴に預かりたかったワン

あ、私も気になった
裸足の運動会
あーちゃん擦りむかなかったかなi-201

卵さん、かえるの楽しみだね!
リンダで刷り込みしちゃったらどうする!?

アイちゃんいいお顔(*゚∀゚*)
このお顔見るだけで一日幸せな気分
さすがカコさんだねi-236
花子ママ |  2014.06.12(木) 18:59 | URL |  【編集】

お弁当すごい豪華で量も半端なし。

写真のピントもばっちりです。

娘の運動会を思い出しました。
ローラパパ |  2014.06.12(木) 20:53 | URL |  【編集】

すごい豪華なお弁当!美味しそう。頑張りましたね。
お留守番組も頑張りました。
放置プレーなんて勇気有りますね。

商品のゴミ袋を見てコンビニに行ってたの?って最高にウケル~!
さすがおカンさんのオトンさんです


かこさんのあいちゃん笑ってる
優しい目をしてますね

レイナとリジーもおかげさまで一層可愛くなって帰ってきました
息づいているみたいな存在感です
有難うございました
レイナママ |  2014.06.12(木) 23:59 | URL |  【編集】

おぉ〜!すごいやん‼︎
見直しました(笑)
運動会ね…
あ〜小学校時代が懐かしいよ〜
高校生にもなったら、見に行かなかったもんね〜
チュ〜ウェンママ |  2014.06.13(金) 23:46 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

お弁当頑張ったよ!
なんせ 義理の母や弟夫婦の親まで来るからね~
駄目嫁って思われないようにv-290
ドレッシングにすりゴマ使うんだけど
あっちゃv-355すりゴマないし
昔 買った鉢を探し出して使ったよv-291

おとんは、やっぱ天然だよねv-356

カコさん絵は本当にステキv-352
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:36 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

喉の調子はどうですか?
早く良くなると良いねv-292

一年に一度だけ弁当頑張るよv-426
PTA・・・来週は司会だし 私大丈夫なのか?
新しい学校友達が出来て楽しいから良しよするv-291
カコさんの絵は生きてるみたいだよv-352
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:40 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

一年に一度だけ弁当作り本気で頑張ってますv-91
あーちゃんが小学校の間だけ 後3回!

去年はリンダの携帯事件で、昼休み おとんが家に戻り
結局弁当も食べずに掃除してましたv-355
3時間の外出だったらハウスなんだけど
それを超えるとフリーにしてます 破壊覚悟でv-292

カコさんの絵はステキすぎて絵に話かけてますv-352
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:46 | URL |  【編集】

ルーママ へ

一年に一度 本気で早起きして作りますよ~
あーちゃん もう直ぐ私身長抜かされますv-356

プリモ君が亡くなったと知って 本当に寂しいです
2回 太平楽とダリ邸でママと会ったの思い出します
ウララがプリモ君のお尻にカプっとしたのも
まだまだ元気だと思ってたのに
ママは大丈夫ですか?
体調もすぐれないと聞いてたから心配です
プリモ君のご冥福をお祈りします。

カコさんとは連絡とれましたか?
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:52 | URL |  【編集】

フウパパ へ

最近は春に運動会する学校が多いみたいよ
保育園の時は秋だったけどね~
私は秋の方が良いけどv-290

カコさんは本当に凄いねv-352
いつか 絵を描いてるカコさんに会ってみたいv-291
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:55 | URL |  【編集】

カコさん へ

ほんまに、ほんまに、ほんまに美味しそうなお弁当でしょv-291
義理の母達が来るから 嫁は真剣にガンバリました!

あーちゃんはクラスで2番目に背高いです
きっと 早太りで中学になったら止まると思います。

あ”気が付きましたか
まだビニールから出してません
なんか 汚れそうで嫌

この絵のアイちゃんは本当に優しい笑顔で私にパワーをくれますv-352
ハリーママからの繋がりでカコさんに出会えて本当に嬉しいですv-290
有難う御座いましたv-344
ウララおかん |  2014.06.16(月) 11:59 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

弁当作りガンバリましたv-290

あーちゃんからは、いつも駄目だしされてますv-356
後2年もすれば身長も抜かされるかもv-292
ウララが落ち着いたと思ったら次はリンダ
でも ウララが遊んでくれるので被害は少ないかもですv-290
ウララおかん |  2014.06.17(火) 13:32 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

母はガンバリました!
デザートまで入れて13品作りましたv-290
競技も参加しましたよe-319
私の時代も 母がお弁当作ってくれたの思い出します。
そう 稲荷や巻き寿司や 栗をv-290
あーちゃんが 大人になって覚えてくれてたら嬉しいですv-352
ウララおかん |  2014.06.17(火) 13:39 | URL |  【編集】

花子ママ へ

一年に一度だけ頑張るよv-290 一回だけかいv-356
ドレッシングも もちろん手作りv-352
自分でもビックリさ

走る時は、裸足みたいね
野生児の あーちゃんは大丈夫 足の皮厚いから~

毎日 卵観察してるよ
田植えで池の水が減って ちょっと心配

アイちゃんの笑顔ステキでしょv-344
毎日パワーもらってるよv-291
ウララおかん |  2014.06.17(火) 13:45 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

今年は12人でお弁当を食べましたv-290
母達も作ってくるので 本当賑やかで楽しいですv-352

望遠レンズで撮影すると 良い感じに背景が呆けるから
仕上がりが綺麗ですよねv-291

娘さんの運動会の写真 みたくなったんじゃないですかv-290
ウララおかん |  2014.06.17(火) 13:53 | URL |  【編集】

レイナママ へ

お弁当は一週間前からメニューを考えてます!
普段は何もしないけど この日だけはガンバリますv-91
お留守番させるの 勇気がいりますv-356
去年は、めちゃくちゃに泥棒が入ったみたいに酷かったですから~
今年はマットだけで良かったです!

私達夫婦は天然らしいですよ~

レイナちゃんリジーちゃん可愛く仕上げてくれて
流石 カコさんですv-352
ウララおかん |  2014.06.17(火) 14:00 | URL |  【編集】

チュ〜ウェンママ へ

アハハハ やれば出来る子なのだ 私v-290

義理の母達も来るか たまには良いとこ披露せんとね~

こうやって盛り上がるのも小学校までだね
後3回 がんばるよv-291
ウララおかん |  2014.06.17(火) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/759-36c9b64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
