08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life(後半)

2008.08.05 (Tue)

DSC_01500001_20080804130416.jpg
俺の名前は 虎徹(コテツ) 日本犬名は渋い
同じクラスに 銀さん(ぎんさん) またまた渋い
DSC_01540001_20080804130437.jpg
レッスンの休憩中に氷を食べてる 猛獣こと
ウララの名前は 初め キャサリン  どこが
もし名前を変えてなかったら 今頃 レッスンでも キャサリンって呼んでる
自分を想像したら笑える

レッスン後半は、屋外で散歩の練習です。
ちゃんと ついて歩けるか?歩いてる途中に、座れの命令でちゃんと座ることが出来るか?
飼い主が、そばから離れてもウロウロしないで待ってることが出来るか?
他の人や犬が、ワンのそばを歩いても、飼い主がくるまで待ってられるか?などなど
100点満点ではないけれど、まーそこそこは出来てるウララです。
でも、学校外では、絶対無理だと思う
午後のレッスンに参加してる 先輩ワン達は、みんな完璧に出来てるらしく
ウララも いつか きっと 上クラスに上がる事が出来るまで、みんなと
頑張るよ

レッスンが終わってからの お楽しみ
ラック&コテツ&ウララで、いっぱ遊びました
ラックママに ウララが思いっきり鼻パンチしてごめんなさい
DSC_01580001_20080804130508.jpg

ジークも パパと休憩中
DSC_01530001_20080804130430.jpg

今日はレッスン後 先生がつめ切りをしてくれました
先生は、つめ切り後 ワンを抱っこして 「おりこうさんだ」と
言葉で表現するのは、難しいですが、体全体をなでてくれる 
この動作も 飼い主とワンの信頼関係を築く大事な動作で勉強になります。
DSC_01550001.jpg

先生の愛犬のこちゃんは、レッスン中も静かにしてるし、ウララが側によって
行っても、全然 動じることなく あんた誰?って
DSC_01560001_20080804130452.jpg

のこちゃんは きっと 私のお母さんは、みんなのボスなんだって
誇りに思ってるだろうな~
DSC_01570001_20080804130500.jpg
今日は、チャチャちゃんのパパが みんなにアイスクリーム差し入れしてくれました

早く涼しくならないかな~そしたら外でいっぱい練習できるのにね

今日のご飯 馬肉・大根・人参・ピーマン・生ワカメ

DSC_01610001_20080804130515.jpg

色んな方のブログを拝見してると、結構 皮膚で悩んでる飼い主さんが多くて
みんな 手作りご飯で体調も毛並みも良くなったんだ~と勉強になります。
チョッパーもアレルギー体質で病院でアレルギーの血液検査してもらったり
何に反応してるのかなど!フードもシャンプーも色々試したけど これと言って
変化もなく、結局 ステロイドに最後は頼ったりしてました。
でも ここ一年は皮膚も完全では無いですが、フケや体臭も減り 手足を舐めることも
少なくなりました!でも 脇の下は、まだ黒い皮膚です。
多分ストレスも関係してたのかな?と思います。
薬に頼らず、自然食と運動で改善出来るよう 私も諦めず出来るだけ新鮮な食事を
作ると言っても 見ての通り ぶつ切りですが続けてみます

今挑戦してるのが、 庭に植えてるハーブを利用して作ってるのが犬のノミよけ!
チョッパーは皮膚が弱いので、フロントラインは使ってません。
ハーブをドライにして、小さな袋にいれて散歩したり
レモングラスは蚊よけとして スプレーしたり

ハーブチンキ エキナセアのドライハーブをウォッカに浸し冷蔵庫で2~3週間おき濾せば出来あがり!
このチンキ小さじ1に精製水45mlで作ったローションで耳掃除

最近 ハーブやアロマに はまってる おかんでした

     絵文字名を入力してくださいWonderFul Lifeのワン達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:50  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

連ちゃんでコテツが載ってたんでびっくりよ

おかん今度是非ハーブの話し聞かせてねv-363興味深々です。
コテツおかん |  2008.08.06(水) 22:08 | URL |  【編集】

やっぱ2連ちゃん驚いたv-290
ハーブは雑草と同じやけ、私みたいに面倒くさがりにはもってこいよv-354
ウララ おかん |  2008.08.07(木) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/76-8b5df933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
