08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6月の出来事まとめてUP

2014.07.01 (Tue)

P1220343.gif

もじゃもじゃ ウララ嬢
一ヶ月以上 ほったらかしの結果 こんなに育毛

今週末は 気合入れてトリミング頑張る予定 あくまでも予定



6月はPTAの行事で 給食試食会がありました。

もちろん 副会長(家庭学級)の私は、ゆっくり給食試食と言うわけにはいかず

なんと 司会をする破目に

みなさん よ~く見てよ!

司会の内容も自分で考えて 紙を見ずに 司会してるのだ~

P1220366.gif

なんとか 噛むこともなく 最後まで やり遂げました~

結構 楽しかったです

ママ達から 分かりやすくて 聞き取りやすかったって 嬉しいお言葉

この日の給食メニューは、ドライカレー・じゃがいものマリネ・冷凍みかん

__ 2

私の学生時代に比べると 寂しい

次は、9月にバスハイクがあります

もちろん参加します バスガイドとして~

新しい 友達が出来て また楽しいです

で! 頑張った自分に御褒美しないとね

やっぱ これでしょ~

__ 1

更に これ~

___20140701132432406.jpg

02_20140701115531c4a.jpg

21.jpg

20.jpg

この日も食べて飲んで~飲んで~ 歌って帰りました


6月  健康に関する あれを あれを購入

スローフードジューサー?

お友達と一緒にジュース作り

リンゴと人参とオレンジとレモン

P1220336.gif

ネーブルとレモン

P1220359.gif

皮が別で出てくるので ぶつぶつ感がなくて 結構美味しく飲めますよ

今のとこ 飽きることなく続いてますから~


6月は 赤シソが市場に並びますよね

06_20140701115534f3d.jpg

今年も  体を腐らせないために 夏を乗り切るために 作りました!

酢たっぷり シソジュース

P1220384.gif

あーちゃん このジュースが大好きです 毎日飲んでます

他にも  今 話題のレモン塩

自家製レモン  ちょっと塩が多過ぎた

P1220395.gif

自家製 梅で作った  プランデーウメッシュ

砂糖なしで 作ったので すっきり味

P1220329.gif

野生の枇杷の種で 作る なんにでも効く お薬

08_20140701115537910.jpg

09_20140701115557e90.jpg

P1220347.gif

P1220346.gif

この種を乾燥させて皮をむいて ホワイトリカーで一年寝かせます

15.jpg

まだ 途中だけで 剥いた分から つけてます。

P1220400.gif

これで くさくさチョッパーの耳を拭いたり  アトピーやら 口内炎やらヘルペスやらに

効くそうです!  農薬なしの 自然の力だけで育った枇杷から作ってます

P1220392.gif


梅雨時期 結構な勢いで 草が生える

草ボーボーになる前に家の裏を  おとん がんばれ~

P1220334.gif

週末は いつもBBQよ

P1220386.gif

最近飲んでるのが この和膳ビールです

安いのだ~

毎週末 綺麗な夕日をみながら ビール飲んで酔っ払ってます

P1220388.gif

ワン達も元気です

子供達とも上手に遊べるようになったリンダです

01_201407011154594fb.jpg

走る姿も まるでイノブタ

05_20140701115533018.jpg


あーちゃんは、 学校で習字の授業が始ったので家で練習

___20140701115458d12.jpg

夕飯時の あーちゃんとリンダ

あーちゃんから 何されても 我慢してます

17.jpg

庭のブルーベリーが色づき始めました

P1220311.gif


今年も蓮の花が咲きはじめました

11_20140701115558b90.jpg

13.jpg

去年は アイも一緒に散歩しながら見たの思い出します

14.jpg



6月  お誕生日おめでとう

ひょんな事がきっかけで仲良くなった アシュカちゃん

パパさんママさんお元気ですか

2歳 おめでとう

asu.jpg



ウララの恋人 エアデールのダリちゃん 13歳お誕生日おめでとう

2009年 別府にて

ドッグワングランプリ2009-017

ルーシーちゃん ウララ  ダリちゃん

ウララ別犬みたいだ

懐かしいな~

これからも 元気に長生きして下さい

いつでも ウラリン連れて 会いに行きます

懐かしい写真 

コスプレコンテストで ルーシーちゃんウララ揃ってグランプリ

あーちゃん 4歳

ドッグワングランプリ2009-010



サッカー 見てますか~

ブラジル チリ戦  朝4時まで寝ずに応援した おかん

ウラリンも寝不足

今日は アルゼンチンとスイス戦 もちろん 寝ずに見ます!

また ウラリンも寝れないね~

こんな 母をもって 可哀想だけど 朝まで付き合ってね

今日もでつか
 
__ 3

13:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

コメント

PTA頑張ってますな~やれば出来るコ~~v-8
で、ご褒美ガッツリ~~(爆)
今度五円やったっけ?行こうっとv-291
色々沢山漬けて楽しみだね~元気で過ごそう!

ワァオ~~別府のだ、懐かしくてみんな可愛いね~v-344ウ~さん別犬~~(爆)
あ~ちゃんがまだまだ小さい!
人の子は成長が早いわ自分も歳とるわな。。
コテツおかん |  2014.07.01(火) 15:59 | URL |  【編集】

いつも全力で頑張っていらっしゃる様子が伝わってきますね。スピーチや講演、発表なんか原稿なしでその場の雰囲気でできるなんてすばらしいことですよね!
ご褒美はやっぱり“ですよね~”。
皆さん元気そうで何よりです。
ローラパパ |  2014.07.01(火) 22:13 | URL |  【編集】

頑張ってるね~v-424
さすが、おかん!カッコイイぞv-363
何でもこなす!何でもできる!
そして・・・スタミナの元だよね~(^_-)-☆

アハハ~懐かしい写真だぁ~v-344
みんな若かったv-355
アーちゃん小さかったねv-354
何だか昨日のことのようです。。。
ルーママ |  2014.07.01(火) 22:48 | URL |  【編集】

パワフルな毎日を、送ってますねぇ
元気の源はあーちゃんやワン達の笑顔ですか?
各種フルーツ漬けも体に良さそう

コスプレの写真、みんな可愛い
こんなメイド喫茶があったら絶対行きたいな(*^^*)
ねこまる |  2014.07.02(水) 07:49 | URL |  【編集】

無事に司会が出来て良かったね!
案外似合ってるのかもよ
しかし給食少ない・・・足りないね~
9月のバスガイドも楽しみね♪
帽子と白い手袋も用意してね☆
あ~ちゃんの4歳可愛い
最近は敬語になってきたから成長の嬉しさと寂しさを感じます。これからも見守ってるよ

ティンヴェルルまま |  2014.07.02(水) 08:32 | URL |  【編集】

盛り沢山の6月でしたね~♪
忙しそうなのに楽しそう♪
別府の写真エアデール3頭間違えて写真UPしたな~と思ったらウララちゃんとはv-8
でも昔もかわいいけど今のウララちゃんもかわいくて好きだわv-415
盛り沢山の7月も期待してるよ~^^

琵琶大好きなのよ~v-8
種もいいのね~^^
メリ子 |  2014.07.02(水) 12:39 | URL |  【編集】

司会、サマになってるよ~
腕の感じとかi-278

体に良さげな物いっぱい作ったんだね~
なんでも出来ちゃうスーパーおかん!
尊敬するわぁ

スロージューサー
私も気になってたんだけどどんな感じ?
ジュースもおいしいのかな♡
でもちょっと・・・でかいよね(笑

コスプレ写真goodv-426
幼いあーちゃんも可愛いし
ルーシーちゃん見れて嬉しかった(*≧∀≦*)
花子ママ |  2014.07.02(水) 13:27 | URL |  【編集】

う~~~~ 
一生懸命に文字を読もうと
目を凝らしていたら
目がカラカラに乾燥して・・・v-404

ウララ家の日記を楽しみにして
読んでるおばさんのために
次回から背景はもう少し薄い色で
お願いしま~す。

いろんなことがあった6月でしたね。
でも、7月になったら、ウララ家には
もっともっとイベントが増えそうな気がします。
また楽しい日記お願いしま~すv-344
ココダビ |  2014.07.02(水) 16:35 | URL |  【編集】

元気でました!

何だかんだと忙しく、ちょっと落ち込んでいましたが
ウララ家のブログを読んだら元気出ました!
身体によさそうな手作りいろいろは、見るだけでも元気でるのかも(笑)

4歳のあーちゃんはちっちゃくて、まだだっこできたんだよね~v-344
ル―シーちゃんも若いウララちゃんもまだ男盛りのダリもみんな懐かしいよ~v-353

元気出たところで、もうひと頑張り致します!
ダリウス母 |  2014.07.02(水) 17:51 | URL |  【編集】

ママの奮闘ぶりが伝わってきて
痛々しくもあり
笑いあり
みんなと違う気持ちで読んじゃった。
アイちゃんは、見守ってくれてるからね。
これからもがんばれ~
ハリーのママ |  2014.07.02(水) 21:53 | URL |  【編集】

元気の源はやっぱり食にありって感じですねv-218
食べなきゃ元気出ないですからねv-411
朝までサッカー!とても真似出来ましぇ~~んv-406
もしかして最初の写真が朝4時まで付き合わされたかわいそうなv-286のなれの果て?v-395

自然豊かな環境でお住まいの様でうらやましいかぎりです!
フウパパ |  2014.07.03(木) 08:35 | URL |  【編集】

役員さん頑張ってるね〜(*^^*)

うおーーー!ジューサー!!!!!!!
それ、欲しいの〜
普通の持ってるけど、やっぱり違うのよ。素敵すぎて眩しいわぁー(笑)
お!塩レモン作ったのね♬♬
枇杷も頑張ったね〜
バテないように気をつけてね(*^^*)
桜ママ |  2014.07.03(木) 12:17 | URL |  【編集】

色々大活躍でお忙しさんでしたね。
PTAってやってみると楽しいでしょ、出来るのは今だけですから楽しんでくださいね
お家の事も手を抜かないんですね。エライ!

ビワの葉が薬代わりになるっていうのは知ってたけど、種も優れものなんですね。
庭にビワ植えようかな((笑)

ワンコ達みんな幸せいっぱいで顔が輝いてますね

レイナママ |  2014.07.03(木) 22:16 | URL |  【編集】

ウララちゃん・・・お疲れ・・・(#^.^#)
ウララ家の食卓見るだけで健康になりそう~~~(^^)v
私も近かったらこんなん一杯飲んだり食ったりしたい(^o^)
勿論作って貰わないと自分では無理だけど・・・
顔は隠しても生き生きルンルンで司会してるのが解るわ。
何でもやるからには楽しんでやらんと・・・役決めるのにどうにか逃げようと頑張る人いるけどやったらそれなりに収穫あるし、お友達出来るし・・・私も学習センターの会長になってしまった・・・^_^;
お互い頑張りましょう\(^o^)/
カコ |  2014.07.06(日) 10:01 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

PTAがんばっとるがな~
今日も7時半から学校で会議よv-356

ごえん 歩いて行けるし 美味しいv-290
今度 おとんと行って見て~

別府懐かしい
あーちゃんもワン達も若かった
歳取るはずよv-291
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:33 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

やるからには、楽しくと思って頑張ってますv-290
むか~し友達の結婚式のスピーチも もちろん紙なしで
結構これが楽しいですv-426
頑張った自分に御褒美  自分で褒めないと誰も褒めてくれないから~
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:37 | URL |  【編集】

ルーママ へ

へへへ頑張ってるでしょv-290
不器用ながら 楽しくやってます!
元気の源はやっぱビールv-352

別府の写真懐かしいです
この一年前も ルーシーちゃんが優勝したんですよねv-291
あーちゃんが3歳の時です みんな若いv-344
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:40 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

なんでか いつも忙しい毎日
元気の源は ワンとあーちゃんと やっぱビールですv-426
今年はフルーツ付けマイブームですv-290

エアデールはコスプレが似合いますよね~
こんなカフェがあったら楽しそうv-352
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:43 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

司会頑張ったよv-290
また次もあるのよv-356
給食少ないでしょ
これでも 給食代が値上がりして良くなった方なんだって

あーちゃんに ティンちゃんが寂しいって言ってたよって
言ったら、やっぱ年上の人には敬語でしょ~だってv-290
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:48 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

次から次に予定が入って忙しいです
するからには楽しくと 自分に言い聞かせて頑張ってますv-290

ウララ別犬みたいでしょ
最近はもじゃもじゃがトレードマークになってて
週末はボディーだけトリミングしましたv-426

私 枇杷食べれないのv-356
子供の頃 枇杷狩に行って吐くまで食べてそれ以来枇杷食べてないのです
種が良いらしいですよv-291
ウララおかん |  2014.07.07(月) 11:53 | URL |  【編集】

花子ママ へ

司会してる姿見せたかったぜv-290

枇杷エキスが良いらしいよ!
ワンに! 癌予防とか酵素が取れる食材なんだってさ
枇杷は半分にカットして蜂蜜付けに3ヶ月で食べれるらしい
花ちゃん達にも良いよv-426

ジューサー活躍してる!
美味しいでも場所取る

ルーシーちゃんとっても明るいエアデールv-344
ウララの叔母さんなのだ~
花ちゃんとも親戚さんだよv-352
ウララおかん |  2014.07.07(月) 13:38 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

日記楽しみにしてるなんて嬉しいお言葉v-352

ん?ママのPCからだと背景は何色なのかな?
多分白だと思いますが
白のはずですが~
外枠のチェックが目をチカチカさせるのかな?
詳しく教えて下さいv-291

7月8月も結構イベントが入ってますv-426
不定期便ですが内容盛り沢山でお届けしま~すv-344
ウララおかん |  2014.07.07(月) 13:49 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

元気になってくれて嬉しいですv-344
手作りと言えば母様です!
ダリちゃんのおやつにご飯 愛情たっぷり
ダリちゃんの元気の源ですv-352

この写真の一年前が初めての母様との出会いでしたね
あーちゃんも3歳でしたv-291
ダリちゃんがとっても大きくて感動したの思い出しますv-352
ウララおかん |  2014.07.07(月) 13:55 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

あ!私の奮闘振り伝わりましたかv-291
心臓バクバクしながらスピーチv-356
ママが生で見てたらきっと噴出してますよ~

アイが旅立って3ヶ月が過ぎました
今日は朝から雷がなって アイが雷を怖がってたの思い出します。今は 親兄弟と同じお墓で眠ってるから雷も怖くないと思います。
ウララおかん |  2014.07.07(月) 13:59 | URL |  【編集】

フウパパ へ

私が食べなくなったら 終わりだね
毎日ビール飲んで自分頑張った~って褒めてますv-291

サッカー週末もずーっと起きて見てましたよ
ワン達は・・・可哀想だけどv-290
4年後ロシア行きたいなv-291
ウララおかん |  2014.07.07(月) 14:04 | URL |  【編集】

桜ママ へ

なんで私がって思いながら役員がんばってますv-290

さくらちゃん何でも作れるの見て その影響で自分でも
ちょっと作ってみよかな~と
でも簡単なのだけど
塩レモンもさくらちゃんの影響v-352
また今度色々教えてねv-290
ウララおかん |  2014.07.07(月) 14:07 | URL |  【編集】

レイナママ へ

くじ引きで役員になった時は凹みました
でも やると結構楽しいですねv-291
友達も出来て色んな情報も聞けるし
9月はバスハイクでゴマ豆腐作りに挑戦したり
食べ放題ランチにも行きますv-291
学生時代に戻った感じで楽しいですv-352

枇杷は葉も実も良いらしいですね
で!種が種がワンの耳掃除や皮膚病にもとっても
良いらしいです!出来るまで一年かかるけど
ワンの為に ガンバリますv-426
ウララおかん |  2014.07.07(月) 14:11 | URL |  【編集】

カコさん へ

私 ジューサーだけでも4.5台は持ってます
旦那が呆れてます
でも これは旦那も気に入ってくれて毎日ジュース飲んでくれてますよ~

私も自分では作らないです 人が作った美味しい物食べるのがすき~ このお店も歩いて行けるのだ

くじで当たってしまった役員
他の役員さんが司会はしたくないって皆言うから
じゃ~私がしましょ~ってな感じになって
不器用ながら楽しくやってますv-291
カコさんも頑張って下さいv-426
ウララおかん |  2014.07.07(月) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/761-e6c3884c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
