10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

夏の散歩

2014.07.11 (Fri)

__ 4

蒸し暑い日は、可愛いパピーリンダの写真で癒されましょう
カメラより iPhoneで写真撮ることが多くなった おかんです

 懐かしい写真発見!

__ 1

まるで親子 ウララとリンダ

ミルクはでないよ~

__ 2

こんなに小さかったけ?


__ 3

ウララが 良く遊んでくれてたんだよね~



こんなに大きくなったリンダですが

毎日 ウララに甘えます

21_20140711140208122.jpg

この関係は、ずーっと続くのね



毎日 蒸し暑い日が続いてますね

朝の散歩も 汗ダラダラ~

この時期は、少しでも涼しい場所を求めて

 車で5分の山へ移動してから散歩します。

11_20140711140123263.jpg

雲海とまでは言へないけど雲が下に見えるよ

ここjは 下界より涼しい

写真が小さくてみにくい

ウララは どんどん一人で先へ先へ

19_20140711140207d06.jpg

見えなくなると リンダが呼びに走ります

17_20140711140151c8b.jpg

13_20140711140145f1f.jpg

14_201407111401465b3.jpg

15_20140711140148d57.jpg

昨日は台風の影響で 小学校も休み

あーちゃんも一緒に散歩します

8.jpg

いつものゲートボール広場

___20140711141129302.jpg
 
ウララリンダは 田舎暮らしで伸び伸び過ごしてます



今年も これこれ~

いつもお世話になってるお蕎麦屋さん

大将から「いつもの あれで良い?」

おかん「いつものお願い」 で出てくる

山芋ぶっかけ蕎麦 

24.jpg

夏の間は ずーっと ぶっかけ食べてます


今年も 神社の夏越え祭

一軒一軒 獅子舞が回って来ます

今年も新しい御札を貰いました

あなた達 嬉しそうな顔してるけど あ”これ 食べれませんよ

22.jpg


夏はビタミンカラーの野菜食べます

人参ジュース用の人参です

3本150円です

5.jpg

ワールドカップも 盛り上がってますね

朝5時から サッカー好きな女子とLINEで盛り上がってます

13日14日も 朝5時 4時だよ!起きてね

ドイツが優勝すると思うけど

あたしゃ~アルゼンチンを応援します



 


14:03  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

ウラリンにはとっても環境が良いと思うよ~
お散歩も自由に出来る場所があるし何より会社の敷地内も広いしね♪
リンダ可愛い☆ほんとにあんなに小さかったんだね
ウソみたい
抱っこも出来てた~と思い出しましたv-411
雨のお散歩も大変だけど暑い朝も大変・・・
気をつけてね~
アヴェルが~今日シャンプーだったけど何処で?ついたのかノミが一匹いたそうな・・・ぎょえ~
初めての事でビックリよ~v-405
ティンクとルルは大丈夫でした。
ジュース頑張ってるんだね。エライ!
ティンヴェルルまま |  2014.07.11(金) 15:14 | URL |  【編集】

リンダちゃん、マジ可愛い~~~ほんと、ウララチャンお母さんだね(#^.^#)ウララチャンの所に来て良かったね。
それにこの環境・・・良いなあ・・・すべてがドッグランみたいだもん。そりゃ健康になるよね(^^)v
カコ |  2014.07.11(金) 17:24 | URL |  【編集】

大きな犬を飼うのには、環境が1番だよね。
私も午前中用事があるときは
午後は必ず 山に入って遊びます。
ほんの1℃2℃違うだけで
犬達の元気さが全然ちがうよね。
だから車を走らせ
少しでも時間を取ってあげて良かったと思います。

頑張って夏をのりきりましょう!

ウララちゃんとリンダちゃん相性が良くて
あーちゃんも交えて見ていてほほえましいです。
ハリーのママ |  2014.07.11(金) 21:42 | URL |  【編集】

小さいねぇ~瞬きしてる間に大きくなったみたいだわv-416
ウララは、良いお母さんでお姉さんで~微笑ましい限りv-344
山は涼しいね!近くに素敵な場所が多くて最高ですねv-354
でも、くれぐれも気を付けてネ~v-217

この一か月山の中の訓練所通いですが、民家がなくなるとヒンヤリ空気が冷たくなるv-289
吹く風も爽やかで気持ちいいですv-363

台風も直撃しなくて良かったね~v-466
ルーママ |  2014.07.11(金) 22:30 | URL |  【編集】

山の中のお散歩楽しそう♪
ルークはそのまま山に入っていくのでリードを付けてないと怖いです
サッカーは決勝戦も気になるけど、3位決定戦の方が気になるわ~
ねこまる |  2014.07.12(土) 06:58 | URL |  【編集】

自然の中で子供やワンコ達と生活できるなんて
最高の幸せですねv-344

ほんの数年前まで、私もワンコ達と
山を駆け回っていたのに、もうかなり昔の
ような気がします。

時間はとっても大切。
今をもっと大事にしなきゃと
いつも思うんですが・・・

というわけで、明日の5時のアルゼンチン
応援のために、ひとときも無駄にできません。
これから昼寝して体力つけま~す(笑)


ココダビ |  2014.07.12(土) 16:02 | URL |  【編集】

自由に走り回れる環境が最高にいいですよね。二人ともいい笑顔で走って楽しそう!
ローラパパ |  2014.07.13(日) 15:42 | URL |  【編集】

そうそう田舎の醍醐味(笑)
小さいリンダ~~可愛い
ウララは本当に母性が有るコだよね
これからも仲良し。あ~ちゃんとも仲良し姉妹♪
毎日がキラキラな幸せな時間だな~

Wカップ十分に楽しめたようで(爆)
今朝は流石に観た!

日曜の朝サンポは畑の貯水池経由だったらしい
猪とご対面したクリは突撃して行ったらしい
おとんが帰って来てから『クリはやばい』って(笑)
コテツおかん |  2014.07.14(月) 12:19 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

今朝は雨が降らなくて良かったね!
今こっちは大雨ですv-279

環境だけは本当に良いv-290
だからワン達も伸び伸び生活出来てると思うよ~

ベルたんにノミがv-356
どこで拾って来たのかな?散歩中かな
気をつけないとねv-292

ジュースは毎朝作って おとんと飲んでま~すv-290
ウララおかん |  2014.07.15(火) 11:42 | URL |  【編集】

カコさん へ

あんなに小さかったなんて!
大きくなるの早過ぎるv-356
体は成長しても中身は子供のままです
毎日ウララに甘えてますv-290

ウラリンが生活してる場所は本当に田舎です
人もみんな親切ですv-426
ウララおかん |  2014.07.15(火) 11:47 | URL |  【編集】

ハリーのママ へ

大きな犬を飼うのには、環境が1番だよね。
本当そう思いますv-363
山に連れて行くと 本能が出るのか
あの大きな鼻を働かせて
動きも機敏になって楽しそうですv-290
私自信も浄化せれ 気分リフレッシュで来ますv-352
我が家のワンとあーちゃんの関係は見てて楽しいです
一番ボスが、あーちゃんみたいですv-290
次がチョッパーですv-344
ウララおかん |  2014.07.15(火) 11:54 | URL |  【編集】

ルーママ へ

アット言う間にこの大きさにv-356
あの可愛かった日が遠い昔みたいです
ウララは良くリンダの面倒を見てくれます
きっとノブやアイから教わった事をリンダにしてると思いますv-290

山の訓練場に通ってるんですね!
こっちより涼しそう~

今週はずーっと雨マークです
運転に気をつけて下さいねv-290
ウララおかん |  2014.07.15(火) 12:50 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

あ~わかる
ルークは山に消えて行きそうだv-290
リンダが一緒だったら 2ワンで消えて行く~

サッカー終わりましたね
なんか気が抜けて・・・
また楽しいイベントみつけなくちゃですv-291
ウララおかん |  2014.07.15(火) 12:52 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

ダービーちゃんとココちゃんママがいつも登山してたの
覚えてますよ!
ワンとママと山頂のバックショットv-352
この写真が大好きですv-344
ウララとは英彦山に登ったけどリンダはまだなんで
秋に登山したいな~

サッカー終わっちゃいましたね
また4年後です
その頃はみんな何してるんだろ~
ウララおかん |  2014.07.15(火) 12:56 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

リードを外してあげると
やっほ~って走り出しますv-290
中々ノーリードは出来ない世の中ですが
人に迷惑かけない場所を探して おもいっきり走らせてますv-291
ウララおかん |  2014.07.15(火) 12:59 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

環境だけは良いかな~
コテツが住んでる場所も直ぐ山があって良いよねv-291

畑はイノシシが出るのね!
気をつけないと
イノシシは突進してくるよ!
くり子は絶対に突進するから~

サッカー終わったv-292
4年後 あーーー長いな
また楽しいこと見つけないとねv-290
ウララおかん |  2014.07.15(火) 13:02 | URL |  【編集】

素晴らしい環境ですね。みんなイキイキしてます。
小っちゃくて可愛いかったリンダちゃんv-238あっという間に大きくなりましたね。
ウララちゃんとリンダちゃん本当の親子みたい。
レイナとリジーの仲の良さを思い出します。
お散歩風景はまさに長野でのお散歩かと思いました。
おそば美味しそう
レイナママ |  2014.07.16(水) 07:33 | URL |  【編集】

レイナママ へ

環境だけは自慢出来ますv-290

リンダ アット言う間にウララを追い越して・・・
それでも ウララに甘えます!
リンダが遊ぶ~って誘うと ウララもイヤイヤながら
付き合って遊んであげてますよ~
その光景を見てると私もクロとアイを思い出しますv-290

ここのお蕎麦は本当に美味しいです
手打ち蕎麦で お値段も良心的なんですよ~
ウララおかん |  2014.07.16(水) 10:17 | URL |  【編集】

毎日暑いねi-201

お互いワンコの散歩が一番大変だぁ
少しでも涼しい場所を求めて~だよね

山芋ぶっかけで元気に乗り切ってよ!

リンダ可愛い(๑≧౪≦)
ウララは本当のお母さんみたいで癒されるわぁ

環境にも恵まれて幸せいっぱいだねi-178

サッカー、LINE中継しながら楽しかったね!
あれがなかったら途中で寝てたわi-229
いい試合も唖然な試合もあったね(笑
4年後もよろしく~
花子ママ |  2014.07.16(水) 14:08 | URL |  【編集】

花子ママ へ

そうなんよ!
夏の散歩大変だよねv-356
来週には梅雨明けすると思う
朝から暑い日が続くよv-292

夏は、さら~って食べれる このぶっかけ蕎麦が一押しよ!

リンダはめっちゃ甘えん坊だよ
下の子はみんな甘えん坊になるのかな~

サッカー楽しかったね
寝ぼけながらもLINEでエキサイトしながらv-290
4年後もロシアも宜しく~v-344

ウララおかん |  2014.07.17(木) 10:22 | URL |  【編集】

携帯電話のカメラは魚眼レンズの様にになっていて
撮る角度でかなり変化するらしいですよv-212
子犬のリンダちゃんカワイス!

住んでいる所がすでに標高100mあるので大阪市内よりは涼しいですが夏はやっぱり暑いですv-356

お山は涼しいですが危険もあります
こちらではつい最近少し離れた山中でイノシシの罠にヒグマが掛かったそうですv-285

山芋ぶっかけ蕎麦うまそうe-454e-263
フウパパ |  2014.07.17(木) 13:54 | URL |  【編集】

フウパパ へ

携帯カメラ機能 全然使いこなせてないのだv-356

大阪はめっちゃ暑いイメージがあるけど
パパが住んでる地方は涼しいのね~

え!ヒグマv-356
危険過ぎる
九州には熊がいないんだよね
イノシシより危険v-355

夏はこの冷たいぶっ掛け蕎麦よv-352
うららおかん |  2014.07.18(金) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/762-179012a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |