07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

七夕日記から~

2014.07.18 (Fri)

P1220407.gif

7月6日 七夕飾りつけ~
我が家に 裏には立派な竹が生えてます

この日のために この竹だけは カットせずに育ててたのだ~

P1220418.gif

P1220419.gif

P1220421.gif

あーちゃんが幸せで良かったです(爆

翌日 7日は大雨でした



12日 サマータイムになったレッスン 朝8時から

ウラリンと おかん 頑張りました

ウララです

03_20140718105244df8.jpg

リンダです

02_20140718105242634.jpg

ティンクです

13_20140718105318048.jpg

アヴェルです

11_20140718105316892.jpg

ルルもがんばったよ

08_20140718105301f17.jpg

レッスン頑張った後は 開放~

09_201407181053023c0.jpg


10_20140718105304797.jpg

おやつちょ~だい

07_20140718105259306.jpg

夏のレッスンは、クールバンダナ 保冷材忘れちゃ駄目よ!

img_4918.jpg

秋の競技会に向けて 夏もレッスンガンバリます



生まれました

みなさん 覚えてますか?

写真がでかい  6月11日

P1220327.gif

3羽の小さい小さい可愛い雛が無事生まれました

卵は4個あったけど・・・多分4羽生まれてると思いますが

P1220458_20140718105158a67.gif

この写真とるの苦労した

この鳥は、危険を感じると 水にもぐるのだ

もちろん この雛ももぐる

ワンと一緒だから みんな危険を感じてもぐる

だから遠くから 目を凝らしてやっと親子ショット撮れました

多分 この親子はずーっとこの池で生活すると思います。

心がほっこりする 7月の嬉しい出来事でした




今朝の散歩風景

田園とリンダ

04_20140718105245cb1.jpg

05_20140718105247b2e.jpg

毛がボサボサだね 週末はトリミングか

散歩から帰ると ドアに 可愛いお客さんが

アマガエルです

15_201407181053192b6.jpg

全然逃げないから  ついでの正面顔ショット

なんだか しゃべり出しそうな顔してる

16.jpg

散歩から帰ると 汗ダラダラよ

毎日この スプレーを顔にプッシュー これが冷たくて気持良い~

夏の必需品です

06_20140718105258972.jpg



今日は 小学校の終業式

明日から 長~い夏休みがスタートですね

あ~夏休み チューブ歌う

そうそう ウララ地方 蝉が鳴き始めましたよ!

夏本番かっ

みなさん 夏ばてしないように 体調管理して夏を楽しみましょ~

と 言ってる おかんは夏が苦手

自分に言い聞かせるのだっ

ウララ達も 毎日涼しいエアコンの効いた部屋で

伸びてますよ

P1220439.gif

夏 きらいでつ

みなさん 楽しい3連休を





11:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あ~ちゃんの短冊の文字がウケる
ほんとしやわせで良かった(笑)
レッスン暑くなったね~
ティンクもルルも最初の一回目しかキチンと出来ない
一発入魂ですな・・・
うちの事務所の裏の池にも似たような鳥がいる
小さくて可愛いです。頑張って生きるんだよ~
カエル・・・ティンパパなら気絶だわ
今日は沢山飲んで食べようね
ダイエットなのにごめんね~
明日から頑張ろう!
ティンヴェルルまま |  2014.07.18(金) 11:59 | URL |  【編集】

そうだねぇ 皆幸せな生活が続くとイイネv-290
夏のレッスンは暑くてv-286集中出来ないです
が、オヤツや遊ぶことになったら…
稲の青さが涼しげで散歩にも良さそう
v-286リンダちゃん田んぼの中には入って行かないの?
ルークなら… 想像するだけで恐ろしいv-393
ねこまる |  2014.07.18(金) 12:09 | URL |  【編集】

あ~ちゃんの短冊がいいね。
このまましやわせなせいかつって
子供ながらしみじみ感じたんだろうね
おとんとおかんが一所懸命働いてくれてるからね
チョウラリンと楽しい生活が続きますように♪

鳥さん産まれたんだね~かわいいv-344
カエル見たら私を思い出して優しくしてやってね(爆)


レッスン。。コテツが今週からもう動かんかも
コテツおかん |  2014.07.18(金) 13:25 | URL |  【編集】

七夕の短冊、娘と飾り付けたのがいつだったか忘れちゃいましたね!

あーちゃんのメッセージを見ると本当に優しいいい子に育ってますね。

うちの2ワンは散歩さえも暑がって出すもの出したらさっさと家に帰りたがります。高齢になるにつれて仕方がないのかもしれないですが少し寂しい気がしますね。
ローラパパ |  2014.07.18(金) 20:55 | URL |  【編集】

あーちゃんに、しやわせって思われててホッですねv-344
可愛いわぁ~良い子だよね~うんうん
なんだか、おばあちゃんの気分v-406

まもなく、梅雨明けですね!
蝉もうるさくなりましたね!
夏バテしないように、ほどほどに頑張ってくださいね~v-91
ルーママ |  2014.07.18(金) 21:46 | URL |  【編集】

そろそろ反抗期を迎えるであろう小学校高学年の子が素直にしやわせを感じられているのは、ご家庭が日々とってもしやわせに満ち溢れている証拠でしょうねv-218
そしてワンコを愛するだけでなく自然を愛するulalaおかんはとても素敵に感じます
だからv-286ワン達もいつも笑顔なんでしょう
フウパパ |  2014.07.19(土) 00:06 | URL |  【編集】

笹の葉のさらさらのきばに揺れてお星様キラキラ、金銀つなご~七夕良いなあ~

じゅーままの今年笹飾りを作りたくって真剣に考えちゃいましたよ

お願い事いっぱいあったから・・・・

アーちゃんは叶ったかな???
おかんさん地方はのどかで良いですね^^
ワンコもストレス溜まらないでしょうね♪
3連休満喫中ですか??

じゅーくんのまま |  2014.07.20(日) 08:00 | URL |  【編集】

本当にあーちゃんって素直で良い子ですね…小さい時からワンコと共に育ってきたからこんなに良い子が出来たんだわ~ウララおかんの育て方が上手いんだわ♪家は失敗…もう一度やり直したいなあ…(@_@)
カコ |  2014.07.20(日) 20:22 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

暑い暑過ぎるv-356
最近の小学生は言うことも大人よv-290
本当に幸せの意味分かってるのかな?

今日は、じじーと虫取り行ってるv-356

食べ放題 食べた飲んだ楽しかったねv-291
また来年も行く~
うららおかん |  2014.07.23(水) 12:52 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

夏のレッスンは地獄よv-356
人も犬も無理
早朝からレッスン 後は寝るv-290

リンダはめっちゃ怖がりだから一人で田んぼ行けないのだ
エアデールなのにね
蝉の抜け殻も怖いらしいv-356
うららおかん |  2014.07.23(水) 12:56 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

あーちゃんに言って!
親が汗水流して働くからご飯食べれるんの~って!

カエルといったら コテツでしょ~

日曜日 晴れだよv-278
いっぱい露店も出るし 楽しみだね
生ビール うまいぞv-354
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:00 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

娘さんとの七夕 思い出しましたかv-290
あーちゃん優しい子に育って欲しいです
なんせ気が強くて 遊ぶのも男の子ばかりです
まるで男ですv-356

ローラちゃん達もさっさと家に帰りますかv-290
ウララもですよ
リンダは若いから ぐいぐい引っ張るし
放すと わ~いわ~いって走りますv-354
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:12 | URL |  【編集】

ルーママ へ

あーちゃん 幸せって言ってみたり
昨日は、ストレス発散とか言ったり
言うことが おさんですv-356
私の影響かなv-290

毎日暑いです
ママも山での訓練大変でしょうが
頑張って下さいねv-291
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:15 | URL |  【編集】

フウパパ へ

あーちゃん ずーっと反抗期よv-356
幸せなのかどうなのか?
ただ 何でも言える親子でありたいv-290

「自然を愛するulalaおかんはとても素敵に感じます」
今度会ったら 生ビールと焼き鳥一本おごっちゃるv-291
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:32 | URL |  【編集】

じゅー君ママ へ

ママ 手は大丈夫ですか?
無理してキーボード打っては駄目ですよv-290

来年は七夕 願い事いっぱい書いて下さいねv-291
ウララ地方 今は毎日蝉の抜け殻拾い中~
近くのキャンプ場も賑わってます
地元民の私達はキャンプ行かないけどv-356
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:37 | URL |  【編集】

カコさん へ

あーちゃん 素直ですねv-290
学校でもイジメられてる子がいたら助けます
素直すぎて エレベーターで ちょっと強面の人がいたら
もろ聞こえる声で あの人顔が怖いとか言うーーー
一緒にいる私が冷える
子育ては、私より じじばば 回りの大人が手伝ってくれてま~すv-291
うららおかん |  2014.07.23(水) 13:41 | URL |  【編集】

あーちゃん可愛い!!!
素直でいい子やね〜

カモミール♬これメッチャ気持ちイイよね!昔使ってたよ(≧∇≦)

その後、兄貴はどうかしら?マシュマロウ効いた?
桜ママ |  2014.07.24(木) 10:33 | URL |  【編集】

桜ママ へ

只今 あーちゃん真っ黒くろすけよ~
日焼けしてv-356

夏はこのスプレーが必需品なのだ
さくらちゃんも使ってたのねv-290

マシュマロウ効いたよv-291
石鹸食べるとは・・・
丸一日下痢だったけど
二日目からは 立派な大出てるv-426

さくらの体調はどうですか?
この暑さで体調壊さないようにね
ウララおかん |  2014.07.24(木) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/763-60dcc3dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |