03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アイちゃんお帰り

2014.08.20 (Wed)

__ 4

お盆にアイが帰って来たよ
尻尾もピンっと立ってる  トレードマークの鍵尻尾も健在

__ 5

兄妹2ショット

7_20140820131637e0f.jpg

本当にソックリです

11_2014082013165476d.jpg

5年前 8月15日 ノブ13歳旅立った日を思い出します。

急性腎不全で余命7日宣言されて  そこから1ヶ月頑張ったノブ

最後の最後まで ボスでした!

今は きっと兄妹達と虹の橋で楽しく遊んでるよね

ノブとアイ 私の大切な宝物です

レイナママ 有難う御座いました




毎朝 可愛い笑顔で 私を送り出してくれてる アイちゃん

__ 3

「ありがとう」の言葉の裏は なんとなんと





__ 2

のぶ・あい・くろ

12_20140820131656984.jpg

クロちゃんも ソックリです!

サプライズ

お墓にと カコさんが石に描いてくれました

雨ざらしにする勇気はなく

会社に飾ることにしましたよ

カコさん 有難う御座いました




8月に入ってから 晴れの日があったかな?と思うほど 毎日雨みたい

こんな8月は 初めて経験します

その 数少ない曇り晴れの日  8月2日 ウラリンはレッスンへ

9_20140820131639b12.jpg

10_201408201316419b4.jpg

8月16日17日 レッスンへ

レッスン後のお楽しみは

リンダがウララを狩ます

18_20140820131718b0f.jpg

少し離れた場所から 獲物を狙うリンダ

まったく 気が付いてないウララ~

19_2014082013171922e.jpg

この後もずーっとしつこくウララを襲うのであった

お盆休みは、お墓参りと 両家の実家へ

17_20140820131716161.jpg

チョッパーだけ うまうま食べに私の実家へ一緒に行きました!


今年こそは お婆ちゃんの床漬 失敗しないように頑張るぞ!

毎日 混ぜるのだ!

14_2014082013165959e.jpg

13_2014082013165727f.jpg

早速 茄子とゴーヤを漬けてみた!

15_201408201317008ff.jpg

不味い😭

丸二日漬けた結果めちゃ塩からい

一日で漬かるみたいだよ!

叔母〜の味に近ずく日は来るのか⁉︎


お盆休みに一日晴れたかな?

ウラリンダ連れて川遊び

濡れるの大嫌いなウララが!




ウララの後ばかりついて行くリンダ




14日は飲み過ぎた🍺🍶

16_20140820131715c14.jpg

カコさん 鼻の穴無理やった😁

次こそコテおかんの鼻の穴に

おとん出来るかな〜



ウララ家

夏休みの思い出作りに明日から湯布院

ラモリに行って来ます😄

心配した天気も湯布院⛅️みたい

一日でも良いから晴れて欲しい

24_20140820131737e8e.jpg


チョッパーウララテルテル坊主💖

22_20140820131734f12.jpg


23.jpg


耳が無いと ピーナツ顔になるでつよ








13:25  |  アイちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

カコさんの絵凄い!良かったね
そっくりだよ~感激☆
そして羊毛フェルト?のアイちゃん達もステキ☆
とっても可愛い♪
今日から湯布院・・・今朝は晴れて良かった
楽しんで来てね
みんなの、そしてあ~ちゃんの夏休みだっ!
楽しい時間を沢山過ごしてね♪
ティンヴェルルまま |  2014.08.21(木) 08:45 | URL |  【編集】

すごいね~v-353
フェルトのアイちゃんのぶちゃん可愛い
カコさんのストーンアートも素敵ですv-344
みんなで一緒に良かったね。

糠漬けて直後のナスを食わせるなよ~(笑)

流石晴れ女×2 やっぱパワー持ってるわ
楽しんでおいでねv-291
コテツおかん |  2014.08.21(木) 09:11 | URL |  【編集】

v-279よく降るね
子供もv-286も退屈
晴れたら思いっきり遊ばないとv-363
ラモリでも川遊びするのかなv-290
ところで、毎日混ぜないといけない糠床
旅行中はどうしてるの?
ねこまる |  2014.08.21(木) 11:25 | URL |  【編集】

アイちゃん お帰りなさい

どの作品もそっくりで 宝物が増えましたね。v-238

今年の夏は例年になく異常気象ですが
合間を見て楽しい遊びができてよかったですね。

ラモリも楽しんできてね。


ハリーママ |  2014.08.21(木) 22:33 | URL |  【編集】

こちらこそありがとうございました♪
フェルトのアイちゃんとのぶちゃん♪そっくり可愛い~私も作りたいから本買ったけど無理だった…。・゜゜(ノД`)
お墓に置くのが欲しいみたいだったから石に描いたのに事務所~ガタガタで恥ずかしい~ヾ(@゜▽゜@)ノ
コテツおかん宅はかかあ天下でつか?鼻の穴に突っ込んだらボコボコにやられるとか(爆)
カコ |  2014.08.22(金) 19:55 | URL |  【編集】

アイちゃんお帰りぃ~v-238
カコさんの作品は、すごいわぁ~私もお願いしたいのに、ずるずると時間が過ぎてしまって・・・
早く、写真を選ばなくっちゃv-237

今年の夏のお天気は最悪ですね。。。
雷、豪雨で湿度は高いし、皆さん体調を崩さないようにね~v-363
暑さからか、自ら水に入ってますね~随分ウララちゃんも慣れたみたいねv-344

今日、昼ごろ湯布院に行ってましたv-218すごい雨でしたね。。。
明日は晴れると良いねv-354
ルーママ |  2014.08.22(金) 20:06 | URL |  【編集】

すごーい 

フェルトも絵も石も、愛情たっぷりのお気持ちが入ってますね!v-238  
何度も見返しちゃいました。

みんな良いお顔していますねv-237

こちらの地域この夏、本当に雨ばかりでこのまま夏が終わるのかな・・と寂しいですね。

川遊びアンジーもお水苦手ですが、連れていってあげようと思います
アンジーです |  2014.08.23(土) 15:43 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

アイちゃん可愛いでしょv-344
宝物がまた増えましたv-291

テルテル坊主のお陰で3日間とも晴れて最高の夏の思い出が
あーちゃん出来たよ~
わたしゃ 最悪だったけどねv-356
ウララおかん |  2014.08.26(火) 13:41 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

アイちゃん可愛いでしょv-344
フェルトもソックリよ!
ハリーママからの繋がりでカコさんと出会えて本当に私幸せですv-352

湯布院 晴れて最高だったけど・・・
ぎっくり腰になるなんて
今日もまた病院通いだv-292
ウララおかん |  2014.08.26(火) 13:44 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

お天気心配してたけど なんと3日間とも晴天v-278
ウラリンチョも外で遊べて もちろん川遊び二日もv-291
とこ漬は、冷蔵庫で何もつけない状態でほったらかし~
それでも大丈夫だったよv-426
ウララおかん |  2014.08.26(火) 13:53 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

お盆にアイが帰って来てくれましたv-290
また宝物が増えましたv-352

パワースポットのラモリに行って来ました!
ここは沢山の思い出が詰まってます
お天気もなんと3日間晴れv-278
アイ達がパワー送ってくれたのかな?
あーちゃんにとっては最高の夏休みになりましたv-291

ママ体調はどうですか?
あまり無理しないで下さいね
私は、先週金曜日にぎっくり腰になり病院通いです
子供達がいるので安静は無理
自力でガンバリま~すv-290
ウララおかん |  2014.08.26(火) 13:58 | URL |  【編集】

カコさん へ

なんてお礼言ったら良いのか
本当に有難う御座いましたe-466
お墓には 置けないv-356
事務所に飾らせてもらってますv-352

コテ家は、かかあ天下ですよ!
鼻の穴に入れてって言ったのに コテおとんにその勇気がなかったで~すv-291
ウララおかん |  2014.08.26(火) 14:02 | URL |  【編集】

ルーママ へ

カコさんの作品はどれもステキですv-352

ルーママ お昼に湯布院に来たんですか?
午前中は雷と雨で11時まで寝てたんだけど
雨が上がって1時ごろ 湯布院の町で遊んでました
あ~会いたかったですv-291
一緒にドクターフィッシュしたかった~
ウララおかん |  2014.08.26(火) 14:12 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

どの作品も素晴らしいでしょv-352
アンジーちゃんも是日カコさんに描いてもらってv-290

本当 変なお天気ですね
ワン達も退屈してると思います。

アンジーちゃん水駄目?
ウララが去年までまったく足が濡れるのがNGだったのに
今年は、自ら川へ入って楽しんでました!
アンジーちゃんも是非挑戦して見て下さいv-290
ウララおかん |  2014.08.26(火) 14:18 | URL |  【編集】

おかんさん♥

コメントは遅いけど・・・いつも見てますよ
ウララ家は凄すぎる(笑)

アイちゃんお盆に帰ってきたね^^♥

いつも自然がいっぱいのウララ家に癒されます
ありがとう☆
じゅーくんのまま |  2014.08.26(火) 21:30 | URL |  【編集】

じゅー君 ママへ

いつも見てくださって嬉しいですv-291

皆さんが元気が出るブログ目指してこれからも不定期ですが

ブログ続けま~すv-344
ウララおかん |  2014.08.27(水) 14:28 | URL |  【編集】

アイちゃんくりそつですね~~(古~~)
こういった絵や形に表すことができる人達はすごいですよねv-411
やっぱりなんか違うんでしょうね~

川遊びしてはる場所涼しそうでうらやましいです
フウ君も川遊びさせてやりたいのですが、最近はこちらも天気の悪い日が続いてます。

コテツ夫婦はもしかして関西出身ですか?
フウパパ |  2014.08.27(水) 19:49 | URL |  【編集】

フウパパ へ

アイちゃんくりそつでしょ~v-352
才能のある人って本当にうらやましいv-291

今年は海は行ってないんだよね
雨ばかりだったから
湯布院の川は、透明度が凄いよ!
それにめっちゃ冷たいから 泳ぐのは危険かとv-290

コテ夫婦の会話はおもろいよ~
いつか生でみせてあげたいv-291
関西人も笑うよ~
ウララおかん |  2014.08.28(木) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/767-066581c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |