08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏 野菜たち

2008.08.06 (Wed)

DSC_00790001_20080805215021.jpg
太陽を いっぱい浴びてる野菜は、おいしいぞ~
DSC_00960001_20080805215101.jpg
おばあちゃんが育てた野菜たちです
この野菜 毎日 ウララも食べてるので助かります

DSC_00970001_20080805215110.jpg
スーパで買ったオクラが左 おばあちゃんが育てたオクラが真ん中 ゴーヤもおばあちゃん
どんだけ 成長してるんじゃ~こんなオクラ スーパーでは見たことないよ

DSC_00030001_20080805214654.jpg
この野菜たちは、あぐりの里で購入したものです!みんな100円以内

DSC_00110001_20080805214738.jpg
しその葉は、毎日使うので、水につけてます。これも100円です

DSC_00100001_20080717214111.jpg
これは おばあちゃんからつけてもらった 梅酒と梅干
人間も夏ばてしないように、スタミナつけなくては!
DSC_00170001_20080731220704.jpg
のりちゃんが作ってくれた、ロールキャベツ トマトでソース作ってます。

DSC_00180001_20080731220712.jpg
ハムにチーズを挟んで、パン粉をつけて揚げたものとゴーヤの油いため

自分で作ると 美味しくないけど、人から作ってもらうと本当に何でも美味しいです

おかんが作る おかずといえば、最近ではやっぱこれですか

DSC_01620001_20080805215310.jpg

秋刀魚の塩焼き 大好物です カボスを絞って一口食べたら、これでしょ

DSC_01350001_20080805215302.jpg

なぜ?塩が?この日に冷酒を用意してなくて、急きょ この一升瓶の酒を
冷やして飲むことに!でー直ぐに冷やすには、水に塩を入れると、水温が氷点下に
なるからなんでよ~(パパの豆知識) そこまでして飲まなくてもと 突っ込まれそう
このトックリとペアー切子グラス 割ってしまって

こんな感じで、食事が終わると、チョッパー&ウララの散歩に行きます
少し 千鳥足だったりして

DSC_00280001_20080805214833.jpg

DSC_00330001_20080805214843.jpg
あーちゃんは、チョッパー担当です。
チョッパーが、あーちゃんに合わせて歩いてくれます
チョッパー兄貴は、以外に優しい男です

散歩しながらの会話

いつまで、みんなで仲良くこうやって散歩に行けるのかな?
あーちゃんは、まだ3歳 あーちゃんが中学生 高校生まで
チョッパー&ウララ 長生きしてよ!
チョッパー&ウララが お星様になった時、あーちゃんは兄妹が
いなくなったことを 受け入れることが出来るかな?
まだあーちゃんが私のお腹にいるとき、大親友のクロが お星様に
なった日のこと思い出して、涙がボロボロ出た。
どんなことがあっても、家族の思い出は一生忘れない大事な宝物だよね!
これからも、家族仲良く 健康でいようね
こんな会話をしながら 夜道をぶらぶら散歩してます

     絵文字名を入力してください仲良し3兄妹にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:02  |   |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おばあちゃんの野菜凄いね~v-405
でも、これが野菜なんだって感じでいいv-363

秋刀魚美味しいよねv-410私も大好きです。でも早いな先取りじゃんv-354

おかんの家族は温かいなぁv-344
大丈夫あーちゃん素直でいい子にこのまま育つよv-410
だっておかんとパパさんの子じゃんv-344
コテツおかん |  2008.08.06(水) 22:05 | URL |  【編集】

だしょ~v-363トマトも店で買うより甘くてビックリなんよv-290
トマトで思い出した!塩トマトは1月とか寒い時期に出荷なんで来年までお待ちをv-353
こておかん 温かいメッセージ有難うe-266 
ウララ おかん |  2008.08.07(木) 11:08 | URL |  【編集】

ほんと、コテママの言うとおり、暖かい感じがブログから伝わってきますe-415
今度犬付で暖かさを味わいに遊びに行かせていただくかも♪
マ〜サ |  2008.08.07(木) 15:55 | URL |  【編集】

のん姫が我が家に遊びに来た日にゃ、子ども達大喜びv-344 チョッパー&ウララ2匹の相手をお願いね~のんちゃんv-354
ウララ おかん |  2008.08.08(金) 09:23 | URL |  【編集】

よしv-363

その話しならコテツものるワンv-411
コテツおかん |  2008.08.08(金) 15:57 | URL |  【編集】

みんなで遊びに来てねv-290
待ってるワンv-344
 |  2008.08.09(土) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/77-cbe0136d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
