03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

湯布院 お食事編

2014.09.04 (Thu)

DSC_0601.gif

川で遊んだ後は、ラモリの看板犬テンちゃんと遊ぶ~
ウララ家と言えば やっぱり バトミントンでしょ~

ラモリのお姉さん&何故かテンちゃんも 巻き込んでの~バトミントン

DSC_0603.gif


DSC_0607.gif

ラモリさん いつも 遊んでくれて有難う

DSC_0600.gif

チョッパーも 広いお庭を散策中~ 

DSC_0564.gif

いっぱい遊んだ後は お楽しみの 湯布院 「八縁」 へ

まだ オープンしたばかりの新しい 居酒屋です

湯布院の 山荘無量塔で 料理長してたマスターが独立してオープン

お手ごろ価格で とっても美味しかったです!

__ 1

直ぐ目の前で調理してるので 見るのも楽しい&マスターとのおしゃべりも

__ 2

大分の夏の魚と言えば 鱧 これがまた う・ま・す・ぎ・る~

__ 3

鳥皮の炭焼き

__ 4

豊後牛の炭焼き

6_2014090410442722b.jpg

大分は椎茸の産地

7_20140904104428fa4.jpg

鰻の白焼き  これがめっちゃ うまい!

10_20140904104433c1e.jpg

万願寺唐辛子?

9_20140904104431c68.jpg

不思議なのが 地元の酒じゃなくて 福島の冷酒メニューが多くて

聞いてみると マスターが福島出身で 復興の意味をこめて 福島の酒を取り寄せてます

もちろん全種類 飲んだよ~
 
8_2014090410443077d.jpg

宴会のお客さんが注文してた マンゴー天麩羅

あ~ 食べたい  と つい口に出してしまったら

な~んと  どうぞ~って サービスしてくれました!

もちろん 宮崎マンゴーよ 初めて天麩羅食べたけど 絶対リピする!

11_20140904104445e6d.jpg


あまりに楽しくて美味しかったので 次の日も 「八縁」 へ

お魚大好きな あーちゃんはブリカマ食べてます

15_201409041044517d6.jpg

この 豆腐鍋が これまたうまい

この出汁で 雑炊作ってもらったよ

13_2014090410444923e.jpg

またまた 鰻の燻製 サービスです

酒に ピッタリよ~

この日は、 焼酎にしました。

14_20140904104450a90.jpg

湯布院へ来たら ウララ家は 「八縁」 リピです


良い感じに酔っ払い 

お持ち帰りで おにぎり

ラモリで 二次会よ~

DSC_0091.gif

木に登ったり

DSC_0096.gif

木に登ったり

DSC_0079.gif

ランララ~ン 踊ったり

深夜まで 宴は続きました~


みんなお疲れモード

翌朝11時まで グッスリねてましたよ

16_2014090410450526a.jpg


二日目も お昼から 湯布院の町へ

続く~
11:12  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

コメント

八縁行ってみたい~
いつか行くぞ(笑)いつの事やら・・・
家族宴会続くね♪
あ~ちゃんブリカマって。絶対呑み助になるぞ~
将来が楽しみだね♪
楽しい夏休みで良かったよv-238
ティンヴェルルまま |  2014.09.04(木) 14:32 | URL |  【編集】

いいねぇ(*゚∀゚*)
バドミントンもして楽しそう♪

ところでラモリのテンちゃんはニューフェイス?

八縁、言ってたお店だね!
無量塔の料理長だったら期待大かも(((o(*゚▽゚*)o)))
全部美味しそう
こりゃ酒が進むね~i-270

昼前まで本気で爆睡してる姿が可愛いわぁi-178
花子ママ |  2014.09.04(木) 16:52 | URL |  【編集】

あーちゃん、また背が伸びたかな~?
ミニピンじゃないよね?
ドベと並んでるあーちゃん 大きいよね(@_@;)

美味しいお店を見つける天才だねv-354
犬なみの鼻?

楽しい夏休みで良かった~v-237
今回は城島には行かなかったの?
小学生が喜ぶ妖怪?たくさん行ってたよ~v-222
ルーママ |  2014.09.04(木) 20:35 | URL |  【編集】

バトミントンして、これだけ食べて、飲んで、さらにおにぎりにビール、おまけに木登りして踊るって~~v-12
ウララ家の夏休みは、大人も楽しい夏休みv-238

2枚目の写真のラモリのお姉さんとテンの細くって長~い足のシンクロにみとれました(笑)
ダリウス母 |  2014.09.04(木) 22:25 | URL |  【編集】

お~いいね~v-10
私もうなぎの白焼きだいすき~v-10
ワサビ醤油でね~v-10
やっぱり日本酒よね~v-10
そのあとに木登りすごい!若い!
私3段ベットの3段目から落ちたよ・・・v-12
メリ子 |  2014.09.05(金) 06:04 | URL |  【編集】

いや~~
食べはりますね~~v-271
飲みはりますね~~v-275
一度ulala家全員のレントゲン撮らなあきませんね~~
写真見たら納得できるんでしょうねv-411
何はともあれ楽しめればv-218
フウパパ |  2014.09.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

これぞ夏休みv-237って感じですね
お料理の種類も多そうね
どれもおいしそうだし
私は、地味~に鰻の骨せんべいが食べたいv-290
ねこまる |  2014.09.05(金) 10:26 | URL |  【編集】

ひや~~~
贅を尽くした料理というのは
こういうのを言うんでしょうねv-290

料理が出されるたびに
みんなの歓声が上がって、笑顔が溢れて・・・・
目に浮かぶようです。

ワンコ達もみんな元気に走り回って
最高の夏休みでしたねv-323

ココダビ |  2014.09.05(金) 16:46 | URL |  【編集】

美味しそうですね。
日本酒全種類が、衝撃的でした。
木登りのお写真も歌ってそうな勢いで、楽しそうで何よりですv-275
ウララちゃん達もいい夢見てそうですねv-75
アンジーです |  2014.09.05(金) 17:29 | URL |  【編集】

ラモリにいつか行ってみたいと思ってましたが、八縁さんの料理を食べにラモリに行ってみたいに変わりました。

どっちでもいいのですけど、良く食べて良く飲んで、運動して大人も子供もワン達も最高の夏休みですね!
ローラパパ |  2014.09.05(金) 20:10 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

八縁行って~

宴会大好き家族ですv-275
あーちゃん刺身も好きだしきっと呑み助になるね!
20歳になったら一緒に飲み歩くのが夢v-352
その時は御一緒にv-291
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:23 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ラモリ行ったら あーちゃんがバトミントンするって聞かないのだよ~

テンちゃんニューフェースだよv-344
女子です!リンダと歳も近いから遊びも合う~

八縁は花子家気に入ると思うよv-291
マスターが楽しい人だから話が弾むよv-426

ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:30 | URL |  【編集】

ルーママ へ

あーちゃと一緒に遊んでるのはドベです
もう直ぐ私も抜かされるv-356

良い店見つける天才です!な~んてねv-291
ラモリさんが探してくれてるんですよ~
地元の人に聞くのが一番ですv-290

本当は城島のプールで遊ぶ予定だったんですが
ちょっと寒いかもってことで
湯布院の町へ行きました
妖怪ゲーム持ってv-356
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:37 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

自分でもビックリです!
ワンもグッタリ爆睡しましたよv-290
夏休み天気がずーっと曇りや雨で
みんな退屈してたのが 一気に吹っ飛びましたよ~

やっぱりワンって飼い主に似るんですねv-290
ラモリさんもテンちゃんもモデルみたですv-352
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:40 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

遊び過ぎた飲みすぎた~
鰻の白焼き こっちは塩で食べましたよv-290
日本酒が進む~進みすぎて木に登った私ですv-356

え!ベットから転落したの?大丈夫ですか?
もしかして酔ってたとか?
お大事にねv-352
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:43 | URL |  【編集】

フウパパ へ

普段の生活で疲れはて~

旅行の時は 思いっきり発散するのがウララ家よv-290
若い頃はもっと食べてたのにね
これでも減った方で~すv-291
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:47 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

お天気にも恵まれて 楽しい夏休みが過ごせましたよ!

八縁 酒大好きねこまる家にピッタリの居酒屋ですv-426
酒のあてがい~っぱいv-352
ついつい飲みすぎる~
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:50 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

このお店 穴場です!
地元の人に大人気ですv-290
なんせ料理も美味しいし安いし ゆっくり飲める~
飲みすぎたけどv-291

今年の夏はずーっと雨でワンも遊べなかったので
ワンもストレス発散出来てよかったですv-291
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:55 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

八縁 美味しかったですよ!是非行ってみて~
ママはお酒は飲めますか?
ダリママはお酒好きだったと思うけどな~
いつかみんなで行きましょうv-291
ウララおかん |  2014.09.08(月) 10:58 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

是非 九州ラモリへ遊びに来て下さいv-291
食事はもちろん八縁で!

旅行だと誰も知った人いないし
つい 童心に戻ってはちゃけま~すv-290
ウララおかん |  2014.09.08(月) 11:01 | URL |  【編集】

相変わらず呑んでんな~v-356
何々?八縁?
ラモリ行ったら絶対いく~~~
今度つれてけ(笑)
ウララ?爆睡はv-291
コテツおかん |  2014.09.08(月) 11:19 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

いつも飲んでるウララ家よんv-290

八縁 良かったよ!
酒好きなコテツおとん気に入ると思うよ
多分 私達が行ったらきっと25時まで飲むなv-291

爆睡はウララだよ~
ウララおかん |  2014.09.08(月) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/771-5dc5483f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |