03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

夏休みの作品

2014.09.10 (Wed)

12_201409101133442aa.jpg

あーちゃんの学校が夏休み中ずーっと一緒に過ごしました
お昼は一緒にタロハナにも行ったね

のんびり過ごしすぎて すっかり宿題の作品作り忘れ

慌てて 最後の週に頑張って作りました!

では その作品が出来る工程を見て下さい

材料は、 ダイソー100円ショップで調達

毛糸3玉・ビーチボール・木工用ボンド・ フエルト飾り など

ビーチボールをビニル袋で包みます

コードの場所は目印

18_20140910113404d3f.jpg

ペットボトルを半分にカット

17_201409101134033ae.jpg

ボンドを水で溶いて 毛糸を入れる

19_201409101134068a0.jpg

後は ひたすら 毛糸をビーチボールに巻く巻く巻く

20_20140910113407130.jpg

更に 上からボンドで仕上げる

11_20140910113343da0.jpg

フエルトの飾りを貼る

13_20140910113346d3c.jpg

乾くまで 一日

乾いたら ビーチボールとビニル袋を取る

ここ慎重にね!

いきなり失敗して ペッちゃんこになった

またビーチボールを膨らませてなんとか元の形に

結局 ボンドが薄かったらしく

仕上げは やっぱり この方に

15_20140910113349246.jpg

固まったらところで 外す

6_201409101133226e0.jpg

余分な糸カット

ちゃんと出来てたらこんな作業はないけどね

こんな 感じに出来上がりました

9_20140910113327ed8.jpg

ウララも嬉しそう

8_201409101133252d1.jpg

電気をつけてみた~


__ 2

屋外でも

__ 3

いいじゃん いいじゃん 

材料費 約1000円でした

来年こそは 慌てないためにも夏休み7月中に作ること!約束しました


今年は雨続きだったけど それでもやっぱり食べたいのだこちら

韓国冷麺

10_2014091011332808e.jpg

Mちゃんいつも有難う

夏の最後に食べれて感謝 これで言い残すことはない夏よさよなら~

__ 1


朝晩寒くなったウララ地方

やっぱり恋しくなるのが これ~

牛筋を コトコト煮込んで

__ 4

おでんの完成

自分で言うのもなんですが、これめっちゃうまい

__ 5


昨日もお月さん綺麗でしたね

みなさん お月見しましたか?

__ 1

あーちゃんが作った お団子

__ 4

食べながら~ みんなでお月見しました。

みんなが寝静まった深夜3時ごろ めっちゃ近く大きく輝き 綺麗だったよ

ん?良く起きれたね だって?

 ウラリンチョのおしっこタイムなの

チョッパーの手術が無事終わりますように

手術に向けて 体も綺麗に

__ 3

ついでに ウラリンもフワフワになりました。

__ 2

今朝のチョッパーです

胸の脂肪腫分かるかな?



俺 頑張るぜ

週末手術の お友達 ティンちゃんに ミック君も頑張ってね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:39  |  あーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

おお~~すごいやん!
いいの出来とるやんv-291
流石仕上げはおとんやね~(笑)

スーパームーン私も9/8の深夜に
9/9は雲がかかってたね
財布は空にして振ったよ!

おでんv-387今度食わせろ~~~v-291

チョ頑張れ!毎日元気玉あげるからね~~v-19
コテツおかん |  2014.09.10(水) 14:51 | URL |  【編集】

あーちゃんの作品、オシャレ~~v-354
ネットで売って、お小遣い稼げるよ!

ワンコも高齢になると
色々な病気が出てくるよね。

先週13歳になった我が家のココ
7月末に突発性前庭疾患になって慌てたけど
リハビリ頑張って、今は何とか
まっすぐ歩けるようになったよ。

チョッパー君もガンバレ~~~!!!!
ココダビ |  2014.09.10(水) 15:53 | URL |  【編集】

あーちゃん、素敵~~~考えるのは誰???
思い出したけどそう言えばフクも胸に脂肪があって手術したわ。ピンポン玉よりでかくなってたよ。チョッパー君みたいにブラブラしてて取ったけど細胞診したら脂肪だった。
ほんで又11歳位に十字靭帯切れた時お尻に出来てたのが大きくなってたからついでに取っ手貰ったけど脂肪だった・・・他にも一杯出来てたけど先生がクリクリ動いてるから脂肪って・・・
だから大丈夫だよ。
頑張って~~~(^^)v
カコ |  2014.09.10(水) 16:53 | URL |  【編集】

すごい!可愛い。ナイスアイデアですね。
立派に売り物になりますね

お月様大きかったですね
お財布振ってお願いしました

リンダちゃんおメメの間が空いててレイナに似てる
可愛いv-238
チョッパー君ナイスガイだよ、まだまだ頑張って
 |  2014.09.10(水) 17:05 | URL |  【編集】

初め何ができるのか分からなかったけど

なるほどね~~良いもんできましたねv-218



チョー兄さん手術頑張ってね!

ヘルニア仲間のフウパパが応援してますよv-286e-319
フウパパ |  2014.09.10(水) 19:46 | URL |  【編集】

あーちゃん、お疲れ様。影武者様もお疲れ様でした!!

夏休み恒例の追い込み制作。昔の自分もそうでした。

チョッパー兄貴の脂肪腫は結構な大きさだけどくりくりして被膜がありそうだから手術自体は大丈夫だと思います。

短時間で終われば麻酔の影響も少なくて済みますので、高齢な(失礼!)兄貴の頑張りにかかっています。

ミックも尻尾を丸めながら頑張ると申しております。
ローラパパ |  2014.09.10(水) 20:45 | URL |  【編集】

へぇ~ボンドって水に薄めて使えるのね~v-218すごいわ!あーちゃん!
最後は、おとんの協力で完成ってのが良い!
とっても素敵な作品で欲しいですv-10

チョッパーくん ファイトv-91
安全そうな脂肪腫でほっv-22
ところで草は美味しい?
食欲旺盛で頼もしいです!

ウラリン~最近似てきた?双子のようだわv-290
ルーママ |  2014.09.10(水) 22:40 | URL |  【編集】

あ~ちゃんの作品ステキだね☆
最後はおとん!これ常識ね(笑)
うちも思い出すわ~
おでん美味しそうv-238
コテツおかんと今度食わせろ~
チョッパーのわかるわかる!
手術が無事に終わりますように☆
ティンクは一足先に頑張ります!
ティンヴェルルまま |  2014.09.11(木) 08:25 | URL |  【編集】

ステキなランプシェードになりましたねぇ
実用的だしとってもe-461
手術頑張ってね
ちょうど舐めにくそうな所かな
しかし足は届くか…
術後のケアは気を付けてねv-222
ねこまる |  2014.09.11(木) 11:49 | URL |  【編集】

実用的で素敵なのができて、よかった~!
使えない夏休みの作品って、後で置き場所に困った記憶が~(笑)

チョッパー君の手術は土曜日かしら?
元気玉送ります!~~v-357v-355v-355

ダリウス母 |  2014.09.11(木) 23:53 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

良い出来でしょ~がっv-290
今度みせたあげよ~

おでん 店のおでんよりうまいぜ~
おでんうらら オープンするかv-291

チョッパー明日頑張るよ~
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:26 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

ランプシェード売れますかね?
お客さんの元に届くころには、潰れてる可能性が~

ワンも年取ると毛色も薄くなるし イボも出来るし
あ~チョも歳取ったな~って思います。

ココちゃんママのリハビリのお陰でまっすぐ歩けるようになって良かったですねv-352
チョもリハビリ1年続け歩けるようになったあの感動を思い出します!
ココちゃん一緒に目指せ20歳だよv-354
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:34 | URL |  【編集】

カコさん へ

ステキでしょ!考えるのはもちろんおかんで~すv-426
色々ネットで調べてから!

フクちゃんと同じ感じですか?
脂肪であって欲しい!
手にもイボが出来ててそれも一緒に 後 歯も一緒に
3箇所チョッパーガンバリますよv-291
夕方にはお迎えに行けると思いますv-290
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:37 | URL |  【編集】

レイナママ へ

材料も安くて結構良い感じに出来たと思いますv-290
売り物 被り物にもなりますよ~

お月さん綺麗でしたねv-352
みんな財布振ってたんですね~

レイナちゃんに似てますかv-344
嬉しいですv-291

犬生の折り返し地点に来ました!
チョッパーまだまだガンバリますv-426
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:41 | URL |  【編集】

フウパパ へ

毛糸をぐるぐる巻く作業は小学生にピッタリよv-290

ヘルニアの時は入院したけど明日は日帰りよ
ワンは強いね!
チョッパー頑張りますv-291
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:45 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

毎年毎年 慌てながら作品作ってますv-356

見ての通りプリプリした感じです
後 手にもイボが出来てて それも切除します
後 歯も・・・
悪い箇所は全部取り除いて生まれ変わりますv-290
ミック君も頑張って下さいv-91
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:51 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ボンド少しだけ薄めて使いま~すv-290

こんな作品で良ければプレゼントしますよ~

チョッパーは骨も草もバリバリ食べますv-290
明日の手術頑張りますv-91

あ”やっぱり似てますか?
最近良く言われますv-344
ウララおかん |  2014.09.12(金) 14:58 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

良い感じに出来たでしょv-290

おでんうらら 食べにおいで~

今頃ティンちゃん手術中かな?
心配だよ
頑張れティンクv-91
明日はチョもガンバルからね!
ウララおかん |  2014.09.12(金) 15:02 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

良い感じに出来ましたv-352
屋外でBBQする時に使ってま~す

胸足歯と3箇所手術するから 術後がちょっと心配です
絶対に痛いですよね!
ウラリンのしつこくいチェックがまた心配ですv-356
ウララおかん |  2014.09.12(金) 15:06 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

は~い実用的なのが良いですよねv-290

明日の午後から手術です
夕方にはお迎えにいけるから 安心です
おっさん ガンバリますv-91
ウララおかん |  2014.09.12(金) 15:08 | URL |  【編集】

本日チョッパー君の手術。何事も無く無事に終わりますようにv-237

素敵な作品ですね。思いつきもしなかったです。

それにしても、美味しそうな牛すじたっぷりおでんv-271  オクラが斬新でした
アンジーです |  2014.09.13(土) 08:38 | URL |  【編集】

最初何が出来上がるのかな??と思っていたら。。
なんと綺麗なランプシェード!
仕上げ名人のおとんも器用なのね~i-278

夏の最後にウマシな冷麺食べれてよかったぁ

今度おでん食わせろ~~~Σ(ノ≧ڡ≦)

チョッパーしっかり歩いてるね!
もう無事に手術終わったかな?
花子も大きいのが胸にあるわ・・・

ウラリンの2ショット可愛い(๑≧౪≦)
ホント双子ちっくになってきたネ♡
花子ママ |  2014.09.13(土) 15:56 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

チョッパー無事手術終わりましたv-290

おでんにオクラ結構いけますよv-426
他にも トマトやロールキャベツやブロッコリーも
何でも入れるウララ家ですv-290
ウララおかん |  2014.09.16(火) 14:28 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ランプシェード思いのほか可愛い出来だったv-290

うまうま冷麺ご馳走様でしたv-344
これ食べないと夏終わらんv-291
お礼に今度おでん作っちゃv-426

チョッパー無事手術終わったよ!
って?花ちゃんも胸に脂肪があるの?
チョは小さかったのがだんだん大きくなって 潰れる恐れが
あったからね!
知り合いのワンは首に脂肪が出来て それこそ土曜日に掻き毟って血だらけになって慌てて病院へ行ったよ
ウララおかん |  2014.09.16(火) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/773-e8aa1a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |