07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チョッパー頑張りました!

2014.09.16 (Tue)

8_20140916132951655.jpg

13日 俺様 手術がんばったぜ
13日土曜日 12時30分 病院へ

当日 ご飯・水 抜き もちろん家族全員朝ごはん水抜き!

大嫌いな病院 待合室でガタガタ震える チョッパー

5年前の ヘルニア手術以来2度目の全身麻酔

今回は、胸に出来た脂肪と 手の甲に出来たイボ 歯の歯石取り

歯は出きるだけ 抜かない方向で先生にお願い

診てももらったら 歯石取りだけでOK! 10歳7ヶ月 歯は自慢かもね!

昼一番の手術

お迎えは、午後5時半ごろ

悲しそうな顔で私を見るチョッパー

あーーーこれで また嫌われるな

良いんです 母は嫌われても チョッパーが健康で長生きしてくれれば!

チョッパーを預けて 次は、あーちゃんの歯

歯の矯正を始めるため 型取り 一時間

7_2014091613294936a.jpg

矯正頑張ってよ!



チョッパー5時半お迎え~

尻尾ブンブン めっちゃ元気

9_20140916132952484.jpg

胸のふくらみは だたの脂肪でした!

結構切ってるね

11_201409161330068a7.jpg

手の甲にあったイボも綺麗に切除

2個もあったらしく 根が張ってたらしい

油断したら なめてなめて

__ 4

包帯は引きちぎるし

__ 3

初日の夜は、痛かったみたいで 夜中 小さな声でうーーーってうなってました

昨日は痛みが無くなったのか 外を散歩したり 

カラーつけたまま 自分のベットにダイブしたり

__ 1

2週間後 抜糸です。

俺頑張ったから 次はあーちゃん頑張れよと言ってるのかな

10_20140916132954a96.jpg

ミック君もティンちゃんも無事手術が終わって本当に良かったね!

これからも元気に過ごすよ


先週の木曜日は、PTA行事で バスハイク

20名 参加

みんなで ピーナッツ豆腐作り体験

12_20140916133008523.jpg

13_201409161330097f0.jpg

14_20140916133011aae.jpg

出来立ては 香りも良くて プル~ンって感じ

豆腐作りの後は バイキング

15_201409161330126aa.jpg

久しぶりのバスハイクで 楽しかったで~す

12月までまだまだPTAイベントが残ってるけど楽しくガンバリます


リンダも毎週末 レッスン頑張ってますよ!

6_2014091613294807f.jpg

人やワンに慣れるため 今は散歩の場所も 人ワンに会いやすい場所にかえ


車が多く通る歩道や

レッスンも 初めましてのワン人が参加する教室に進んで参加

地道に少しずつ リンダの性格に合わせて 私なりに リンダと楽しく生活が出来るよう

今 頑張ってます!

散歩でも 初めて会うワンに上手に挨拶が出きるようになってきてます

通りすがりの人も無視できるまでに なりました

今までは いつもウララが一緒じゃないと駄目だったけど

今は 私との散歩が楽しく感じてくれてる気がします

シティー派はウララよりリンダみたいです

え?ウララは・・・

ウララは ワンを見つけると 「かかってこいや~」獲物を狩る体勢に

ケンカを売られたら絶対に買うし、次会ったら先に仕掛ける~

と~っても強い お姉さんです

だって ボスだから~











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:21  |  チョッパー脂肪  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

コメント

チョッパー頑張ったね
胸の傷口は大きいけど、ただの脂肪の塊で本当に良かった〜
手の甲は噛みやすい場所だからちょっと困るね
2週間後の抜糸まで糸は残ってるのかな (^^;;
ねこまる |  2014.09.16(火) 14:55 | URL |  【編集】

チョ兄貴、お疲れっすv-237
もう暫くしたら首の重たいのも
取れますね
それまで我慢我慢です
最近、病院通いが増えたです
俺も気をつけなければv-237
チュ~ル |  2014.09.16(火) 16:16 | URL |  【編集】

チョッパー君 無事に終わって良かったですね。
手術後の写真は痛ましいですが、これからも元気に過ごす為には必要な事ですよね。
チョッパー君も、ご家族様もお疲れ様でした。

お利口にご挨拶できるリンダちゃん!羨ましい限りですv-238
アンジーです |  2014.09.16(火) 16:16 | URL |  【編集】

おかえり~
過去に病院で痛い目にあってるから
怖かったね~

でも無事に帰宅できて よかったよかった。
自分で抜糸しないようにね。

リンダちゃんも訓練頑張ってね。

それにしても手術の当日 全員絶食って
面白い!
ウラリンの頭の上に 
???マークが見えてるよ~v-221
ハリーママ |  2014.09.16(火) 16:17 | URL |  【編集】

チョッパー頑張ったね!
ティンクも一緒に退院出来て良かったよ
これからもボスの座は渡さね~で頑張ろうね(笑)
あ~ちゃんも今度こそ歯科ファイトだすのよ~
綺麗な綺麗な歯になる為にオトンがお仕事頑張るからね~
リンダもレッスン頑張ってるね
競技会もカドリールも頑張ろう~☆
頑張るだらけだっ笑
ティンヴェルルまま |  2014.09.16(火) 16:52 | URL |  【編集】

チョー兄さん手術上手くいって良かったねv-218
ただの脂肪だったんですね
良かった良かったv-411
頑張ったご褒美たくさんもらおうねv-274

兄さんエリカラ何気に似合ってますね~v-221
フウパパ |  2014.09.16(火) 17:02 | URL |  【編集】

チョッパー君、頑張りました。
胸の腫瘍も脂肪腫でよかったですね。
あとは傷口が早くきれいに塞がってくれるといいですね。

ミックも術後はややテンション低めですが、やや演技が入っているようで、この時を待ってたかのように甘える甘える。

みんなでシニア世代を謳歌しましょう!
ローラパパ |  2014.09.16(火) 19:09 | URL |  【編集】

チョッパーくん、お疲れ様でした~v-237
脂肪で良かった良かったv-218
手は抜糸しそうな雰囲気ですね・・・v-356
我慢してよ~チョッパーくんv-399

リンダも頑張ってるねv-344

> 「かかってこいや~」獲物を狩る体勢に
若い頃のウララは、あんなにフレンドリーだったのにね~ルーシーの影響かも?
ルーママ |  2014.09.16(火) 19:42 | URL |  【編集】

チョッパー君頑張りましたね。早く治りますように。
あーちゃんも頑張ってね。

リンダちゃんも頑張ってますね
みんな良い子です。

 |  2014.09.16(火) 20:30 | URL |  【編集】

チョ兄貴頑張ったね^^/
良かった良かった良かったね♥

まだまだ現役よ
じゅーくんと一緒・目指すぞ後、10年

兄貴、宜しくですっ♪
じゅーくんのまま |  2014.09.16(火) 21:27 | URL |  【編集】

チョッパー君!お疲れ様!

家族全員で絶食、水抜きって。。。さすがまとまりのあるウララ家らしいe-263
お蔭でスッキリイケメン兄貴に戻れてよかった!

あーちゃんもちょっと辛いけれど、より美少女になれるから頑張ってね!

リンダちゃんもきっとスマートなレディーになれるね!v-22
ダリウス母 |  2014.09.16(火) 23:07 | URL |  【編集】

無事終わってよかったね!
包帯なんていらね~よ、くらい元気があってよかったよかったv-218
折り返してあと10年生きなきゃねv-10

あーちゃんの矯正もがんばれv-220
我が家の極悪人ね1ヶ月に1度歯医者に行くたびに絞められて痛いから
2度ほど壊したよ><ペンチでv-12
せっかく8年もがんばったのにとったらマウスピースもはめないから少し戻っちゃったわv-12
怖くて歯医者も行けないみたいv-8
メリ子 |  2014.09.17(水) 05:41 | URL |  【編集】

チョ兄貴~お疲れさんでした☆
チョも無事退院できてよかったよ~
健康第一で長生きしておくれ
エリカラも流石ビュ~ティ~v-291
あ~ちゃんも矯正頑張れ!

PTAおかん頑張れ~でも、楽しそうね♪

コテツおかん |  2014.09.17(水) 11:26 | URL |  【編集】

ねこまる さん へ

おっさんガンバリました!
明日 エリマキから解放されま~す
手は なんか自分で抜糸するかもですv-356
ルーク君も抜糸したかな~
ウララおかん |  2014.09.17(水) 13:15 | URL |  【編集】

チュ~ル へ

オヤジは痛みに強いぜ~
明日 エリカラ外してくれるらしい
おかんは、似合ってるからまだつけとけって言うけど

もう病院は当分良いぜ
チュールも病院通いがんばれ~
ウララおかん |  2014.09.17(水) 13:17 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

無事手術終わって 明日エリカラ外しま~す
ワンは本当に強いです
今朝は元気にワンワン吼えてましたv-290

リンダ・・・全然お利口さんじゃなくて
今 一緒に勉強中で~すv-291
ウララおかん |  2014.09.17(水) 13:19 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

無事手術終わりましたv-290
今朝は元気にあーちゃんをお見送りしてました!

手術当日は家族みんな朝御飯水抜きしましたv-291
あーちゃんとウラリンは、えーーーって顔してたけどv-356

ちょっと前の話でリンダは怖がりな癖にバイクを吼えながら追いかけて私も大声で呼びながら走り
バイクのおっちゃんも怖がってスピード出すしで本当大変な目にあいましたv-292
怖いから吼えるのか???
色々悩み とにかく自転車バイク車人犬を無視出来るよう
今 一緒に試行錯誤しながらガンバってますv-290
ウララおかん |  2014.09.17(水) 13:28 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

ティンちゃんも頑張った頑張ったv-290
一緒に20歳まで頑張るよ!

あーちゃん今回は真剣みたいよ!
真剣じゃないと困るけどね~

11月までイベント盛り沢山で大変だけど
レッスン頑張ろうねv-291
ウララおかん |  2014.09.17(水) 13:31 | URL |  【編集】

チョッパー君

頑張ったね!
よかった~ 
ほんとよかった~v-308

心配事が消えて
チョッパー君はじめ
ウララ家みんなの心は晴れ晴れv-278

これで思い切って食欲の秋v-16
活動的な秋に突入できますねv-290

ウララ家の日記、
これから益々楽しみだわ~~v-344
ココダビ |  2014.09.18(木) 09:45 | URL |  【編集】

も~~~~スマホで2回もコメントしたけど入ってない・・・何で???パソコンでします。
やっぱ、脂肪だったでしょ(^^)でもまだまだ大きくなるから取っといて正解だね。お疲れ様。良かった(^^)v
あーちゃん、女優は歯が命だからちゃんと矯正して頑張ってね\(^o^)/
ウララチャンって幸と同じ・・・バイクなんか突然飛び掛かろうとするからチビのくせに危ない、危ない・・・
犬にも凄いし・・・この間ラブに噛みつきにいってたし・・・又教えて下さい・・・^_^;
カコ |  2014.09.18(木) 10:29 | URL |  【編集】

フウパパ へ

無事手術も終わって 今朝 手の包帯を取ってあげました!
ただの脂肪で本当に良かったv-290

エリカラめっちゃ似合ってるでしょv-344
今日からエリカラなし生活ちょっと物足りないかな~
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:18 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

今朝 手の包帯を取ってあげました!
自分で抜糸するかもしれないけど・・・

ミックちゃんも術後はテンション低めでしたか
チョッパーも当日は寝れなかっみたいです。

まだまだ若いワンには負けないですよ!
シニア世代 一緒に謳歌しましょv-291


ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:28 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ただの脂肪で安心しましたv-290
手の腫れもひいたので今朝包帯を取りました!
抜糸・・・自分でするかも

ウララでしょ
散歩も私の歩行に合わせてくれるし 後方から車が来たら
ちゃんと通り過ぎるまで 自分で止まって待つし良い子なんだけど・・・
ワンが来ると 「かかってこいや~」ポーズですv-356

リンダお勉強頑張ってますv-290
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:33 | URL |  【編集】

レイナママ へ

チョッパーガンバリました!
ワンの回復力は早いですねv-290
風呂が大好きだから 風呂場に走って行くんだけど
まだまだ風呂は駄目だから
後 一週間お風呂我慢ですv-290

リンダも頑張ってますv-354
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:37 | URL |  【編集】

じゅーママ へ

チョッパーガンバリました!

歯も綺麗になったし

まだまだ現役
じゅー君と一緒に目指せ20歳頑張りますv-352
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:39 | URL |  【編集】

ダリウス母 へ

チョッパーガンバリました!
家族全員で手術が無事終わるようご飯抜きしましたよv-290

あーちゃんも今回はやる気になってるみていです
やる気にならんと困るけどv-292
私も泣きたい諭吉さんさよならv-356

リンダ・・・ガンバリますv-91
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:45 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

チョッパー頑張りました!
自分で抜糸するらしいけどv-356

えーーーペンチで破壊って
諭吉さんさよなら~
やっぱり痛いのかな?
9歳からだと痛みはあまりないって聞いたけど
やっぱ心配だよ

あーちゃん恐怖で歯医者行けなくて一年ブランク
同級生が矯正始めて やっと行く気になったのよv-290
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:51 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

チョッパー頑張ったよ!
綺麗に生まれ変わったから
またパピーから10歳まで頑張るのだ~

あーちゃんの矯正 あーーー諭吉さんさよなら~

来週もPTA行事あるし
12月まで頑張るぜ
ウララおかん |  2014.09.18(木) 13:54 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

チョッパーガンバリました!
病院でガタガタ震えるチョッパーが可哀想だったけど
気になってた脂肪もイボも歯も綺麗になって
ホットしてます。

今から食欲の秋ですね~
ウララ家みんな豚街道まっしぐらですv-356

12月までイベント盛り沢山ですv-290
ブログまた見に来て下さいねv-344
ウララおかん |  2014.09.18(木) 14:00 | URL |  【編集】

カコさん へ

カコさんの言う通り脂肪でした~
破裂する前に切除出来て良かったですv-290

バイクを追いかけたのはリンダです
お陰でバイクのおっちゃんから睨まれるしv-356

幸ちゃん 女ヤクザだったのね~
チョッパーと同じじゃん
チョもバイク追いかけるし 大型犬だろうがケンカ売られたら 負けずに向かっていくよ!
見てる私がオロオロしますv-356
ウララおかん |  2014.09.18(木) 14:06 | URL |  【編集】

チョッパー頑張ったね!偉い偉い!!

高齢の全麻って決断するの勇気いるよね。。
無事に終わってよかったよ~
でも包帯食いちぎるのは・・・いかにもチョッパーらしいわ(笑

化膿しないように気をつけてよ~

リンダも頑張ってるね(*゚▽゚*)
可愛いワン

ピーナッツ豆腐って美味しいよね!
今近所に美味しいお店があってハマってるv-238
花子ママ |  2014.09.18(木) 15:18 | URL |  【編集】

花子ママ へ

チョッパー頑張ったよv-290

全麻怖いよv-292
知り合いのワンちゃんなんか 他の病院だけど全麻で目がさめずそのまま死んじゃったよv-292
チョッパーがお世話になってる先生は腕がめっちゃ良い!
だから安心してお願い出来るv-290
夕方お迎えの時は目もパッチリ開いて元気元気v-426

ピーナッツ豆腐美味しかったよ!
手作り出来立てうまかった~
レシピ貰ったけど・・・自分では作らないなっv-291

ウララおかん |  2014.09.19(金) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/774-1cef2638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |