09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウララとおかん身体いたわり作戦(笑

2014.11.07 (Fri)

IMG_2551.jpg

今朝の取れたて画像 燃ゆる紅葉眺めながらおきばり中~
行楽シーズンなのに どこにも行ってない

なら 近場の 紅葉の公園へ 朝散歩

誰もいないよ~ それに紅葉の季節だから公園も綺麗に整備されてます

夏は・・・草ボーボー

ここに連れてくると ウラリンの本能が目覚めます!

嬉しそうに 勝手に 自分の世界へ

リンダは 私が呼ぶと 走って来てくれるけど・・・

ウララは・・・無視 完全無視





一人じゃ絶対に来ないよね!

ウラリンが一緒だから どこでも行けるの

今日も ここでパワーもらって 仕事頑張ります


本題へ

ウララも おかんも最近 足腰が弱くなってて

重たい荷物も 腰に負担かけると 痛くなるし 

ウララも 高いと言っても それほどでもない場所でも 飛ぶのを躊躇してるので

これ以上 悪くならないように 今から 身体を労わるのです

で! こんなもの買いました

ソフトゲージ  あ”これは おかんの腰負担軽減用~

車で遠出する時は いつも大きな思いハウスを積む そこから解放~

ウラリン用 2個 購入 

IMG_2521.jpg

ちょっと 大きかったかな?2ワンすっぽり入る

IMG_2527.jpg

車の乗り降り用 スロープ購入 ウララの為~

IMG_2517.jpg


ついでに これも

夏も終わり 冬仕様に 暖かいコルクマット購入

IMG_2541.jpg

ガウガウヤクザを筆頭に子供達がいつまでも元気に過ごせるよう

骨身を削って おかん 働くわよ~ってね

気が付けば こんなに仲良く?

TV見てるし 

IMG_2482.jpg






おかんの元気の源は

この子達の この 笑顔?で毎日 笑い 癒し 仕事を くれるから

ボーットできましぇん

IMG_2476.jpg

IMG_2478.jpg


最後はお待ちかね 可愛い 雛ちゃんベビー

2014_11_6a_thumb.jpg

2014_11_6f_thumb.jpg

リンダも滑り台は今でも好きです

やっぱ 覚えてるんだよね~

2014_11_4d_thumb.jpg

2014_11_6k_thumb.jpg


それでは みなさん 楽しい週末を~

日曜日 雨かな? カドリール披露するのに

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

秋だね~~v-34
ドコにも行かんでも身近にいい所いっぱいあるじゃん!
キレイね~おきばりしてるけど(爆)

ソフトケージ前のは壊れた?
これがいいよ~軽いしね
スロープやっと買ったかv-8
これでウララもギックリ腰おかんも安心だねv-291


日曜日カドリール頑張れ!
晴れ女パワ~全開でね~
コテツおかん |  2014.11.07(金) 14:19 | URL |  【編集】

車からのケージの上げ下ろしは
ほんと、腰に負担がかかりますよね。


スロープも重いですよね。

ただ スロープは、老犬になると必要なので
今から使ってください。

老犬になってから使うことは
犬が慣れていないと怖がります
元気なうちから 使う事は ベストタイミングだわ。

誰も居ない 場所は 気持ちが良いですが
でも 犬達が居るからこそ
いけますよね。
あの子たちが居ないと 一人では無理だよね。
そしてパワーもいっぱいくれます。
お気持ちよ~くわかるわ~
ハリーママ |  2014.11.07(金) 17:31 | URL |  【編集】

近所に素晴らしい公園があるのですね。ウラリンの嬉しそうに走り回る姿にはうれしくなってきますね!

ウラリンチョ3ワンの一緒に寛ぐ姿はほのぼのしていいですね。

毎日の元気やる気の源になってますよね。
ローラパパ |  2014.11.07(金) 20:12 | URL |  【編集】

紅葉はこちらより早い様な感じですね~

お顔にいっぱいお土産つけてるのはウララちゃんかなv-411

元気があってよろしいv-410

パピー達の成長早そうですね~~

もううちのフウ君より重いんじゃないでしょうかv-218
フウパパ |  2014.11.07(金) 20:41 | URL |  【編集】

とても綺麗な公園ですね~しかも貸切v-34
マイペースなウララが面白いネv-218
聞こえてないふり?

この子たちが楽しくはしゃぐ姿が見れるだけでママはどんなことでも頑張れるよねv-237

スロープは大正解!ルーシーが病気になってから作ったんだけど慣れなくてね・・・迷惑そうでした!

可愛いパピーの成長は早や過ぎますね!
このまま一年くらい楽しめたら良いのになぁ~v-411
ルーママ |  2014.11.07(金) 20:57 | URL |  【編集】

秋色、綺麗だね〜
落ち葉集めて焼き芋したらウラリン喜ぶよ〜
腰は大事やね!
オカンは、まだ若いから
大丈夫よ(笑)
ウラリンの老後まで頑張らなきゃね〜
チュ〜ウェンママ |  2014.11.08(土) 10:43 | URL |  【編集】

綺麗な紅葉ですねv-34広くてのんびり貸し切り状態なんて、とっても羨ましいです

同じケージに入って寛ぐウラリンちゃんも、ダリちゃんベッドで寛ぐチュッパー君も、草草草まみれになったお顔もパピーちゃんも全部可愛いいですねv-10
アンジーです |  2014.11.08(土) 17:42 | URL |  【編集】

近場で良い所有りますね。綺麗v-34
そうですワンが居ると色んな所に連れて行ってあげたくなりますし、一人でも怖くないです。
ワンの威力は凄いんです
特にエアはお笑いのセンス抜群ですからね

スロープとソフトケージ必需品ですね

おカンさんの愛情で年をとっても安心ですね
 |  2014.11.08(土) 23:31 | URL |  【編集】

おかんさん♥

ご無沙汰ーーーです
3ワンにホント癒されますね

近場にこんなに素敵な場所があるのも癒し~(*^_^*)
自然と3ワンからパワーを貰っていますね(^-^)
じゅーくんのまま |  2014.11.09(日) 13:06 | URL |  【編集】

大型犬は7才でシニアになっちゃうのね(u_u)
なんか寂しいね。
そうか、スロープは慣らさないと直ぐには歩かないのか…
まだまだ若いと思っているけど、少しずつ準備しないとダメですね。
ねこまる |  2014.11.10(月) 12:32 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした
腰痛お大事にね☆
私も腰痛・・・早く病院行かなくちゃ
たぶん私の場合は腹が出過ぎてるから・・・笑
山のお散歩いいね
ウラリンが居るから大丈夫と思ったら危ないから!
気をつけてね~変な人いるから
ティンヴェルルまま |  2014.11.10(月) 13:03 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

昨日はお疲れ様でした~v-290
今日笑える日で本当良かった良かった!
次回から迷子札2個はつけてv-291

このゲージ失敗
また買いなおすよv-292
ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:22 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

スロープ思った以上に重かったですv-356
アイの介護をした時に 抱っこがかなり腰の負担になって
これは ウララクラスだったら抱っこは無理だと
お互いに負担軽減出来ること ママが言うように慣れてくれたら良いなって思います。
来月7歳になります
まだまだ現役で頑張って欲しいので 少し体重も減らす努力しますv-290

今朝も山に散歩行って来ました
誰もいなくて 一人だったら怖いけど
この子達となら 楽しくて朝から元気もらえますv-291

ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:29 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

私が住んでる場所は田んぼと山しかありません
ワン達にはとってもいい環境ですv-290
だからみんなのんびりしてます

この3ワンが一緒にまったりしてる姿は
奇跡なんですよv-291
嬉しくて思わず動画撮りました!


ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:41 | URL |  【編集】

フウパパ へ

今朝も紅葉公園に行って来ました!
かなり紅葉してたよ~
もちろん貸切v-34

この季節・・・
顔足いっぱいお土産つけて大変v-356
フウ君の毛もつきやすいよね!
ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:44 | URL |  【編集】

ルーママ へ

この公園は綺麗に整備されてて くっつく種とかがないのです!
今朝も貸切でいっぱい走らせましたv-290

最近 ウララとリンダの遊びが激しくて ウララが足を引きずることがあって・・・
ジャンプもさせないように気をつけてます
老後の介護がスムーズに出来るためにも スロープ慣れさせま~すv-290
ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:50 | URL |  【編集】

チュ〜ウェンママ へ

こっちは今から紅葉が見ごろみたいv-34
焼き芋食べたい~

腰・・・ウララをトリミングテーブルに乗せる時に腰やってから 毎週 病院通いよv-292
腰は大事だ~
まだまだ倒れるわけにはいかねー
ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:56 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

アンジーちゃんが散歩してる公園も紅葉が綺麗ですねv-34
ここは田舎だから朝の公園も誰もいません
貸切よ~

親バカだけど 本当にこの子達は可愛いのだv-344
ウララおかん |  2014.11.11(火) 13:59 | URL |  【編集】

家の近くにこんな素敵な公園が有るって良いですね。本当にみんなの無邪気な姿に癒されます。エアってお笑いの才能アリアリですもんね。
おカンさんはまだ若いから大丈夫ですけど、年を取ったって痛感している私はまだまだこの子達と走りたいと思って毎日トレーニングしてます。うそです。サボってばかりですが、、、。一緒に頑張りましょう。
レイナママ |  2014.11.11(火) 21:21 | URL |  【編集】

名無しさん へ

田舎に住んでるのでビルを探す方が難しいですv-290

ワンと暮らしてるお陰で、運動不足の私も朝から散歩や
色んな場所に出かけるのが日課になってます
そのお陰で私も健康になってますv-291

エアーって本当に笑いのセンスありますね!
表情がとっても豊かな犬種だと思いますv-352
ウララおかん |  2014.11.12(水) 11:31 | URL |  【編集】

じゅー君ママ へ

ママ・じゅー君元気ですか?
ウララ家はみんな元気ですv-290

近場は田んぼ山川ばかり~
自然からいつもパワー貰ってますv-352
ウララおかん |  2014.11.12(水) 11:33 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

7歳は 多分中年かな~
今から足腰が弱ってくるこない?
まだまだ元気に走りまわるけど 車の乗り降りがちょっと
きつい感じがするの
今からスロープに慣れさせて 快適な老後をめざしますv-291
ウララおかん |  2014.11.12(水) 11:36 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

先日はお疲れ様でしたv-290
カドリールでは 御迷惑お掛けしてすみませんでしたv-356
競技会じゃなくて本当良かったv-290

紅葉公園は 開けてるから先まで見えるから安心よ
変質者がいたら・・・逆にウラリンが襲い掛かりそうで怖いv-356
ウララおかん |  2014.11.12(水) 11:40 | URL |  【編集】

レイナママ へ

近場には広い公園や散歩コースが沢山ありますv-290
お陰でウラリンも伸び伸び暮らせてま~すv-426

腰痛・・・
ウララを持ち上げることが出来ないです
一回これでやってるから怖い
癖にならないように 毎週整骨院に通ってます
ママもトレーニング頑張ってレイちゃん達といっぱい
楽しんで下さいv-344
ウララおかん |  2014.11.12(水) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/782-ac0fecbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
