09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅葉の公園散歩

2014.11.21 (Fri)

IMG_2674.jpg

真っ赤だな~真っ赤だな~って歌あったかな?
1週間前 紅葉のお山

嬉しそうに 走って行く ウラリン

IMG_2662.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2668.jpg



この後 ウララ左前脚を傷め 病院へ

関節にヒビが入ってるかもとの事

一週間 安静に

体重4キロ減 目標

あーーーー夏の間に パン・ケーキ・アイス食べ過ぎ

ごめんね ウララ

本人はいたって元気元気で 今朝も走るけど

ダメーーーー ジャンプもダメーーー

散歩も短め 段差も おかんが抱っこしてます

今月いっぱいは 我慢です

ウララと遊べなくてちょっと退屈なリンダ

IMG_2688.jpg

ウララをお留守番させて リンダと公園へ

IMG_2716.jpg

IMG_2722.jpg

ウララがいないと ちょっと寂しそう

一人だと 回りを警戒しながら 散歩します

今が一番紅葉が綺麗です

IMG_2714.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2752.jpg

リンダ 落ち葉と同化してます

IMG_2723.jpg

ウララもそうだったけど エアーデールって 一人でも楽しそうに走るから

散歩が楽~



今朝 初めて この場所に 人が 人が

だって いつも貸切だったから ビックリしたよ!

老夫婦? 優しい感じの御夫婦が 話しかけてきてくれたのに

リンダが 吼える吼える

「私達がいてビックリしたんでしょ」とリンダに優しく話しかけてくれました。

その言葉を理解したのか リンダ静かになりました

駐車場で なんとなく目に入った看板

今まで気が付かなかった

「犬 立ち入り禁止」

えーーーーー去年までなかったよね!

ただ 私が気が付かなかっただけなのか?

マジですか

イノシシとかサルとか 出る山なのに 犬はダメってどういうこと!

土日は 沢山の人で賑わうかもしれないけど

愛犬と散歩する人も多いと思う

そんな愛犬家に開放してよ!と叫んでしまった

紅葉の時期しか こないけどね ブブブー



話は変わり

昨日 可愛い小さなお客さんを ほんの少しの間 お預かりしました

学友の ティンク・アヴェル・ルル

IMG_2739.jpg



大きさは違うけど 仲良しです

リンダは、遊びたくて仕方ありません

IMG_2745.jpg

ちょっと離れてみたり

IMG_2748.jpg

短い時間だったけど楽しかったね

また いつでもお預かりしま~す

あ” ティンクちゃん10歳おめでとう


最近めっきり寒くなったウララ地方

寒さが苦手の チョッパー 朝もついて来なくったよ

IMG_2738.jpg

寒さなんて ヘッチャラ ウララ嬢は

どうにかして おやつを貰うために 自己アピール中

ティッシュ どうぞ~

いらんがな

一発芸を磨いております

IMG_2737.jpg


お楽しみ 雛パピー達

生後50日

2014_11_19b_thumb.jpg

2014_11_19d_thumb.jpg

 明日から3連休ですね 皆さん 楽しい週末を


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

コメント

素晴らしい場所なのに 犬立ち入り禁止 って辛いよね。

エアデールは、ほんとひとりでも 楽ちい 楽ちい と
見ていてこちらまで微笑んでしまう動きをしてくれますよね。
だから また 無理をしてでも連れて行ってあげようと思いますよね。

ティッシュを咥えたり なにかしら アピールするところが
エアらしいです。

ウララちゃんお大事にね。
ハリーママ |  2014.11.21(金) 15:55 | URL |  【編集】

あらら~ウララちゃん大丈夫でしょうか~?
ダイエットは良いかもv-426頑張れ!

紅葉がとてもきれいな公園なのに残念だね!
きっとこれまで犬連れが荒らしていたのかもねv-356
マナーの悪い少しの人達のせいで肩身が狭くなるよねv-414

チワワのティンク・アヴェル・ルルちゃんお目目がパッチリでこんなに可愛いチワワは周りにいませんv-363
ルーママ |  2014.11.21(金) 20:53 | URL |  【編集】

紅葉とっても綺麗ですね!
でも、この可愛いv-286達にはかなうものはありませんv-344
おっきい子、ちっちゃい子、おっきくなるはずのちっちゃい子。
それぞれに可愛い~~v-347

ウララちゃん、動かさないようにして体重減って、なかなか厳しいe-263
はやくスッキリよくなりますように。

久しぶりにパパさんが帰宅されるのかしら?
楽しい連休になりますように!

ウララちゃ~ん!おばちゃんにもティッシュくださ~い!
ダリ母 |  2014.11.21(金) 20:58 | URL |  【編集】

ウララちゃん大丈夫かな?しばらくはおとなしく静養しないといけませんね。
早くよくなるように。お家で一発芸に磨きをかけてください!

リンダちゃん、誘ってますね“あ・そ・ぼー”ですね。

チョッパー兄貴はひきこもりですか。実はミックも寒さが苦手で散歩は家の周囲を5分でパトロールして終了です。

パピー達の写真を楽しみにしています。すごく表情が出てきましたね。かわいい!
ローラパパ |  2014.11.22(土) 00:17 | URL |  【編集】

紅葉も今月で終わりかな
落ち葉をカサカサ踏みながら散歩するのが好きですv-290
リンダちゃんはお姉ちゃんがいないと寂しいのね
早くよくなると良いね
1週間安静って言われても…
なかなか難しいけど、しっかり治すために頑張ってv-363
ねこまる |  2014.11.22(土) 09:04 | URL |  【編集】

とってもきれいな公園ですね

犬禁止の公園結構ありますよね

こちらでは万博会場跡の公園などはv-286禁止ですv-406

ウララちゃん大丈夫ですか?

しっかり養生してくださいね

リンダちゃんは元気ですね~~

チョ兄さんもがんばれ~~



フウパパ |  2014.11.24(月) 15:04 | URL |  【編集】

ウララちゃん4Kもダイエット!?
それはけがのために1次的に減らせってこと?
辛いね><
がんばれ!v-91

公園も出入り禁止多くなってるよねv-292
でも紅葉シーズンだけかもしれないよ^^
関係ないけど東海地方エアデール禁止のドッグラン聞くだけでも2件あるのよv-12
ま~我が家はドッグランいかないけどねv-413
行けないともいうのかv-413


メリ子 |  2014.11.25(火) 06:34 | URL |  【編集】

ウララはその後どう?
無理しちゃいかんよ~~v-358
多分前からその看板あったんじゃね?
おかん気がついてないだけ~~v-8(爆W)
これだけ綺麗だから残念ね~犬が吼えたら猪と猿被害減るだろうにね

連休はおとんとゆっくりラブラブ出来た?
仲良しだもんね~v-291
コテツおかん |  2014.11.25(火) 09:57 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

今朝も 紅葉公園行って来ましたv-290
規則は破るためにあるのです!
良い子は、まねしちゃダメですv-290
嬉しそうに一人でも走る姿見たら 連れて行きたくなりますうよね! でも 真似しちダメですよ

ウララは自分で色々考えて行動します
悔しい時は、部屋の隅っこに言って壁向かって文句言ったり
本当エアーって面白いですねv-291

足は痛みがないのな?機敏な動きしてます
それダメ~
ウララおかん |  2014.11.25(火) 14:00 | URL |  【編集】

ルーママ へ

人も居ない山の中の公園なのにーーー
犬ダメってv-356
規則は破るためにあるのです!
今朝もリンダと行って来ましたv-290
ちゃんと ウンチは持って帰ります!
もし 注意されたら 直ぐに「ごめんなさい」するもん

ティン家のチワワはモデルみたいに可愛いですv-344
ウララおかん |  2014.11.25(火) 14:03 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

この可愛いこの子達にはかなうものはありません
ですよね~v-291

ウララの体重を減らすために トコロテンを毎日食べさせてます!
これが 結構身体に良いらしく 癌予防や毒素を分解して
くれるそうです!
朝はご飯止めてスープにしてます
一ヶ月後の体重測りが楽しみですv-291

ダリ家にいつでも家政婦ウララお貸ししま~すv-426
アルバイト代はおやつでv-290
ウララおかん |  2014.11.25(火) 14:14 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

今月いっぱいはリンダと遊ばせないようにしてますが
ウララ痛みが取れのか?掃除機にかかってこ~いと
機敏な動きで戦いを挑んでますv-356
安静なんてエアーは無理みたいです

ミック君も寒さ苦手ですか?
チョッパーも毎日布団にもぐって寝てますv-290

パピー達 悪戯したり表情も出てきましたよv-344
ウララおかん |  2014.11.25(火) 14:21 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

紅葉も今月で終わりみたですね~

下の子はやっぱりお姉ちゃんにかなり依存してますね
アイとウララの時は、ウララがワンワンうるさかったけど
ウララとリンダになると 今度はリンダがワンワン吼えます
これなんですかね?
アイも親のクロが居たときはビビリだったけどクロが他界した後は本当に貫禄が出て強くなりました!
犬社会なんですかね~
ウララおかん |  2014.11.25(火) 14:28 | URL |  【編集】

先日はお世話になりました~
助かりましたよマジで。
車の中はまだ暑いから・・・完全に冬になったらいいけどね
でもちょっとの時間も待たせるのは怖い私です
ええ~お犬様NGだったの?
いいじゃんね~プンプン
チビチビ可愛い♪
あれがウララやリンダになるんだね~
ティンヴェルルまま |  2014.11.25(火) 14:42 | URL |  【編集】

フウパパ へ

ウララ地方は田舎だから犬禁止公園あまり聞いたことないのにーーーー
それも こんな山で人も普段来ないし知られて無い場所で!
マジ ビックリ!
犬に優しい町目指して欲しいよv-290

ウララは調子が良いらしく
足を触っても「キャン」って鳴かななくなりましたv-291
減量頑張りますv-426
ウララおかん |  2014.11.26(水) 12:53 | URL |  【編集】

メリ子 さん へ

病院で体重見たときは目玉が飛び出るかと思ったよ!
壊れてるんじゃないのーーーって!
4キロ減量は無理v-292
せめて3キロ目指して 食事制限してるよv-290

エアデール禁止のランってv-356
確かに初めて会うワンの挨拶も真正面から鼻がつく勢いで
こんにちは~するのんね
我が家もランは行かないよ
行っても誰もいないの確認してから遊ぶ~
居たら 柵の回りを散歩なのだv-356
ウララおかん |  2014.11.26(水) 12:59 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

昨日はお買い物でばったり会ったねv-290
あれから うどん食べて帰ったよ~

ウララは調子良いみたいで
足を触っても嫌がらなくなった!

あの公園に犬禁止看板があったとは!
マジビックリよ!
平日なんか人も居ないのにーーー

土曜日は久しぶりに飲んで歌って酔っ払ったv-290
今週で外食生活も終わる~悲しいv-292
ウララおかん |  2014.11.26(水) 13:05 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

あの日は結構暑かったしね
やっぱ心配だよ
それに可愛いから さらわれる可能性もあるし!
こちら方面に仕事の時はお預かりしますよv-426

あの公園 犬禁止ってv-292
人おらんし
わたしゃ~行くよv-290

パピー可愛いよねv-344
リンダもこんな時期があったのにね~
ウララおかん |  2014.11.26(水) 13:10 | URL |  【編集】

その後、ウララちゃんいかがですか?

リンダちゃん、寂しいでしょうが無邪気に走り回って癒やされますねv-237
素敵な公園 今頃は、赤や黄色の絨毯になってますでしょうかv-34

ウララちゃん 私にもテッシュ下さいv-10
アンジーにも覚えさせたいですv-237
アンジーです |  2014.12.02(火) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/785-882a2196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
