08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りワンご飯

2014.12.17 (Wed)

IMG_3049.jpg

美容院帰りの 仮面美少年ん?美おっさん
家では ヤクザなおっさんも 外に出たら ジェントルワン

美容院では お利口さんに 振舞ってるらしく

お迎えに行くと こんな感じで カフェで大人しく私を待ってます

他のワンちゃんや 人がいても ケンカふっかけません

IMG_3038.jpg

で 今回は お洋服まで着せられてて

IMG_3039.jpg

お店からバンダナと服をプレゼント

似てないけど カーステッカーもプレゼント

これ 車につけないとね!

IMG_3042.jpg

綺麗になった~ 性格は変わってないけど


本題の ワンご飯

我が家のワン達は  週替わりで 鳥・牛・豚・馬と食材変えてます

鳥の週は、 ササミ・モモ肉・胸肉・手羽先・砂肝・鳥皮を組み合わせてます

ウララとチョッパーがダイエット中なので かさましにトコロテン・おからも

IMG_2821.jpg

IMG_2697_20141217133002711.jpg


新鮮なお肉が入った時は、生で与えます

IMG_2811.jpg


IMG_2735_20141217133004140.jpg

馬肉は、 北海道の なみかたより

今回は、 馬耳・北海道産馬ぶつぎり・テール・骨ボーン

一週間分¥15,000

P1220627.gif


IMG_3040.jpg

朝は スープ類を 飲ませてます。

これは ヤギミルク・リンゴすりおろし・ヨーグルト

P1220628.gif

他にも 味噌汁など~

手作りで塩分が不足するので 味噌汁でカバー

後は、 サプリも毎日トッピングしてます

一ヶ月食費 3ワン 7万~9万  おかんの稼ぎの大半はワン達へ

ウラリンチョを養うために 頑張って働く毎日です

たまに 小腹が空いたら

そうそう 歯応えもあって 味も ま~ま~

こんな 物も食べてます




これ なんか癖になる美味しさなんだよね~って

みんな食べてる食べてる

あるかそんなもん

もーーーー

おかんの 楽しみにしてる 月一回 少女に戻って胸キュン

それも まだ読んでない 

夜にこっそり読む予定の 漫画がーーーー 


IMG_3050.jpg

今 一番 顎 鍛えてるでつ~って

こらーーーーーーーーー

リンダよ

確かに 顎は 顎は 顎は 強くなってるでしょ~ねっ!

ウララを立派に見習って ウララと同じ階段を登ってます

今朝の リンダ 少し雪が降って寒かったけど

リンダは楽しそうに 走り回ってます

IMG_3056.jpg

エアーらしくて 良いんです


次は ウララ見習って コスプレ被り物練習しないとね!

嫌がることもなく 結構 楽しんでる?ウララです

スヌーピーウララ

IMG_3032.jpg

メーメーピンクバージョンウララ

IMG_3031.jpg


去年の今頃は

アイちゃんも一緒でした

P1190333.gif

P1190707.gif

今年は 本当に色んな事がありました

悲しいこと 嬉しいこと  今までで生きてた中で一番一年が早かった気がします

来週は 楽しいクリスマスもあるし

暗く過ごすより 笑顔で笑って 一年締めくくらないとね

暗いオーラ出してると 不幸ばかり寄ってくるさ~

笑って 明るく が おかんの 何だ? 

IMG_2765.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:13  |   |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

おかんさん(*^_^*)

頑張ってますね
大阪もワイルド~

見て・食べて・飲んで・飲んで(笑)

3ワンの食費にびっくり!!!
でも、元気なら何物にも代えられませんからね♥

じゅーくんも1ワンですが・・・
結構いってますよ
代替医療や療法食・・・
でも元気でいて欲しいからね(*^_^*)

おかんさん供に頑張りましょね~v-91

いつも元気をありがとう~v-344
じゅーくんのまま |  2014.12.17(水) 17:07 | URL |  【編集】

男前参上、よっチョッパー兄貴!

リンダちゃんは徐々にワイルドに変貌か?

ウララちゃん楽しんでるみたい。
家族が笑うとやっぱりうれしいよね。
ローラパパ |  2014.12.17(水) 23:29 | URL |  【編集】

本当に、どのワンちゃんも元気で愛くるしい良いお顔v-10その裏にママさんの手作りご飯があるのですねv-237勉強になりました。

アイちゃんが寄り添って寝ている写真とっても素敵です。
アンジーです |  2014.12.18(木) 10:38 | URL |  【編集】

チョ兄貴~男前v-10
ふ~ん外面はいいんだね(笑)
ワンコだけで6~7万ってv-12
ま~仰山稼いでますな~
家族の為に頑張って

あいちゃん皆とあっちで楽しく暮らしてるよねv-291


コテツおかん |  2014.12.18(木) 10:44 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

今年の大イベント最高に盛り上がりましたv-352

ワンを養うのって本当お金かかりますよね!
ウラリンチョ お肉代が毎日2~3千円です
サプリやミルク おやつ代 やっぱりこれくらいかかるかな
でも 病院代は ほぼ¥0なんで助かってますv-290
愛する子供達の為に頑張って働くので~すv-291
ウララおかん |  2014.12.18(木) 14:39 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

チョッパー可愛いでしょ~(親ばか
この服を脱がせるのが大変でして
ヤクザに変身しますv-356

毎晩の晩酌の相手は可愛いウララちゃんで~すv-344
ウララ達からもいっぱい笑顔もらって幸せですv-352
ウララおかん |  2014.12.18(木) 14:42 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

笑顔と元気だけが自慢のウララ家ですv-291

私の手作りご飯参考にしちゃダメ~
ほとんどぶつ切りで 素材を生かし ほとんど調理してないから~
野生児だからみんな食べるけどv-290

アイが旅立って やっぱりワンの関係が少し変化してます
アイがいてくれたら~って 良く思います
アイの存在はワン達にとっても大きかったですv-352
ウララおかん |  2014.12.18(木) 14:47 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

なぜか美容院だけは 抵抗しないみたいで
お利口さんって褒められるよv-290
あの豹変する家の姿みせてあげたい!

ワンだけで7万はかかるよ!
毎日お肉代がねv-356
だから自分の分は何も買えないのだ~
コテクリはどれくらいかかる?

アイちゃん 大好きなクロ母さんと一緒に遊んでるよねv-291
ウララおかん |  2014.12.18(木) 14:57 | URL |  【編集】

遊びも食事も豪快ねv-290
人もワンコもいっぱい遊んで、たくさん食べて
寒さになんか負けてられないね。
日中はコタツに潜ってるルークだけど、
裸で元気よく散歩に行ってるよ~
ねこまる |  2014.12.18(木) 15:34 | URL |  【編集】

チョー兄さんかっちょいい~~~v-218
こちらもバンダナありますが
洋服までくれるドッグサロンあるんですね~~

お~~どれもおいしそうですね
お好み焼きの混ぜる前って感じですね~~v-411

こちらもちょっとだけですが
今日雪が積もりましたよv-276
うちのはリンダちゃんみたいに走り回りませんが・・・

きっとアイちゃん向うでみんなと走り回っていますよv-286
フウパパ |  2014.12.18(木) 18:24 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

ウララ家遊びも破壊も食事もぶっ飛びで~すv-290
ウララが落ち着いたら 次はリンダですv-291
今からがエアーの季節ですね!
1月はラモリに行きます
ルークとリンダが意気投合して走り回ったの思い出す~
雪が降って欲しいv-276
ウララおかん |  2014.12.19(金) 11:48 | URL |  【編集】

フウパパ へ

チョッパー可愛いでしょv-344
普段はバンダナだけ頂くけど今回は服まで!
このサロンは田舎にあるからサービスがとっても良いのだv-290

ワンご飯 本当写真みて雑だよね~
何でもぶつ切りよ!歯と顎を鍛えるため~

フウ君はやっぱり寒いの苦手かな?
毛がフワフワだから寒くない感じもするけどv-291
ウララおかん |  2014.12.19(金) 11:52 | URL |  【編集】

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
お宅のワンゲル係数すごいですわ~
お肉代で消えていくのね、お給料v-12
でもワンコ達は幸せね
そしてそんなHappyワンコに囲まれるおかんも幸せi-175

スヌーピーウララ超可愛いよ!
歩いてたら誘拐しちゃうぞ(๑≧౪≦)

思い出の写真。。
アイちゃんの枕になってるのはリンダ?
幸せすぎる写真だね
花子ママ |  2014.12.19(金) 12:23 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ウララ達を食べさせるために 必死こいて働いてるのだよv-290
ウララ達の残りを私が食べてる~
雑食 おかんでつv-426

USJの被り物は、普段使えん
よってウララにあげるのだ~

アイに枕になってるのはリンダだよv-344
みんなで過ごした日が懐かしいv-352
ウララおかん |  2014.12.22(月) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/788-a81eb532

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
