06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

湯布院 お食事編 八縁

2015.01.15 (Thu)

IMG_3405.jpg

湯布院で食事するなら是非 八縁 へ
前回かなり好評だった八縁さん

もちろん 今回も2連チャンで 八縁さん 湯布院駅から徒歩5分かな

まさにそこは路地裏   地元に愛されてる 居酒屋 八縁(やえん)

今回も食べて飲みましたよ~

優しいマスターが 酔っ払い相手してくれるの

では メニューから

IMG_3290.jpg

八縁サラダ これがボリュームあり 580円安い

IMG_3289.jpg

IMG_3291.jpg

鳥皮の炭焼~ 注文してから作ってくれます

IMG_3292.jpg

牛タン炭焼き~

IMG_3293.jpg

黒毛和牛の炭焼き~

IMG_3294.jpg

酒好きメニューばかりで 酒が進む~

IMG_3295.jpg

初日は冷酒で

IMG_3303.jpg

座るなら絶対にカウンターが良いよ

二日目も もちろん 八縁

二日目 、 ワインにしました 私 

IMG_3411.jpg

おとんが 焼酎よ~

なぜか キープ入れる

次も来る気満々

IMG_3416.jpg

店で一番目立つボトルです!  皆さん 飲んで良いですよ

IMG_3418.jpg

大分と言えば ヒラメ  ヒラメの昆布締め

IMG_3407.jpg

馬刺し~   これなんと 自家製の味噌で食べます!

この自家製味噌が うまいのなんの

IMG_3408.jpg

八縁グラタン  これがまた 出汁ベースでうまい

IMG_3409.jpg

椎茸ステーキ

IMG_3410.jpg

自家製 からすみ

IMG_3417.jpg

料理も酒も美味しい

そして何より マスターが良い

IMG_3419.jpg

話が弾んで すっかり お友達になっちゃいました

この日も最後まで 酔っ払いに付き合ってくれたマスター本当にお世話になりました

また 春くるね~と さよなら言って タクシーへ

ラモリへの帰り道 歩道に 鹿が現れて

「鹿 鹿 鹿」と 叫んだバカ家族に

「鹿みたい? 群れが出る場所に連れて行ってあげる」と運転手さん

メーターを切ってくれて

そこから 山へ

大草原の林の中に

光る眼が

なんと 鹿の群れ

約 30頭も!

ここどこだ? 北海道?

写真には 写ってないけど こんな感じに 鹿の群れがいました

IMG_3421.jpg

ラモリに帰ってからは ほとんど覚えてなく

夜中 熱が出て 声が出なくなり シンデレラ


朝8時に 電話が

ガラガラ声で出ると なんと相手は八縁のマスター

お土産に 自家製味噌を渡すの忘れたので 持っていきますって

ちょちょちょっと待って下さい

ガラ声で  帰りに店に寄ります

だって こんな 姿 見せれないよ

定休日だったにも かかわらず 店で待ってくれてました

頂いた 味噌がこちら

IMG_3428.jpg

そのうち 商品化されると思います

その時は みなさん買ってね~

毎度毎度 お騒がせするウララ家です

ワン達も いっぱい遊んで グッタリ

IMG_3404.jpg

IMG_3403.jpg


二日目の朝のウラリンです




次は 湯布院で遊ぶ編だよ~

え!まだ続くの?

お付き合い下さい 

IMG_3379.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:28  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

あーちゃんが名前書いてるボトルは赤霧島じゃありませんか~v-10
こっちではなかなか手に入らないみたいでね・・・
って私は師匠さんからのいただき物で呑めたわけでv-10
八縁さんの派手なボトルの赤霧島飲んでいいのね~v-8
って行けないのが残念><
湯布院編楽しみにしてま~す^^
メリ子 |  2015.01.15(木) 17:58 | URL |  【編集】

すごーーい。と、何処から突っ込んだらいいんでしょうか!! もう風邪は良くなられましたでしょうか?湯布院に行ったら「八縁」ですね!メモメモv-237ワンはNGですよねv-236

画伯のミツバチを思わせる鹿さん最高ですv-10とっても良く伝わってきました!!

そして、ウララちゃんリンダちゃんとっても広々楽しそうに走ってるv-238これはこれは連れてってあげたくなりますね! 素敵画像ありがとうございました。
アンジーです |  2015.01.15(木) 18:00 | URL |  【編集】

おかんさん!(^^)!

美味しいもの食べ過ぎだすよ( *´艸`)

でも、飲んで、食べて、がおかんさんのパワーだからね(*'▽')

いっぱい充電できたかなぁ~(*_*)💛
じゅーくんのまま |  2015.01.15(木) 22:25 | URL |  【編集】

メリ子さん へ

流石! 酒飲み~赤霧ご存知でv-291

おとんが赤霧好きなのだ
そちらでは中々手に入らないのね
湯布院まで行って飲んできて~良いよv-291

赤霧飲むなら送るよ~

ウララおかん |  2015.01.16(金) 13:34 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

アンジー御夫婦も結構飲み歩いてるよねv-290
アンジーちゃんとラモリに泊まって夜は八縁に食事コース
行ってみて~
あ”ワンはNGだけどv-356

ミツバチに見えましたかv-290
これはギーヤーです(爆
ウララおかん |  2015.01.16(金) 13:38 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

自分でも食べ過ぎたと反省
お正月充電し過ぎましたv-356

流石に風邪の時は呑めなかったけど
今日あたりから ビール解禁にしますv-291

ウララおかん |  2015.01.16(金) 13:42 | URL |  【編集】

春連れてけ~v-291
コテツおかん |  2015.01.16(金) 13:47 | URL |  【編集】

湯布院一日目の夜に
おかんさんから来たメールがメチャ酔っ払いの文章でv-411
こんな美味しいお酒飲んでたからですね~!
あれっ?もしかしてワインは一人で一本?

それにしても湯布院でも皆に愛されているウララ家v-344
ミツバチみたいな鹿までご挨拶に来てくれた~(笑)
ダリ母 |  2015.01.16(金) 16:30 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

愛するおとんに連れて行ってもらいなさ~いv-397
ウララおかん |  2015.01.19(月) 10:00 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

ひえーーーー
酔っ払い文章 お恥ずかしいv-356
いつも酒に飲まれてしまってますv-355
もちろワインは 私が一人で飲みました~

湯布院の人達は皆さん親切ですねv-290
普通に鹿が散歩してるから ビックリします
ウララが見たら・・・怖い
ウララおかん |  2015.01.19(月) 10:04 | URL |  【編集】

酔ってたよね~この夜(笑)
優しいマスター、是非会いたいわあ(*^^*)

ミツバチ鹿いっぱいいるんだね
前に高原リゾートホテルの駐車場横の草原にいっぱい光ってた目は鹿だったのかもねf(^^;
花子ママ |  2015.01.19(月) 11:09 | URL |  【編集】

楽しい美味しいお酒だったのに~飲みが足りなかったから風邪ひいたんじゃないの~\(◎o◎)/!

ミツバチ鹿の群れがいるんだね(笑)
角が欲しい・・・と思ったのは私だけ?

八縁~美味しそうv-272
良いお店をよく見つけられるねぇ~地元の人より
湯布院詳しいわv-221
ルーママ |  2015.01.20(火) 00:30 | URL |  【編集】

花子ママ へ

あはははv-291
電話で絡んでなかった?
マスターに プーパパの写真見せたから~
是非是非来て下さいと言ってたよv-291

高原リゾートホテル あそは出るよ!
光ってたのは眼だねv-290
ウララおかん |  2015.01.20(火) 11:15 | URL |  【編集】

ルーママ へ

やっぱ飲みが足りなかったのかな(爆

鹿の角 落ちてるかもですね!
角は結構 高額だから
今度 明るい時間に行ってみますv-290

八縁は本当地元の食材を生かした料理でとっても気に入ってま~すv-352
今度一緒に行きませんかv-290
ウララおかん |  2015.01.20(火) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/791-18e4fb08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |