10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

湯布院散策編&お知らせ

2015.01.20 (Tue)

10850171_298788820320990_103457736830864822_n.jpg

4月5日(日) 門司港レトロ広場にてドックフェスティバル開催
ウラリンチョも行くよ みんな遊びに来てね

ポスターのワンちゃんは ドックカフェたろはな 看板犬の花ちゃんです

今週のランチメニューは リゾットでした

魚介リゾット&カレースープ

IMG_3445.jpg

今日は 野菜たっぷりジャーキーリゾット&カレースープ

めちゃめちゃ美味しかったです

IMG_3478.jpg




湯布院散策編~
この日も
IMG_3334.jpg

町に来たら 必ず寄るのがここ ドクターフィッシュー

魚に餌あげないとね~ 

IMG_3339.jpg

IMG_3349.jpg

IMG_3345.jpg

ヤギに餌あげまつ



ヤギに餌あげる角度が低いからか 餌を食べ終わり頭を上げるときに

ガリっと音が

角が柵に当たって 食べにくかったのかな~と思ってたらよ

実は このヤギ!

餌を食べ終わると  角を柵にぶつけて「はよ~餌やらんかっ!」と

催促の角突撃攻撃

なんて凶暴な(爆

そろそろ腹ごしらえ

新しくオープンの店へ

IMG_3350.jpg

石焼パスターセット

IMG_3357.jpg

ドリンクに コーヒーをオーダーしたら

コーヒーは別料金だって

セットの飲み物は ジュースだけ マジビックリ

セットの意味ないじゃん

はっきり言いますからね

このパスタ・・・でした 残念


メインドーリから外れると こ~んなにのどかな田園風景が見れるよ

IMG_3363.jpg

あーちゃんの手のひらに乗ってみた

IMG_3360.jpg

由布岳

IMG_3369.jpg

いっぱい散歩した後は、 小鳥の歌? 温泉へ

私達以外に おばさんが入浴中でした

旅は道連れ~世は情け~って歌あったよね

おばさんも福岡から来てたらしく 話も弾み

帰り際に  「受験頑張ってね~」って言われ

え?誰が受験するの???

風呂の会話で 今何年生?  3年生です!

おばちゃん  あーちゃんが中学3年生だと勘違いしてたのだっ

まだ小学生で~す

あら まあ 中学生にしては きゃしゃな感じだと思ってたのよ~だって

まだ アンダー生えてませんから~

お風呂から上がったら やっぱこれっしょ

IMG_3370.jpg

牛乳 ここでは飲みません!

ここから直ぐの 山荘無量塔プロディースの カフェへ移動

チョコレートが有名だけど チョコは買いません

IMG_3374.jpg

カフェで コーヒータイムです

持参の牛乳を飲みます (定員さんに許可貰って)

IMG_3373.jpg

どんな家族

是非 ここで食べてもらいたいのが

ダージリンチーズケーキ

これがめちゃめちゃ美味しい

IMG_3375.jpg

ショップでも売ってます。

湯布院の町で遊んだ後は 温泉&カフェの コースお勧めです



毎回そうだけど 何度来ても飽きないラモリさんと湯布院

ラモリのお姉さん お世話になりました

IMG_3386.jpg

看板犬の てんちゃんとも遊べて良かったね





また 春 宜しくお願いしま~す



今年 初 山のパン屋さんへ

ジャ~ン

IMG_3471.jpg

これ プレゼントで頂きました

IMG_3474.jpg

こんなに沢山のパンが 嬉しい

ここのパンは全部 添加物入ってません

ウラリンも パンはここの食べてます

パン待ちの ウラリンで~す

IMG_3477.jpg

今年は 真面目に パン食べて 3月の競技会頑張るのだ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:03  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

湯布院はアンジーも連れて散策行きますが、大体いつも日帰りコースです。たまには宿泊しても良いですねv-10 ダージリンチーズケーキですねv-274
甘すぎるのは得意でないあんころもちですが、こちらのは甘さが控えめ大人な味の予感なので食べられそうですv-238
パン待ちのウラリンちゃん可愛いv-10順番に並んでるv-237いっぱいゲット出来たかなv-221
いっつも皆仲良しの旅行で素敵ですねv-237
アンジーです |  2015.01.20(火) 16:55 | URL |  【編集】

ウラリン元気に走ってますね。
本当に楽しそう!

広大なお庭のラモリさん素敵です。
ローラパパ |  2015.01.20(火) 22:45 | URL |  【編集】

仲良し家族でとっても楽しそうで
いいお正月休みでしたね!

私、湯布院の街には随分行っていません。
でも今度行かなくてはいけない用事があって
その時に無量塔のカフェに寄ってみようっと!

テンちゃん凄いスピードv-356

可愛いパン待ちの姉妹。
ウララ姫の微妙な距離はなぜかしら?
ダリ母 |  2015.01.21(水) 00:03 | URL |  【編集】

湯布院は何度も行ってるけど行った事ない~
今度じっくり教えてね
全部行ってみるさぁ~(笑)
パン待ちのウラリン可愛い
ウララが後ろなんだね~妹に譲って?
チョっちゃんももらわないと~
ティンヴェルルまま |  2015.01.21(水) 08:32 | URL |  【編集】

湯布院沢山遊べてよかったねv-291
無量塔のカフェはいつも素通りさ~
今度ワンコ抜きでいってみよ!

手乗りおとんとおかんに小さい由布岳オモロ~

山のパン・・食べたくなった今度いこっと

コテツおかん |  2015.01.21(水) 10:18 | URL |  【編集】

湯布院の旅番組作れるぐらいだね~

行きたいわ~v-238
ハリーママ |  2015.01.21(水) 21:16 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

アンジー家からだったら日帰り出来ますねv-290
湯布院はワンに優しい町だから好きですv-344

ダージリンチーズケーキ食べて~
めっちゃ美味しかったよ

パン待ちして先頭にリンダがいるけど
もらえる順番はウララが先なのよ~
ウララも分かってるから余裕顔してるでしょv-291
ウララおかん |  2015.01.22(木) 09:46 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

広い庭で 全力で走れる環境が最高ですv-352
ラモリに来ると ワン達は嬉しそうに走りますv-290
看板犬の てんちゃんが上手に遊んでくれるので
助かりますv-426
ウララおかん |  2015.01.22(木) 09:49 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

お正月は毎年ラモリで過ごしてますv-290
湯布院散策は毎回同じコースなんだけど

無量塔のカフェ 是非寄ってみて下さいv-291
チースケーキはお勧めですv-426

今年は あさひ君も一緒にラモリで追いかけっこしますよ~
あ”てんちゃんも女子だから 3女子から追いかけられるかもv-291

パン待ちはいつもこの並びです
貰える順場はウララが先で余裕の表情なんですよv-291
ウララおかん |  2015.01.22(木) 09:56 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

湯布院は いつ行っても新しい店がオープンしてるね!
店舗の入れ替わりも激しいのかな?

無量塔のカフェはお勧めよ~
チースケーキがめっちゃ美味しいから
今度パパと行ってねv-291

どうにかして 先にパンくれ~ってリンダが前に来るけど
食べるのは ウララからだよ~
チョーは家でゆっくり食べてま~すv-426
ウララおかん |  2015.01.22(木) 09:59 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

湯布院は毎回同じコースさ~

ワンを留守番させて 温泉入って無量塔のカフェコースが
お勧めよv-291

最近はちょっと遊び心で写メ撮ってるよ(あーちゃんが
ウラリンチョーを手のひらに乗せたいけどね~

山のパン 素朴で好き~
ウララおかん |  2015.01.22(木) 10:04 | URL |  【編集】

ハリーママ へ

湯布院はメジャーになり観光客で賑わってて
外国人観光客も多くて 毎回ビックリです

よっと外れると田舎風景が広がっててとってものどかで
良いですよ~

吉田類の酒場放浪記じゃないけど
ウララ家行当りばったり遊食癒し放浪記やりますかねv-291
ウララおかん |  2015.01.22(木) 10:11 | URL |  【編集】

真実の口あるんですね

湯布院に行っても私は手を入れない様にしときますv-411

きっと抜けなくなるはずですからv-406

湯布院は九州の軽井沢って感じでしょうか?
フウパパ |  2015.01.22(木) 16:42 | URL |  【編集】

今回も食べて遊んで家族みんな大満足ですねぇ
v-286がちゃんとお留守番できるから良いなぁ
うちはゆっくり観光はなんて出来ないし
食事はワンコOKのお店しか行けないv-292
一緒も楽しいけどたまには離れたい…
ねこまる |  2015.01.23(金) 10:16 | URL |  【編集】

県内にいながら、全く知らない私ですが、あっ友人たちもです!
しかも、2ヵ月に一回は用事で行ってるのに・・・
おかんのお蔭で助かるわv-238

あーちゃんが、大きくなったなぁ~と画像で分かっていたけど実物は想像以上に大人っぽくなってたv-344これから楽しみ~v-254
昨日は、とても楽しかった~ありがとうv-411
ルーママ |  2015.01.26(月) 07:58 | URL |  【編集】

フウパパ へ

真実の口・・・私もなぜか手を入れないの
ただの占いなのにね 抜けなくなったら怖いもんv-356

軽井沢行ったことないからね~
九州では一番人気スポットと思いますv-291
ウララおかん |  2015.01.26(月) 11:59 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

毎回食べて遊んでる家族で~すv-290

ウラリンチョは、家以外でもお留守番出来るのだv-291
フリーにしてても 静かに待ってるし、シッコもしないよ!
これだけは関心するv-352
だから旅行行ってももワンお留守番で家族で楽しめますv-290
ルークとラッシュはハウスでお留守番も鳴く?
ウララおかん |  2015.01.26(月) 12:04 | URL |  【編集】

ルーママ へ

昨日はお世話になりましたv-290

ルーママに初めて会ったのは あーちゃんが2歳でしたから
成長にビックリでしょ!
いつもあんな感じでどっちが親?みたいな会話してますv-356
人体模型めっちゃ気に入ったらしく帰ってからも何度もやってました 有難う御座いましたv-291

また会える日を楽しみにしてます
今度はウラリンの成長も見て下さいv-344
ウララおかん |  2015.01.26(月) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/792-1a0eaf8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |