10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

チョッパー 第二の試練

2015.03.04 (Wed)

IMG_3881.jpg

3月1日 日曜日 チョッパーの口中に腫瘍が見つかりました。
異変は 一ヶ月前だったと思います。

ご飯食べた後に 口をくちゃくちゃ音を立てて 何か気持悪そうにしてたので

歯茎と舌をチャックしたけど 別に以上も無く

多分 髭が口の中に入って気持悪かったのかな?ぐらいにしか考えてませんでした

それでも よく 口をガムを噛む感じで くちゃくちゃするので

口臭チェックしたけど 別に臭くもなくて

日曜日の朝 チョッパーと一緒に寝てたところ また口をくちゃくちゃしたので

噛まれる覚悟で 歯茎の奥 頬の裏側まで口を無理やり開かせると

なんと サクランボ大ぐらいの 赤い丸い出来物発見!

一瞬だったので 見間違いか?と 

でも 気になったから 再度 噛むなら噛みやがれ~と 歯の奥の頬を ひっくり返すと

やっぱり 赤い丸出来物が出来てました!

それが 気持悪くて くちゃくちゃさせてたのね

直ぐに 飛び起きて 髪も梳かずに病院へ

先生に診てもらうと 「口中に出来る物は 大半が腫瘍です」

「肺まで 転移してたら 手術しても意味がないので・・・」

私の 頭の中は 真っ白になり ただ 涙が出て

なんで? 去年の9月に 胸の脂肪と足のイボ それに歯石取りした時は口に異常なかったのに

外耳炎のチャックも 4ヶ月前にしてもらって以来 別に異常もなかったから病院へは

行ってなかったのに・・・ 何で 一ヶ月でこんなに大きな腫瘍が出来るなんて

一ヶ月前に 直ぐに病院へ連れて行けばよかったと

ただ 泣くことしか出来ませんでした。

肺に転移してなかいレントゲン  血液検査

待合室で結果待ちしてる間 怖くて なんでなんでと

先生が 待合室から出てきて  「チョッパーは心臓も弱くなってますね

11歳になって 12年目だから これは今から薬で予防しましょう

薬を飲んだからと言って 良くなるわけじゃないです。 これ以上悪くならないために

今日から 毎日 薬を飲んでください。」

はあーーーため息

チョッパーは 体重7.7キロ 決して小型犬ではなく 中型犬です

11歳は老犬なんだ

レントゲンの結果は 肺の転移もなく  血液検査も 糖尿病もなく 腎臓も肝臓も 血も濃くて

悪いところは ありませんでした! 

少しだけ ホットしました。

エプリス(良性腫瘍)だったら良いのにと エプリスでも骨まで犯されてたら

骨ごと 削る手術です。

エプリスに似てるのが線維肉腫(悪性腫瘍)

早く手術したほうが 良いとのことで 来週の土曜日 夜の手術になりました!

本当は、この日でも 手術して欲しいくらいだったのに

4月まで 手術の予約がいっぱいだったらしく 無理やり 夜に入れてもらいました!

麻酔にも 耐えれると検査結果が出たので 麻酔の心配はありません。

ただの 良性腫瘍であることを祈るばかりです。

私も強くなったもんです! チョッパーヘルニア手術の経験や去年はアイちゃんの介護

くよくよ泣いてばかりじゃ ダメ!

今 出来ることをして 少しでも チョッパーの寿命を延ばす!

腫瘍なんか やっつける!!

どんな結果が出ても 諦めない! チョッパーを助けてあげるのは私だけ!

そう 気持を前向きに変えて 泣くのは 一日だけ!

先週の金曜日は チョッパーもビワ温灸しました

IMG_3898.jpg
  
今週の金曜日 と 術前日と 土曜日術後も ビワ温灸です

ユッカ先生から 術後直ぐにビワ温灸が効果出ると聞いて チョッパーと私の時間に合わせて

温灸してもらいます。

食事療法も 色々アドバイスしていただき 本当に心強いです

ビワ温灸後は 体も温まり グッスリ眠るチョッパーです

FullSizeRender.jpg



このお嬢様も ビワ温灸続けてます

IMG_3896.jpg


昨日は雛祭りでしたね

毎年 雛人形出すの忘れてると 実家の母から 必ず電話で 出しなさいと

お寿司も作ってるから 取りに来て~と電話もらったけど 帰りも遅くなるので

今回は 葡萄の樹のお寿司を買いました

IMG_3920.jpg

ハマグリのお吸い物も 作らず

永谷園のお吸い物に頼る おかんです

IMG_3919.jpg

悪いことばかりじゃないですよ~

昨日はこんな可愛い 箸置きをサプライズで頂ました

IMG_3936.jpg

ウラリンの写真見て 作家さんが作って下さったそうです。

多分 左がリンダで 右がウララかな

IMG_3937.jpg

チョコチョコのママさん 有難う御座いました


一番元気なリンダは、競技会に向けて頑張ってま~す

レッスン後の  お楽しみは みんなで遊ぶ~

プリケツよん  あたちはボーダーでつ

rinn.jpg

IMG_3903.jpg




チョッパーは元気元気です

食欲もあります! ウンチも形ある物が出てます!

俺様 チョッパー 手術がんばります



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:56  |  チョッパー口内腫瘍  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

コメント

おかんさんv-22

びっくりです じゅーままも泣きそうだ・・・

でも、絶対、大丈夫 手術が成功して
チョパー兄貴は元気になるよ

アイちゃんも天国から応援しているよ♥

おかんさん、ちょっとの間大変だけど・・・
頑張ってねv-344

毎日、元気玉送るからねv-354
じゅーくんのまま |  2015.03.04(水) 16:22 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴

ウラリンお二人飼いと思いきや、11歳の可愛い兄貴がいらっしゃったのですね。
手術旨くいきます様に!
ウィンの事は大丈夫です^^
マックウィン |  2015.03.04(水) 20:14 | URL |  【編集】

兄貴ガンバレ!
ワンの時間は人より早いっていうけど本当ですね

でも大丈夫

おかんさんの愛情で絶対復活しますよ

レイナママ |  2015.03.04(水) 22:25 | URL |  【編集】

チョッパーの腫瘍が良性でありますように☆
いつも祈ってます☆
おかん・・・やっぱり動転してるね・・・
チャック→チェック   (笑)
チョコチョコ→チョコモス  (笑)
頑張れ!おかん。頑張れ!チョッパー兄貴!
ウラリンの箸置き可愛いよ♪
ティン達の・・・ふふふ  ありがたいねっ
とにかくリンダもウララも居るしファイトだよ~

ティンヴェルルまま |  2015.03.05(木) 08:47 | URL |  【編集】

ビックリした😭
でもウララおかんだから早く見つけられたと思うよ🎵私なんかフクの事全然解らなかった…だから他には何も問題ないから手術で取ったら大丈夫だよ❗きっと良性だよ🎵
毎日祈ってます❤頑張ってね❤
カコ |  2015.03.05(木) 09:42 | URL |  【編集】

チョー兄さん手術頑張ってくださいね

ulalaおかんの日頃の行い良いからきっと大丈夫!

神様、仏様にお祈りしときますe-340


私は先週ばちが当たりましたけど・・・(爆)
フウパパ |  2015.03.05(木) 10:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.05(木) 12:27 |  |  【編集】

腫瘍が見つかると気が動転してしまう。
でもここはおかんがどっしりと構えて、チョッパー兄貴を安心させてあげてね。
ラッシュは13歳でハイシニア
ルークも7歳でシニア世代。
認めたくはないけど、自覚しないとダメなのね(u_u)
ねこまる |  2015.03.05(木) 13:01 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴不撓不屈の精神で頑張れ!

みんなが応援しています。

絶対治る!
ローラパパ |  2015.03.05(木) 18:30 | URL |  【編集】

おかん、もう泣いてないかな?
でも、誰も見てないところなら 泣いてもイイよ。

チョッパー君を助けてあげられるのは
そう、おかんだけ!

でも、チョッパー君やおかんには
たくさんの たくさんの応援団がいるのを忘れないで!

ガンバレ、チョッパー君!
ガンバレ、おかん!

ココダビ |  2015.03.05(木) 22:44 | URL |  【編集】

聞いてビックリしたよi-182
チョッパー気持ち悪かったんだね。。
でもおかんだから気づいてあげてれたんだよ!
良性で土曜日の手術で綺麗に取れることを祈ってるよi-260

ビワ温灸でしっかりアフターケアしてあげてね
おかんも頑張れ( ゚ー゚)ノ)"
花子ママ |  2015.03.06(金) 15:48 | URL |  【編集】

あぁ~びっくり!!!

チョッパー頑張れv-355
おかん 頑張れv-355

何となく、場所的に良性のような気がする
医学的な根拠はありませんが、チョッパーの運の強さを信じよう~

良性でありますように。。。
祈っておりますv-363
ルーママ |  2015.03.06(金) 22:57 | URL |  【編集】

おはようございます
チョッパー君の回復を願ってます。

我が家のあおいちゃんも3/1に、子宮蓄膿症になり緊急手術しました。
病院で大暴れするので、すぐに帰される。
帰宅後、飲まず食わずで丸一日寝てました。
今は、元気すぎて傷口が開かないようになるべく暴れさせないよう注意してます
あおいママ |  2015.03.08(日) 06:11 | URL |  【編集】

ご心配ですね。

どうか、良性の腫瘍で早く良くなりますように。
一日も早い回復と、皆の笑顔願っています。
アンジーです |  2015.03.08(日) 12:12 | URL |  【編集】

大丈夫!!
ヘルニアだって乗り越えられたんだから!
腫瘍なんかには、負けませんよ!!

心から祈っていますv-343
ダリ母 |  2015.03.08(日) 17:15 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

御心配お掛けしてます
チョッパー噛むから中々 口のチェックが出来なくて
見つけた時は、本当にショックでした
でも プリッと表面に出来てるので少し安心です
食欲も元気もあります
土曜日の手術頑張ります!
元気玉 送って下さいv-290
ウララおかん |  2015.03.09(月) 09:52 | URL |  【編集】

マックウィン パパ へ

そうなんです!
我が家にはガウガウヤクザなチョッパーがいますv-290
体は一番小さいけど ボスなんです!
結構 困難乗り越えてきてるので 今回も頑張ってくれると
思います!

ウィンちゃん いつもリンダと遊んでくれて有難う御座いますv-344
ウララおかん |  2015.03.09(月) 09:56 | URL |  【編集】

レイナママ へ

御心配お掛けします
本当にビックリです!
2月にお誕生日迎えて喜んでたのに・・・
今のとこ体重も落ちてないし 食欲も元気もあります
今まで色んな事 乗り越えてきたから 今回も頑張ってくれると信じてますv-352
ウララおかん |  2015.03.09(月) 09:59 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

御心配お掛けしてます
やっぱ動転してるのかな?
母は強く逞しくまいとね~
チョは食欲もあるし元気だし 腫瘍?きっと良性だと思いたい!
口以外も全部先生に調べてもらうつもりだよ
目指せ20歳ですからv-291
ウララおかん |  2015.03.09(月) 10:04 | URL |  【編集】

カコさん へ

御心配お掛けしてます
ワンがしゃべれたらと本当に思います
チョッパーの腫瘍が結構な大きさだったのでショックだったけど

フクちゃんの事を思い出ししたら勇気がわいてきましたv-290
手術頑張ります!
ウララおかん |  2015.03.09(月) 10:13 | URL |  【編集】

フウパパ へ

日頃の行い良いからきっと大丈夫!だよね(爆

チョッパー強運の持ち主だから大丈夫だ~

先週バチがあたった?
ちょと待ってちょっとまってオニさん何やらかしたのv-291

ウララおかん |  2015.03.09(月) 10:19 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

腫瘍の言葉を聞いて涙が止まらなかったです
まだ悪性と決まった訳じゃないのに・・・
シニアになると色々出てくるんだな~と

ラッシュちゃんルークと同じでチョッパーとウララはシニアに入ったから本当気をつけて体調管理しますv-290
ウララおかん |  2015.03.10(火) 10:47 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

御心配お掛けしてます
チョッパーは食欲もありとっても元気にしてます!
11歳まで色んな困難乗り越えてきてるので
今回も手術頑張ってくれると思いますv-290
ウララおかん |  2015.03.10(火) 10:51 | URL |  【編集】

ココダビ ママ へ

御心配お掛けしてます
口中の腫瘍を見つけたときは本当にショックで
病院でも涙が出て その日は一日泣いてました
まだ悪性と決まった訳じゃないのに
チョは食欲も元気もあるので きっと大丈夫と信じてます
シニアになったので 出来ればこれが最後の手術にしたいです
手術頑張りますv-290
ウララおかん |  2015.03.10(火) 10:55 | URL |  【編集】

花子ママ へ

チョは噛むから中々口の奥までチェック出来なかった
見つけた時は本当ビックリよ!
かなり気持悪かったと思う
シニアになると色々出てくるね
土曜日は口以外も調べて怪しいのは取ってもらう
ももちゃんと同じ頑張るよv-290

ウララおかん |  2015.03.10(火) 11:01 | URL |  【編集】

ルーママ へ

御心配お掛けします
見つけた時は本当にビックリしました!
まさか口の中に

場所的に良性のような気がする
ですよね!そう言ってもらうだけで気持が楽になりますv-290
強運男 チョッパー頑張ります!
ウララおかん |  2015.03.11(水) 11:50 | URL |  【編集】

あおいママ へ

御無沙汰しておりますv-290

あおいちゃん 子宮蓄膿症で緊急手術したんですか?
ママビックリしたでしょ!
病院であばれる なんかわかる気がするv-291
家で安静も無理ですよね
ウララも避妊手術した時は 自分で抜糸してましたからv-356
あおいちゃんの傷口が早く良くなりますように
チョッパーも頑張ります!
ウララおかん |  2015.03.11(水) 11:57 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

御心配お掛けします

11歳になると色々出てくるんだと実感してます
本人は、めっちゃ元気で食欲もあるんですけどね
病院が大の苦手だから 本当に可哀想で
でも 男チョッパー手術頑張ります!
ウララおかん |  2015.03.11(水) 12:00 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

御心配お掛けします

5歳でヘルニア手術
11歳で腫瘍摘出と 5年周期で回ってくるのかな~って
これを乗り越えたら 15歳までは元気に過ごせると思ってます!
手術 頑張りますv-290
ウララおかん |  2015.03.11(水) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/798-fba6a2c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |