07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

由布院 温泉めぐり

2015.05.15 (Fri)

IMG_4605.jpg

二日目  そんな日は、温泉めぐりを楽しみましょ~
いつもお世話になってる 居酒屋「八縁」の大将お勧めの温泉をめぐります

この 由布岳温泉は、 建替えて 新しくなってます。

駐車場も広く お湯も トロ~ンとしてて 肌に優しいです

脱衣所のロッカーがなんか良い感じに昭和感出してます

IMG_4606.jpg

内湯と これが露天です

この絵が素晴らしい 由布院の町と由布岳

IMG_4608.jpg

飲料水は 無料です

IMG_4609.jpg


温泉のはしご

ここは 穴場中の 穴場です!

知る人ぞ知る 地元の方達が毎日愛用してる 温泉です

ここの 車を停めて 線路を渡りますよ

IMG_4593.jpg

ここ 絶対にわからんよね!

看板も出てないし

私達も 道行く おばちゃんに聞いてやっとたどりつけたのだ

でも 残念な事に  午後3時から

IMG_4602.jpg

IMG_4597.jpg

一般の人は ¥200です

IMG_4596.jpg

次回の お預け~

IMG_4600.jpg


次に移動

朝から 由布院は 霧の中 高速道路も通常止め

あ~ この日に帰る予定にしてなくて良かった

IMG_4616.jpg

いつもの 小鳥の歌 温泉

プールの様な大浴場に入った後 牛乳で一服

IMG_4617.jpg

露天へと移動します

IMG_4624.jpg

IMG_4625.jpg

源泉掛け流しよ~

お肌もツルツルだ~い

この 露天風呂の目の前に 源泉が湧き出てるのだ!

凄いよ!

地球って 生きてるのね!

力強い!

実況中継 ど~ぞ





この日もいっぱい楽しめました



ラモリは本当にパワースポット

IMG_4631.jpg

IMG_4635.jpg

IMG_4637.jpg


次は うまうま「八縁」 編で~す


昨日の ウララ

IMG_4716.jpg

ウララのあくび顔は やっぱ怖い

IMG_4717.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4722.jpg

みなさん楽しい週末を




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:43  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

温泉三昧だね~
私は直ぐに湯あたりするから一軒だけかな(笑)
ラモリなかなか行けないね~
パパが居なくても空いてる日を電話で聞いてみるしかないね
八縁に行きたいのだ!飲めないけどね
ウララの笑顔は可愛いね♪
ティンヴェルルまま |  2015.05.15(金) 16:37 | URL |  【編集】

知らないところが、多いわぁー穴場の温泉♪200円握りしめて行かなくちゃ~(*≧∀≦*)

あぁ~ウララのあくびに癒されました(~▽~@)♪♪♪
ルーママ |  2015.05.16(土) 21:41 | URL |  【編集】

チョー有名な湯布院温泉でも地元民のみぞ知る

秘密の温泉があるんですね

関西では紀伊半島の南の方にありますが入った事ありません

なんせ熱いの苦手なもんでv-395

こう言う所を探してくるとはulalaおかんはマニアですね!
フウパパ |  2015.05.18(月) 09:03 | URL |  【編集】

我が家も今年こそは八縁に行くぞ~(笑)
8月に我が家が行く前に電話よろしく~

温泉はいいよね~心もホッとする
コテツおかん |  2015.05.18(月) 13:18 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

温泉は良いよ~
あーちゃんが温泉大好きなのv-290

ラモリさんは人気があるから土日は中々取れないv-292
パパがいけないなら カオちゃんと行ってみてv-291
八縁に行くのだ~
ウララおかん |  2015.05.18(月) 13:37 | URL |  【編集】

ルーママ へ

由布院もまだまだ沢山良い穴場がありますねv-290
私も次こそは ここの温泉入りたい!
広さは 2名が限界みたいですよ~

ウララ可愛くてたまりませんv-344
ウララおかん |  2015.05.18(月) 13:40 | URL |  【編集】

フウパパ へ

由布院 メジャーになりすぎて観光客多くてねv-356

ゆっくり楽しみたいなら地元の人に聞くのが一番良いよねv-290
看板なしの隠れた温泉がまだまだあるみたい!

そうですv-363私は温泉マニアなのだv-291
熊本の禿の湯温泉もお勧めよ~
ウララおかん |  2015.05.18(月) 13:43 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

「八縁」コテおとん喜ぶよ~

一ヶ月前から予約するから任せなさいv-426
おとんと楽しんでおいでねv-290
温泉も入って来なさ~い


ウララおかん |  2015.05.18(月) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/807-565c6851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |